ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

御礼キャンプ。

2016.3/12(土)~13(日)


御礼キャンプ。

昨年の10月に開催された第四回パロインのお礼をしに、かずさオートキャンプ場へ行ってきたのでサクッと記録に残します。




御礼キャンプ。

約4ヶ月ぶりとなるかずさオートキャンプ場に到着したのは午前10時頃。

この日は髭茶髪さんと久々のデュオでした。

本当なら物欲夫婦さんを含めた3組でお礼に来る予定だったのですが、私の日程が合わずに日にちがずれてしまったからです。








御礼キャンプ。

髭茶髪さんとオーナー夫妻は十数年来の長い付き合い。

彼の姿を見たおかみさんは喜び歓迎していました。

だけど愛犬のモモだって、オーナー夫婦に負けないくらい髭茶髪さんと長い付き合い。

「モモ~♪」と優しく話しかける髭茶髪さんの横を華麗に素通りしていきます。







御礼キャンプ。

この日の客入りは数組。

初めて上段サイトを利用することにしました。






御礼キャンプ。

寒くなる予報だったので、頑張って持ってきたメッシェルとアルパカストーブ。

しかし翌日が雨予報だったこともあり、チャックは何とか開けたものの、どうしてもその先から手が動かず、、






御礼キャンプ。

結局、髭茶髪さんがモンベルタープを張ってくれることになりました。








御礼キャンプ。

おじさん2人、オシャレとは無縁な必要最低限のサイトを完成させたところで、、







御礼キャンプ。

乾杯~♪

AMラジオを流しながら、のんびりした時間を過ごしました。

話したくなったら話し、飲みたくなったら飲み、食べたくなったら食べる…

髭茶髪さんとは、もはやファミリーのような存在なので過ごし方も自然体です。








御礼キャンプ。

私はそんな髭茶髪さんに、1本当たり約14円のつくねを焼いてあげました。

業務スーパーの鶏だんごを使用したkamome自慢の一品です。









御礼キャンプ。

御礼キャンプ。

焼きあがった熱々の14円つくねを髭茶髪さんに1本手渡すと、今度は私が髭茶髪さんからA5ランクの和牛ステーキをご馳走になる番です。

髭茶髪さんは一切れ食べただけで、残りは全部私にくれました。

私と髭茶髪さんはファミリー、2人の間に値段の差など存在しないのです。






御礼キャンプ。

御礼キャンプ。

ステーキの後は手羽中も焼いてくれました。






御礼キャンプ。

私はKZから借り受けたスノーピークのスモーカーを初使用。

晩餐でオーナーに食べてもらおうと、燻製たまごとスモークチキンを作りました。







御礼キャンプ。

しかしスモーカーが変わると使い勝手も変わるものですね。

完成した燻製たまごは、口に入れるものとは思えないような仕上がりでした。

まだまだ修行が必要なようです。

でも折角作ったので、オーナーに食べてもらいます。







御礼キャンプ。

御礼キャンプ。

スモークチキンはそこそこ普通にできました。

徐々にスキルを上げ、いつかこのスモーカーで作った燻製料理をKZに食べてもらうつもりです。







御礼キャンプ。

その後は、髭茶髪さんのSOTOスライドガストーチの着火の調子が悪かったので、2人で数百回くらいカチカチしながら過ごしました。

そして「ピーナッツ国民らしく、もっと千葉のキャンプ場へ行こう!」と語り合いました。

なので今後は、まだ行った事のない千葉の格安キャンプ場にも積極的に足を運びたいと思います。







御礼キャンプ。

そして16時頃、オーナーと約束した時間に管理棟へ向かいます。








御礼キャンプ。

それから夜11時までの約7時間、我々はオーナーと飲み続けました。

その間、我々は一度もサイトに戻ることはありませんでした。


でもこれでいいのです。

この日はオーナー夫婦へのお礼が目的だったから。






御礼キャンプ。

色々とご馳走になったオーナー夫婦との晩餐。

ありがとうございました。

ちなみにオーナー夫婦は、最後まで私の燻製たまごに手を出すことはありませんでした。






御礼キャンプ。

そして半日ぶりに暗闇となったサイトへと戻り、そのまま健康的な時間に就寝。






御礼キャンプ。

翌朝、早寝が功を奏して早起きに成功。







御礼キャンプ。

髭茶髪さんもすでに起きていましたが、足元のごみ袋が猫に荒らされて散乱していました。

寝ている間に色々やられたようです。

しかしテーブルに置いてあった燻製たまごだけは、そのままの姿で残っていました。






御礼キャンプ。

御礼キャンプ。

白米、味噌汁、目玉焼き、ウインナー。

絵に描いたような朝食を髭茶髪さんが作ってくれました。

勿体ないので残っていた燻製もできる限り食べ、朝から2人で満腹状態。







御礼キャンプ。

朝食のお返しに私はコーヒーを淹れました。

入れて混ぜるだけという便利なスティックタイプです。







御礼キャンプ。

朝食を食べ終え少しマッタリとした後は、管理棟へ挨拶に行きました。

そこでオーナーから朝食の猪カレーと、お土産の自家製梅干しを頂きました。







御礼キャンプ。

そしてはちきれそうなお腹を抱えてサイトへ戻ると、雨が降り出す前での撤収を目指し、昼頃に解散となりました。

オーナー夫婦の楽しそうな顔が見れて良かったです(^^)

色々とお世話になりました☆







このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事画像
2022年!パロインキャンプ…?
かずさオートキャンプ場へパロイン挨拶。
第四回パロイン下見キャンプ
出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場
千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅳ
千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅲ
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事
 2022年!パロインキャンプ…? (2022-10-27 21:57)
 かずさオートキャンプ場へパロイン挨拶。 (2018-07-05 23:12)
 第四回パロイン下見キャンプ (2015-05-12 22:37)
 出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場 (2014-11-06 16:16)
 千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅳ (2012-07-26 21:07)
 千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅲ (2012-07-21 22:57)


削除
御礼キャンプ。