ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月10日

千葉県 ACフルーツ村 其の三

<前回からの続き> 最終回 ちょっと長いかもですよ。



とっても楽しいカヌー初体験
が終わり、ライト方向のお尻に気を使いながら寝床の準備に入ります。


空気を入れる音が意外とうるさい汗 なので明るいうちにやりますニコッ


実は今回、イージーロールクイーンサイズをもうひとつ買っていたのです。

これを2つ並べればインナーが全面快適なベッド空間に…なるはず♪ 



千葉県 ACフルーツ村 其の三


サウナ状態のインナーで、一個目ですでに全身汗でびっちょりな私…。


梅干し…たくあん…ソルティードッグ…



独り言も増えてきます。



明らかに塩不足です。



意識が薄れてきます…




…ハッピー…ターン…





最後の言葉がハッピーターンだなんて絶対にごめんです。




しかしそこへ…





千葉県 ACフルーツ村 其の三


みかねた娘が手伝いに合流キラキラ


ちっちゃいくせに…まぶたが熱くなります。

 

せっかくの娘の心意気、無駄にはしたくありません。


心を鬼にして…


7歳にあとのすべてを任せることにします。



「パパちょっとお尻にバンテリン塗ってくるからね」

「うん♪」



バンテリン?…もちろんないです。


無垢な笑顔の娘にすべてを丸投げし、よつんばでインナーから逃げ出そうとする私。


…とんだポッキー野郎です。




 
千葉県 ACフルーツ村 其の三




千葉県 ACフルーツ村 其の三


…って冗談です汗

ライチ水を飲みに行っただけですよテヘッ汗

塩飴も3個同時に舐めました。
でもしょっぱくてすぐに吐き出しました。


ちゃーんと戻って、娘と一緒に仲良く空気を入れましたニコニコ


でも…大失敗でした。

クイーンサイズ二個はちょっと欲張りすぎましたタラ~

↑の写真のようにインナーがはち切れそうです。

クイーンサイズ&ツインサイズがベストでしたねぇ、、、ショック。ガーン




千葉県 ACフルーツ村 其の三



そして、、、遊ばせる!走らせる!


夕飯にむけてお腹を空かせるため、ドッチビーを追いかけさせますキラキラ


一発キャッチ目指して、目の色を変えて追い掛け回す子供達。


…なぜそんなに目の色を変えるのか。


ドッチビーにテープで50円くっつけてますからね。


いやー、自然の中で元気に遊ぶ最高ですねーテヘッ






しかしその30分後…


千葉県 ACフルーツ村 其の三

イライラ…。


ちっ、、、ゲーム機…いつの間に持って来てたんでしょう。 


「そのゲーム機、、、食パンに挟んで食べていいか?」



息子に警鐘を鳴らします。





千葉県 ACフルーツ村 其の三

虫捕りもフルーツ村の醍醐味のひとつニコニコ

虫かごと虫網はお忘れなく♪




千葉県 ACフルーツ村 其の三

虫対策も忘れてません。

デビュー戦の ムヒ 虫よけムシペールa…全身にかけてます。

結果、、、たまたまかも知れませんけど、虫に刺されませんでしたよ♪

効果ありですかね?

ディート12g配合の虫よけスプレーは必須になりそうですニコッ





そして子供達に定期的にムシペールを噴射しようとスクリーンを覗くと…






千葉県 ACフルーツ村 其の三


…とんでもねぇ…。。。  逝く気かっww汗


はぁ~、、、一体誰に似たのでしょうガーン  (間違いなく私ですけど…)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そして遊びを堪能した後、夕飯の準備をします。


脱おかゆ 最終章 in フルーツ



今回はいつもとやり方を変えてみました。 ゴード先輩からです♪


千葉県 ACフルーツ村 其の三
① まず水を確保  ※さっきの危険な遊びの代償ですww


千葉県 ACフルーツ村 其の三

②沸かします。

千葉県 ACフルーツ村 其の三
③といだお米に沸かした熱湯を入れます。


千葉県 ACフルーツ村 其の三

 
④見向きもしない完全放置(10分~15分)




 
千葉県 ACフルーツ村 其の三
⑤じっくり弱火にかける(私は30分くらいでした) 





そして15分ほど逆さで蒸らしたら…




千葉県 ACフルーツ村 其の三

完成~♪   おかゆじゃない…嬉しい…(ToT)


おこげも丁度良く、美味しかったですニコニコ

あとは少しづつ微調整すればさらに完璧になるかな?

感動の瞬間でしたキラキラ



 

千葉県 ACフルーツ村 其の三

あとは恒例の肉攻めです。

最近ちょっと飽き気味な私…。

憧れのダッチ… ここに居てくれたら…





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




千葉県 ACフルーツ村 其の三



焼きマシュマロ 一袋 50円

手作りバウムクーヘンセット 一式 600円 
(竹棒、生卵、牛乳つき)





美味しいバウムクーヘン
を作りましょう!


早速作業開始~!




千葉県 ACフルーツ村 其の三


頑張ってますねーニコニコ






千葉県 ACフルーツ村 其の三


垂れないようにクルクル回しながら炭で焼いてきますハート

危ないので焼くのは私の仕事ですチョキ

そしてある程度きつね色になったら…



千葉県 ACフルーツ村 其の三

またかけて焼く…の繰り返しですテヘッ




それをタネがなくなるまで延々と繰り返します♪


そうです、、、ずーっと繰り返します。


だんだん熱くなってきました。


熱い…


熱すぎる…



千葉県 ACフルーツ村 其の三

まずは手がやられました……


もう限界です。


タネはまだ半分以上残ってます。


このままではバウムクーヘンが焼きあがる前に、確実に私の手と顔が焼きあがります。


最初のわきあいあいな雰囲気は一変、、、


バウムクーヘン作りがこんなに過酷とは…






でも振り向くと…

子供達がバウムクーヘンを楽しみに待ってるではありませんか。






目が覚めましたよ。






もう熱いなんて絶対に言いません。












大きな背中に…
















なりたいんだぁ!!!











千葉県 ACフルーツ村 其の三

熱っっちいぃぃ!!!!www 








…。







無言のままツーバーナへ向かう私。








千葉県 ACフルーツ村 其の三



バターをおとし…











千葉県 ACフルーツ村 其の三


 

焼き始める…www





ごめん子供達…




ギブアップ…(ToT)





そして…




千葉県 ACフルーツ村 其の三

バウムクーヘンの、、、完成です!   薄ーいハート



 

千葉県 ACフルーツ村 其の三

かなり熱いのでしばらく冷ましてから抜こうと思います。




しかし思うように抜けません。



親指で押し上げる
しかないか…。



千葉県 ACフルーツ村 其の三

ぐりっ…ぐりっ…


熱いのを我慢しながら抜きにかかりますが、反抗的なバームクーヘンでなかなか抜けません。


かなりのわからずやさんです。   ここはちょっと強引に






押し上げる!!!











千葉県 ACフルーツ村 其の三

汚っったねぇ!!!www






…やりすぎたようです。


なんか…食べたくなくなってきましたwww


子供たちの口に入れるのが申し訳なくなってきました…


しかも私の親指が炭で真っ黒だったようです。

バームクーヘンの中に炭が入ってしまいました。


どうでもよくなってきたので、無理やり引っこ抜き、一口サイズに切ったら…


千葉県 ACフルーツ村 其の三
スッカスカ。 湯気だけはいっちょまえです。


千葉県 ACフルーツ村 其の三

ホットケーキになった兄弟と合流したら、、、完成です♪


初バウムクーヘンニコニコ


子供達はとても美味しそうに食べてくれましたよハート (写真はなしですww)



 
千葉県 ACフルーツ村 其の三


炭の部分はもちろん私が頂きます。

実際、味は良好です。 フルーツ村は美味しい材料を提供してくれています!ご安心をニコニコ

ただ私が悪かっただけです。

バウムクーヘン最後まで作れた方、、、尊敬します!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




そして夕飯を終え…


ホタル観賞の時間になりましたニコニコ

懐中電灯を持って7時半に管理棟に集合です。


10分くらい早くに管理棟に到着したため…


千葉県 ACフルーツ村 其の三

休憩所に置いてあったオセロで息子とガチンコ勝負! 

小6にはまだまだ負けれません!

ちなみに黒が私です。角を取った瞬間を撮影。


そうこうしてるうちに全員揃ったみたいです♪



管理人さんの説明のあと、10分ほど徒歩でホタルの住む森へ向かいます。


見に行く方々、子供合わせて20人くらいいましたね。


私…ここは写真撮影はしませんでした汗

ホタルがビックリしたらかわいそうですからね~。



たくさんいましたよ、幻想的で最高でしたキラキラ







千葉県 ACフルーツ村 其の三

そしてサイトに戻り、お酒を飲みながら花火を見守ります。

焚き火もしました♪

私、どんなに真夏でもきっと焚き火はしますニコッ

だってしたいんだもん。


でも9時半消灯のフルーツ村


ホタルを見に行ったらもう時間がなくて半分以上の薪が残ってしまいました。。。。

残念(ToT)


シャワーもちろん入りましたよニコッ


でっかいクモがぶら下がってて大変でしたタラ~

クモに夢中でどこ洗ったのか覚えてないです。



そして長かった一日が終了…



就寝です(-_-)zzz





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そして気持ちのいい朝キラキラ


朝からお腹の調子が悪かったんです(-_-;)

※そしてトイレ事件になります。






千葉県 ACフルーツ村 其の三



トンビが近くを飛んでます。 近くをずーっとクルクル回ってましたねぇ。

腹痛で弱ってる私を狙っていたのでしょうか?



その時 焚火の匂いが…


千葉県 ACフルーツ村 其の三



奥さんが朝から焚き火をしてました。


ビックリです。 初めてみました。 やるじゃないですか!

昨日の薪が残っていたからだそうです。

着火ゼリーが空っぽになってましたけどwww




さらに奥さん、、、


「イスに穴あいてるからね」






千葉県 ACフルーツ村 其の三



また穴です、、、贅沢にもおこげ付じゃないですか。


火の粉が飛んだようです。


朝から凹みます。。。


とりあえずツバつけときました。

もしかしたら明日には治ってるかも…。




まぁ…、、、i:naさんの穴に比べたらカワイイもんですけどねテヘッww




気を取り直して朝食アップ



千葉県 ACフルーツ村 其の三

  
肉、ウインナー、ブロッコリー、パンに挟むタマゴ、レタス
千葉県 ACフルーツ村 其の三



それにしてもこのタマゴの量…伝わりますか? ハンパないんです。



「タマゴ…何個使ったの?」



「10個。」




アスリートかっww




そして私達が撤収作業をしてる間に子供達はネームプレート手作り体験へ…





千葉県 ACフルーツ村 其の三

かなりいい感じに完成してました♪ 500円で1時間くらいですかねニコニコ


オススメですキラキラ


娘、、、自分の名前を書いてますぴよこ_酔っ払う汗




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その頃私は撤収作業しながら、虫に慣れる練習もコソコソしてました。

※虫が登場しますんでご注意ください。





千葉県 ACフルーツ村 其の三

彼とは気が合わなそうです。

千葉県 ACフルーツ村 其の三

き、君、、、名前は? (鳥肌)

むにょむにょ動いてけっこういます。

ちなみに大量のナメクジも地面にたくさんいました汗


この子らと友達になるなんて…やはり無理そうです。



その時…



千葉県 ACフルーツ村 其の三

一匹のトンボが止まってました。



…。




ゆっくり近づき始める私。






千葉県 ACフルーツ村 其の三

もう…少し…








千葉県 ACフルーツ村 其の三

握手ハート




千葉県 ACフルーツ村 其の三


トンボを指に乗せ、一緒にクルクル回ってみます。 

仲良さそうな感じになってきました。 もう友達ですよ、と・も・だ・ち。




笑いながらクルクル回ってトンボと戯れる中年おっさん、、、不気味です。





そんなくだらない事してるうちに、めっちゃ曇り空になってました汗

冗談は終わりにして急いで撤収作業を行いますパンチ汗





千葉県 ACフルーツ村 其の三

雨が降る前にギリギリ撤収完了♪

その後すぐに雨が降りました。






という訳で今回のフルーツ村、色々ありましたニコニコ

なかなか楽しいキャンプ場でしたよ♪

とりあえずはカヌーができて良かったです(笑)


子供たちを自然と遊ばせる…という私のファミリーキャンプを始めたきっかけのひとつを、十分に堪能させてくれました!



また来まーーーす♪




千葉県 ACフルーツ村 其の三





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(ACフルーツ村)の記事画像
3年ぶりのACフルーツ村(後編)
3年ぶりのACフルーツ村(前編)
千葉県 ACフルーツ村 其の二
千葉県 ACフルーツ村 其の一
同じカテゴリー(ACフルーツ村)の記事
 3年ぶりのACフルーツ村(後編) (2015-11-14 16:32)
 3年ぶりのACフルーツ村(前編) (2015-11-09 16:55)
 千葉県 ACフルーツ村 其の二 (2012-07-06 23:22)
 千葉県 ACフルーツ村 其の一 (2012-07-03 21:08)

この記事へのコメント
こんばんは!

今回も笑わせていただきました!

ご兄弟の危険な遊び・・・

きっと空気入れでシュポシュポやったら
おにいちゃんが風船のように膨らんで飛んでいくんじゃないか?って
本気で思ったんでしょうね~。

ウチの絶対やるなっアレ。

あっ
あと、おかゆラビリンス脱出できて良かったですね!
Posted by ゴード at 2012年07月10日 21:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真剣 おもろいです このブログwwwwwwwwwwww

爆笑~♪

いやぁ
まだ 二回目のコメントですが・・・・・・

限りなく kamome78さんとキャンプ行きたくなりました~♪

バームクーヘン あっちぃ!と
たまご10個で酒 噴出しそうでした・・・・・

オモシロスギル・・・・ハライテー・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年07月10日 21:55
あ 追加です

僕のお気に入りの整体師キャンパーさんのブログで
ディート率のすごい ブログUPしてますよ!

ttp://chacha.naturum.ne.jp/e1401073.html
(最初のh 抜いてます)


飯盒ですが

はじめちょろちょろ 中ぱっぱ
赤子泣いても 蓋とるな

えっと最初 数分弱火 その後強火で
沸騰して水がでてきたら 火力調整
その後 蒸らします。

おこげ がほしければ さらに 沸騰後強火にします

ちなみに ガスよりも
アルコールバーナーで 分量分のアルコールいれて
火をつけて 火が消えるまで放置すると
勝手に おいしいご飯ができますよ~!

水はコメの上に手のひらがつかるくらいです
正確にいえば コメ150gにたいして 水180CC~200CCです

何回もやれば OKですんで
チャレンジしてみてくださーい!
Posted by ChaboChabo at 2012年07月10日 22:06
こんばんは~

最終回も素晴らしく面白いですよ^^

人間エアーベッド、うける~
大量の虫除けグッズに、ホットーケーキ
極めつけはまた穴!!


ネームプレートかわいく出来上がりましたね♪
唯一のほのぼのしたシーンです(笑)

虫と友達おめでとう~
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年07月10日 22:06
ちわ~

待ってましたAC(あやしい・キャンプ)フルーツ村レポート(笑)

バウムクーヘンをアウトドアでで作っている映像をテレビで何度か見たことがありますが都会ではバウムクーヘンの手作りセットなんぞが売っているのですか!!

さすがですねぇ 出来栄えは置いといてそんなトレンドをいち早くキャッチして大きな背中を見せるkamome78さん なかなかやりますねぇ(笑)

それからビックリしたのは朝食。ワイルドですねぇ
タマゴもダイナミックですがウィンナーが16本もあるじゃないですか!!
ホテルの朝食ビュッフェで取り放題って言ってもそんなに取ってこないですよ(笑)

いやさすがkamome78一家 食べっぷりも面白そうですねぇ
Posted by 1974jiji at 2012年07月10日 22:16
今回からは何も飲まないで読むことにしました(>▽<)b
結果大正解! 爆笑しましたよ

バームクーヘンww
機械が無い時代誰がこんな荒修行作成考えたんですかね^^;

トンボとの奇跡のコラボ!感動的ですね^0^
トンボの上の写真の虫とならもっと感動でしたのに(笑)

トンボですら、こっち来るなよと祈ることしか出来ないのに見習わなきゃいけないですよね!
アリぐらいなら・・・
Posted by たお at 2012年07月10日 22:24
こんばんは♪

ゴハン大成功良かったですね(^-^)
バームクーヘンとイスは残念でしたね(笑)
今回も事件たくさんありましたね♪
思い出いっぱいできましたね♪
それにしても楽しいファミリーキャンプですね(^-^)
takuyua家も負けないように楽しいキャンプをしたいもんです♪
また楽しいレポ待ってますね♪
Posted by takuyua at 2012年07月10日 22:55
本日二度目です♪
こんばんわ(≧▽≦)

ほんとkamome家のキャンプは楽しそう♪
見てて飽きないですヽ(^o^)丿

あのバームクーヘンは作れた人いるんですかねぇ‥‥
フルーツ村は楽しいこと盛り沢山‥‥なんだけど、
お風呂にクモはかなり無理かも(゚Д゚;)
‥‥いくならデイにしてみます

最後のトンボとの戯れが、なぜか感動的でした(笑)
また楽しいレポ楽しみにしてみます☆


にしても奥さまなかなか強者のような‥‥
10個はきびしいなぁ(笑)
Posted by のんママ at 2012年07月10日 22:57
ポッキーさんこんばんわ~(笑)ww


バームクーヘン
ダイブ早めのリタイヤでしたね(笑)


ホント、期待裏切らないですよね~
kamomeブログ (≧∇≦)!!


イスの穴・・・・

次のイス買う時期が早まったんじゃ。。。??


奥様のイメージ勝手に膨らませてますけど。。。
いいですか???
Posted by Ogu at 2012年07月10日 23:00
こんなにも楽しいレポなのに、絶対このキャンプ場に行くことないですねー、私(笑

それにしても、kamome78さんのテンションと奥様のテンションの温度差が素敵♪(´ε` )
Posted by ソラオト at 2012年07月10日 23:23
こんばんわ♪

今回もツッコミどこ満載ですねー(笑)

それにしても、あおいちゃんやさしいじゃないですかー
ポッキーなお父さんを助けようと手伝ってから(^^)


それはさておき、虫に「き、君、、、名前は?」って
あははは!!マジサイコー!ウケる~~(爆)
笑わせてもらいましたよー
最後はトンボと固い握手までして、友達になれて
おめでとうございます(笑)


あっそれと、エアーマット寝心地どうですか?
我が家はふつうに安物のインナーマットを使ってまして
いろいろと検討中です!
kamomeさんの感想を聞かせて下さい!

毎回レポお疲れ様でした(^_^)
kamomeさんを見習って、わたくしも
可笑しく楽しめるレポ目指します!!
また楽しみにしてます!!
Posted by kuuパパ at 2012年07月10日 23:45
初めまして^^

こんばんわ、何回かお邪魔させてもらってますが、毎回とても楽しく拝見・・・

いや、大爆笑してますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


今後共よろしくです。


あ、リンクさせてくださいww
Posted by orenoesa at 2012年07月11日 00:05
こんにちは☆彡

今回も楽しませていただきました (^O^)/

なんでマット買うとき、テントのインナーサイズと比べなかったのだろうか?
とか
なんでバームクーヘンを作ってるとき、熱いなら軍手ぐらいしなかったんだろうか?
とか
でもこれが kamome78さんの良いところ?なんでしょうね?

ご飯はうまくいっちゃったんですね・・・ (´・ω・`)
残念 www

穴はスルーしておきます。
どうせなら新しい椅子にいっちゃってください!

とんぼの写真は、感動しました。
奇跡の1枚ですね!
Posted by i:nai:na at 2012年07月11日 08:00
こんにちわ~
   
超大作のレポでしたね~。
楽しませてもらいました。

わたし的には、1回目の忘れ物続出が、「こりゃ私以上の本物だな」とウケました((^v^)

カヌーやら、バームクーヘン作りやら楽しそうですね。

バームクーヘン作り、素手はそら熱いやろ~とウケました(笑)
Posted by naokotonatunaokotonatu at 2012年07月11日 09:19
ゴードさん、こんにちは☆

飯盒のアドバイス、本当にありがとうございました♪

色んな炊き方があるんだなーって思いました^^

ゴードさんのお子様も風船やりそうですか?(笑)

うちの子だけがあんな事すると思ったので、安心しましたww

やはり子供は空飛びたいんですかねー。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:31
Chaboさん、こんにちは☆

キャンプご一緒できればいいですね♪

きっと一日中質問攻めをもらいますけどいいですか?ww

飯盒のアドバイス、ありがとうございます!

すごく参考になりました♪
あとは何回も繰り返して覚えてくですよね^^

整体師キャンパーさんのブログ、お邪魔してきます!
すごいディート率…
虫嫌いな私としては絶対欲しくなりそうな予感がします(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:31
ポコさん、こんにちは☆

人間エアーベッド…www

ビックリしましたよ。 本当に…

でもせっかくだから一枚写真撮らせろってそのままの状態にしてた私も同罪ですが(笑)

ネームプレート可愛らしいですよね♪

子供達の想像力ってすごいですよね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:32
1974jijiさん、こんにちは☆

出ましたね、、炸裂です。
ブログが薄れるコメント攻撃ww

ウインナーが16本あったなんて私も今知りましたよwww

私も写真で数えてしまいましたよ。

しかも最後の1本、、、先っちょしか見えてないじゃないですか(笑)


AC(あやしい・キャンプ)フルーツ村、楽しかったですよ♪

バウムクーヘン大失敗でしたけど、トレンドには乗っかってましたか!
1974jijiさんの方はあんまりないんですね~、、、残念!
ぜひともjijiさんのバウムクーヘンレポ見たかったです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:33
たおさん、こんにちは☆


荒修行…たしかにそうです(笑)

子供達ときゃっきゃっ楽しむつもりが、途中から罰ゲームになってましたよ。

バウムクーヘン…難易度高いですww

トンボの上の…むりむりむり!!

指に乗せるなんて絶対嫌です(笑)

私も指に乗ったときは感動でした♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:33
takuyuaさん、こんにちは☆

今回も失敗続きでしたけど、何とか子供達を楽しませることができてホッとしてます♪

色んな意味で思い出に残りましたね!
トラウマもできましたけどww

キャンプに失敗はつきものですが、私…やりすぎな感じです。

kakuyuaさんの楽しいレポ、待ってますからね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:34
のんママさん、こんにちは☆

あのバウムクーヘン、管理棟にはポスターが貼ってあって、めっちゃ美味しそうに出来上がりが写ってるんで、見事にやられました^^;

あと緩かったんで高速で回してないとボトボト炭にこぼれまくるんで、それがさらに過酷にしてましたねー。

クモ、、、やばかったです。子供はすぐに逃げ出しましたww

奥さんの朝から10個にはビックリでした。
食えるわけないですよ。

やることが1か10なんですよね~(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:35
Oguさん、こんにちは☆

愛すべきkamome⇒ポッキーさんにランクダウンですwww

イス、、、めっちゃ欲しいです。

次はロースタイルに憧れてるんで、そっち系のイスを探します!

おこげ穴じゃなくて、一気に燃えてくれればふんぎりついたんですけどね(笑)

Oguさん、そのイメージでいいですよwww

きっと間違ってないと思います(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:35
ソラオトさん、こんにちは☆

姉御には、、、無理でしょう(笑)

まず大事なトイレ、シャワーがキツイですから^^;

うち温度差すごいですよ!

私の奇行や冗談を真顔で対応する奥さんです。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:39
バームクーヘン、作りたくて刷毛買ったのですよ~。
暑いのですね!( ̄□ ̄;)!!
長い棒なら行けるかなぁ?

グルキャンで挑戦するのが増えました~
思い出させてくれてありがとです。

奥さん、ナイス★
ワタシも着火剤頼りの着火です(笑)
Posted by masamin3masamin3 at 2012年07月11日 10:47
kuuパパさん、こんにちは☆

色んな虫がいて、私なりに頑張ってみたんですがトンボでギリギリでした^^;

エアーベッド、最初は慣れが必要だったんですけど、次の日身体痛くないし、けっこう今は快適に寝られますよ^^

奥さん銀マットで十分って言ってたのに、一回寝てみたら自分も欲しいと言い出したんで、今回追加購入しました♪

ただ空気はパンパンにしないとギシギシ音がすごくてかなり気になります(笑)

あの大きさで4000円程度なんでコスパは高いと思いますね♪

それ以外のエアーマット分からないんで、kuuパパさんも何か良い物あったら教えてくださいね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:47
orenoesaさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます♪

ニックネーム、俺の餌…ですか?

私、、、そういうのツボです(笑)

毎回見ていただいて、私のできなさ具合は分かってもらえてると思います(笑)

こちらこそ後でお邪魔します♪

リンクさせてもらいますね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 10:52
i:naさん、こんにちは☆

そうなんです。。。

一応インナーサイズ…調べたんですけどね、、、ラウンド2ルームのインナーって台形だったんですねwww

そこまで考慮してなかったんです(><)泣

ぐ、軍手…その手がありましたね。。。
熱さに耐えることばっか考えてて全く気づかなかったです!

i:naさん、なんでもっと早く教えてくれなかったんですか?ww

飯盒成功です♪…残念かいっwww

イスもロースタイルに憧れてるんで、ちょっと色々調べようと思ってます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 11:00
naokotonatuさん、こんにちは☆

そうですか…やはりnaokotonatuさんも思ってましたか…

軍手をしろ…と!www

全く頭になかったぁーー!!(泣)

私以上の本物…あはは!

naokotona先輩より勝る部分、見つけてしまったようです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 11:06
masamin3さん、こんにちは☆

おぉー!バウムクーヘンに挑戦するんですね!

ぜひレポUPお願いします!

熱いんですけど軍手すればかなり変わってくると思いますよ♪

…って今さっき教えてもらったことを堂々と知ったかする私www

私、、、素手で手をやられたんでお気をつけて♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 11:10
こんにちは〜。

とても楽しいキャンプになりましたね〜!
天気も降られなくて良かったですね。
イベント沢山でかなりハードスケジュールじゃなかったですか?
マットレスの準備、片づけだけでも大変そう…f^_^;)

僕はキャンプに行っても
娘と遊ぶ以外はサイトでぼーっとしてることが多いです。
(運転、設営、準備だけで疲れて…f^_^;))

また次回楽しいレポ楽しみにしております!(^O^)/
Posted by mn at 2012年07月11日 13:34
mnさん、こんにちは☆

前回は大雨だったので晴れて良かったです♪

イベントたくさんだし、アクシデントもたくさんで余計に疲れてる感じですよね~(笑)

マットレス、夏は準備だけでも地獄ですよ。
しかも2個ですからねー。

やっぱり電動買おうか迷ってます^^;

サイトでボーっと…すごく贅沢ですよね♪
自然の中でボーっとするって私も憧れます^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 16:45
こんにちは!

いや最終回だなんて言わないでくださいよ!

まだなんかネタもってんじゃないですか?(笑)

ハッピーターン、、、
これが最後の言葉って、
何がかわいそうって、子供たちがかわいそうですので
せめて「カモメ…」とか。。。それもちょっと…ww


奥様のたまごづくり、ワタシもお手伝いさしあげたかったです。
いつかぜひ!

あーおもしろかったぁ^m^


さ、イス、買いましょうか(笑)。
Posted by migiromigiro at 2012年07月11日 18:59
こんばんわは~~~()^^()

噂のバームクーヘン、そんなに大変とは・・・
あっちぃぃぃとは・・・
仕上げの手で押し上げも・・・・



非常に勉強になりました ww

イレブンに行ったとき、偵察がてらフルーツ村に寄ってそのバームクーヘンセットを買ってこようかと思ってましたが・・・
まだまだ我が家には早かったと確信!!笑

子供達が戦力になってくれて羨ましい♪
お金がわかるようになってきたら、ぜひ、50円つけたいと思います♪♪

「nomoko」気にしないでくださいね(^^)
Posted by nomoconomoco at 2012年07月11日 19:55
楽しすぎてなんだかズルイと思ってしまう!!

最終回早すぎますよ;;
盛り沢山すぎて、これならあと2~3記事いけたんじゃ!?

長男くん。
パパの背中を見て成長していくんですね~♪


おかゆは成功してちょっと・・・ガッカリ。フフ。

でも、バームクーヘンで落としてくれるあたりさすがです^m^

kamome家サイコーヽ(*´∀`)ノ
Posted by nenekoneneko at 2012年07月11日 21:51
migiroさん、こんばんは☆

忙しいのにコメントありがとうございます♪

ネタも写真もまだまだありますよ(^_^;)

歯に思いっきりもやしが詰まってる私の笑顔とか。

私ベラベラくだらない事を書きまくるんで、全然話が進んでないんですよね~

だから最後はいつもダイジェストです。。。

「カモメ…」…ってwww
ハッピーターンとあまり変わらないような…(^_^;)

いつかぜひ、10個使うならせめて調理法を変えて食べさせてください(笑)
期待してます!

イス…ロースタイル用が欲しくなってます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 22:00
nomocoさん、こんばんは☆

nomocoさん、反面教師にする気満々ですねww

苦しさを伝えられて良かったです(*^^)v

でも、やり方をもっと工夫すればもしかしたら全然苦にならない焼き方もあるかも知れませんよねー。

いや、nomoco家ならきっと大丈夫!

ぜひバウムクーヘン作りに挑戦してください!

そして私にアドバイスをください(T_T)ww

50円…www
てっきりnomocoさんに怒られると思ったんですが、、、良かった♪(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 22:07
nenekoさん、こんばんは☆

隣のサイトにnenekoさんがいたら、絶対に道連れにしたんですけどねー(笑)

さすがnenekoさん、鋭いですね(^_^;)

あと5記事はいけるくらいの写真だけはあります!

ただ写真を使うネタへの閃きがその日の体調次第なんで…(-_-;)ww

私の背中…見てくれてますかね~。

優しい言葉、ありがとうございます(*^_^*)

…でもそのくせおかゆの成功にがっくりってwwwww

 
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 22:14
こんばんは(^^)/

昨日の夜に、うちの嫁さんが一人で大爆笑してたんですよ(^_^;)
(嫁さんの頭おかしくなったのかと思うくらいwww)
その時、すでにオヤジは布団にはいってたんですが(^_^.)

次の朝に聞いたら、kamoneさんのレポ見てたらしくて・・・(笑)

ほんと、毎回楽しいですよね~(*^_^*)

今度ぜひ、御一緒したいですね~(^_-)-☆
同じ千葉県ですし(*^^)v

あっ レポの感想書くの忘れた(^_^.)(爆) 
Posted by はるりく at 2012年07月11日 22:24
はるりくさん、こんばんは☆

奥様に楽しんでもらえて良かったです(*^^)v

真顔で読まれてる方が、、、私、耐えられません(笑)

でもはるりく先輩そんな中で寝れましたか?www

こんなおバカで宜しければ、こちらこそぜひお願いします(*^_^*)

みんなでサッカーやりましょう!




レポの感想がないんですけどwwww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月11日 23:46
ポッキー野郎(笑)
今回も笑わせて頂きました(・∀・)
突っ込み所が多すぎて突っ込めません(笑)
セミさんにカブトムシさん、虫の季節ですね~(・∀・)
卵10個ってそんなに持ち込んでいるんですか?(^^;

飯盒ってこだわりがあってあのやり方ですか?
私の場合ですが、水に浸けて30分、

強火で沸騰させ、蓋がボコボコ動いたら石(重石)を載せて弱火に。(5分位?)
10分程度で完成です。飯盒の下の方をお箸や木の枝で振れて
コトコトいわなくなったらOKです。(湯気もほとんど出なくなります)
お焦げが欲しかったら湯気に香ばしい香りがするまで頑張ります。
後はひっくり返して15分ムラして完成です。
滅多に失敗しませんよ。

今までに失敗した事は2回!火を止めるのが早すぎました!
水分が飛びきってなかったので再度火にかけました!(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月12日 09:40
こんにちわ!

期待通りの爆笑ww

あと3日で我が家もフルーツ村出撃です!

今回は、虫嫌いな初参戦の家族も巻き込んでのキャンプ

総勢4家族 15名(内デイ1家族含む)

虫嫌い多数・・・笑 ある意味不安になって参りましたw
Posted by UTA46FUTA46F at 2012年07月12日 14:07
京は凄い風ですねえ。こんな日にキャンプする人いるかしら。
kamomeさんなら...あ、いや、

またいろいろやってますね。何から突っ込もうかなあ、なんて。

イージーロールクイーンサイズ!すごいなあ。膨らますのに何分くらいかかりますか。
うちがこないだ買ったのは、広げただけで勝手に膨らんでます♪
娘ちゃんかわいい!!
ドッチビー!つい最近買いました。いつデビューさせようかなあ。
うちはゲーム持ってこさせませんよ〜。大人もキャンプ中は携帯ゲーム禁止っす。

バウムクーヘン憧れています。こんな難しいものなのかあ。このセットはどこに売ってるのですか。
今度は大成功のレポよろしく!(笑)

でもとってもおいそうですよん♪ちくわみたいで!
Posted by つんきゃのママ at 2012年07月12日 19:34
Nパパ&Kママさん、こんばんは☆

奥さん1パック持ち込んでたみたいです!

それがすべて朝食に使われました!

…2日に分散しろって感じですwww

飯盒はずーっとおかゆで、そんな私を見かねて先輩が簡単炊き方を教えてくれたんです♪

飯盒の炊き方、時間までアドバイスくれてありがとうございます^^

メモしました(笑)

次回挑戦してみますね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月12日 20:00
UTA46Fさん、こんばんは☆

あと3日で出撃ですね!

4家族 15名!

すごい!賑やかでとっても楽しいキャンプになりそうですね♪

我が家もいつか仲間に入れて下さい(笑)

虫嫌い多数でフルーツ村、、、UTA46Fさん、色々と難易度高そうですね(^_^;)

レポ、楽しみにしてますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月12日 20:02
つんきゃのママさん、こんばんは☆

すごい風でしたねー。
キャンプ行った方は大変でしょうねー(^_^;)

イージーロールクイーンサイズは私で5分ちょっとですね♪

勝手に膨らむやつ良いですよねー♪
夏は絶対その方がいいと思います(笑)

ゲームは絶対禁止ですよね!?
出発の時に持ち物検査しとくべきでした(-_-;)

次回からはゲームの代わりに虫網もたせます(*^^)v

バームクーヘンはきっと私が難しくしてただけかも知れませんww
もっと要領良くできるやり方もあるかも知れませんね~

その際は絶対に教えて下さいね(笑)

このセットはフル―t村で買いましたよ♪

ちくわみたい…www

褒めて(?)頂いてありがとうございます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月12日 20:11
広々して、緑が気持ち良さそうなキャンプ場ですね〜。(^^

最後の温泉卵マヨのせがウマソ。

ゴードさん、(自称?)チョー人見知りの恥ずかしがり屋さんとは意外です。
しかも本番に弱いとは。w

>紙飛行機の投げ方を研究してSPW、来年も行くぞーーー!

来年は、本番で実力を発揮できるようにお祈りしております。 ww
Posted by MOMOパパ at 2012年09月13日 02:08
↑のコメント、たいへん失礼しました。
初めまして、MOMOパパと申します。

ゴードさんのブログにコメントしたつもりが、
一緒に開いていたkamome78さんのブログに間違って
ポチッとしてしまいました。
おバカなことをして申し訳ありませんでした...。

これを機に(?)、今後ともよろしくお願い致します...。(^^;;;
次回、正式にご挨拶に伺います...。m(__)m
Posted by MOMOパパ at 2012年09月13日 02:13
MOMOパパさん、こんばんは☆

初めまして、ゴーさんとこからありがとうございます♪

いえいえ、お気になさらずに(*^_^*)

…笑いましたけどね(笑)

これを機に、こちらこそよろしくお願いしますっ!

正式のご挨拶、お待ちしてます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月13日 19:31
こんばんは~。
表札がんばって~。

コメントいれられないから、ここにかいたんですが。
いいのかな?。
キャンプ楽しんでね。
おもしろレポまってます。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年09月14日 20:33
magugu24さん、こんばんは☆

どこでもコメントしてください♪

ありがとうございます(*^_^*)

表札さっき途中報告した感じですww

ちょっと手が痛くて心が折れてしまいました。

頑張りますっ!

キャンプ行って来ますね♪

おもしろいか、思いっきり外すかどっちかでしょうけど、レポしますね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月14日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県 ACフルーツ村 其の三
    コメント(50)