ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

西暦2012年 10/5(金).6(土)



群馬県 北軽井沢スウィートグラスに2泊で行ってきました。


三ヶ月前から予約を取っていた、言わずと知れた人気キャンプ場です。


家から片道230キロ、カーナビ所要時間3時間40分。



なかなか遠いです。







群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

とりあえず長距離運転に備え、目薬3種類を用意。

効能はすべて同じです。





幸い前夜まで雨が降ってましたが明け方には止んでました♪






早朝6時、、出発。








…その前に言い忘れました。








今回、特別ゲストがいるんです。

















群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

kamoばあ。







私の母ですw


ヒョウ柄とぺヨンジュンをこよなく愛する齢64歳。


O型で超マイペースなばあばです。


今回のキャンプ、かなりノリノリだったんです。



一応キャンプ経験を聞いてみたら50年以上前にしたと語尾を強めてきます。

まさか防空壕のことではないでしょうね?





かなり楽しみにしてたらしく、この日までkamoばあから執拗な電話ラッシュでした。



3日前
kamoばあ 「お肉と海老を買ったからね~」



2日前
kamoばあ 「服は赤と紫、どっち着てったらいいと思う?」



昨日
kamoばあ 「パーマかけ直した方がいいかい?」





美川憲一のディナーショーにでも行く気でしょうか?



とりあえずキャンプ場で逝くなよと注意を促します。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


5人分なので荷台もパンパンです。






では出発っ!







スウィートグラスは基本13時チェックインなんですが、千円プラスで9時からのアーリー予約をしています。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


6時出発なので10時~11時くらいでの到着を目指し頑張る私。





しかしそんな私をkamoばあが邪魔をします。



ひとつは恐いから高速では80㌔以上はスピードをださないでくれとあまりに酷な要求…


いきなりのスタートダッシュ失敗です。


発作でも起こされたら大変なので渋々了承。







そして二つ目…











群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

トイレが近すぎる。





三芳SA、中里SA, 横川SA、コンビニ、、、ほぼ立ち寄ります。



夜なかなか寝つけず、朝方までホットウーロン焼酎割りを飲み続けてたそうです。



遠足前日の子供よりたちわるいです。







最後の三つ目…









 
群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

優雅すぎる。





先は長いのだからもう少し焦ってくれ。






さらにこの後、ちょっと目を離した隙に行方不明に…







時間もないので必死に探します。







5分後…









群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

UFOキャッチャーで発見。






もう私、この時点で急ぐのを諦めましたw







群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 





横川SAでつんきゃのママさんが食べてたモカソフトを食べようと思ったんですが、子供達はバニラをチョイス。

1個350円。

優しい口どけかつ濃厚な味わいで美味しいです♪




群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

同じく横川SAで玉こんにゃく。

これはぷるぷるで素朴な味わいが美味かったのでオススメです♪

1本130円。







群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


高速を下りたらつんきゃのママさん記事で調べたツルヤでお酒と食材の買い出しをします。

ワイン、新鮮野菜、ジャムが充実しててビックリ!

大抵はここで揃うと思います。

ツルヤからスウィートグラスまで約20㌔、IN前にここで買い物は必須です♪







そして出発から混んでなかったのにまさかの5時間半…






11時30分…






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

やっとこさ到着~。








群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

いきなりのオサレすぎるハロウィン仕様の受付にkamome一家は絶句。


テレビまである…


私なんかが来て良かったのか不安になります。


こんな質の高い受付初めてです。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


スウィートグラス、、、恐るべし…。



アミューズメントパークの入り口のようです。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

まさかこんなすごいキャンプ場があるとは…





群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

キャンプの世界は広いですねぇ…








群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

私以上に異世界に投げ込まれたであろうkamoばあ。


色んな物をツンツンしてます。


そして次第に手に持ち始める。


大変です、母が猿になってしまいました。








群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


今回のkamome家は赤印の場所、草原広々サイトというエリアです。

受付は社員なのかアルバイトなのか分かりませんが、男女たくさんいます。

対応はすべて業務的ですが、あいさつはかかさずしてくれて雰囲気良いです♪








早速サイトに移動して設営して落ち着きたかったんですが…






 

群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


全く言う事を聞いてくれません。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


 

群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

1番乗りです♪

たしかに草原でした!

サイトの広さも2ルーム&タープでも焚き火スペースが確保できる十分な広さです。




まずは腹ごしらえです。


今回は100円ローソンではありません。


軽井沢なんでお財布も少しだけリッチにいきます。




群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

横川SAで購入した峠の釜めし 1000円


5個買ったので昼食でなんと5千円の大奮発です。







群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

有名ですよね~


あっさりしていて、口に入れて目を閉じると稲穂が風に揺れる田舎の風景に、祭り太鼓が鳴り響きます。

そんな味です。



娘は嫌いなものが多いらしくほとんど食べなかったです…


たしかに子供にはちと渋かったかも知れませんねぇ。


ちなみにこの食べ終わった釜、現在5個とも家にあるのですが捨てるに捨てれずどうしましょう…。




心が豊かになったところで設営開始ですっ!






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


設営してる間、二人はおちゃらかでビックリするほど大盛り上がり。











群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


「せっかくのパロインだから」とピンクのカボチャはkamoばあが持ってきました。






群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

パロイン
二個持って来てくれました。







群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 
軽井沢と言えど、陽射しがあるとやっぱ暑いですね~汗




群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

人が汗かきながら必死に設営してるのに…





群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


この3人の待ち疲れっぷり。



何かをティッシュに包んでます。



…することが自宅すぎる。








そんなこんなで設営完了~♪







とりあえず落ち着いたので…








群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

娘をイタズラ小悪魔に仮装。




早速、お菓子をもらわせに…













群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 


誰もいない草原に送り出します。














群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

そんなこんな戯れてるとちらほらテントも増えてきました♪




 

群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

私も設営が終わり、やっと飲めます(*^_^*)

この瞬間が最高ですよね~♪








群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 

お酒片手にブログ読みながらしばしの休憩。





次回長編

場内散策&kamome大興奮の遊び編に続きます。






このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
群馬県 北軽井沢スウィートグラス 完結編
群馬県 北軽井沢スウィートグラス 散策&遊び編
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 群馬県 北軽井沢スウィートグラス 完結編 (2012-10-21 21:01)
 群馬県 北軽井沢スウィートグラス 散策&遊び編 (2012-10-14 22:10)

この記事へのコメント
こんばんわ〜☾*

kamoばあ最高(*´∀`)ノ
パロインって。。。♪♪

パロインサイト可愛いです(*´`)

って
何よりも可愛いあおいちゃんLOVE♡
Posted by OguOgu at 2012年10月09日 21:47
こんばんは♪
うちは6日から二泊だったので、ニアミスでしたね^^
もしかしたらすれ違ってたかも・・?!

峠の釜飯、キャンプ場近くの道中にもありましたね。
おいしいですよね~。あの釜の始末には参りますが(笑)

ちなみに草原サイトにも迷いこんだ気がします。
SGのサイトは覚えきれませんでした。。。
Posted by moemoe at 2012年10月09日 22:13
自由すぎるなぁ・・・・・・・・・・・ハライテー・・・・・wwww

なんでこうなるかな~・・・・・毎回・・・・wwwwwwww
Posted by ChaboChabo at 2012年10月09日 22:33
こんばんは!


やばいやばい!刺客あらわる~www
kamoばぁ!
ある意味、うちのジャイアンとかぶるキャラ(失礼…)。

すごいなぁ。わくわく感、半端ないっす。

今後、キャンプ道具リストの中にkamoばぁは必至ですね(失礼…)。


物欲夫婦のブログ、こうやって見るとすごいです。
芸能人のようだ!

ある意味、ワタシの中では芸能人ですが!(笑)
Posted by migiromigiro at 2012年10月09日 22:36
ピンクのパロウィ~ンがこっち見て笑ってる~!!

小悪魔~?・・・いやいや草原での姿、かわいい妖精ですよ!!

スマホ画面の目指せ完コピ「釣られました」GUITAR PLAY で

ないのは確か、

Kamomeさん・・・とうとうお母さんまでも巻き込みましたか?
Posted by kobapapa at 2012年10月09日 22:48
こんばんは、

ステキな山ガールはお母様ですか!!

親孝行されたんですね♪

ピンクの巨大パロウィンもウケますねえ。

そのへんDNAですねえ。笑

娘ちゃんのパロウィンも可愛いですよっ!!
Posted by 茶虎 at 2012年10月09日 22:58
こんばんは(*^^*)

いきなり目薬3個で吹いたじゃないですか!!

kamoばぁ最高ですね〜♩
娘ちゃんのイタズラ小悪魔が可愛いw

ほ〜んとkamomeファミリーは素敵です!!

いや〜ホントゆっくり話しながらお酒飲みたいです。

続きが楽しみなのでこの辺にしときます。
Posted by そうパパ at 2012年10月09日 23:00
きょ、強敵現る‼(*≧▽≦)ノシ))
お母様、自由すぎる~~(*≧▽≦)ノシ))
でも、パロウィンのピンクかぼちゃのチョイスが可愛い~
セクシーパロウィンですね(*≧艸≦)

続編も、すっごい楽しみなんですけど(笑)
Posted by ソラオト at 2012年10月09日 23:13
こんばんは!

毎回×2・・・・・www

腹筋が鍛えられてありがたいですw
いつの日かkamomeさんのおかげで6パックが出来るかもw

積み込み&設営完了後のお母様のバッグの自己主張がたまらんすw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年10月09日 23:53
kamoばばあwww

ごめんなさいごめんなさいkamoばあでした

いや~最強すぎるwww
何気にお洒落さんなのがまた面白いw
登場一発目の写真ですがマニキュア塗ってません?
全てが突っ込みどころで分からなくなってきたw

はっぴーパロインwww

続きどんな展開になるのか!
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/
Posted by 383383 at 2012年10月10日 01:15
SGだったんですね~。
with kamoばぁ。

新たなスターの誕生!

パロインも流行語大賞に!?
Posted by ニコイス at 2012年10月10日 05:35
おはようございます~。

朝の忙しい時間ですが、目が釘付けでいっきよみです。

スイートグラスおしゃれですね~。さすが、高規格キャンプ場。

kamomeさんって目が大きかったんですね~。目薬3個もいるぐらい(笑)ちがうか~。

うちも母を誘おうかと思ってたのですごく参考になりました。

素敵なお母様ですね~。うちの母と同じ香りがします。電話攻勢とか、、。

楽しみにされてたんですよ~。

釜飯は懐かしい、昔よく買ってた。両親の故郷の新潟にいく帰省列車

で、、、。美味しかった。

あの釜飯の釜はいろいろつかえるな~。と、入手当初は思うけど

結局使わず、というパターーンをくりかえすんですよ。

何かよいkamome流使い道教えてください。

パロインは楽しいですよね~。

面白すぎて自分のブログがかけないわ~。

続編も期待です。
Posted by magugu24 at 2012年10月10日 06:53
おはようございます!

昨夜、記事がアップされると同時に、夫婦二人でそれぞれのケータイで、大笑いしながら読んでいました。



突然、物欲15号が「んがっ!?」

数秒後、私(物欲41号)が「んがっ!?」

それまでの爆笑エピソードが吹っ飛んでしまうくらいビックリしました(笑)

それにしてもmigiroさん、芸能人っていうのは意味が分かりません(笑)


そんなこんなでしばらく絶句していましたが、気を取り直して。


kamoばぁ、めちゃめちゃ個性的ですね!

この親にしてこの子あり
この子にしてこの孫あり

と言ったところでしょうか(笑)
DNAが脈々と受け継がれていますね!

そんなkamoばぁが今回のキャンプをどれだけ楽しみにしていたかを考えると、全てを許してあげたくなってしまいます。

よっ!この親孝行者!


続きを楽しみにしています♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月10日 08:57
Oguっち、おはようございます☆

パロインサイト可愛いと言ってもらえてありがとうございます!(笑)

結局最後までパロインって言ってましたよ。

私もあえてkamoばあの前だけパロインって言ってましたw

今度はあおいに仮装させて、Ogu家に大量のお菓子もらわせに行かせたいです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 09:01
moeさん、おはようございます☆

おぉっ!!

moe家もSGにいらしゃったのですね!

まさか6日にmoe家も同じ敷地内で寝ていたとは…w

あいさつしたかったです(><)

私トレードマークのハンドルと書かれたキャップ被ってかなりウロチョロしてたのできっとすれ違ってましたよ(笑)

でもほんとSGは広いですよね~!
迷子になれますよね~

釜めし道中にもあったんですね^^
美味しいですよね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 09:13
Chaboさん、おはようございます☆

自由すぎますでしょ!?www

私の声が明らかに聞こえてるくせに普通に無視したりします。

まぁ、孫とめっちゃ楽しんでくれてたのでよしとしますか♪(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 09:16
夢の高規格行きましたか!(・∀・)
目薬3種意味不明です(笑)
ヒョウ柄の大きなバックは誰の物でしょうか?(笑)
お母さん自由人過ぎです\(^o^)/

SGとCCは別格なんですね~どちらも行ってみたいですね~
お昼が普段の5倍!?お財布大丈夫でしょうか!?
ご家族のくつろぎっぷりが最高です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月10日 09:26
おはようございます!


ワタシ、昨日のコメントで
物欲夫婦さんのことを呼び捨てして書いてしまいました(笑)。

この場を借りて訂正させてくださいm(__)m
物欲夫婦さん、で!
ほんとすみません。


ちなみに芸能人は呼び捨てになりがちですからね(言い訳)。
Posted by migiromigiro at 2012年10月10日 10:05
うん、、、

かもめの子はかもめって言いますもんねぇ


お母様、ふりーだむ!!!!!
Posted by mikuu at 2012年10月10日 11:34
待ってました!SGれぽ!

ahahahaha,
ばあちゃん最強!!

私仕事柄ばあちゃんだいすきなんで、この一癖ありそうなばあちゃんいじくりたいです〜♪
ペヨンジュン!すでに懐かしい!笑
いいわいいわ〜

しかもいつもの100円から峠の釜飯にバージョンアップだなんて
ばあちゃん効果ですね!!

あ!私の名前が2回も!!うれしくて鼻血が出ました。
ツルヤも横川SAもいいですよね〜
ツルヤは近所にできてほしいわ。
昨日もツルヤで買った味噌で豚汁しましたよ〜。
それにしてもSG恐るべし!
うちも月末早くいきた〜い
Posted by つんきゃのママ at 2012年10月10日 11:35
ついにリーサルウエポン出してきましたね?

kamoばあ!!(爆)

笑い過ぎて危険な状態です(爆)

もう、今年からパロインに変えましょう。

変えちゃいましょう(^^)v

DNAは脈々と受け継がれてるんですね~(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年10月10日 12:18
to migiroさん

この場をお借りして失礼します。


>物欲夫婦さんのことを呼び捨てして書いてしまいました(笑)。

あはは、全然問題ありません!
おっしゃる通り、芸能人は呼び捨てにされることが多いですから(笑)

って、何故に芸能人??
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年10月10日 12:24
こんにちは!

kamoばあ!
よほど楽しみにしていたのが伝わりますよ(^o^)
しかも他の誰より一番楽しみにしていたことが☆

親孝行な良い息子に映ってますよ(笑)

草原サイト一番乗り、天気もよく気持ちいいですね♪
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月10日 12:44
こんにちは!

kamoばあ(様)登場ですね〜\(^o^)/
キャンプに一緒にいくバイタリティが素晴らしいです!
マイペースなとこもとても憎めないですね。
我が家も昔一度誘ってみましたが、
地面にはとても寝られんと却下でした。
続きも楽しみにしてます!(^O^)
Posted by mn at 2012年10月10日 13:25
migiroさん、こんにちは☆

はい、新たな刺客を送り込みました。

でもジャイアンとたしかに被ってるかも知れませんねw

こんなkamoばあと被らせちゃってむしろジャイアン君に失礼な気がします(笑)

kamoばあがいればネタで困ることはなさそうなので、道具リストの最上段に入れておきたいですねw

物欲夫婦さんは私にとっても芸能人です(笑)

さん書き忘れは、心が広い物欲夫婦さんは全く気にされてなくて良かったですね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 13:34
kobaさん、こんにちは☆

ピンクのパロインずっと笑ってました^^
でも雨と湿気で最終日には笑顔がぐにゃぐにゃでしたよw

かわいい妖精なんて言って頂けてありがとうございます♪

スマホの完コピに反応するとはさすがkobaさんですっ!

でも残念ながらあれはギターとは全く関係ない感じですww

母を巻き込んだつもりが、逆に巻き込まれた気がしてなりませんが…(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 13:42
こんにちは♪

出ましたね!新キャラ!!
カモさんのレポを盛り上げてくれること間違いなし!!
の予感が…(笑)
でもカモさん偉い!!kamoばあばさんは幸せ物です(^-^)

サイトも娘ちゃんもパロウィン仕様で可愛いですね~(*^^*)
パロウィ~ンカモさんも見てみたいです♪(*´д`*)
Posted by 髭茶髪 at 2012年10月10日 13:45
茶虎さん、こんにちは☆

親孝行させてもらいましたっ!

そうなんです、私こう見えてもやるときはやる男なんですっ!

…褒められたので一気に調子に乗らせてもらいました(笑)

山ガールというより姥捨て山って感じもしますw

やはりDNAを感じますか?

私も感じてますww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 13:57
そうパパさん、こんにちは☆

目薬3個、、、みなさんが察するとおり使用したのは1つでしたw

そうパパさん、次の次に乞うご期待ください(笑)

ただ、、、写真が…www

ローラも撮り忘れました(笑)

そうパパさんもそうでしょうけど、写真ないと難易度高いですよね^^;

私もそうパパ家とゆっくり乾杯したいです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:05
ソラオトさん、こんにちは☆

強敵をブログに解き放ちましたw

笑ってもらえるとkamoばあも大喜びすると思います(笑)

セクシーパロウィン…

齢64歳の実母にセクシーにされても困ります!ww

続編もこんなノリですがよろしくお願いします^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:09
tameさん、こんにちは☆

tameさんのためになる記事を読んだあとに、自分の記事を見ると悲しくなりますww

でも腹筋鍛えれて良かったですw 

tameさんを遠隔腹筋ですね♪

あの自己主張バックはkamoばあのです(笑)

すでに自分自身がどんだけ自己主張してるのか早く気づいてほしいものです。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:16
銀ちゃん、こんにちは☆

…っていきなり吹いたww

いやいや、謝る必要ないです! 

kamoばあは何でもOKです(笑)

きっと本人も目立ちたがり屋の陽気ばあちゃんなのでそれを望まれてるはずです♪
かなり383さんのツボにハマッようでなによりですw

たしか、、、マニキュアしてたっっぽいです!

よく見てますねーーーっ! さすがです(笑)

そしてはっぴーパロイン!ww

ぜひそれ流行らせてくださいっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:25
ニコイスさん、こんにちは☆

新たなスター!?

kamoばあがですか!?ww

そんなこと言うと手に負えないくらいに調子にのりますアレ。

流行語大賞になるように、率先してニコイスさんも全国に広めてくださいねw

これからパロイン言ってくださいね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:28
magugu24さん、こんにちは☆

目薬、、、意味なかったですよね(笑)

効能同じの3種類もいらなかったです。

SGはほんと高規格でビックリしました!

maguguさんもお母様を連れられてのキャンプを考えてらっしゃるのですね♪

参考になったかは分からないですが、maguばあも同じ匂いがされるとのことなのできっと喜ばれると思います^^

電話攻撃もされると思います(笑)
しかも一回の電話じゃ終わらないんですよね~
切ったあとに、言い忘れたともう一回かかってきます^^;

釜飯、思い出のお味なのですね♪
なぜか懐かしい味でほんと美味しかったです^^

高規格の方がお母様には安心だと思います♪

kamoばあはキャンプ最高と叫んでましたww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 14:56
物欲夫婦さん、こんにちは☆

絶句しましたか?(笑)
勝手に使ってしまってすいません^^;

15号さん、41号さん共に日頃の行いが良い、心優しい方なので甘えてしまいました(笑)

色々と先輩方のブログを拝見してたのですが、写真を撮る時に、あえてあの場面にしましたw

インパクト絶大ですから(笑)

次の次の記事でも私からのサプライズがありますので楽しみにしていてくださいね♪

kamoばあDNA受け継がれてますかね~^^;

でもこうやって先輩方と仲良くさせてもらってるのもこのDNAのおかげだと思ってkamoばあにはありがたく思っておきます(笑)

親孝行頑張っちゃいましたっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:07
Nパパさん、こんにちは☆

夢の高規格、、、まさにそのくらいすごかったです!

Nパパさんの彼女が私にいたらもっとステキな写真でこの良さをお伝えできるのになぁーって考えてました(笑)

Nパパさんとのコメントのやりとりは彼女が絡むので怪しいやり取りになりますよね^^;(笑)

目薬は完全に意味不明でした…
朝なのできっとボケてたんですw

あのヒョウ柄バックは母のです(笑)
悩みに悩んで選んだバックがそれかい!?って感じですw

家に帰宅してから昼食5千円の過ちに気づきました(笑)

もうお金がまったくありませんw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:16
mikuuさん、こんにちは☆

かもめの子供はかもめ…w

たしかにそうですね~(笑)

女手ひとつで子供三人を育て上げたkamoばあ。

ほぼ100%がkamoばあDNAかも知れませんw

日清カップヌードル持たせて写真撮ればよかったー(><)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:30
つんきゃのママさん、こんにちは☆

今回のSG出撃にあたってレポをめっちゃ参考にさせてもらいました♪

ほんと助かりました、ありがとうございます!

きっとつんきゃママさんならkamoばあを巧みに言うことを聞かせられると思います(笑)
次回母をキャンプに連れて行く際は、ぜひご一緒お願いします(笑)

ツルヤ、ほんとうちの近所にも欲しいくらいに良店でした^^

あの野菜が豪快に並べられてるエリアには母も発狂でしたよw

月末につんきゃ家も出撃ですね♪

私もまた行きた~いっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:37
キムちゃん、こんにちは☆

リーサルウエポン…www

メルギブソンもビックリでしょうか?(笑)

パロイン流行らせましょうか^^;

ではまずはカモちゃんキムちゃんの間ではパロインでいきましょう。

これだけ皆さんから温かいコメントを頂くと、生まれて初めてこのDNAを誇りに感じてしまう気がしますww

まだ続くんで、最後までkamoばあを見届けてあげてやってください!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:44
ポコさん、こんにちは☆

そうなんですっ!

1番楽しみにしていたのは間違いなく母でした^^;

いい歳こいて前日寝れないくらいですからね~(笑)

親孝行な息子に映ってますか?

ちょっとこれを機に好感度アップに走ってもいいですかね?(笑)

草原にkamome家だけ、、、最高でしたよ~♪♪

金曜でしたからね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:49
mnさん、こんにちは☆

そうなんです。

あんだけ自由なのに本人に悪気が全くないので憎めないのです(笑)

上手いというか、鈍感というか…

あ、私も似てるかもww

mnさんも誘われたのですね♪

たしかに地面は母も抵抗もってましたねぇ^^;

でも1分でイビキが聞こえてきましたw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 15:54
髭茶髪さん、こんにちは☆

おぉー、髭先輩に褒めて頂けると嬉しいです~♪

そうなんです、たまには親孝行でもして孫とたくさん遊ばせようと思ったんです^^

…決して冥土の土産ではありませんww

私のパロイン見たいですか?(笑)

そんな物好きな髭茶髪さんが大好きです!

でも私は今回しなかったんです(><)

とりあえず妄想でお願いしますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 16:53
パロイン(゜レ゜)新語流行語

面白すぎる 家系でしょうね~

我が家もお正月に帰省した時にキャンプ一緒にしたいななんて思っていますが、両親は私なんかより超ベテランなので・・・すごいダメだしされそうで逆に恐いです\(◎o◎)/!
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月10日 16:54
こんにちは~♪

kamoばぁ、無敵ですね(笑)

娘ちゃんたちとのやりとり・・・なんか想像できちゃいます^m^


スマホでのご登場の方に大爆笑してしまいました。

旦那に聞いたら「その方は物欲夫婦さんの旦那さん」とすかさず回答がw

私より詳しい・・・・

物欲夫婦さんのコメントと同じように、
うちでは私がスマホ、旦那がPCで同時に記事を読んでました。
毎回、毎回楽しんでます。

夫婦に会話を与えてくれてありがとうございます┏(<:)ペコチョン
Posted by nenekoneneko at 2012年10月10日 17:14
こんばんは〜

kamoばぁ様サイコーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回のキャンプを機に毎回御一緒してくださいね。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年10月10日 18:48
こんばんは(^^)/

kamoばあ 最高じゃないですか~www
強力なウエポン隠し持ってたんですね(爆)

パロインw
流行語大賞決定ですね~(笑)

娘ちゃんのイタズラ小悪魔ちゃんカワイイ(^^♪

でも、最初パンツかぶってると思いました(嘘爆)
Posted by はるりく at 2012年10月10日 19:00
みーパパさん、こんばんは☆

おぉー! ご両親はベテランキャンパーなのですね!

そちらも家系ですねー♪

みーパパさんがダメだしされるくらいですからかなりの強者とみましたっ!

ぜひ帰省した際にはキャンプをして、レポが見たいです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 23:04
nenekoさん、こんばんは☆

最後の文章に笑いをこらえる事ができませんでしたw

私のブログは夫婦の会話にまでお役に立ってるのですねっ!(笑)

でも我が家も無言なんですが…ww

kamoばあ、、、無敵です。

あれほどのマイペースはそうはいないですねぇ…

気持ちがいいくらいのKYっぷりです。

nene助さん、さすがですね!!(笑)

みんなで釣りに行ける日を楽しみにしてるとお伝えくださいね^^

スマホに映る物欲夫婦さんのあのスタイルは伝説になりつつあります。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 23:17
あーどべっぐさん、こんばんは☆

毎回ご一緒ですか!?w

かなりハードルの高いことを言いますね~(笑)

kamoばあは春にまた連れてってと言ってました^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 23:19
はるりくさん、こんばんは☆

強力なウエポン…ww

そうなんです、私お得意のネタに困ったときの他力精神爆発です(笑)

最初は奥さんに頼り、次に子供に頼り、そして強力ウエポンのkamoばあにまで手をつけました。

予想以上のインパクトでしたねw

娘、パンツ被ってると思いましたか?(笑)

そっちの方が面白そうです!

まずは慣れてるはるりくさんが手本を見せてあげてくださいw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月10日 23:29
あっウコンの力『SUPER』じゃないの

高いやつだ!!

そんなとこにまたネタ仕込んで(笑)

普通のがクルクミン30mgなのに
こいつは40mgも入ってるね

100mlが120mlなのね

どーでもいいか

ちゃお!
Posted by いくなよG at 2012年10月11日 01:00
こんばんわ~

キャンプに付きあってくれるkamoばあさんいいですね~♪
しかもかなりファンキーっぷりなお方☆
さすがkamomeさんのお母様ですね^^b

今年は軽井沢行ってないですがツルヤみると行きたくなっちゃいますよ^^
このスーパーなんでもあって最高ですよね~
我が家はお土産もここで買っちゃってましたよ!

スウィートグラスのハロウィン仕様凄いですね~!
綺麗なキャンプ場だ~いつか行ってみたいとこです♪

kamomeさんのお子さんはお菓子あげないとどんなイタズラしちゃうんだろ~^^;
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月11日 01:25
いくなよGさん、こんにちは☆

最近めっきりUPがないけどお元気ですか?

もし何かしらの症状が出てるのであれば早期での診察を勧めます。

それか何かにすごく落ち込んでらっしゃるとかですか?

私で良ければいつでも相談にのります。

そんな大変な中、ウコンの力に触れてくれてありがとうございます(笑)

酒浴びる前にはウコンですよねっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月11日 11:23
リンクスさん、こんにちは☆

kamomeばあはほんとに派手好きで全身もバッグも靴もヒョウ柄でうちに遊びにきた事もありました。

実母でも通報寸前でしたよw

ツルヤはほんと気に入りました♪

キレイだし地元では見ない商品もたくさんでした^^

娘はきっとリンクスさんがお菓子くれなかったら苦笑いして去ってきますw

大人にとっては地味だけどかなりきっつい対応です(笑)

でも娘はイケメン大好きなので必ずベッタリしてきますよ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月11日 11:30
寝る前に読むべきブログではありませんでした^^;
寝ている子供の横で笑いをこらえるに必死でした(汗
でも読んでしまうんです。

kamoばあ様ステキです。
続きが楽しみです。

ツルヤ便利ですよね。
隣には確かは薬局もあるし、全部揃う感じ。


小悪魔娘ちゃんにお菓子あげたい!
Posted by ひろママひろママ at 2012年10月11日 12:17
Kamoばあ面白っ過ぎです♪
(@∇@)♪


おそらく普通のお茶目なおばあちゃんだけど、きっとKamomeさんがさらに面白くしちゃうんでしょうね~!!


kamoばあにかきけされてますが、、、スイートグラスって何でも売ってるんですね~!!
(@Д@;)
Posted by もじゃ君 at 2012年10月11日 17:16
カモ おつ

勝手に病人にされてるいくなよです

いやいや、ご心配いただきありがとうございます(笑)

鋭いなぁ 確かにおつかれ気味ですが元気ですよ

ブログ更新はですね

面倒でねぇ・・・

まさか運動会をアップしてもねぇ・・・

って感じです


出撃もできずもんもんとしてるんでストレスたまっております

そのうちはげたらネタにして更新します(笑)

って言うか3年前500円玉はげができました

いつの間にかよくなってましたけど

おもしろかったんでみんなに見せびらかしてましたよ~


ではでは
Posted by いくなよG at 2012年10月11日 20:47
こんばんは~。

出撃前夜報告が木曜日だったので、

「kamoさん1日間違えてないっ??」

ってちょっと心配してましたが、金曜日から行ってたんですね~。

平日のキャンプ羨ましい~。


そうそう

目薬とかリップクリームとかっていつの間に増えてますよねっっ・・
Posted by ゴードゴード at 2012年10月11日 20:48
相変わらずの文才ぶり、辺りを気にせず笑ってしまいます^^

kamoばぁさま、これまた強烈なキャラが登場しましたね~
長女ちゃん、英二、kamoばぁ、もうこれ以上いりません・・・

キャンプスタート当初焼きソバvs焼きうどん戦争を起こした
奥さまが最近控えめなのは何かワケがあるのでしょうか?

つづきの長編、楽しみっす(^ ^)ゞ
Posted by zacky at 2012年10月11日 22:07
こんにちは!

ったく、今回も面白いじゃないっすかー。
Aちゃん、kamomeさん似かと思ったら、違うようですね(笑)

車の積み込み、すごいっすね。
キャンプへ行くようには見えないんですけど。。。
自分も知り合いに、積み込み下手くそと言われてましたけど
やはり上には上がいるもんですなぁ。
Posted by i:nai:na at 2012年10月12日 03:29
おはようございます!

初めまして♪
にしあづま家の嫁 あづこ と申します(^^)
zackyさん経由でお邪魔しました!

朝から爆笑をありがとうございます!
面白い!と話には聞いていましたが、まさかここまでとは!!!
もう『パロイン』としか言えませんて・・・(爆)
我が家も27・28日でSGへ行くんですが、
Kamoばぁを思い出して1人ニヤニヤしちゃいそう(o´艸`o)

続きが楽しみ~♪
Posted by にしあづま at 2012年10月12日 06:51
ひろママさん、おはようございます☆

お子ちゃんの寝かしつけの時に見ていただけてたようで、ありがとうございます♪

でもご迷惑をおかけしたようですいません^^;(笑)

ツルヤの隣には薬局もあったのですか?

知らなかったです。

でもなおさら便利ですね^^

小悪魔にお菓子くれますか!?

めっちゃなつくと思います(笑)

ゆめ牧でもらえますか?w
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 09:53
もじゃ君、おはようございます☆

そうなんです、もともと特殊な母には間違いないのですが、さらに私が人柄を分かりやすくお伝えするためにかなり味付けもしております(笑)

悪化してる気もしますが^^;

スゥイートグラス、ほんとなんでも売ってる感じでした!

でもカラシがなかったですw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 09:58
いくなよさん、おはようございます☆

病人ではなかったので安心しましたw

運動会でもいいじゃないですかっ!

いくなよフリークの私としてはむしろ私生活が見たいです(笑)

ブログ更新、無理ない程度にマイペースにいきましょう♪

500円はげ、次回はぜひ公開してください。

私もハゲができたら誰よりもまず、いくなよさんに直メールで画像をお送りいたします。

500円ハゲ同士のグルキャンなんて最高じゃないですか♪

いつか必ず電車で四国行きます。

…泊めてくださいw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 10:03
ゴードさん、こんにちは☆

金曜は特別休暇を頂いてたんです♪

SGに行くならド連泊プランしかないと思い決めました!

金曜が無料になったんで2泊で土曜のみの料金でしたよ^^

目薬とリップ増えますよね~(笑)

しかも全部が使いかけなんですよねw

特にリップなんて最後まで使えたためしがないです(><)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 10:13
zackyさん、こんにちは☆

英二…ww

こちらこそzackyコメントで笑いを頂いてますよ♪

残念ながらkamoばあで打ち止めかも知れませんw

後は埼玉に兄と姉がいるのですが、キャンプに巻き込めるか微妙なんで…

っていうか上の2人はけっこうしっかりしてますwww

奥さんの登場激減の理由

①もともとおおやけに出るのが得意ではないタイプ

②最近面白いことをしない

③私自身が奥さんネタに飽き気味

上記の3点でしょうか(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 10:19
アイナちゃん、こんにちは☆

Aが将来kamoばあのようになってしまったらどうしたらいいですか?w

今度ゆっくり相談にのってください。

車の積み込み…wwww

あぁー!もっとアイナちゃんの荷台見とけば良かった~(笑)

ほんとは長距離運転だから、後方の視界を確保したかったんですけどね~…

あんな結末になりました^^;(笑)

意外と頭を使うんだなーって思い始めましたねぇ。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 10:30
あづこさん、こんにちは☆

初めまして♪

にしあづまさんは私も度々ブロガーさんのコメント欄でお見かけしていてよく知ってます^^

私は無知なのでキャンプの為になる話は全くできませんし、誰も私に求めてないのでこんなブログになっております(笑)

少しでもにやけて頂けたら救われますっ!

月末にSG行かれるんですね!

また違うイベントがあって紅葉もキレイですかねー♪

もしそんな楽しいひと時に、kamoばあなんかを思い出させてしまったら本当にすいませんw

道中お気をつけて♪

私も後でお邪魔させてもらいます☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 10:39
はじめまして、こんにちは。

ブログを徘徊していたら、同じ日にスウィートグラスに行かれていたようで、
コメントさせて頂きました。

私は、テント泊ではなくキャビン泊でしたが。ww

このキャンプ場は管理も行き届いていてきれいですし、
いろいろな雰囲気のサイトがあったりと、人気があるのもうなずけますね!!

私のブログでサイト紹介してまして、草原広々サイトの写真をUpしたのですが、
もしかして、小さいですが、写真に写っているかも知れません。
もし写っていたら、勝手にすみませんです。m(._.)m

また、訪問させて頂きますので、宜しくお願いします。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年10月12日 15:17
ふみぽんさん、こんばんは☆

同じ日にSGに行かれてたんですねっ!

キャビンめっちゃキレイでした♪

中に入ってみたくてウズウズしてましたよ(笑)

ほんとにすごいキャンプ場でしたよね~^^
ビックリの連続でした!

草原サイトに写ってましたかw

いえいえ、写ってても全然構いませんのでどんどんのせちゃって下さいね♪

私も後でお邪魔させてもらいますね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月12日 21:29
こんにちは(^^)

すげー楽しいレポ! kamoばぁーうけました!!

たいしたご挨拶できなくてすいませんでした(>_<)ヽ

ってかほぼ我が家の隣でしたね!!

続けてその2読ませて頂きます(^^)/
Posted by norinori2929 at 2012年10月16日 18:44
norinori2929さん、こんばんは☆

こちらこそたいした挨拶もできず、すいませんでした(^_^;)

撤収間際だったという事もあり、夢中でグリル洗いまくりでしたw

続けてその2も行っちゃってください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年10月16日 18:54
遅ればせながら、コメント失礼します<m(__)m>


パロインの謎、大爆笑でした!!!
ファンキーばぁちゃん、私の祖母とモロかぶってます(苦笑)

「眠れずにホットウーロン焼酎割」とか、完全にかぶってます。

そしてB型か!!!と突っ込みたくなるような自由っぷり。
もしかして同一人物なんじゃないか・・・と思ってしまうほどです。

そんなファンキーばあさんも75を過ぎて少し大人しくなったかと思うと、正月には朝からウーロンハイをかっくらってるのでまだまだイケそうです。

とてもキャンプに連れて行ける状態ではありませんが・・・。

ひょっとして来月のグルキャンにピンクのパロイン片手にふらっと現れるのでは・・・と期待しています(笑)
Posted by moshmosh at 2013年09月08日 15:06
moshさん、こんばんは☆

東京が五輪開催決定しましたね。

前回の東京五輪は56年前、kamoばぁが鼻たれ9歳の頃です。

moshさんのファンキー祖母さんは華の19歳だった頃でしょうか。

そんな若かくて可愛らしかった2人も今では朝までウーロン杯なんですね(笑)

きっとmoshさんなら私のこの時の気持ちも全部分かってくれると思います。

仲間がいてくれて良かったです!

もし祖母様をキャンプ場に連れて行くことがあったらぜひお声をかけてください。


…kamoばぁを合流させてみますw

とりあえず来月のパロインにサプライズでkamoばぁが現れるかどうかはご期待ください♪

ただ今ひとつだけ言えるとすれば、、、



そんな訳ないです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2013年09月08日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬県 北軽井沢スウィートグラス 旅立ち編 
    コメント(74)