ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月01日

一目惚れキャンプ用品の雑談

一目惚れキャンプ用品の雑談
近所のイオン内にある雑貨店でこんなものを購入しましたニコニコ
メガマシュマロ~

これで次のキャンプ、子供達に焼きマシュマロ地獄をプレゼントしようと思います。

…まさかこういうのが無駄使いってやつ?(-_-;) 100円で買えるものですよね汗

一目惚れキャンプ用品の雑談

そして虫本番に備えて強力キンチョールムシペールSPとアルファをさらに追加購入!

もうすでに家には多数待機しておりますが、大の虫嫌いとしてはここは投資しときます汗

それにしても夏は外出るたびに顔にクモの巣がかかってる感じがしますねぇ
先日も、自分の前に奥さんが先に歩いてるのに、自分の顔にだけクモの巣がかかった時はさすがに「なんでだよ」ってツッコみました。


そんな出費のかさむ中でも欲は加速中です(^_^;)

これだけはどうしても欲しい!っていうアイテムがあります。






一目惚れキャンプ用品の雑談

 

オールドコールマン   ビンテージクーラー&ビンテージジャグ
 通称 チョコパフェ


はいそうです、チョコパフェです(^_^;)  

1960〜80年代のOld Colemanのクーラーとジャグですニコニコ 

機能的には現在の方が優れてるのは間違いありませんが、見た目優先なんでテヘッ

文句なしにお洒落なのに、どこか
ゆるい感じなのがたまりません(*^_^*)
 

ビンテージ品は物によってはレアで希少だし、価格もピンキリなんで手の届く範囲で探してます汗

タイミングもあるんで購入時期は未定ですけどね~…

子供達に、

パパ「チョコパフェって10回言ってみてー」

子供達「チョコパフェチョコパフェチョコパフェチョコパフェチョコパフェチョコパフェ………」

パパ「パパが一番欲しいアイテムは?」

子供達「チョコパフェ」

パパ「当たりハート


子供にとってはめんどくさい会話を奥さんに聞こえるように話してます。

そうです、だいぶ前からパパのミッションは始まっているのです。

奥さんへのチョコパフェ洗脳ミッションが(笑)

あまりしつこいと本気で睨まれますので、そこも注意しながら(^_^;)タラ~

購入できたら記念にUPします♪


ちなみにビフォア―として我が家のクーラー&ジャグを紹介します。
※かなりイタイのでご注意ください。

一目惚れキャンプ用品の雑談

一目惚れキャンプ用品の雑談

写真を貼って自分で笑ってしまいました。 イタいですね~(笑)タラ~ 息子部屋の古畳がまたそれを加速させてますw

キャンプ場でスマイル君の貼ってあるクーラーを見かけたら…それは私ですんで仲良くして下さいね(笑)

ウォータージャグは見た通りの物です。輪ゴムで縛られて苦しがっておりますが、コンパクトで便利なヤツです♪


一目惚れちょっとした小物

★COLEMANコールマン★ステンレスフラスク240ML

★COLEMAN コールマン ★ ステンレスフラスク 240ML
★STANLEYスタンレー★フラスク(ステンレスフラスク)250ML

★STANLEY スタンレー★フラスク(ステンレスフラスク) 250ML

どっちにするか考え中です。 値段変わらないのでめっちゃ迷ってます(^_^;)汗




GSI折りたたみワイングラス
欲しいような要らないような感じだったんですが、熟考した結果…自分は買います(笑)






Magic Wheel マジックフィール



Windspiration
マイクロツイスト レッド
 
これは娘の一目惚れですテヘッ たしかにYouTubeで観たらすごい面白くてキレイだったんですけどね~
前回のファンファンフラッグといい、だんだん娘色に染まってきそうな感じです汗
まぁ、子供達にはこの先もずーっとキャンプについてきて欲しいのでここは投資しときます(*^^)v(笑)


でも何よりもうちにはまずこれが最優先ですけど


 

ただレザーグローブ、ファイアグリル用グリドル、リッドリフターなど一式揃えるとけっこうな金額ですよね~タラ~
お持ちの方々が羨ましいですニコニコ


、でもそういえばこんな日が近づいてますよね~?

一目惚れキャンプ用品の雑談
期待しましょう!!!(笑)

去年のプレゼントは近所の焼き鳥でしたけど…タラ~

最後に…キャンドルを見に100均に行って来ました♪ 
 
 
これで総額300円でした(*^_^*)
一目惚れキャンプ用品の雑談

一目惚れキャンプ用品の雑談
なかなか良いですよね♪ 家で晩酌で毎日使ってますキラキラ

 


 





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
髭‐ファイル。
夢をかなえて髭茶髪。
アナタシダイキャンプ。
お久しぶりの活動記録。
第五回パロイン御礼!
デリキャン。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 髭‐ファイル。 (2022-11-03 23:25)
 夢をかなえて髭茶髪。 (2020-11-10 18:40)
 アナタシダイキャンプ。 (2020-06-16 16:39)
 お久しぶりの活動記録。 (2019-11-25 22:13)
 第五回パロイン御礼! (2018-11-06 18:44)
 デリキャン。 (2017-03-24 14:28)

この記事へのコメント
うわ~ この溢れんばかりの物欲♪
イイですね~!!

スゴイ解りますョ~ww

どこのご家庭もご主人の方が物欲旺盛ですがOgu家はビックリするほど真逆です・・・

こうしてバランスが取れてるんですね~ きっと・・・( ̄ω ̄;)
Posted by Ogu at 2012年06月01日 18:11
Ogusさん、こんばんわ♪

この物欲…どうしようもないですよね~(^_^;)
この歳になっても一生のお願いなんて言葉使ってしまいそうです。

Ogu家では真逆なんですね^^
でもおねだりする夫よりも、おねだりする妻の方が望ましい姿ですけどね(笑)

お互い物欲には苦労しますね~☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月01日 19:21
こんばんわ~

オールドコールマンいいですよね、写真見たとき

こんなに持ってるの~いいなー☆  なんて思ちゃいましたよ^^;


物欲は次から次へと湧いてきて、躊躇い傷があとを絶ちませーん(笑)


ポチるの我慢できそうもないときは

アウトドアに関係ないのページへ逃げるようにしてます^^
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年06月01日 21:45
ポコとコロのパパさん、こんばんわー☆

こんなに持ってる訳ないじゃないですかぁー!(笑)

まだ第一歩も踏み出せてないです^^;

キャンプに出会うまでは、こんなに物欲が込み上げる事なんてそうそうなかったです。
仕事を頑張るモチベーションは増えましたけどねw

その逃げ方…マネさせてもらいます(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月01日 22:11
こんばんはー!

あーかわいいキャンドルが癒されます~。

キャンドルの炎に癒されながら、折りたたみのワイングラスでワインを飲みつつ、
目の前にはチョコパフェが…(チョコパフェって初めて知りました!)。

kamome78流、たまらない夜の過ごし方を妄想いたしました(笑)。

メガマシュマロいいですね!
焼き焼きレポ希望でーす!

父の日、何かもらえるだけうらやましいですよ。。。

うちの母の日は息子からの肩もみ、のみ。。。ちぇ。
Posted by migiromigiro at 2012年06月01日 23:14
おぉー100均のキャンドルお洒落ですね(^^)
センス良すぎですよー マネしようかな~(笑)

Doの備品?なんですけど、我が家のグローブは
スポーツセンターにて安物(メーカー不明)を使ってます。
高いのはそれはそれでいいでしょうけど、我が家の安グローブ
バリバリいけますよ♪
さらにリフター!蓋を持ち上げるだけであの値段は・・・
って感じで、うちでは配管工具のウォーターポンププライヤー
(別名アンギラス)を使ってます。ペンチみたいな工具です
ホムセンで¥500ぐらいで売ってますよー
この工具、万能でキャンプ道具のメンテ等にも使えます!
(なんか無理やりぽいですけど・・(*_*)
個人的な意見でしたー(笑

あの蛇みたいの(爆)マイクロツイストっていうんですか!?
いやー皆さんが結構使っていて気になっていたところです!
パクらせてもらいますφ(..)メモメモ



洗脳ミッション!
チョコパフェ成功するのを
期待しています(笑)
Posted by kuuパパ at 2012年06月01日 23:24
こんばんは~(^^)/

奥様へのアピール最高です(笑)
やっぱり日頃からの行動と引き際が大事ですね

父の日の結果、楽しみにしていま~す(^-^)/
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年06月02日 00:05
migiroさん、おはようございます☆

たまらない夜の妄想…当たりでございます!(笑)

私の考える妄想と全く同じ妄想をイメージされるとは、さすがです(*^^)v

普通のマシュマロなら100均で買えるものをわざわざ500円ですよ!?

子供の一瞬のビックリの為に浪費する親です(^_^;)

メガマシュマロの焼き焼きレポしますね^^

父の日も娘から肩もみのみかも~。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月02日 07:41
kuuパパさん、おはようございます☆

100均キャンドル、kuuパパさんがおススメしてくれたんで、早速行って来ましたよ(*^^)v
本当に、色々あって自分の発想次第で作れますよね♪

アドバイスありがとうございました♪

Do備品なるほど~!別に専用の物でないといけないって事はないですもんね!
決まりました、kuuパパさんに教えてもらったそれでいきます!(笑)

アンギラスってやつがホームセンターにあるんですね♪了解です☆
またまたアドバイスありがとうございます(*^_^*)

マイクロツイスト面白いですよね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月02日 07:48
ちょっぱーさん、おはようございます☆

日頃からの行動と引き際…めっちゃ大事ですよねー!(笑)

奥さんはもう、僕のアピールには慣れきってますんで基本的にはビクともしませんw

ミッションを成功させる為に、仕事以上に頭を使ってるかもしれないです(笑)

父の日の報告しますね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月02日 07:52
こんばんは♪

物欲満載じゃないですか(^-^)
次から次へと出てきますね(^-^)

メガマシュマロ、レポ待ってますね♪

嫁、子供達の欲しがる物は買っとかないとダメですよね(^-^)
そこ重要ですよね(笑)

キャンドルいい感じじゃないですか~♪アロマじゃないんですか?
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月02日 21:47
takuyuaさん、おはようございます☆

メガマシュマロの様子をレポしますね♪

やっぱそうですよね~!嫁、子供の要求には応えないとですよね(笑)
やっぱtakuyuaさんもそこは重要だと思ってるんですね^^

キャンドルはアロマじゃないんですよねー
というのも周りの葉っぱがアロマなんでキャンドルもアロマにすると匂いが混ざってしまうんですよね~^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月03日 07:08
なぜなんででしょう~。
旦那さんの欲しがるものは、「とりあえず却下」してしまいます。
自分の欲しいものはいつでも「買い」です。


チョコパフェも良いですけど、スマイルクーラー可愛いです♪
Posted by nenekoneneko at 2012年06月05日 19:43
nenekoさん、こんばんわ☆

とりあえず却下(笑)
それも大事かも知れませんね^^;

スマイルクーラー可愛いだなんてありがとうございます♪
これからも大事に使いますよー☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月05日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一目惚れキャンプ用品の雑談
    コメント(14)