ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

いきなり長編なんで、時間のない方はご注意ください汗

お酒でも片手に広い心で読んで頂けたら幸いですテヘッ





8/13,14に二泊で神奈川県のオートキャンプ場、ボスコオートキャンプベースに行ってきました。


神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ヤマビルが出現するってことで応戦準備もしっかりと。

守備のためにポイズンリムーバー、攻撃用に弱点の塩をあらかじめ購入。

マイブームのブロガー、物欲夫婦さん風に言わせると、守備と攻撃が高い次元で融合されたとき、フィールドを制すです。

飲むか飲まれるか… そう簡単に食物連鎖はさせません。

それにしても塩2袋、、、どんだけビビってんだって話しですよねww








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

お決まりの奥さん直筆、キャンプ献立表も完成してます。

テーマは

「節約だけどタンパク質」

















 
神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

以前紹介したこれらもデビュー戦ですね♪

なかなか素敵なショットじゃないですかキラキラ









準備は整いましたっグー









出発!










3時間半…











首都高~海老名PAまで大渋滞。






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
こんなバリバリ伝説のような峠を越えながら…









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

やっとこさ到着~!


疲れました~汗









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

意外と涼しい~キラキラ


自然も溢れてます。

さすが神奈川美林50選ですね。

標高あるからなのか風も心地いいです。

まだ雨は降ってません。








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ここが受付です。


入り口でディズニーランドのジャングルクルーズのような格好のおじさん達に囲まれました。

愛想の良いおじさん、背の高いおじさん、鼻の高いおじさん、なかなか個性豊かです。

白雪姫ならぬ、ボスコ7人のおじさんでしょうか。

若いお兄さんもいます。 アルバイトでしょうか?

決まった管理人さんがいなそうなので接客にもバラつきがありそうですね。









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ここがkamome家のサイト、208番です。

とにかく広い! なんでも考えずに設営できちゃいます♪

さらに動かせるテーブルとイス付きです。

ただサイトによって大きさには差があるようです。









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

サイトの目の前には川が流れています。

川音が心地いいです。

子供たちは大興奮!

サイトでのんびりとお酒飲みながら子供達を見渡せるって良いですね♪

 









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

設営の前に昼食。

おなじみの100円ローソン、今回はこってり&さっぱり。

ハンバーグむすびも食べたかったんですが、梅しそひじきで守りに入ってしまいました。









神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1




設営の間、子供達は早速川遊びっ!

長時間車内だったのちびっ子エネルギー爆発です!

膝よりも浅いので安心です。

毎年ニュースで川の事故があるので注意しながら遊ばせます。










神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

 

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
まずはタープから。


なぜかロゴスのプッシュポール、穴にカチャって出る止めがなくなっていました。


仕方ないので…


神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ペグを穴に入れて止めます。

ヤバい、私冴えてます。

でも新しいサイドポール買わなければ…











神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

 

サイクロンステイクがデビューです。

川沿いは地面が緩くソリステも簡単に抜けてしまったので使用。

これ、すごく強烈です!

ペグダウンした瞬間に、あ、これは絶対抜けないって思いました。

ただ基本的にボスコの地面はとても固く石まみれです。

プラペグでは絶対キツイです。

それ相応のペグとハンマーがあった方が良いと思います。








 
神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

チョコパフェもデビュー。

ジャグ置きないのでテーブルの上にスタンバイ。

中に湧水を入れてパック麦茶を入れて麦茶作ります…

色がつきそうで不安です。










ではちょっとボスコを紹介です♪



神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

これがトイレで、清掃もきちんとされておりとてもキレイです♪

小便器の前になぜチョコパフェが置いてあるのかは聞かないでくださいww



神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ウォシュレット機能付きです。

清潔ですねニコニコ

虫も見当たりませんでした!
これ重要ですよねっ!

用を足してる時に周りキョロキョロして虫に怯えながらするって嫌なんです。



神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ここがシャワー室

3分100円です。

もちろん100円で勝負、ギリギリいけます!

頭(シャンプー)と身体(ボディソープ)はまとめて洗い流しましょう。

中に備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープが置いてあり、品質も悪くないですよ♪

髪がパサパサになりませんでした。

キレイで虫やクモの巣もありませんでしたよ♪





神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
釣り堀ですね。

私やらなかったんですけど魚がけっこうたくさん泳いでました。

2000円が高いか安いかは分かりません。



神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

洗剤も常備されています。

環境に優しいヤシの木マークのやつです。

水がとにかく冷たいです。




神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

そしてなんといってもサイトが広い、自然がキレイ、川もキレイですね♪

林間サイトや川沿いサイト、色々選べます。








そして周りを見渡して気になるヤマビルを探す…






…。






まだそれらしきムニャムニャはいません。



ただいつ襲われてもいいように塩は手の届く場所に置いておきます。



常に臨戦態勢。

懐には塩を忍ばせる…

一人でシティーハンター気分です。





雨模様だからなのか虫もかなり少ない気がします。



ただ小さくて白い虫がたくさん飛んでいて頻繁に私の口に入ってきます。

二泊で10匹は食べたと思います。







さて、と♪









設営も一段落し、私も川に入って見ましたテヘッ










神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1




…。














……。













神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

無理!!!














神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

冷たすぎる。








このかんきっと1分。



めっちゃ冷たいです。キンキンです。



子供たち、、、なぜ入れるんだぁ?










そして風が強くなってきました。








雨も…








本降り。





神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
突風も頻繁にきます。








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1



風と雨がひどくなってきて川遊びも中止。












ヤバい…。








恐い…。






現実逃避のため、クーラーをあさり始める私。

















神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

みーつけたハート







酒に逃げます。







そして私が怖がってるのがバレたのか、息子が来てくれました。








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1



僕はスーパーマンだから大丈夫。


息子から無言のメッセージ。










それにしても、、、雨かぁ~。。。











ヒマすぎる。












あまりにヒマなんで…











神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ポイズンリムーバーで吸ってみる。








おぉー、けっこう吸いつくじゃんww







一人で笑う私。







そして…








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

3Dねずみ。






ポイズンリムーバーアート


ちょっと流行らそうと思いますww









そしてマッタリのんびり先輩方のブログを見ようと思ったら…




神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1



まさかの圏外…。

皆さんのブログも天気予報すら見れない状態。

私、auなんですが、ソフトバンク、ドコモは繋がるようです。

au、、、ダメじゃんっ!!!













そんなこんなで暗くなってきたので…





神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

DIETZの登場!!!



かなり男らしさをアピールしてみました。







神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ウイスキーと点火。












うしろの息子があきれていたので…











神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

参加させる。











そんなこんなで夕飯の時間。



 

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

焼き鳥にしようと思ったんですが、串がないのでブツ切りにして焼く。

豚肉も焼きます。




タンパク質!(笑)




…ごめんなさい、別に笑うとこじゃありませんでした。






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ししゃも。

キャンプで魚類って良いですよね~♪







夕飯…以上です。








神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
あ、でもご飯は大成功でありましたし、、、






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

謎の缶詰もありましたし、、、






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

3割引きもありましたよ(*^^)v








そんなんで夕飯を済ませ雷雨になってきたので早々にスクリーンタープ内に移動。





そして…






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

夜釣りを堪能。







神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

イスのバランスゲーム大会を開催。

酔ってたので、乗せるというより、イスを力で押し潰すって感じでした。






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

小腹が空いたので、シェラでお茶漬け。



それにしても雷が怖くてしょうがなかったです。

ほんと、いつ落ちてもいいような状態で死を覚悟しましたよ。

実際、車の中で寝る寸前までいきました。

雨の音と雷でほとんど眠れず…










そして…




4時半に起床。



神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

まだ雨…。


これといった事が全くないまま2日目…。


雨でずっとタープに居たのでこれといったアクシデントもなければ、これといった幸せもない状態。


神様…お願い…。









そして朝食。






神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1



kamome特製 あご外しバーガー。


どうです?

コレ、めっちゃオシャレですよね!?(笑)


私らしくなくてごめんなさいテヘッてへっハート



でもきっと寝不足で頭が回ってなかったんでしょう。



この後、ウインナーと間違えて自分の指に食らいつく私。



肉食にもほどがあります。



そして痛がり、ウインナーが逆側から下に落としてしまいました。



あごも外れそうになるし、食べづらいったらないです。







神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

ごちそうさま♪

でも相変わらずの缶コーヒー…。






それにしても雨、雨、雨…



川遊びもできないし、冒険にも探検にもいけない。




朝からワインを飲みます。





こんな雨じゃあの方もきっと来ないだろうなぁ…








そんな事を考えてると、だんだんと小雨になってきました。






びっくりです。






ボスコに晴れ夫婦が来たりしたんでしょうか?









そんな時…












 

神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1

あれ…あの緑のタープは?




次回、心臓バクバクに続きます。




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(ボスコオートキャンプベース)の記事画像
神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.3
神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.2
同じカテゴリー(ボスコオートキャンプベース)の記事
 神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.3 (2012-08-24 21:36)
 神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.2 (2012-08-20 21:13)

この記事へのコメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ギャハハw

サイクロンステークお役にたてたようで?

いやぁ
しかし・・・・・・

ブログ書く 文才がすばらしいです!

なんで こう毎回wwwww

秋には 絶対 一度いきましょーね!

続き が 楽しみ~♪
(すげー天気予報 心配してましたよ・・・・・・・・・)
Posted by ChaboChabo at 2012年08月16日 21:50
もう息子さんのランタンに撃沈された、ワタシのハート(笑)
夢に出てきそうです☆
Posted by masamin3 at 2012年08月16日 22:58
おかえりなさ~い(*^_^*)

DIETZの登場のシーン、
なんだかkamome78さんに北方謙三が重なりました。

「ハードボイルド悩み相談室bykamome78」

素敵だと思います(゚∀゚)


続き・・・わけもなくドキドキしちゃいますねー。
Posted by ソラオト at 2012年08月16日 22:59
こんばんは♪

ボスコは到着するまでの峠道が、離合できないところが多いので大変ですね。
一度離合できない道幅で向かいからも車が来たとき、お互い車から降りて話し合って離合しました(笑)
そんなこともいい思い出です。

サイトの目の前に川があるので遊びたい放題・・・だけど確かに水が冷たすぎる!
Posted by moe at 2012年08月16日 23:02
こんばんは~


読み逃げしてましたが、初めてコメントです^^


それにしてもこの文章、声に出して笑いころげてますwww!
ネタはkamome78さんが引き付けているモノなんでしょうか?
だとしたらぜひ一度ご一緒おねがいしたいものです。


ボスコ、まだ行ったことはありませんが、この時期には
もってこいのシチュエーションですね。マイナスイオンとか♪

あっ、あと子供が感じる温度はきっと大人と違うはずです、多分(笑)


つづきも楽しみにしてます。
お気に入り登録させていただきまーす(^ ^)ゝ
Posted by zackyzacky at 2012年08月17日 00:34
こんばんは☆

もうね・・・
どこを突っ込んでいいかわからないくらい面白かったww

帰りの電車の中で読んでましたが
スーパーマンで笑いが堪えられなくなって
グフグフ笑ってたら
隣に座ってたお姉さんも覗き込んでブハって吹いてましたよw

続きはきっとシティーハンターが塩まみれになるのを期待してます!
Posted by 383383 at 2012年08月17日 00:49
こんばんは!

そしてお疲れ様でした♪

我々が到着する前にも楽しいこと満載のようでwww

えーっと、3Dネズミは全く流行らないとおもいます(断言)

次回心臓バクバクwww

楽しみです!

by marくん
Posted by OguOgu at 2012年08月17日 01:38
おかえりなさい^^

夕べ読んで、また朝から読みなおしました。

何度読んでも面白い・・・・。


スーパーマン、うちにも来て欲しいな~(´∀`)

次回・・・・気になります!
Posted by nenekoneneko at 2012年08月17日 06:56
おはようございます!


息子くんの自作のランタン!!!!!
いいですねー、日本の夏ですね(笑)。

いやー、何もなくても面白いkamomeさん。
どーしてこんなに面白いのですか^m^

そして文章クオリティも高すぎで!

ワタシの中での面白ブログツートップは
kamomeさんと物欲夫婦さんに決まりですww
熱烈サポーターですwww

3Dネズミ、今度こっそりやってみよっと…


あー! あのお方とのご対面レポが早く読みたいです(>_<)
どきどき♪
Posted by migiromigiro at 2012年08月17日 08:09
奥様メモの「100円」ってなんだろう?って思ってましたが
常連さんにはおなじみだったんですね~。
(もうそこで笑っちゃった)

キャンプ慣れしてきて
大きな事件がないのが少し不満ですw
サンダル流し事件くらいのインパクト毎回欲しいっす!

ボスコ、よさそうですよね~。
テントすぐに川が流れるシチュエーション。最高~。
Posted by ニコイス at 2012年08月17日 08:24
おはようございます

今回も面白レポをありがとうございます♪
ツッコミどころが多すぎて大変です(笑)


さて、相手の攻撃をある程度受けつつ隙をついての塩カウンター。
当然、カウンターの時は、逆に攻め込まれた時に失点するリスクが高いので、そんな時のためのポイズンリムーバー。
完璧なゲームプランです!
記事にはありませんでしたが、1袋はテント脇の盛り塩用ですよね?メンタル対策も重要ですから。


ところで、kamomeさんも「ベトナム風ランタン」をお使いなんですね!
kamomeさんやmigiroさんのように、感度の高いキャンパーの方々の注目アイテムなんでしょうか?
我々も探しに行かなければならないかも…手軽に入手するには「はせがわ」あたりに行けばいいですかね?


ほとんどの方が、どこがツボなのか全く判らないであろう我々のブログをPRしていただき、ありがとうございますm(__)m


続きも楽しみにしています!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月17日 08:35
おはようございます♪

師匠!! 煙草吸いながら見てたら今日は鼻水噴いてむせましたよ!!

いきなりの塩2キロって (爆)

今回も突っ込みどころ満載ですね!!(笑)

あ、そういえば鼻水で!?思い出しましまけど、かも
Posted by 髭茶髪 at 2012年08月17日 08:56
Chaboさん、おはようございます☆

サイクロンステークやっぱ凄かったです!

川沿いの石混じりで固いけど緩い地面で本領発揮でした♪

教えて頂いてありがとうございました^^

秋ですね、それまでにChaboさんの話にちょっとでもついていけれるように精進しときます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 08:57
masaminn3さん、おはようございます☆

年上女性のハートを射抜くとは…うちの息子もなかなかやりますね(笑)

ぜひmasamin3さんにプレゼントしたいと言っておりますよ。

絶対に受け取ってくださいねww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 08:58
ソラオトさん、おはようございます☆

北方謙三ってっ!(笑)

ハードボイルドには憧れますけど悩みを相談できるか不安です。

逆に悩みを増やしてしまいそうな気がしますww

続き、お付き合いくださいっ!!!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 09:02
moeさん、おはようございます☆

moeさんもボスコ行かれたんですねっ!

あの峠道、、、めっちゃドキドキでした(><)

離合できない道幅多いですよね~。

話し合いしかないですよね(笑)

しかも帰り、雲がすごくて10m先が見えなくて、恐すぎでした…

川の水あんな冷たいの子供ってすごいですよね~^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 09:20
zackyさん、おはようございます☆

初めまして♪ 名前はよく存じてましたよ^^
コメント嬉しいです!

初日は特に、、、いや全くアクシデントなかったんですが、色々書きまくりました(笑)

ただ雷雨はほんとに恐かったですけどね…。

こちらこそ私なんかで良ければご一緒しましょう♪
アクシデントの道連れですよ(笑)

風もひんやりしてて夏には良い場所ですよね^^
ただ川は大人には冷たすぎますよ^^;

こちらこそお気に入りにいれさせてください♪
後でお邪魔しますねっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 09:26
おはようございます♪

師匠!! 煙草吸いながら見てたら今日は鼻水噴いてむせましたよ!!

いきなりの塩2キロって (爆)

今回も突っ込みどころ満載ですね!!(笑)

あ、そういえば鼻水で!?思い出しましまけど、カモメさん、意外に近所ですね!!(◎o◎)  

十数年前まで同区に住んでましたよ!!
今度軽~く一杯行きますかぁ!!(笑)


今回のボスコ、新しいアイテム達と、また、初めてお逢いするブロガーさん達と、楽しい時を過ごしたんでしょうね~♪

続き早めにお願いします!!(笑)
Posted by 髭茶髪 at 2012年08月17日 09:28
383さん、おはようございます☆

帰りの電車遅いんですね~。
毎日お疲れ様ですっ!

電車でブログって危険な時がありますよね(笑)

私も笑いを堪えるのが大変だったことがありますw
笑ってはいけない状況って余計に笑いたくなるのが不思議です^^;

でもお隣の女性と笑い合えて良かったじゃないですかっ(笑)

私もこれから電車に乗ります♪

続き、シティーハンターになりますよっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 09:44
おはようございます

塩、いいですねぇ

・熱中症対策万全ですね
・漬物もたくさんできるし
・お清めにも使えるし
・氷にふりかけると温度が下がるし(確か昔習ったような)
・鯛の塩釜焼きもできるし
・・・

次回は心臓バクバクということは
塩の取りすぎで高血圧とか・・・

塩の利用法期待してまーす
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年08月17日 09:48
こんにちわ~

ハプニング無くてもかなりツボにはまってしまった
私です(≧∀≦)

kamomeさん。もしやかなり飲める人!?
ジャンル問わなそうな感じだったのでなんとなく‥‥

続きまってまぁ~す☆

3Dネズミ‥‥やってみたいかも(゚∀゚ゞ)
Posted by のんママ at 2012年08月17日 12:27
ちょうちんに吹き出し...

あ、こんにちは、
昨日まで徳島香川に里帰りしていました。

また雨でしたかあ。

塩重かったでしょう。笑
どうか塩の出番がありますように。

トイレ素敵やん!合格です。

あとは、定番の100円...
いつもおにぎり買うとき思い出すわよ〜。笑

ところで208番を選んだ根拠はなんですか。それても勝手に決められるのかなあ。
広いから気になって。私優柔不断なんで決められないんです。
Posted by つんきゃのママ at 2012年08月17日 13:04
おかえりなさ~い^^&キャンプレポお疲れっす(^^ゞ

いや~相変わらず笑わせてくれますね~(爆)

ちびママがまた腹抱えて笑い転げてますよ(^_^) (私もね)

天候は残念でしたね。

でも、ヤマビル遭遇しなくて良かったんじゃ?

息子さんのスーパーマンは最高!!

河でのサンダル画像・・・

また流すんじゃないかってハラハラでしたよ(笑)

次回の心臓バクバク編

今から楽しみ~(^_^)
Posted by kmrkmr at 2012年08月17日 14:23
私はこんなに長くは書けないな~ダラダラブログを自称していますが、譲らないといけないと思ってしまいました(~_~;)(笑)


負けないぞ~(笑)

ねずみ、アゴいいですね~クスっとしました^^

キャンプレポなのにね~


続きも楽しみにしておきます^^



カウプレじゃんけん大会 一回戦敗退でした・・・次の機会にぜひ
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月17日 17:24
こんばんは~

こちらも今日帰ってきました~
片付けなどで疲れてましたが、レポ見て笑って元気でてきました^0^

それにしても前半の天気が嘘のようですね・・・
こちらも夕方頃に雨降ってきましたよ(涙)

夜釣りの魚達の勝ち誇ったような顔ww
なんて憎たらしいの!
今回もいろいろと爆笑させてもらいましたが、ココにツッコンみました(笑)

次回のレポ楽しみにしてます!

最後に
ポイズンリムーバーアートは1キャンプにつき1作品アップですかw?
Posted by たお at 2012年08月17日 19:23
こんばんは(^^)/

相変わらず、面白い(#^.^#)(笑)

バリバリ伝説なんて、久しぶりに聞いた(^^)
オヤジは全巻持ってたケド(^_^;)(笑)

今回は、息子さんにやられました(>_<)(爆)

あの、無表情がたまらない(^^♪

続き楽しみにしてまーす(^^)/
Posted by はるりく at 2012年08月17日 22:10
kamoさん

こんばんは~

無事のお帰り?なによりです(^o^)
今のところヒルは大丈夫だったみたいですね♪

サイトは川沿いのいいところですね☆
気持ち良さそう~

だんだんキャンプ慣れしてきてアクシデントも難なく対処しちゃて
息子さんにメイン奪われそうですよ!(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月17日 22:27
セレブの代名詞、ボスコですか(・∀・)
高級すぎて手が出ません(笑)
目の前で遊べるのはポイント高いですね~
息子さんのランタン危険な香りがします(笑)

リムーバーアート(笑)こんな使い方をする人は他にいません(笑)
雷も突風も怖いですね~無事で何よりでした(^^;
次回は誰が現れたのでしょう!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月17日 22:50
marくんさん、こんばんは☆

この度はお疲れ様でしたっ!

そしてごちそうさまでした(笑)

また機会があればよろしくお願いします♪

3Dねずみ、、、断言しましたねっ!ww

…。

私も絶対に流行らないと思います(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 23:27
nenekoさん、こんばんは☆

こんなブログを2回もありがとうございます(笑)

スーパーマン来てほしいですかっ!?

…ほんとうに?ww

ではいつか茨城でnenekoさんのサイトにあの格好で座らせときますね♪

オブジェ的な感じでどうぞ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 23:40
migiroさん、こんばんは☆

物欲夫婦さんと並べてくれてありがとうございます(笑)

migiroさんから紹介されて物欲夫婦さんを知ったんですが、面白すぎですよね(*^_^*)

これからも熱狂サポーターでいきましょうね!

もちろん同期migiroさんの熱狂サポーターでもありますけどねっ♪

3Dねずみ、、、やってくれますか?

日本で数人しかいないと思ってたので嬉しいですww

でも…こっそりですよっ!(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 23:46
ニコイスさん、こんばんは☆

うちいつも初日の昼食は近所の100円ローソンでおにぎりなんです(^_^;)

安く済ませるにはもってこいです(笑)

そうなんです、こんな私でもちょっと慣れてきて心に余裕ができてしまいました。

成長ってするものなんですね(笑)

でも、サンダル事件、、、鋭いですねっ!

2日目に未遂事件は起きましたよ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 23:50
物欲夫婦さん、こんばんは☆

…コメント面白すぎですwww

あぁーそうでしたか、盛り塩用にすれば良かったですね。

メンタル対策って重要ですもんね(笑)

ベトナム風ランタン…ww

migiroさんはかなり感度が高いので、きっと10年後に流行ると思います!

日本の音楽はアメリカより10年遅れていると言われるのと同じですね。

お仏壇のハセガワにキャンプ用品を買いに行く、、、まさに最先端です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月17日 23:59
髭茶髪さん、こんばんは☆

鼻水出してしまいましたかっ!(笑)

パソコンのキーの隙間に入ったら大変ですよねww

それにしても髭茶髪先輩も同区に住んでらしたんですねっ!

めっちゃ近所さんだったんですね~♪

なんか嬉しいです(*^_^*)

今も遠くはないんですね!

ぜひ今度飲み行ってしてキャンプ話で盛り上がりましょう♪

こんな近いのにかずさで出会うってすごいですよね(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:05
1974jijisん、こんばんは☆

塩のコメントのみ…www

や、ヤバいです、また全く別の方向にもってかれそうになりました(笑)

でも氷にかけると温度が下がるってのは勉強になりました(^_^;)

知らなかった…。

次回は塩の使用法レポ、、、それしたらjijiさんの思うツボですよねw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:09
のんママさん、こんばんは☆

そうなんです、私お酒はジャンル問わずなんでもいけちゃう口です♪

でも芋焼酎だけは苦手です(^_^;)

3Dねずみ、、、やってみたいと言っていただけて嬉しいです(ToT)

きっとそんな方は日本に数名しかいないと思ってたのに、私のお気に入りブロガーさんの中に2人もいました(笑)

もう一人は↑のmigiroさんですww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:15
つんきゃのママさん、こんばんは☆

徳島香川に里帰りされてたんですね♪

SGに続いてお疲れ様です(*^^)v

塩の出番、、、ドキッ。

さすが鋭いとこを突いてきますね(^_^;)

一応、、、塩の出番はありましたよ♪

208番以外にも4か所の中からお好きなとこをいいですよって言われたんですけど、どこが良いのかサッパリ分からなかったんで、オススメを聞いたら208か209でした♪

結果的に当たりでしたよ(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:21
こんばんわ♪

コメ…めっちゃ出遅れた~~(汗)


毎回、爆笑!!ありがとうございます(笑)

kamomeさんのレポ見てたら、なんか元気になります!

実は、この忙しい時期に夏風邪をひいてしまいまして(^^;)

はやとスーパーマンにヘルプしてもいいですか!?(爆)


心臓バクバク…つづき気になる~(≧∀≦)
Posted by kuuパパ at 2012年08月18日 00:22
kmrさん、こんばんは☆

ヤマビル、実は出たんですよね(笑)

そんなたいしたレベルではなかったんですが対戦しましたよ♪

次回でレポします!
ほんとたいしたことないですけど(^_^;)

サンダル思い出しましたかっ(笑)

じつはそれをふっとうさせる事件は起きましたよ(-_-;)

川とサンダル、なんかセットになってますよね(^_^;)

笑い転げてくれたちびママさんによろしくお伝えください(笑)

救われます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:25
みーパパさん、こんばんは☆

私、ダイジェストもやるんですがどうでもいい部分を全力でレポするタイプなんです(笑)

それと私のブログはキャンレポではありませんのでご了承くださいね。

少しでも皆様の暇つぶしにでもなればと思ってるだけです♪

あと反面教師ねww

次回また機会があれば参加しますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:33
たおさん、こんばんは☆

お帰りなさい♪

お疲れですか?ゆっくり休んで早くレポUPお願いします(笑)

そちらも雨だったんですねー。
やっぱ雨って憂鬱ですよね(-_-;)

夜釣りの魚達の勝ち誇ったような顔…www

あはは!見てみたら確かに(笑)

やはりたおさんもjijiさんのように目のつけどころが違いますね(笑)

1回1作品ですかっ!?

…もう…ネタが…www
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:39
はるりくさん、こんばんは☆

バリバリ伝説全巻持ってらしたんですかっ!?(笑)

懐かしいですよね♪

私も大好きでまた読みたくなってしまいました(^_^;)

今回は息子が色々と活躍してくれましたよ(*^^)v

他にも変身してますww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:43
ポコさん、こんばんは☆

ギクッ…

たしかにそうなんです(-_-;)

特に今回は雨でじーっとしてたのでアクシデントもイマイチでした。

…良いことなんですけどね(笑)

息子が私のメインを奪う勢いですよね(^_^;)

息子に頼るばかりの父です。。。

あ、でもヤマビルと対決はしましたよ(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:46
Nパパさん、こんばんは☆

セレブの代名詞! やはりそうなんですかっ!

めっちゃ高かったです(ToT)

今回の節約メニューや釣り堀2千円をスルーなど、すべてサイト料金のせいです(笑)

しかも交通費だけで往復5千円ですしねっ!

あ、Nパパさんに愚痴ってしまいましたねww
まぁ、自分で決めた場所ですからね(^_^;)

リムーバーアート、、、他にいないですよね(-_-;)(笑)
キャンプに来て何してんだ俺…って感じもします。

次回はオシャレキャンパーさんですよ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:52
kuuパパさん、こんばんは☆

夏風邪大丈夫ですかっ!

実は私も夏風邪なんです(>_<)

鼻水が止まりません。

寝冷えが原因だと思います…

kuuさんお盆のあとまた忙しい仕事ですよね~

無理はしないでくださいね♪

はやとスーパーマンでいいなら喜んで(笑)

きっとkuuパパさんになつくと思いますよ(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月18日 00:56
おはようございます!

遅コメで、ツッこむところがないーーww

あっ、韓国のツナ缶・・
美味しかったですか?

それにしても、kamo さんのレポ、
ちゃんとキャンプレポになってますよ~。
(特に、トイレの詳細とか)

あと、
キャンプで「ヒマ」を楽しむっていいですよね。
Posted by ゴード at 2012年08月18日 09:10
おはようございます!

ロケーションのよさそうなキャンプ場ですね。
お盆なんでかなり混んでたのではないですか?

デビューのギアも盛り沢山で
羨ましいです(#^.^#)
今回も初日から面白いこと沢山で、続きが楽しみです!
Posted by mn at 2012年08月18日 11:30
ヤマビル・・・・ 怖いですね・・・

でも臨戦態勢ばっちりでなによりです。

自作ランタンかわいいー!
是非ライトアップした感じもみたいですね^^


続きが気になります。
Posted by may* at 2012年08月18日 11:47
ゴーさん、こんにちは☆

あ、四国から無事に帰って来られたようですね♪
お帰りなさい(^-^)v

韓国ツナ缶に触れて頂いてありがとうございます(笑)
味はトマト味で意外でしたが、美味しかったですよ♪

キャンレポになってますか!?
そう言ってもらえると救われます(*≧∀≦*)
優しい言葉をありがとうございます!

私も早くゴーさんのように優雅にハンモックに揺られながらヒマを楽しむ領域にいきたいです(*^^*)
Posted by kamome78 at 2012年08月18日 12:16
mnさん、こんにちは☆

そうなんです、お盆なんで大賑わいでしたよ♪
でも私の隣のサイトは来なかったので空いてるサイトはあったと思います(^-^)

自然豊かで良いキャンプ場でした(^o^)v
Posted by kamome78 at 2012年08月18日 12:21
mayさん、こんにちは☆

ヤマビルをかなり意識してしまいましたねー(>_<)
ヤマビルなんて初めてなもんで、色んな妄想が頭をよぎってしましまして…(^_^;)

自作ランタン、、、キャンプに不向きな紙なんで最高に雨に弱いんですww

チャンスがなかなかなくてですね、車に入れといたら、そのうちに存在を忘れてしまったなんて最低のオチがあるかも知れません(;つД`)
Posted by kamome78 at 2012年08月18日 12:27
こんにちは、
はじめまして

ポコとコロのパパさんの紹介で
コールマンのクロスポール爆笑レポから拝見させていただき、
そのおかしさから、全編読みあさりました。

お陰様で、サイズで悩んでいたクロスポールは、
大きい方に決まりました。(笑)

おもしろくて、タメになるkamome78さんのブログ
お気に入りにさせてくださいね。

おくさんもおもしろい方なんでしょうね。
これを上にはいてみれば、、
うけるー
Posted by 茶虎 at 2012年08月18日 14:12
茶虎さん、こんにちは☆

初めまして、コメント嬉しいです(*^^*)

クロスポール、私なんかのブログが参考になって良かったです!

大きい方に決めたんですね(笑)

お気に入りありがとうございます(*´∇`*)
私も後でお邪魔させてもらいますね♪

これからも宜しくお願いします(^-^)v
Posted by kamome78 at 2012年08月19日 10:24
こんにちは♪

コメの数すごいですね~!

なんか面白いですもん!w

3Dネズミ・・・w
ちょっと試してみたくなる。私・・・w

Oguさまとのご対面
続きが楽しみです^m^

お気にいり登録させてもらっていいですか?
Posted by moccmocc at 2012年08月19日 14:44
moccさん、こんにちは☆

コメント嬉しいです♪
ありがとうございます!

キャンプって共通の趣味がある全国の先輩方とこうやって交流できるって幸せですよね(*^^*)
教えてもらいまくりです(笑)

3Dネズミに興味もってくれたんですねっ!
救われます(T^T)(笑)

参考になることは何もないブログですが、お気に入りぜひお願いします!

私も後でお邪魔させてもらいますね(^-^)
宜しくお願いします♪
Posted by kamome78 at 2012年08月19日 18:05
こんばんわ(^^)

九十九里を思い出させる雨、上総がよみがえる突風ですねwww

毎回楽しそう♪
むふふ~

BOSCOって友達もすごく良いって言ってました!!
次回レポも楽しみ~

コメント嵐がすごいですね~
わかるわかる~w
Posted by nomoco at 2012年08月19日 20:10
nomocoさん、こんばんは☆

そうですね~!(笑)
たしかに今までの体験のおさらいみたいな状況でしたね^^;

…対応できませんでしたww

お友達もBOSCO良いって言ってたんですねっ!

川の前にサイトってだけでテンション上がりますよね♪

ただ、もう少し安ければ…さらに最高ですね(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月19日 23:21
kamomeさん、レポが詳細すぎてスゴイww

キャンプ中にメモとかとってません??ww

自分もちょっと見習わないといけないかもww
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月20日 00:55
おはようこざいます!!

自分的にはバリバリ伝説とシティーハンターの名前がでてきただけでテンションあがりましたw

私はいつも雨ですが というより雨意外のキャンプをあまり経験したことないのですがw 雷は別格ですね!! 撤収もやむなしかなって自分的には思いました

それにしても いつもブログおもしろいっす!! 
Posted by まこまこまこまこ at 2012年08月20日 05:14
tame0521さん、おはようございます☆

キャンプ中にメモはしてないですって(笑)

写真はたくさん撮ってます♪

撮った写真を見て記憶を甦らせるんです^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月20日 07:26
まこまこさん、おはようございます☆

バリバリ伝説、シティーハンターがツボだったんですね(笑)

私も大好きでした(*^_^*)

まこまこさん、ほぼ雨なんですね(>_<)

でも雷は別格、、、ですよねーーっ!

キャンプ場は木が多いのでほんとに危ないですよね~。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月20日 07:29
こんばんは☆彡


遅くなっちゃったけど・・・
今は忙しいので、通勤中に携帯でみなさんのブログを見てるんですけど
携帯だと 1画面に 5コメントまでしか表示されないんです (´・ω・`)

kamomeさんは人気があるから、携帯だと 10回以上ページ送り
しないと見れないので、ちょっちコメが遠のいてました。
m(_^_)m

nuturumが機能改善か、速度改善してくれると良いんですけどね。
でも iPhoneになったら、PCと同じように見れるだろうから
あと少しの辛抱かな。


実はせっかく神奈川までお越しになるので、月曜日に厚木シロコロを持って
ちょっとだけ顔を出すつもりでいたんですけど、父親の調子が悪くて断念しました。
もちろんシロコロは私が美味しくいただきましたが(笑)
kamomeさんは、ホルモン食べれましたか?

ということで、お会いできなくて残念でしたが
また機会があれば お邪魔させて頂きます!
Posted by i:nai:na at 2012年08月24日 01:01
アイナさん、こんにちは☆

毎日忙しいのですね。

そんな中、読んでくれているだけでも嬉しいですよ♪

お互いマイペースで無理なくいきましょうね^^

スマホだとPC表示で一括ででるから便利になりますよね♪

ただ私はスライド文字入力がめっちゃ苦手なので、要練習中です。

あぁー、残念でした(><)
アイナさんにめっちゃ会いたかったです!

でもチャンスはこの先いくらでもあるんで、また次の機会にでもご一緒させてください♪
父親様の全快を願ってます^^


私、ホルモン自体をあまり食べたことがないんですが、厚木シロコロはきっと美味しく食べれると思いますっ♪

…食べちゃったんですか!?ww

次回また買ってきて食べさせてください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月24日 10:10
初めましてm(__)m
我が家でボスコキャンプを計画中で、色々と情報収集をしているおりに、寄らせて頂きました。

ユーモアに飛んだ表現力が最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒル対策に長袖長ズボンのほうがいいでしょうかね?
Posted by jonney5656 at 2013年05月15日 11:08
jonney5656さん、初めまして、こんばんは☆

返信が遅くなってしまってすいませんm(__)m

私のボスコレポが半年以上経ってもこうやって読んでもらえて感無量です♪

でも対してお役には立てなかったと思いますが(笑)

私が行った時はですね、ヒルはあの小さいの一匹しか見ませんでした!

たまたまかも知れませんけどね~

あと虫も非常に少なかったです♪

私は2泊中、ずーっと半袖でしたが、一応念のためにかさばらない程度の薄い長袖とジーンズあたり持ってた方が安心かも知れませんね^^

川がハンパなく冷たいので子供が身体を冷やしたりしましたからね~

ただ塩2袋は明らかに多かったです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年05月18日 20:53
読みやすくて、わかりやすいブログだったと思います。
キャンプいいですねー
Posted by げん at 2014年04月26日 21:38
読みやすくて、わかりやすいブログだったと思います。
キャンプいいですねー
Posted by げん at 2014年04月26日 21:38
げんさん、初めましてこんにちは!

お褒めの言葉ありがとうございます。

キャンプは良いですよ~
これからだんだん川遊びが楽しい時期になってきますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2014年04月29日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神奈川県 ボスコオートキャンプベース vo.1
    コメント(68)