ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

2015.8/3(月)~6(木)

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場


今年の夏休みは、河口湖ニューブリッヂキャンプ場へ3泊ファミキャンに行ってきました。


キャンプをしたい私。

富士急ハイランドへ行きたい子供達。

花火を見たい妻。


みんなの望みを叶え、子供達の笑顔もたくさん見れた2015年の夏休み。

大切な思い出なので、記録として残しておきます。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

8/3(月) AM8:00 ※時間は適当。


旅立ちの日。

高鳴る鼓動を胸に感じながら自宅を出発。

途中、不用意に首都高の大渋滞に巻き込まれてしまい失禁を覚悟する。




 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM11:30

山梨県ほうとう不動本店に到着。

駐車場にいた警備員の優しさに触れる。




 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

店内にて不動ほうとうX3、馬刺しX1を食す。

熱々のほうとうに喰らいつき、舌べらに軽度のヤケドを負う。

しかしルイベ状態の馬刺しが、そんな舌べらを優しく冷やしてくれた。

「あー、なるほどね」と思った。←バカの勘違い。


<評価>
名物感★★★★★
ボリューム感★★★★★
素材の甘み・優しさ感★★★★★
カボチャ感★★★★★
熱々感★★★★★
舌べらのヤケド感★★
実は小作も気になっていた感★★★
でも不動に来て良かった感★★★★★

※あくまで個人的な感想であり、★もMAX何個かは言えません。


 


夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM12:30

キャンプ場最寄りのスーパーOGINOに到着。




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

食料の買い出しと、談合坂SAで靴をなくした娘にサンダルを買い与える。







夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM1:00

三泊の拠点となる『ニューブリッヂオートキャンプ場』に到着。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

お世話になったのは湖畔サイトNo45。

結果的に花火がとてもよく見えるサイトだった。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM2:30

設営完了。

初日はほぼ貸切状態。



 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場


湖畔サイトの日中は暑かった。

逆に林間サイトはひんやりとした空気に包まれ涼しかった。

だけど湖畔サイトからは湖上祭の花火が見られる。

好みの問題だが、もしまた来ることがあったら我々は林間サイトを選ぶだろう。

ただ夜は一気に涼しくなるのでどっちも快適(20℃くらい)。


 

 


夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM5:00

夕食は炭を熾してBBQ。

久々のファミキャン、どんなに暑くてもこれだけは譲れない。

食材はOGINOで購入。



そして15歳となった息子の顔にモザイクをかける日がやってきた。

「もうブログは恥ずかしい」とついに言われてしまったからだ。

年月が過ぎるのは本当に早い。

このブログも、いよいよ最終章に入ったのかも知れない。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM8:00

キャンプ場から徒歩2分ほど、河口湖の水際にて花火。


1日目、終了。








夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

8/4(火) 
AM6:00


起床。

天気は快晴。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM8:00

富士急ハイランドに到着。

娘が絶叫マシンに乗れる身長になるまで待ち続けた念願の地。

キャンプ場から車で10分程度。

奥さん、大和はキャンプ場でお留守番。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM9:00

小学5年生でついに待望の身長130cm。

早生まれもあるけれど、身長はいつもクラスで1.2番目に小さい娘。

130cmおめでとう、大きくなったね♪

やっと乗ることができた、記念すべき初めての絶叫マシンは高飛車。


 


夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

暑さなんてなんのその。

兄弟仲良く、思う存分アトラクションを楽しむ。

写真では決して笑うことのない息子も、裏ではたくさん笑っていた。


お盆時期に比べたら空いているようで、待ち時間は最長で「ええじゃないか」の1時間20分待ち。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM3:00

世界最大級のお化け屋敷『最恐戦慄迷宮』に挑戦。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

花やしきおばけ屋敷での号泣から2年半、、、

最恐戦慄迷宮は1人での入場禁止なので、兄の付合いで大嫌いなお化け屋敷へと再び足を運ぶ娘。

私と息子で行けばいいのだろうが、1時間20分待ちに加えスタートからゴールまでも50分かかるらしく、そんな長時間の間、娘を1人で待たせておく訳にはいかなかったからだ。

全員で入るか、全員止めるか。

選択肢は二つに一つだった。

娘はギリギリまで嫌がっていたが、自分が入らないと兄も入れない。

最恐戦慄迷宮を心から楽しみにしていた兄を思い、悩んだ末に行く決意をしたのだ。



そして、、、








夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

やっぱり号泣。

戦慄迷宮に入る前に観ることになる、5分程度のあらすじ映画で早々に号泣。

まさかのスタート前でのリタイヤとなった。

しかし暑い中で1時間半も並んだ苦労と、兄のために振り絞った勇気は無駄にはならなかった。

泣く娘を抱いて外に出る際、スタッフに事情を説明したらOKとのこと。

原則は1人NGだが、きっとここまで来たから特例的にOKになったのかも知れない。

息子は喜んで最恐戦慄迷宮へと挑戦し、念願だった全長900Mの病院を見事1人きりでゴール。

間違いなく、兄弟愛が導いたハッピーエンドだった。





そしてPM4:00頃、、

雷注意報により絶叫マシン系の運行停止。

キャンプ場で1人留守番をしている奥さんからも、ゲリラ雷雨が発生して大ピンチというSOS電話が入ったので退園。




滞在時間7時間ほどだったが、本当に楽しい時間だった。

子供達にも素敵な思い出になったことだろう。

昔からずっと富士急ハイランドに行きたいと言われていたから、これで私の肩の荷も一つおりた。





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM5:00

キャンプ場に戻り、OGINOで購入した惣菜、刺身などで適当に夕食。




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM5:30

子供達と河口湖を散歩。

のんびりとした幸せな時間だった。








夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM7:20

湖上祭前夜祭。

2日間合計1万発のうち、前夜祭では1000発くらいの打上げ花火。

想像以上に近くて迫力があった。

※キャンプ場から徒歩2分くらいの場所から鑑賞。





2日目、終了。










 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

8/5(水) AM6:00


起床。

湖上祭当日、天気は快晴に恵まれる。

平日にもかかわらず、湖畔サイトは午後にはほぼ満サイト状態。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM6:30

朝食は物欲夫婦さんから北陸土産でもらったカレー、、

金沢カレーのパイオニア 『カレーのチャンピオン』。

一般的なレトルトカレーよりも味わい深く、とても美味しかった。

他にも数種類のご当地カレーを頂いたが、その紹介はまた別の機会に。

物欲夫婦さん、ありがとう♪




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM9:00

とにかく暑さに耐える。




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM10:30

暑さに我慢できなくなった奥さんと娘の要望により、富士天然かき氷を食べに『信水堂』へと到着。

人気店らしく、開店前ですでに駐車場は満車となった。





 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

かき氷の世界を舐めていた。

かき氷なんてどれも一緒と思っていた昨日までの自分にbye-bye。

とても美味しかった。


<評価>
ふわふわ感★★★★★
なめらか感★★★★★
シロップの果汁感★★★★★
幸福感★★★★★
順番待ち感★★★★★
待ち疲れ感★★★★★
でも食べて良かった感★★★★★


10:30に到着し、店を出たのは12:30。

正直、かき氷を食べるのに2時間もかかるとは思ってなかった。

さらに私は夏の暑さで頭がやられていたのか、1時間半も並んだのに、かき氷ではなくアイスコーヒーを注文してしまった。

幸い子供達から分けてもらえたので事なきを得た。


 


 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM4:00

キャンプ場から5分ほど歩き、博物館がひしめく観光地めいた通りを散策。



夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

湖上祭特別ライブや、屋台もたくさん並んでとても賑やか。

すでに大・花火大会の場所取りも始まっていた。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

もちろん我々はサイトに戻り、キャンプ場から花火を見ることにする。

そうしないと湖畔サイトを予約した意味がなくなってしまうから。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM5:30

最後の晩餐は、OGINO惣菜天ぷら&素麺

この3日間、OGINOに飯を食わせてもらったと言っても過言ではないくらい、本当にお世話になりっぱなしだった。

世界の中心で「OGINO!」と叫んでやりたいくらい感謝。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM6:00

キャンプ場で最後の1日を楽しみ、、、






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

PM7:45~PM9:00

湖上祭 大・花火大会を堪能。

サイトからでも十分綺麗に見えた。


最後の夜が終わる。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

8/6(木) AM8:00

暑くなる前に撤収。

ニューブリッヂキャンプ場、3日間お世話になりました。

キャンプ場自体は可もなく不可もなく。

平和に過ごすことができました。

湖上祭や河口湖周辺の観光拠点にするなら好立地のキャンプ場だと思います。


ただ細かい事をひとつだけ言わせてもらうと、シャワールーム、、、2つあるうちの右側。

90秒100円なのに、お湯になるまで20~30秒かかるのは勘弁してくれ(笑)

待ちきれなくて娘に水をかけたら「パパ最低!」と言われてしまったじゃないか!←突然の逆ギレ。



夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

AM10:00

ぐるナビで色々調べて決めた、手打うどん『たけ川』に到着。

キャンプ場から車で10分ほど。


開店待ちをしていると、店主が車の千葉ナンバーを見て話しかけてきた。

「えぇ、わざわざ千葉から来ました」と伝えたら、とても驚き喜んでいた。

間違いなく、わざわざ千葉から『たけ川』うどんを食べにきたと思われていただろう(笑)

でもそれで構わなかった。

なぜなら最初から、帰りは絶対に『たけ川』で食べると決めていたから。






夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

肉うどん(大)x2、かけうどん(中)x1、わかめうどん(大)x1、肉つけうどん(中)x1を注文。

うどんの長さと、お値段以上のボリューム感に感動。

もちろん味も、常連になりたいと心から思える味だった。


<評価>
店主&スタッフの人柄と温かさ★★★★★
地元常連客の多さ感★★★★★
うどんの硬さ・長さ感★★★★★
吉田うどんを食べた感★★★★★
毎日でも食べれそう感★★★★★
満腹感★★★★★
また必ず来る予感★★★★★




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

こうして2015年のkamome家の夏休みキャンプは幕を閉じた。


子供達はすっかり大きくなってしまったけど、今年もこうやってファミキャンができたことに感謝。

本当に楽しい3泊4日だった。


来年も行けるかなぁ…


ま、その時はその時。


今はこの楽しかった3泊4日の思い出に浸りながら、また毎日頑張っていこう。






完。












































~おまけの話1~




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

kobapapaさんから桃が送られてきました!

桃って本当テンション上がりますよねー。

子供達は発狂!

もちろん味も抜群でした♪

kobapapaさん、そして奥さん。

ありがとうございました(^^)













 

~おまけの話2~

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

今年の夏休みも、娘はじいじ&ばあばの家へ2泊3日で遊びに行きました。

 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

そしてお迎えの日、仲間達と久しぶりの再会もありました♪

娘はこの3日間が本当に楽しかったようで、今でもその時の話をしてきます。

娘がどのように過ごしたのか、近日UPされるであろう物欲夫婦ブログ「孫娘と過ごしたsummer of 2015」が待ち遠しくてなりません(笑)



 

 

夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

毎年お迎えの日は1泊していたのですが、今年は兄弟との用事があり、わずか30分程の滞在時間。

僅かな時間でしたが、本当に会えて嬉しかった!

また今度、ゆっくり積もる話に華を咲かせましょう♪





夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

お土産もこんなにたくさん頂いてしまって感謝感激。

お乳を飲むのが大好きな人から頂いた『ままどおる』、美味しくて大好物なのです♪




夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

そしてオレンジ色のリストバンドをしている方と言えばこれ。

夜にみんなで食べようと思っていたという絶品牛タン。

なんと私にお土産として持たせてくれたのです!

もちろん手渡された時は申し訳ない気持ちで一杯でしたが、頭を下げながら牛タンを受け取る私の握力はマイク・ベルナルドにも劣らない力だったかも知れません。

牛タンは翌日、兄弟や子供達と一緒にBBQで頂きました♪

案の定みんなから大絶賛で、特に兄嫁が「この牛タン、美味しすぎる」と何回も呟いていました(^^)


 



夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場

娘同士でお揃いだという、Tシャツも頂きました。

かわいい~♪

これから先、色々なシーンで着させようと思います(^^)


皆さん、ありがとうございました!


そしてじいじ&ばあば、娘が3日間大変お世話になりました☆

また時期が来たら来年の話をしましょうね(笑)





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(河口湖ニューブリッヂキャンプ場)の記事画像
2018年夏休みキャンプ。
夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場
GW後半は2ヶ月ぶりのファミリーキャンプ。
夏休みキャンプ2016 in ニューブリッジキャンプ場
同じカテゴリー(河口湖ニューブリッヂキャンプ場)の記事
 2018年夏休みキャンプ。 (2018-09-12 14:06)
 夏休みキャンプ2017 in ニューブリッヂキャンプ場 (2017-09-11 13:29)
 GW後半は2ヶ月ぶりのファミリーキャンプ。 (2017-06-09 23:18)
 夏休みキャンプ2016 in ニューブリッジキャンプ場 (2016-09-17 12:58)


削除
夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場