ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月01日

最低会FILM RED


『最低が導く˝終焉˝』


世界で最も愛されている最低男、stego(ステゴ)。


素性を隠したまま発信するその最低は゛別次元゛と評されていた。


物語は、彼が争いのない平和な最低会を作るために再び立ち上がった時に動き始める。

※『ONE PIACE FILM RED』より拝借





あの忌まわしき最低の一夜から4年…





最低会FILM RED


最低会、、、復活の時です。






丁度ほぼ4年ぶりとなる最低会。


残念ながらコータ改、まなぷんの2名は苦渋の不参加となり、残された4人の最低で当日を迎えることになりました。





最低会FILM RED


私が最初に現地に到着し、暫くするとstegoさん、ガブ(旧はるりく)さん2名の最低も合流。


あの日から4年という長き年月が経ちましたが、相変わらずパッと見ですぐに最低だと分かる出で立ちをしています。


先日、私が激推しする家系ラーメン屋の店先で偶然会ったガブさん、今回はキャンプだと言うのにどこにもテントらしきものは見当たりませんでした。








最低会FILM RED

車内を覗かせてもらうと、完全に車で寝ますオーラ全開の快適装備がギッシリ。


そこにはテントのひとつも積まれてはいませんでした。


驚きを隠せない私に、「だって俺、キャンパーじゃねぇから」と悪びれもせず言い切るガブさん。


久しく会わないうちに彼はすっかり車中泊者になってしまったようです。








最低会FILM RED

今回の最低会の舞台は前回と同じくstegoさん持参のピルツ。

最後に張ったのは前回の最低会以来4年ぶりの設営らしく、うっかり先っちょのカバーを装着するのを忘れてしまったようです。






最低会FILM RED

誰も助けてくれない状況の中、もがきながらも何とか先っちょにカバーを装着しようと必死なstegoさんなのですが、、、






最低会FILM RED

我々には保健所に捕縛され必死に逃れようとするstegoさんにしか見えませんでした。






最低会FILM RED

でも苦労のおかげで先っちょに何とか装着できたようです♪







最低会FILM RED

今回の最低会はstegoさんの尽力なくして復活はなかったでしょう。

彼の最低会へ込めた熱き想いと愛、、、

その想いが4年という長き年月を経てついに最低会を動かしたのです。











最低会FILM RED

その凄まじき執念とエネルギー…


我々はそんな彼の事をリスペクトを込めて『川崎の特級呪霊』と呼ぶことにしました。








最低会FILM RED

特級呪霊ステゴーンの帳(とばり)も完成。



あとは夕方IN予定の髭茶髪さんの到着までのんびり過ごします♪







最低会FILM RED

小腹が減ってきた頃合いでガブさんがオシャレギアで焼き鳥(総菜)を振舞ってくれました。



kamome78「めっちゃカッコいいの持ってんね~」

ガブさん「だって俺、キャンパーだから」



…っと、状況に応じてキャンパーを使い分けるガブさん。

私は心の中で彼のことをペテン師と呼ぶことにしました。




楽しい会話であっという間に時間は過ぎていき、夕方前に今夜の宴飯おでんを仕込むことに。







最低会FILM RED

今回のおでんは事前に各自用意する具材が振り分けられていました。

もちろんカモメは玉子担当。

ちゃんと染み込むよう前日から手作りおでんつゆに24時間漬けてきた自信作です。






最低会FILM RED

大根担当のガブさんは大根は大根でもすでにかつお出汁で味が染みている大根を2パック購入して来ました。



完成品だけどとても美味しそうです♪

ぶっちゃけ湯煎だけでいいやつですけど作る手間が省けるのでこれはこれで大アリですねグッド


<カモメ心の声>
まぁ、これはこれで確かにおでんだし、むしろ俺達が作るおでんより間違いなく美味しい出汁だとは思うけどさぁ。
でも何て言うかその~、、、みんなでおでんを食べようっていう本来の趣旨よね。
これならみんなでコンビニおでん買ったら済んじゃう話になっちゃうし。
例えば俺が「焼肉食べたいな~」って言うと「焼肉いいね、でもあたしはお寿司もケーキも食べたーい」って、すたみな太郎を提案してくる人(嫁)と同じ感じ的な。もちろんすたみな太郎はコスパ高くて俺も好きなんだけども、俺が焼肉食べたいって言ってる時のイメージって高級店じゃなくてもせめて焼肉専門店な訳ですよ。
ガブちゃんって見た目は完全に房総のチンピラだけどすっごく良い人でイケメンで優しくて心から好きと言える車中泊者なんだけど、もう少し趣旨を汲み取って欲しかったなぁ~…




っという事で、、、








 最低会FILM RED

次回からはちゃんと写真と合わせてお伝えしようと思います♪










最低会FILM RED

一方stegoさんはコンニャク(使用済不可)と皮つきウインナー担当だったのですが、自由枠品として何やら怪しげな豚の部位を持参してきやがりました。


限りなく原型をとどめた豚の耳。


そして豚足です。


さらに豚の耳(ミミガー)を耳に当てている姿があまりに自然過ぎて実は本当にstegoさんの耳(ステガー)なんじゃないか?とテント内がざわつきます。








最低会FILM RED

食材は絶対に無駄にせず最後まで有難く食べきるのが信条の最低会。

「絶対美味しい出汁がでるはず」というstegoさんの意見を取り入れ、まずは長時間煮込みが必要なステガーと豚足を全量ダッチオーブンに投下して煮込み開始です。







最低会FILM RED

するとやはりと言うべきか、案の定大量の耳カスと豚足の爪アカが浮き上がってきたので、、、














最低会FILM RED

早速stegoさんに味見をしてもらいます。






最低会FILM RED

豚だけにトンでもない美味さにブッタまげていました♪



…なーんてね。

45歳にもなるとこんなダジャレを真顔で書けるようになるのです。








最低会FILM RED

そうこうしている内に今宵最後のワンピースである髭茶髪さんも合流。

ちなみにですが今年から黒染めを止めて白髪を生かしていく宣言をしているようです。

目指せ最低会の吉川晃司!

※ファンレターいつでもお待ちしております。髭茶髪さんをもっと知りたい方はコチラ








最低会FILM RED

全員揃ったところで4年ぶりの最低会復活に、、、


乾杯!!!


仕切りはもちろん最低会リーダーstegoさんです♪







最低会FILM RED

ちょうどタイミングよくおでんも完成☆


それでは頂きましょう!









最低会FILM RED















最低会FILM RED















最低会FILM RED














最低会FILM RED

しかしいくら食べても全く減った気がしない豚の耳と豚足。


表面上はおでんぽく見えてますがその下は豚の耳と豚足しか入っておらず、おそらくダッチ内のおよそ80%以上が豚の耳と豚足というおでん。

先に豚耳と豚足を全て投下してしまったせいで、他の具材をほとんど入れることができなくなってしまったのが原因のようです。







最低会FILM RED

「…だってそもそもリーダーが買ってきたんじゃん」



口には出さずとも心でそう言わんばかりにシェラカップ一杯に盛られた豚の耳と豚足が静かにstegoさんの前に置かれます。


まさに無言のストライキ。


これが2024年1月に勃発した最低会において後世まで語り継がれるであろう大事件、『最低の乱』の始まりです。








最低会FILM RED

折角復活をしたはずなのに、最低会はこのまま終焉を迎えてしまうのか。



…答えは否。


争いのない平和な最低会を目指すリーダーstegoさんは覚悟を決め、ダッチに入っている全ての豚の耳と豚足を自分一人で食べきる事を誓ったのです。

しかもこれが豚の耳ではなく本当にステガーだとしたら1人共食いになってしまう恐れがあるにも関わらずにです!


我々はリーダーの覚悟…そして目の前で1人共食いを見てしまうかも知れない恐怖に怯え、『最低の乱』はものの3分で平定されました。







最低会FILM RED

しかしそんなstegoさんにも限界はあります。


stego「ねぇカモちゃん…たまには普通のおでんも食べたいよ」


…とウリボーの鳴き声にも近い声で言うのでウズラ入りさつま揚げを一個だけ豚耳の上に乗せたらもの凄く喜んでいました(笑)


生産者も感無量でしょう。







最低会FILM RED

外は氷点下に近い気温となり、静寂の中で焚火を楽しむキャンパー達。

電源のないサイトなのに女性ソロキャンパーの姿もあり、まさかすぐ近くで最低会が復活しているなんて夢にも思ってないでしょう。








最低会FILM RED

stegoさんの努力の甲斐もありダッチの中に本来のおでん具材がたくさん入るようになりました。

「やっと普通のおでんが食べれる!」

飢えた最低達は大喜びです。








最低会FILM RED

あっという間に平らげ、お次に大量のウインナー(皮付き)が玉子(偶数)と共に投下されます。

余談ですが一見どれも同じウインナーに見えますが、それぞれの色や弾力や温もり、先っちょの皮の被り具合などひとつとして同じものはありません。


もしかしたら上から8番目のウインナーは、、、


あなたかも知れません。(ニヤリ)









最低会FILM RED

こうしてやっとお腹が満たされた最低達は上機嫌で4年の間に積もりに積もった最低話に華を咲かせます。





最低会FILM RED

日本酒に手を出し泥酔のガブさんは自分が目をつぶっている事に気づいてないのか、「前が見えねえ」と繰り返し訴えます。








最低会FILM RED

隣に座るstegoさんもいつの間にか全身をREDに身を包むアベンジャーズに変身していました。



アベンジャーズと盲目のペテン師、夢の共演です。







最低会FILM RED

右を向くと髭茶髪さんが「タバコの煙で巨大なドーナツを出すから写真に撮ってくれ」と言ってきました。


その結果は、、、









最低会FILM RED

全くの不発です。

それどころか私には何か違うものを出している時の顔にしか見えません。








最低会FILM RED

そんなどうしようもなくも愛おしい最低時間が過ぎ、stegoさんの表情がピクリとも動かなくなったところでおやすみなさいピンクの星









最低会FILM RED

翌朝、大好きなラーメン屋の開店時間に間に合わせる為、朝から急いで撤収作業を進めます、、、









最低会FILM RED

…全身をREDに染めたリーダーが。



stegoさん「誰か手伝ってよ~」


ガブさん「だって俺、キャンパーじゃねぇから…」








…っという訳で4年ぶりの最低会は無事に終了となりました。


世の中色んな事がありますが、「最低でみんなを幸せにする」を合言葉にこれからもブログ生命をかけて活動を続けていこうと思っています。


みんなありがとう!


またやりましょっ♪









最低会FILM RED
















































~おまけの話~



最低会FILM RED

無事に開店前に到着し、仲良く椅子に座って開店待ちをする最低達(笑)

もし「最低に会いたい」という奇特な方がいらっしゃるなら(絶対にいない)週末の千葉家に来ると会えるかも…です♪








このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(最低会)の記事画像
最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅦ
最低会リターンズ
最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅤ
最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅣ
最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅢ
最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅡ
同じカテゴリー(最低会)の記事
 最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅦ (2020-03-05 23:13)
 最低会リターンズ (2019-04-13 15:59)
 最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅤ (2017-03-04 15:26)
 最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅣ (2016-10-20 20:43)
 最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅢ (2016-06-26 20:41)
 最悪のメンバーで最低だけど最高のキャンプⅡ (2016-02-29 23:10)

Posted by kamome78 at 06:13│Comments(12)最低会
この記事へのコメント
ステガ-(爆)

玉子(偶数)が地味に受けました
(偶数)は書かなきゃいけなかった?

いやー
こんなに面白いブログが年一更新とか
非常に残念です

可能なら毎日アップして世の中を明るくしてください!!!
Posted by shinn.shinn. at 2024年02月01日 19:45
いや〜凄いよ!
こんな大作を短い期間に書き上げるなんて尊敬します。
ミミガーはネタになるかと思い購入しましたが、狙い通りでしたww
コラーゲンたっぷりのスープでお肌はピッチピチにww
きっとミミガーおでんは流行ると思いますよ(*´Д`*)ハァハァ
千葉屋は遠くて通えないのが残念です(T . T)
またやりましょうね!
Posted by stegostego at 2024年02月02日 10:22
ステガーだの房総のチンピラだの4年分が詰まってる内容で楽しいキャンプだったね
俺は吉川晃司でホッとしたけどワンピースネタなら波紋使いのシルバーズレイリーでも良かったよw

今回のミミガーおでん・・・
豚系の材料を使った料理の難しさはねぶり会で嫌と言うほど学んだ俺からすれば、合格だねw
一応食べられるからね

そんな訳で明日もいつもの美味しい豚骨ラーメン食べに行きましょ!
Posted by ユーゴツェペリ at 2024年02月02日 13:10
ONE PIECEは一話たりとも読んだことが無く、また盛り沢山な内容なので、情報の処理が追い付きませんが、少なくとも最低会に新時代は訪れそうもないことと、皆さん揃いも揃って最低な人間だということはよく分かりました。

次回作も期待しています
Posted by 世界をコーヒーで幸せにしたいと願うイケメン焙煎士 at 2024年02月02日 13:11
いやね。ホントに迷ったんですよ。大根。でもね、キャンパーの自分とキャンパーじゃない自分が戦ったら『めんどくせぇ』が勝っちゃったんですw
次はちゃんとデカデカの大根を仕込みますw
Posted by 房総のチンピラペテン師 at 2024年02月03日 07:52
ご無沙汰しております ^^

相変わらずの文才、楽しく読ませていただきました ^^
何年経っても濃ゆい面々ですねぇ・・・ ^^;
ヤマト君を連れていけない(?)のもナットクの内容w

この調子だとネブリラーメンが復活するのも時間の問題ですかね(笑)
Posted by GRANADAGRANADA at 2024年02月04日 08:07
shinn.さん

返信が遅くなってしまい申し訳ございません

小銭入れにあったはずの500円硬貨を紛失したショックからやっと立ち直る事ができました。

もはやこんな化石ブログには誰も来ないだろうと完全な身内ネタに走りましたがshinnさんのように我々と同じ最低イズムを持っておられる方もいることに深く感動しています(笑)

またキャンプした際にはブログ更新できるよう頑張ります!
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 09:18
stegoさん

4年ぶりの最低会お疲れ様でした!

久しぶりなのにあの頃と何ら変わらない雰囲気でめっちゃ楽しかったね♪

ミミガーはブログ的には美味しいですがおでん的にはまずかったです(笑)

またやりましょう!
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 10:07
波紋使いのユーゴツェペリさん


いやー楽しかったね!

私に再びブログを書こうと思わせるくらい最低だけど最高の1日でした

下でグラさんもコメントしてるけどこの勢いでねぶり会も、、、やっちゃう?w
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 10:11
世界をコーヒーで幸せにしたいと願うイケメソ焙煎士さん

ボートレース場で「かわじりー!!!」と大声で叫ぶイケメソ焙煎士さんの後ろ姿も十分最低のオーラがでてましたけど(笑)

今年はユーゴツェペリさんの体調も良さそうなのでボートレース&競馬場遠征楽しみましょ!!

その際には最低会番外編としてブログ書こうと思います♪
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 10:19
房総のチンピラペテン師さん

改めてそのニックネームを見るとほんと最低のフルコンボですね(笑)

完全に自己満ですが今回はstegoさんとガブちゃんの活躍のおかげで久々のわりにはかなり高品質の最低ブログが書けたと思ってます!

またやりましょう♪
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 10:35
グラさん

お久しぶりです♪

そして良識あるグラさんによりによって最低会にコメントをさせてしまって心からお詫びいたします(笑)

はい、犬にも見せられない最低がここにありました…

そんなヤマトは最近足腰が若干弱くなったのですが、暖かくなった春先頃にキャンプ行こうと思っていますよ(^^)

最低会も復活したことですし、この勢いでねぶり骨復活も狙います!
Posted by kamome78kamome78 at 2024年02月05日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最低会FILM RED
    コメント(12)