ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

夏休みキャンプ2017 in ニューブリッヂキャンプ場

2017.8/13(日)~8/15(火) 二泊三日



夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

2017年の夏休みも3年連続となる河口湖ニューブリッヂキャンプ場に行ってきました。

キャンプ中はほぼ雨というイライラの募る3日間でしたが、家族と過ごした大切な思い出なのでサラッと記録に残します。





当日は朝7時頃に家を出発。

今年は例年以上に渋滞が激しいという事前情報通りの渋滞っぷりで、なかなか車は進まないし、途中で雨も降ってくるなどイライラの募る道中となりました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

結局、kamome家が河口湖へと到着したのは11時ちょうど頃。

空腹を極めていた我々は、もちろん毎年恒例となっている吉田うどんを食べることにします。

美味しい吉田うどんを求めて今回チョイスした店は「手打ち麺工房 一樹」。

はたして、現在の私のベスト・オブ・吉田うどんであるたけ川を超えることができるのでしょうか。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

さすが店名からも麺への拘りを感じる通り、太さ固さ共に美味しく頂けました!

この店は手打ち蕎麦も相当ウリにしている(むしろ蕎麦が本業?)ようなので、しっかりとした麺打ち技術をもっているのでしょう。

そして出汁のほうは少し甘めに仕上がっている非常にシンプルな味わい。

冷やしうどんの出汁もほぼ麺つゆなので、これといった特徴もなく万人受けしそうですね。

残念ながら個人的にたけ川以上ではありませんでしたが、十分に満足できた一杯でした♪







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場
夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

一樹を堪能した後は惣菜ふるやでコロッケを購入。

娘がここのコロッケに目がないのです♪

昨年に来た時より10円値上げして1個90円になっていましたが、今のご時世なにかと大変なんでしょう。

しかし味の方は相変わらずで、とにかく優しさに溢れていました。

完全に個人的見解ですが、私はここのコロッケの美味しさを表現する言葉は「美味しい」ではなく「優しい」だと思っています。

なのでいつか読者の方がこのコロッケを食べる機会があれば、その時は「美味し~♪」ではなく、鼻の下を少しだけ伸ばしながら「優すぃ~♪」と言ってあげてください。

個人的にはそれが一番の褒め言葉だと思います。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そしてキャンプの買い出しはお馴染みのOGINOで調達。

もはや我々にとってOGINOはただのスーパーではなく、ここへ来て初めて河口湖に来たという実感が湧くほどに重要な場所となっているのです。


しかしそんなOGINOに到着した瞬間、我々は衝撃の光景を目の当たりにしました。









夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

なんとスーパーOGINOの隣に、ファッションセンターOGINOがオープンしていたのです!(笑)

これを読んでいるほぼ9割以上の方はどうでもいいと思ってるかも知れませんが、kamome家にとってはこんなにめでたい事はありません!

この場をお借りし、毎年お世話になっているOGINOのご繁栄を心から祝福させてもらいます。

そして来年の今頃は、スーパーOGINOの右隣にリサイクルショップOGINOがオープンしていることを心からお祈りしています♪








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そんなOGINOで買い出しをした後に向かったのは、この辺りで人気のパン屋で評判だというレイクベイク。

降りしきる雨の中、運良く1台分の駐車スペースが空いていたのでラッキーでした。





夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

先っちょだけしか写ってませんが、パンに詳しい人ならこれで十分美味しさが伝わると思います。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そして13時…ニューブリッヂキャンプ場へチェックイン。

変わらずの昭和感にホッとします。

ちなみにここへは夏休み3年連続で来てはいますが、管理人さんとはいまだに世間話のひとつもありません。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

お盆時期なので満員御礼だと思いきや、意外と空サイトの目立つ場内。

やはり事前の雨予報でキャンプ回避の方々も多いのでしょうか。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

今年の夏は降水確率10%でも突然雨が降り出してきたり、雨雲レーダーも役に立たない天候が続きましたね。

我々がキャンプ場に到着したこの時間帯も、降水確率は20%程度だったはずなのですが雨が止む気配は一向になし。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

むしろ次第に雨は強くなりもはや豪雨とも呼べる状態に…

とてもテントを張れる状況ではないので、雨足が弱まるまで車内で甲子園を観ていることにしました。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

しかしいくら待てども雨が弱まる気配は一向になく、場内の一部では冠水まで始まってしまい管理人さんが対応に追われる状況になっていました。





夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

我々だっていつまでも車内で甲子園を観ている訳にはいきません。

そもそもピーナッツ国の夏は木更津総合が1回戦負けした時点ですでに終わっているのです。


幸いこのキャンプ場には屋根付きBBQエリアがあったので、そっちへ避難することにしました。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

意外と居心地の良いBBQエリア。


「もうここでBBQしてさ、そのまま車で寝ちゃおっか♪」

一瞬、この言葉が喉まで出かかりましたが、さすがにファミキャンでまで車中泊をしたら終わりだと思い踏みとどまりました。

この一線だけは超えないように頑張ります。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

雨で身動き取れなくても意外と楽しそうなサングラスがマイブームの娘。

成長と共に性格がだんだん私に似てきており、将来が不安でたまりません。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

散歩すらできない大和も、家族が傍にいれば他にはなにも要らないという表情を浮かべてくれているので一安心です。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

私もテント張ってないけど飲んじゃうことにします♪

飲まなきゃやってられないというのが正直な気持ちでしたが…




その後いつまでも雨が止まなかったので、痺れを切らした私は息子と共にカッパを着用し、雨の中での設営を行いました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

雨の中での最悪な設営を終えた後はヤケ食い。

初日の夕飯はもちろんBBQに決まっています。

kamome家にとってBBQのないファミキャンなんて坂本トレーナーのいない24時間マラソンのようなものです。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

雨の影響か、次第に他の利用客もBBQエリアに集まってきて気づけば満員状態に。

しかしこれはこれで賑やかで楽しい時間を過ごしました♪







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そして夜9時頃、少しだけ雨が止んだ隙をついて焚き火を満喫し、、






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

健康的な22時頃に就寝。


雨音に包まれながらの1日目が終了しました。












【二日目】




夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

朝8時、今回のキャンプのメインイベントである富士急ハイランドへ到着~♪

子供達をここへ連れてくる為にニューブリッヂキャンプ場を利用したようなものなので思う存分に遊んでもらいます。

目的は今夏にグレードUPして新登場したというド・ドドンパ。

絶叫系が大好きな息子のリクエストに応え、発射1.56秒で時速180kmという世界NO1の加速を体感しにやってきました。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

事前にWEBで前売りフリーパス券を購入していた子供達は並ぶことなく入園し、すぐにFUJIYAMAへと並びます。

しかし待ち時間は朝の8時なのにすでに90分!

昨年までは私の夏休みが1週間ずれていたのでそれほど大混みではなかった富士急ハイランド。

今年は盆休み真っ只中なのでそれなりの覚悟はしていたのですが、まさかこれほどとは…

富士急ハイランド、、恐るべし。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

まぁ、結局並ぶのは子供達。

アトラクションに乗らない私には待ち時間が何時間だろうが関係ありません。


ゆっくりと入口で並んで1500円の入場券のみを購入して入園。

そのまま園内の雰囲気を味わいながらのんびりと散歩をし、フードスタジアムに営業開始の9時と同時に入店したら、、、








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

ドラクエ11の世界へと旅立ちます。


子供達が富士急ハイランドを楽しんでいる時でも、私には魔物に怯えている人々を放っておくことなどできないのです。

なぜなら私は勇者だからです。

神様から選ばれし勇者カモメなのです。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

しかしいくら私が勇者とはいえ、40歳近いオジサンが1人満面の笑みで3DSをプレイしているのは絵的に絶対良くありません。

むしろ人として完全にイエローカードな気がします。


なのでテーブル上にペットボトル2本と購入したポテトLをディスプレイとして置き、『富士急ハイランドを楽しんでいる子供達を待ちながらも、子供がいない間に仕方なくドラクエのレベル上げを手伝ってあげている子煩悩なお父さん』感を全力で醸し出すことにしました。

我ながらとてもナイスな発想です。

ただこのセッティングをしている最中、「俺…一体何をやってんだろう…」と一瞬だけ胸が張り裂けそうになりました。










夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そんな時、キャンプ場でお留守番をしている奥さんからLINEで大和の画像が何枚も届きました。


あ~ん♪ちょっともーかわいすぎなんですけどーハート


ストーリー的にはきっとキャンプ場で自転車をレンタルし、、







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

キャンプ場近くにある素敵なカフェに入り、、







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

おめかしをした大和がアイスコーヒーよりも高い犬用ランチを食べました☆



…と言った内容のLINEでしょう♪

我々が富士急ハイランドにいる間も、奥さんと大和はちゃんと楽しんでいるようで安心しました(^^)








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

その後、FUJIYAMA、テンテコマイ、パニックロックなどを乗り終えた子供達が合流。

合流するなり、止める間もなく私の大事なディスプレイ用のポテトLを食べてしまいました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

それにしても正午過ぎのアトラクション混雑状況は本当に酷いものでした。

絶叫系はどれもが3時間以上待ちという信じられない状況。



そして目的であるド・ドドンパの待ち時間はというと…






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場


4時間待ち!!ww


1.56秒を体感する為に半日並ぶという現実に絶句です。









もはや並ぶ気力も残ってない子供達。

しかし私はこうなることをあらかじめ予想し、2日前の発売開始時刻と同時にド・ドドンパとナガシマスカの絶叫券を購入していたのです。

我ながらなんて気の利いた父なんでしょう。

ちなみに絶叫券とはディズニーランドでいうファストパスのようなもので、並ばなくても指定した時間に乗れるというスペシャルな券。

しかしTDLファストパスと決定的に違うのは、絶叫券は有料ということ。

さらにお盆時期は値段も上がっており、ナガシマスカ絶叫券が1枚2000円でド・ドドンパはなんと1枚2500円という高価格でした。

2500円というと杉田家で海苔増しのラーメンを3杯食ってもお釣りがきてしまうほどの金額です!

さらにそれが子供2人分づつとなると絶叫券だけで9000円の出費…。

しかしド・ドドンパの待ち時間4時間を見たら購入して正解でしたし、逆に言えばお盆時期の富士急ハイランドは絶叫券がないとろくに遊べないことを痛感しました。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そうして、絶叫券で並ぶことなくド・ドドンパとナガシマスカに乗ることができた子供達。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

乗りたいアトラクションを最低限は楽しめた夕方頃にキャンプ場へと戻りました。


3年連続で楽しんできた富士急ハイランドですが、私が子供達を連れて来るのはもう今年で最後でしょう。

またいつか来たくなったら、その時はそれぞれ彼氏彼女と来ておくれ♪







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

キャンプ場へ戻ると、後はそれぞれ自由時間。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

外は小雨が降ったり止んだりの曇り空だったのであまり散歩する気にもならず、ほとんどの時間を幕内で過ごしました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

夕飯のメニューは私達が富士急ハイランドに行っている間に奥さんが作ってくれていた、バーモント産のルーを豪快に使用した『甘口チキンカレー』と、、







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

貰い物のじゃがいもを贅沢に使用した『パッと見パサパサ風ジャガイモ』です。





夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

奥さんにサラダもリクエストしたら、手でちぎったレタスの上に殻がついたままのゆで卵を二個乗せたら完成という『鳥の巣風サラダ』をものの10秒で作ってくれました。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そして楽しい晩餐♪

ダイエット中なので夕食で炭水化物を食べないようにしている私ですが、やはりカレーにライスは外せませんね。

夜に炭水化物を摂取しているという背徳感がカレーライスをさらに美味しくしてくれました。







夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

食事の後は近くの川辺で花火を堪能。


最後の夜を満喫しました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そして夜9時頃、、

富士急ハイランドで遊び尽くした子供達と奥さんは早めの就寝。


1人じゃ何もできない私も22時頃には睡魔に襲われたので眠りにつきました。










夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

翌朝、、、撤収日。

この日も朝から小雨が降っており、子供達のテンションも全く上がりません。






夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

ギリギリまで待ちましたがそのまま雨が止むことなく、90Lゴミ袋出動による雨撤収が確定。

猛暑を想定して林間サイトを予約したというのに全くその必要はなく、むしろ雨でドロドロになった土でテントが汚れまくるという最悪な結果となり、雨に始まり雨に終わった2泊3日のキャンプは幕を閉じました。








夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

夏休みキャンプ2017  in ニューブリッヂキャンプ場

そして帰りはお決まりのたけ川うどん。

相変わらずの美味さで、やっぱり私にとってのベスト・オブ・吉田うどんはここです♪

雨撤収を終えたkamome家の心も体も温めてくれる一杯でした。



そんな訳で、終わってみれば3日間ほぼ雨という残念な結果でしたが、これはこれで思い出に残るキャンプとなりました。

富士急ハイランドで遊ぶために3年連続で来ていた河口湖ニューブリッヂキャンプ場も、子供達が飽きたらしいのでこれで最後になると思います(笑)



来年からはどこにしようかなぁ…。


まぁ、行く場所を考えるのもキャンプの楽しみのひとつなので、1年かけてゆっくり考えることにします♪



ただその前に、、、



子供達は来年もついてきてくれるのか?w







完。




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(河口湖ニューブリッヂキャンプ場)の記事画像
2018年夏休みキャンプ。
GW後半は2ヶ月ぶりのファミリーキャンプ。
夏休みキャンプ2016 in ニューブリッジキャンプ場
夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場
同じカテゴリー(河口湖ニューブリッヂキャンプ場)の記事
 2018年夏休みキャンプ。 (2018-09-12 14:06)
 GW後半は2ヶ月ぶりのファミリーキャンプ。 (2017-06-09 23:18)
 夏休みキャンプ2016 in ニューブリッジキャンプ場 (2016-09-17 12:58)
 夏休みキャンプ2015 in ニューブリッヂキャンプ場 (2015-08-16 17:42)

この記事へのコメント
時々お邪魔してます(^^)
鳥の巣サラダは笑ってしまいました!
カモメさんちはみんながほんわか楽しそうで読んでると笑っています。
今回もありがとうございました(*^^*)
Posted by ちんれい at 2017年09月11日 14:00
ちわっす。

あらー、そちらも雨三昧だったんですねぇ・・・
確かに今年のお盆は降水確率も雨雲レーダーもクソ食らえでしたネ・・・ orz
いやはや、お疲れ様デシタ・・・

にしても大和君、立派な膝上犬に仕上がりマシタネ ^^
ってか、さらにカゴ犬にまで @o@
ウチの「はな」は実体験の領域ですヨ(汗)

しかし・・・ 遊園地に来てまでドラクエとは・・・
さすがは神に選ばれし勇者、ウツワが違う @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年09月11日 15:05
今年もファミでのニューブリッジ、生憎の天気でも楽しめて何よりだね〜(^o^)
つか、ニューブリッジじゃなくてここ本当はドブじゃね?
なんてねw

富士急の絶叫券が杉田家海苔増し三杯以上とは!
わかり易い例えでもの凄く価値のある券だと認識出来たよw
ホント気の利いた父親だこと←(棒読)

そして杉田家と言えば家系。次回の髭系もカモちゃんに鼻の下を伸ばしながら美味すぃ〜(*´Д`*)と言ってもらえるように頑張るぜぃ!んじゃねw
Posted by 髭 at 2017年09月11日 21:45
ご無沙汰で〜す(*´Д`*)

Kamome78さんて〜もしかして〜 雨男ですか?( ̄▽ ̄;)
ドブに雨を降らせてるのは… カモちゃん?( ̄▽ ̄;)(笑)

ま〜〜雨が降っても槍が降っても奥さんがキャンプ場で
お留守番してても…ファミキャン出来てるのは…
超絶羨ますぃ〜です。(*´∀`*)
今度 スレない子供の育て方伝授願います。

千葉のドブで会いましょう(*´Д`*)
Posted by 脂肪腫 at 2017年09月12日 08:35
ちんれいさん、こんにちは♪

今回も温かいコメントありがとうございます(^^)

奥さんから鳥の巣サラダが出てくる時は大抵イライラしてる時です(笑)

夕食の準備が忙しいタイミングでサラダをリクエストしてしまったのがいけなかったのだと思います。

次のファミキャンもほんわかに楽しみたいと思ってます♪

…行ければですけどw
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月12日 11:05
グラさん、こんにちは♪

そうなんですよ、ほとんど雨でした(泣)
でも富士急ハイランドの時に雨が降らなかったのは救いでした(^^)

なのでグラさんのお盆キャンプよりかは全然マシだったと思います(爆)

しかも味覚喪失というハンディキャップ付…w

でもそこはやっぱり何て言うかその~…

日頃の行いの差ってところかも知れませんね(殴)

大和もだいぶ膝に乗ってくれるようになりました~♪
最終目標はもちろんはなちゃんレベルの膝寝です☆

遊園地でドラクエ…
結局周りの視線が気になって、いまいち勇者になりきれませんでしたw
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月12日 11:07
髭ちゃん、こんにちは~♪

ほんと地面が水溜りだらけでドブにいるのと全く変わらなかったよ。
…ってかここでドブって言うな!ww

杉田家の例え分かりやすかったでしょ?
海苔増し3杯にするかラーメン+まぶし3杯と書くかどうでもいいとこでめっちゃ悩んだよw

もちろん髭系も楽しみにしてるよ~♪
髭系3杯と例えられる日を目指して頑張ろう!

生ゴミの量を表す単位になったりしてww
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月12日 11:23
脂肪腫さん、こんにちは~♪


…ってキモいわ!!ww


そうだね~、雨だろうがファミキャンできるだけ幸せだと思わないといけないのかもね。
脂肪腫さんちはもうファミキャンが遠のいちゃってるもんね~(^^;)


スレない子供の育て方ね、今度ドブで語り合いましょ♪


でも自分はスるの大好きな最低のくせに子供にはスレるななんて言えないと思うよw
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月12日 11:41
子供が大きくなるとフジQか・・・お金掛かるねw

うちはまだぐりんぱ世代だから助かってますwww

そんだけ絶賛するなら

今度ドブでカモ川うどん作って♪
Posted by nao@nao@ at 2017年09月13日 17:46
ご無沙汰しています。
パロインでお世話になりました、アキエの夫でございます。

我が家もこの夏、河口湖花火大会に合わせて、カモメ様の記事を参考に行ってきました、ニューブリッジ。
もしかしてカモメ様いるかなー、なんて思ってたけど、二週間違いだったんですね。

うどんのたけかわ、かき氷の信水堂もパクらせて頂きました。
花火も最高だったし、感謝です
でも、ふるやは行こうと思っていたけど忘れてしまったんですよ。
今回、読ませてもらってやっぱり後悔。

息子様もだけど娘様、すっかり大きくなりましたねー。
この年齢になっても、一緒にファミキャンを楽しめるって羨ましいです。
我が家の子供達も10年後はちょうど同じ年齢になっているけど、付いて来てくれんのかな、なんて今から寂しくなってしまいましたよ。

今回で最後といわず、これからもファミキャン記事、期待しています。
Posted by AKIEAKIE at 2017年09月14日 23:16
ナオちゃん、こんにちは~♪

そうなのよ、しかも金かかるくせに「つまらない」だの「飽きた」とか平気で言ってくるからねw
ナオちゃんとこが羨ましーよ。
また娘ちゃんに会う機会があったら飴玉2個貰おっと♪w

カモ川うどん食べたいの?

じゃー、髭系ラーメンの隣でカモ川うどんオープンさせようかなw
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月16日 15:40
AKIE夫さん、こんにちはー♪

そしてお久しぶりです!パロイン以来ですね~!

TEAMパロインからのコメントめっちゃ嬉しいです(^^)

河口湖花火大会に行かれたのですね!私のブログが少しでもお役に立てて嬉しいです♪
こんなブログが人様の役に立つことなど一生ないと思ってましたから(笑)

私もね、本当であればそのタイミングで行きたかったのですが、会社カレンダーの都合で断念したのですよ…
いや~、マジで会いたかったです。
そしてパロインの思い出話などに華を咲かせながらイス寝するまで一緒に飲みたかったです(笑)
ふるやのコロッケもまた機会があればぜひ♪

子供とのキャンプはもうほんとにギリギリのとこまできてますね~
特に息子はもはや風前の灯と言っていいでしょう(笑)

でも10月の三連休はまたファミキャンできそうです(^^)v
お互いギリギリまでファミキャンにすがりつきましょうね!(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月16日 15:56
こんにちわ!

更新されるのを楽しみに待ち続けてました笑!!
kamomeさん何でこんな面白すぎるブログが書けるんですかwww
優すぃ〜コロッケもw
ファッションセンターOGINOもw
坂本トレーナーもw
1番ウケたドラクエもw
ブログで笑ってると横で嫁が
『何で携帯見てニヤニヤしてんの〜?』なんて言われる始末です笑
個人的に髭茶髪さんとのコメントの絡みも好きです笑
でも、しっかり絶叫系の時間短縮券を用意してあげたり良いパパさんですね(*´∀`)♪
次回作、また待ってます!
あと、過去のブログも全部読みたいので足跡付けまくってしまうかもしれないですが、許して下さい!!笑
Posted by おがドレッドおがドレッド at 2017年09月17日 08:51
僕 四十過ぎでも キャンプいってゲームやってるから大丈夫!! 富士Q行きたいけど うちのアホ嫁が絶叫系だめなんでいけんとです・・・・ それにしても金かかるねーw
Posted by まこまこまこまこ at 2017年09月19日 09:20
おがドレッドさん、こんにちは~♪

前回に続き温かいコメントありがとうございます!

こんな拙いブログを面白いと感じてくれるという事は、きっと私と笑いのツボが似ているんでしょうね~。

という事はつまり、、

私とめっちゃ気が合うという事です(笑)

あ、一気に距離を縮めようとしてしまってすいません!

でも気を抜くとそのうち、おがちゃんと呼んでしまいそうな気もしますw

実は私もおがドレッドさんのブログの読者なんですが十分面白いですよ!
今度コメント残させてもらいますね♪

それとブログ最初の頃の記事は、あまりの初々しさでかなりの衝撃作なのでお気をつけ下さい(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月19日 18:39
まこさん、こんばんはー♪

おぉ~!こんな近くに四十過ぎのゲーマーがいたとはっ!

人としてイエローカードが私だけじゃなくて安心しましたw

まこさん絶叫系好きなんですね~
もし行くことになっても夏休みシーズンは激混みなんで避けた方がいいですよ(^^;)
ジェットコースター並みに金も吹っ飛びますがw
Posted by kamome78kamome78 at 2017年09月19日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ2017 in ニューブリッヂキャンプ場
    コメント(16)