ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月09日

冬タイヤ。

こんにちは。


※今回もキャンプとは無縁の内容ですのでご注意ください。








皆様お元気でしょうか?








はい、私も鼻で呼吸ができないことを除けば元気モリモリです。










元気モリモリkamomeちゃんです♪










ヤバいです、自分で書いといて恥ずかしくてたまりません。







元気ですが風邪で鼻が完璧につまってしまい口呼吸で生活してます。









そういえばクリスマスも近いですね。





今の私がサンタさんに一番お願いしたいプレゼントは鼻呼吸です。






これまで楽しかったクリスマスもあれば、最悪のクリスマスも経験しました。




街にイルミネーションが彩られると、色々と思い出されます。





たとえば彼女なんていなかったある年のメリクリ。


テレビを消してカーテンも閉め、クリスマス雰囲気を完全にシャットアウトして部屋で1日中こち亀を読んでいたあの日が思い出されます。

でもね、寂しさを忘るくらいこち亀が笑わせてくれたんです。



あの日の両津は最高でした。





この先息子が年頃の思春期を迎え、クリスマスキャロルの頃に1人で部屋のカーテンを閉めてたら、私はそっと枕元にこち亀1巻を置いてやろうと思っています。


そして将来、息子は自分の子供に私と同じように言うと思います。




あの日の両津は最高だったと。










あ、なんかごめんなさい。

めっちゃイイ話をしてしまいました。









そんな私、今年のクリスマスは久しぶりに大きな買物をしちゃいました。


それはストーブでもなければ冬用シュラフでもありません。


タイトルにもなってる通りスタッドレスタイヤです!


東京よりの千葉なんでそこまで履く時期は長くはないのでしょうけど、ミニバンなので滑ると怖いので決断しました。



いくら千葉とはいえ、ゆめ牧あったかパックなど皆さんのキャンレポ見る限り、いつ路面凍結に遭遇するかも知れませんしね。



いや、別に今月ゆめ牧あったかパックに襲撃するなんて考えてません。



kamome家の冬装備はストーブもホカぺも湯たんぽすらなく、ポケットサイズのカイロのみですから出撃=一家心中になりかねません。







そして激安を探せを合言葉に5軒回ったのに、辿り着いたスタッドレスは普通に総額10万でした。




やっぱスタッドレスって高いですね。。。




新幕購入予算が3万が限界というのにはこういった裏事情もあったんです。

さらに早いもので来年から息子も中学生になるので塾やら何かとお金がかかります。

娘も習い事なども始めますし、、、。




という訳で裕福ではないkamome家、ほとぼりが冷めるまではキャンプ道具ひとつ買うのにも苦労しそうです。





これさえなければ買いたいキャンプ道具がたくさんあったのに…






あ、そう言えば奥さんが珍しく、これ欲しいと言うキャンプ道具がありました。






冬タイヤ。
イワタニ カセットフー マーベラス





どうでしょう?




おかずの少ないkamome家はこれがあればいいそうです。

おかずの少ないkamome家はツーバーナーを持て余すみたいです。



性能よく分かりませんが、これはそのうち買う事になる予感がします。



奥さんが欲しがったモノは気づくと家に置いてある。



…という不可解な現象が度々起こっているからです。













冬タイヤ。


先週もこんな物が自宅に置いてありました。

防水ポータブルDVDプレーヤー。

楽天でセールをやっているらしく、奥さんがポチったようです。



…そのお金でストーブ買えたじゃん。



しかし奥さんはストーブよりも、お風呂でDVDを見るというささやかな贅沢を選ばれたようです。


まぁ充電式でDVD、CD、地デジ対応ということなので、来年のキャンプでは活躍しそうですけどね。







そんな感じでマーベラスも買うことになるのでしょうか。














冬タイヤ。




予備の為にキャンプデビュー時にせっかく買ったコレは持ってきますけどね。


ただこれ、ゴトクが滑るのでかなり危なっかしいし使いづらいです。












冬タイヤ。





だから私はSOTOのレギュレーターストーブが欲しいんです。

CB缶使えて価格も安いですし♪

サラッと奥さんにねだってみたのですが「見れば見るほど虫だよね」「そのうち動き出しそうで気持ち悪い」「あたしはそれ絶対イヤ」とちょっと軽くねだっただけなのに、私が膝から崩れ落ちるまで否定され続けたので諦めました。

アサシも然り、最近の奥さんは私の欲しがるモノをすべて気持ち悪い言ってきます。






 


冬タイヤ。冬タイヤ。















でもほんとに欲しいのはドラゴンフライかMUKAストーブなのですが、宝くじが当たるまで心の中にしまっておきます。



宝くじ買ったことないですけどね♪



でも何故か、宝くじ持ってないのに新聞の当選番号は毎年かかさずチェックしてます。










あ、冬タイヤから話が脱線しました。




もちろんわざと脱線したんですけどね。


脱線したまま軽快に汽笛鳴らして快走してみました。


果敢にキャンプネタを織り交ぜようともがいてみたのですが、ただの悪あがきでしたね。














では、ここから本題スタートですっ!!






流行ってるけど客のいないタイヤ館でスタッドレスタイヤに履き替えてきました!
















冬タイヤ。


おにゅう最高っ!

















冬タイヤ。


これでロシアも走れます。



























完。(笑)









そうです、「冬タイヤ買ったんだよぉ♪」の一言で終わる内容でした。





私、、、キャンプできる春までおとなしくブログお休みした方がいいですか?(笑)



まだ書かなければならない記事があるんであと2.3回UPしたら、しばらくブログをお休みしようと思います。




冬眠&財政難でキャンプネタも当分なさそうですし。


ただありがたい事に一部の方々はこんなブログの続行を望んでくれてます。

例えば血眼バザーな方は「なんでもいいから自作してください」とDIY精神を求めてきます。

例えば災害用ストーブを買った方は「紅白レポでもいいですから」と逆に難しいことを言ってきます。



でもすごく嬉しいです♪ ありがとうございます!!



モジモジしながら検討いたしますm(__)m

































あ、思い出した!

そういえば今日、キャンプアイテムを買いましたっ!


















冬タイヤ。

9800円です。





















冬タイヤ。

ごめんなさい、105円です。



TRAIALラブ。














このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
髭‐ファイル。
夢をかなえて髭茶髪。
アナタシダイキャンプ。
お久しぶりの活動記録。
第五回パロイン御礼!
デリキャン。
同じカテゴリー(雑談)の記事
 髭‐ファイル。 (2022-11-03 23:25)
 夢をかなえて髭茶髪。 (2020-11-10 18:40)
 アナタシダイキャンプ。 (2020-06-16 16:39)
 お久しぶりの活動記録。 (2019-11-25 22:13)
 第五回パロイン御礼! (2018-11-06 18:44)
 デリキャン。 (2017-03-24 14:28)

この記事へのコメント
ハハハハ・・・・

スタッドレスタイヤ もってません・・・・・・・汗
Posted by ChaboChabo at 2012年12月09日 21:26
こんばんは(  ̄▽ ̄)

やっと2日目のレポ書いたのに、保存する前に勝手に再起動されて
また、1からやり直しのはるりくです(T ^ T)

着々と冬キャンの準備してますね~(笑)

あっ
違いますか?www

スタッドレスタイヤ買ったらやっぱり冬キャンしないと~(笑)

私はある方からスタッドレスタイヤを譲ってもらえることになり
行ける範囲が広がりそうです(*^^*)v

イワタニ、いいと思いますよ~
奥さんが使うならなおさら♪( ´▽`)


私もドラゴンフライは欲しいです(*^^*)v
でも、宝くじが当たらない限り
GOサインはでませんね~(=ω=;)(笑)

私も宝くじは買ったことないですけどwww
Posted by はるりく at 2012年12月09日 21:36
あっ、宝くじ買わなきゃ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年12月09日 22:37
Chaboさん、こんばんは☆

まぁ、なくてもなんとかなると思います。

私も10年以上車に乗ってて初ですからww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月09日 22:43
はるりくさん、こんばんは☆

あちゃ~(ToT)

その絶望感、、、分かります(>_<)

でも読みたいのですぐに一からやり直してくださいっ!(笑)

スタッドレスもらえる人がいていいなぁ…

ドラゴンフライ高いですけど憧れますね!

燃費考えると一回買ってさえしまえば長い時間をかけて元を取れそうですけどね♪

宝くじ買わないと当たりませんが、買うお金を渋ってしまう夢の持てない自分が憎いですw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月09日 22:49
はるパパさん、こんばんは☆

はい、買ってください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月09日 22:50
冬タイヤってことはこれからスキーのレポが増えるのかな?

いいねぇスキー場もたくさんあるし


それはさておき、新しい火気のご検討とのこと


 SOTOのレギュレーターストーブ 
 CB缶使えて価格も安いですし♪


いや、かもめちゃん、、

かもめちゃんにはあの如何にも怪しいエマニエル君があるから

CB缶を買ってきて詰め替えればいいじゃない!!


それにしてもCB缶って安いよねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年12月09日 23:25
そーでしたか。クリスマスに、そんな哀しい思い出があったのですね…
一人で過ごすクリスマスを経験した事の無い私には、よくわかりませんが、そう、恋人がいないクリスマスなんて考えられない私には到底わからない世界ですが、一人でこち亀読んで過ごすのも個性的で素敵ですね☆
今日はそれだけ言いにきました♪
Posted by ソラオト at 2012年12月09日 23:41
Gちゃん、こんばんは☆

スキーが出来ればこのままノンストップでブログ更新したいとこなのですが、、、滑れません(T_T)
なのでスキー場には行きません。

じゃーなんでスタッドレス買ったんだなんてツッコミはノーサンキューです。

エマニエル君は、あれからまた漏れがひどくなりとても軽く使えるようなエマニエル君ではなくなってしまいました…

完全にグレてしまい、もう手がつけられない状況です(笑)

スキーネタの提供はできませんが、あと数回は全力を尽くしますのでお付き合いお願いしますm(__)m
Posted by かもめちゃん at 2012年12月09日 23:44
ソラオトさん、こんばんは☆

ほほう、恋人がいないメリクリが考えられないとは…。

って何も言い返せない自分が悔しいです!w

ただ誰も好きでそんな個性出してませんから(笑)

わざわざそれを言いに来てもらえてありがとうございますm(__)m

悔しくて眠れなくなりました(笑)
Posted by kamome78 at 2012年12月09日 23:54
こんばんは、

冬たいやは必要経費みたいなもんですね。

安全第一です!!

そうですね。お子たちの成長とともに

出費も仕方ありますまい。

親父のつらいところですね。わかりますよっ。。

うちは、マーベラスを買ってあげられませんでした。。涙

わたしも定期購読したいでーす。笑
Posted by 茶虎 at 2012年12月10日 00:36
あーーーー!!!! マーベラス!!!

あ、こんばんは(^o^)

前回のキャンプで、WILD1スタッフがマーベラス使ってて一目惚れ☆

私はオレンジが欲しいんです☆ ツーバーナー買った事を早くも後悔してるところです(^_^;)

高いので、手に入れるのはまだ当分先になりそうですが~。

kamomeさんに先に使っていただいて、是非レポを読ませていただきたいです^m^♪

スタッドレス履き換えたんですね!

去年も結構雪が積もりましたよね~。

冬キャンするなら必要かな~って悩んでるんですよ~。

P.S
キャンプレポに限らずブログ更新楽しみにしていますよ☆
必ずチェックしてますから♪
Posted by こなつ at 2012年12月10日 02:07
こんばんは、

こち亀・・・いいですね!! 1巻から読めば世の中の動き(歴史}
も学べますし、

マーベラス、購入されたら完全にオサレキャンパーの仲間入りですね!

更にあのDVDプレイヤー、前回とやの沢で子供に泣かれた後、買おうと思い
近所のトライアルで見たのと一緒じゃないですか~。

我が家もここの所タイヤショップを徘徊中です、

取り敢えず、今週は前方反射型のストーブを購入しました。
かなり暖かいです・・・よって2軍落ちのトヨランは自宅用になりました。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月10日 03:17
おはようございます。

スタッドレスタイヤにしたんですね!
そう、ミニバン用って高いですよね~4個買ったら驚きの金額!!
ちなみにうちは、スタッドレスじゃなくてマッドアンドスノータイヤにしました。

キャンプレポじゃなくていいんです。
近況報告でも、ほしいものリストでもなんでも(笑)
あ、ちなみにうちはCP缶を使うストーブオンリーで石油ストーブないです。
Posted by やすたま at 2012年12月10日 07:11
おはよーござーまーす!

何をおっしゃるkamomeさん!
ぜんっぜんキャンプレポじゃなくても
いいじゃないですか!
自作、購入う、欲しい物、はたまたご近所トラブルあれこれ…
など、楽しみにしてますよ~。

ででで、これまた奇遇ですが
シングルバーナーを購入しようと考えていたんですよ。
我が家もツーバーナーは邪魔である!と
私が説得したところです。

なのでとっても参考になりましたよ~。
コールマンのがいいのかなぁ?と思ってたので
この記事見てなかったら危なかった!

サンキューでーす!(チャラメガネ風で)
Posted by yukkyyukky at 2012年12月10日 08:35
おはよーございます!


スタッドレスタイヤは、雪山に行っていた頃に
その恩恵を知ってから必ず用意してます。
スタッドレスでの走行距離と、タイヤの寿命を
考えて最近はもっぱら中古タイヤですけど(汗)

奥さまお目が高い!マーベラスイイですよ~(^^)d
ひょんな事から関係者の方に聞いたのですが、
マーベラスのバーナーはカセットコンロのモノとは
性能が全く異なるそうです。使い始めにカセットコンロ
にしては火力が強いと思ってました。

ムリしない程度でブログヨロシクです(^o^)
ワタシもkamomeファンの一人なんで…
新幕購入記とかあるでしょっ!
Posted by zacky at 2012年12月10日 09:07
おはようございます!

スタッドレス、買いましたか!!!

うちも今年買いました。
なので家計の逼迫具合は相当なものです。。

かもめちゃんとこの息子氏も中学生とのこと。
お金かかっちゃいますよねー。。。
パパ、アホみたいに働きましょう(笑)。

マーベラス、いいじゃないですか!
風防もついてるし、なんとか底値を探して頑張ってみてください!
奥様が気に入るアイテムを増やせば
出撃回数も増えますよ。
毎回奥様から「キャンプに行くわよ!」って言われるかも^m^

ちなみにうちは例の斧で旦那の活力を助長してます(笑)。


最後のキャンドル。。。
先日のバザーで10個100円で友人と半分ずつ購入しました。
こんなことならあげたのにー(爆)。

ちなみにkamomeさんがキャンドルのLEDライトが欲しいと言っていたのは
早半年以上前のことでしょうか。
ついにやりましたねw

自作、期待しています。
Posted by 血眼バザー at 2012年12月10日 09:44
スタッドレス!!いいですね~♪
うちもスタッドレス欲しいです!
冬キャンしたいけど、タイヤつるつるです(^^;
うちもミニバンですが、スタッドレス高いのですね~
我が家も冬眠になりそうです・・・

マーベラスもオサレですがお高いですよね。
我が家もおかず少ない派ですので、ツーバーナーは持て余しそうでしょうか?これ検討してみよっかな。

キャンプネタなくてもブログ継続希望!!
悲しい昔話編とか・・・(^^;
Posted by あやきち at 2012年12月10日 10:05
こんにちわ~!!

新潟は先週末から大荒れで大雪でございます、、、
(@Д@。。シクシク



毎年にっくいにっくい雪のこんちくしょー!!
(#@Д@)σ  (雪3雪)~♪


と雪に向かって怒鳴り付けてますけど、雪の中でやるキャンプは最高ですよ~!!



キャンプ冬眠はもったいない!!



この冬スタッドレスで群馬辺りまでソロで来てくれるんなら道具貸すんで一緒に雪中キャンプやりましょうよーっ!!
(@Д@)┛
Posted by 雪国もじゃ男 at 2012年12月10日 10:16
元気モリモリkamomeちゃん
おはようございます!

とりあえずマーベラスに1票!

どこをどう突っ込めばいいのよwww
沢山突っ込みどころがあるけど・・・
あえて言うならば

うちのタイヤ、ホイールカバーが割れそうなんだけど
どうすればいい?
Posted by 383383 at 2012年12月10日 10:26
☆マーベラス☆
これは絶対いいですよ!!
って我が家はまだ持ってませんが・・・ww
来年のキャンプ始動までに買っちゃおうぜぇ~~~(^0^)b
リストのトップ方面に載っていますよ♪

100円キャンドルも良い感じ^^
これも我が家のリストに入れることにしますww
100円でよかった・・・
Posted by みや at 2012年12月10日 10:39
こんにちわ~

さすがにサンタさん来る頃には風邪治ってるでしょ^^;
そして息子さんが思春期を迎えたらこち亀&〇〇な本もそっと置いてみたら…
きっとそのほうが喜ぶかも(笑)

スタッドレス購入おめでとうございます~♪
我が家も今年購入予定でしたが新幕購入してしまって諦めましたよ><
10万とは・・結構高いの買いましたね。。
タイヤは国産のタイヤかな・・!

そうだ!ここで一ついい考えが・・
我が家は毎年数回スキー行くんですけど・・

この時点で何を私が言いたいのかわかりそうですが(笑)

なんなら冬の間だけ車交換してもいいですよ(あえて上から目線ですが。。
スタッドレスタイヤの気持ちを考えると
『俺は雪道の上を走りたいんだぁ~!』
って言ってそうなんで、私が変わりに走らせてきますよ^^v

マーベラスはうちの嫁も欲しがってますよ~♪
うちも予算が出来次第購入予定です☆

きっと冬時期はキャンプネタの記事じゃないのは暗黙の了解でみなさんわかってらっしゃると思いますよ☆
なんでもいいから記事アップ期待してますよ~!
あ、正月に餅食べ過ぎて『苦しいぃ~』なんて記事はパスですよ~^^
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月10日 11:41
茶虎さん、こんにちは☆

茶虎さんとはゆっくりと酒を酌み交わしながら私の人生相談に乗って欲しい気持ちでいっぱいです。

和尚のように私を慰めてくれそうです。

マーベラス評判が良いようなので私も安心しました^^

そして定期購読を希望してくださるとは…

ありがとうございます!

茶虎さんには特別に毎週オーナーメールでお送りすることも検討します(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 11:59
マーベラスオススメですよ~
私が欲しくてポチったものの一つです^^

↑リンクスさん、ダメですよ~
kamoさんと実家が近所の我が家が、雪山行く時は
スノータイヤ付き車を借りて行っちゃいますから^^v

昨日キャンプ帰りの車のなかで、決定したんです。
「今年はスノータイヤは買わない」と。


あ、よかったらMUKAストーブお貸ししますよ?
Posted by ひろママひろママ at 2012年12月10日 12:03
こんにちは♪


クリスマスにこち亀!

私も若い頃は似たようなもんでした(ToT)

1巻の両さんと現在の両さんの顔・・・
まったく別人ですよね (笑)


そしてトライアル (爆)

あそこに行くと必ずあの曲を鼻歌で歌ってしまいます♪

なかなか会いませんねw

カモさんも冬キャンソロでどうですか?(^^)♪
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年12月10日 12:36
こんにちは~

レギュレーターストーブがキャンプ場でうにょうにょ歩いている夢にうなされていたらコメントが遅くなりましたm(__)m

もう私にはアレが虫にしか見えなくなりました。
今後は、WILD-1に行くにも虫よけスプレーをしなければなりません(--;)


さて、やっぱりスタッドレスって高いんですね!
こりゃやっぱり我が家は雪道を走ってキャンプに行くのはムリです。

マーベラス、私も以前からカッコいいと思っていました♪
奥様がご所望するモノがある場合、とにかく買ってしまうことが、今後も継続してキャンプを行うための最善策だと思いますので、直ちにご購入ください!

マーベラス買わない
⇒奥さんがへそを曲げる
⇒ストーブ購入許可が下りない
⇒寒い時期にキャンプに行けない
⇒キャンプネタが枯渇する
⇒自作するor紅白観てレポを書く
⇒migiroさんと私から、散々「つまんねー」と言われる

となりますので、もはや選択の余地はないと思います。


あ、ただkamomeさんの紅白レポはキャンプに行こうが行かなかろうが、関係なく読みたいので、それはそれでお願いしますm(__)m
Posted by 紅白レポ at 2012年12月10日 12:55
こなっちゃん、こんにちは☆

あ、なぜか気安くちゃんづけしてしまいました。

WILD-1イベでスタッフの方が使われてたのですか!?

やっぱ使い勝手がいいのですねっ♪

奥さんはキャンプ道具など私以上に無知なのですが、こなつさんと同じモノを欲しがるとはいい目をしてたんですね^^

オレンジも可愛いですよね♪

ただ私がマーベラスいじくってたら笑いが起こりそうで、それだけが不安ですw

でも、、、高いですよね^^;
でも前向きに検討します♪

そうそう、去年けっこう降りましたよね!
買っとけば安心でしょう^^

こなっちまで温かいお言葉、本当にありがとうございます(TOT)

お会いした際には、こち亀レベルの話で良ければいくらでもお話して差し上げます♪

でも本気でウザイ思われそうで不安です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 13:18
kobaちゃん、こんにちは☆

あれ、なんか今日は何故かちゃんづけしてしまいます。

>こち亀・・・いいですね!!

まさかそんな力強く賛同してくれる方がこんな近くにいると思いませんでしたっ!(笑)
やはりkobaっちでしたかw

そうなんです、あれってその時の流行などをネタにするので勉強になりますよね♪
さらにはDVDプレイヤー同じのが売っていたのですね。

トライアルに(笑)

それトライアルで買った方が安い気もしますね~

だってトライアルは破格商品がが多いですからねっ!!

あ、トライアルファンなので力が入ってしまいましたw

スタッドレスはいつかは買うと思ってたので、思い切って今年にしちゃいました^^

>2軍落ちのトヨランは自宅用になりました。

kamome用にはなりませんか?ww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 13:27
たまちゃん、こんにちは☆

あ、さすがにやりすぎましたw

やすたまさん、マッドアンドスノータイヤ!!??

な、何ですかそれは…初めて聞きました!

ちょっとググッてみます。
でももう買っちゃったから見ないほうが幸せですか?(笑)

やすたまさんて物知りですよねほんと♪

欲しい物リストでもいいですね^^

kamomeの欲しい物リストの最上段に、しつこく鼻呼吸って書いてあってもまたコメント入れてくれますか?w

キャンプネタに縛られなくても自然体でいいのかも知れませんね^^

あ、やすたまさんの料理ネタも非常に参考になるので、絶対に定期的にお願いしますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 13:34
yukkyさん、こんにちは☆

yukkyさんから急にさんに戻ってますが、悪気は全くないですからw

そろそろ怒られると思っただけです。

って言うかご近所トラブルレポって…ww

kamomeが近所のおばちゃんと落ちてる柿をめぐって口論になるレポでも本当に良いんですね?(笑)

そんなレポを最後まで読んでくれる奇特な方はさすがにいないかも知れませんからっ!

その時はyukkyさんが責任を持って10万2通のファンレターの時のように、さくらコメをお願いしますw

ツーバーナは今更ながらに気づきました^^;
やっぱ人それぞれ合ったスタイルがありますよね♪

あの写真のコールマンはコンパクトですが、止めといた方が無難かも知れません。
ゴトク小さいからバランス命だぜyukkyちゃーん!(チャラメガネ風で)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 13:53
こち亀長過ぎて正月になっちゃいますよ(笑)
あ、正月も寂しいから一石三鳥だった\(^o^)/
最近はイブでもクリスマスでも一人で堂々と行動出来ます。
釣りも行きます(・∀・)・・・・・年を取ったのでしょうね(涙)

襲撃に来ないのでしたらアオリ漁は終了で大丈夫ですね(・∀・)
スタッドレス・・・履き換えた方が良いかな!?確かに氷点下だしね・・・

防水ポータブルDVDプレーヤー(笑)
私も探してます!今年は紅白をキャンプ場で\(^o^)/
あ、毎年紅白見てなかった(笑)
普段はお風呂でニュースウォッチ9を!←見栄
イワタニ良いと思います、最近のメイン火器はカセットコンロです(笑)
ステップワゴン良いな~ランドロックとアメドをあげるからちょうだい\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月10日 14:21
zackyさん、こんにちは☆

ザッキーさんは漢と書いてメンなのでスタッドレスを履いた車をかついで雪山登れそうな予感がします。

むしろそうであって欲しいです。

冗談はさておき寿命まで全く考えてませんでした…
そっかぁ、、、中古って選択もあったのですね(><)

マーベラスはナイスチョイスだったのですねっ!

奥さん何気にファインプレーですね~

私はノーマークでしたが、今日からめっちゃ気に入ってきました(笑)

ザッキーちゃんが言うからにはもう性能面でも使い勝手のメンからでも間違いなさそうですね♪

ありがとうございます!

新幕購入記は私の答えをハッキリお伝えしようと思ってますので書きます♪
ザッキーさんの新幕も楽しみです^^

私こそザッちゃんの自称関東一のファンなのでブログをエンドレスにお願いしますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 14:52
血眼バザーさん、こんにち…ぶふぉっ!www

まさかのそのニックネームにみんなと同じようにこんにちは言えませんでした(笑)

そして逼迫具合、、、読めません。

パパ、アホになっちゃってたようです。

まさかこんな場所で血眼ちゃんの知的な一面を思い知らされるとは思いませんでした。
血眼ちゃんってかもめちゃんより頭良いんだねぇ♪(笑)

スタッドレス今年買ってましたかっ!
こんなアホとどこまでも同期でいる気ですね?

改めて宜しくお願いします(笑)

マーベラス、migiroちゃんも推してくれますか!
これでかなりこの商品に間違いはないことが確固たるものになりました♪
色々と底値を探して見ますね^^
ちなみにナチュラムで9800円くらうでWILD-1で14800円でしたよ!
こんなに違うものなんですねぇ~

私もmigiroっぺの旦那様への斧作戦と同じように遂行しますっ♪

…にぎりっぺみたくなってごめんなさい(笑)

そして最後に聞きたくないことまで喋ってくれてヒデキ感激です。

10個100円だとうぉぉ!!??w
バザー最高っ♪♪(笑)

>LEDライトが欲しいと言っていたのは早半年以上前

俺そんな事言ったっけ?www

若気のなごりですね(笑)

自作レポ、一回真剣に考えて見ます^^
アドバイスありがとうございますっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 16:37
こんにちは。

スタッドレス買ったんですね~。
たま~に関東でどか雪が降ったときに、
ノロノロ走っている車を横目に
これ見よがしに飛ばせる優越感がたまりません。

ただ、ウチはいつも中古タイヤですよ~。
3万位からあるし、
シーズン中にホントに雪の上走るのって数回だけだしね~。

それと、BS製は減りが早いって聞いたことあるけど・・・

(あっ、ゴメン。元気なくなった?f(^^;)
Posted by ゴード at 2012年12月10日 16:49
こんばんは。

話題が盛りだくさん過ぎて、どの話にコメントするか迷ってしまいまいた。

まずは、スタッドレス購入おめでとうございます。
大きな出費ですが、安心には変えられませんからね。
我が家はもってないので、うらやましいです。

St-310がガス缶性能(イソブタン比率)だけでなく、
マイクロレギュレータなるものが付いていてドロップダウンしづらいようですね。

MUKAは持っていますが、中々いいですよ。
でも、それだけで調理するのは弱火がそれほど効かないので難しそうです。

ツーバーナー持ってないです。(^^;

ガソリンのシングルバーナー2つ、アルコールストーブ3つで対応してます。
何気に手軽で便利です。

特にアルコールストーブは取扱も簡単で、
朝のコーヒーのお湯を沸かすのに音もしないので、持ってこいですよ。

そして、安い!!なんなら自作できます。
ネタの為にどうですか?(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年12月10日 18:41
ブログ記事で滑り倒すkamomeさんを見てみたいな~(笑)

車は滑ると危険なんでスタッドレスは正解ですね~
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月10日 18:41
ホームセンターでマーベラスに一目惚れしましたよ、ワタシ。

調べたら、オサレキャンパーさんも使っているので絶対買うつもりでいました。

それなのに夫が「もっと安くツーバーナー買える」って

ツーバーナーをポチッ。


料理をたいしてやらない我が家にはツーバーナー邪魔です。

だから奥様に1票!



夕べ読み逃げして寝たら、

ガスがなかなかつかなくて、何度も何度もカチカチして

ボンッ!!

前髪焼けるほどの爆発。。。。


っていう夢で、今朝目が覚めました。

ナニコレ、読み逃げの呪いですか?ヾ( ゚д゚)ノ"
Posted by nenekoneneko at 2012年12月10日 19:24
スタッドレス買ったと言う事は.......





行けるじゃないですか。冬キャン。待ってますよ〜。

TRAIALラブって何?ラブ?いかがわしそうな名前。
どうやって使うの??

うちはねえ、今日おボーでした。
新しい幕が欲しいな。
どうしましょ。
Posted by つんきゃのママ at 2012年12月10日 19:24
こんばんは(*^^*)

ラーメンマンと戦いに上海へ来ているそうパパです。

やつは辛いのが嫌いな私に火鍋を食べさせようとするので背骨を粉々にしてやりましたw

日本より寒いのにケツだけファイヤーするのはごめんです…(((^_^;)

BSのスタッドレス!!
kamoさんお金持ちじゃないですか!
わたしゃいつもグッドイヤーさまです♪

安くて良い品なんですよ♪
2駆のアルファードで北海道へ真冬に新潟からフェリーに乗ってラーメン食べに行ったりもしました。

現地の知人にはバカって言われましたけどねw

もちろんエルもグッドイヤーさまにお世話になります。

先日-6℃まで冷え込んだ雪の大子。ホッカペに夏シュラフと毛布で行きましたがポカポカでしたよ♪

寒い時はパラサイト。
寝る時はホッカペあれば問題無し!!
スタッドレスもあるし冬キャン行きましょう(*^^*)
Posted by そうパパ at 2012年12月10日 19:40
あやちゃん、こんにちは☆

…ごめんなさい、今回は最後までちゃん付けでいかせてくださいっ!

よく分からないでしょうが、私自身もなぜこんなことになってしまってるのかサッパリ分かりませんがとにかくお願いしますっ!

しかもあやちゃんなんて思いっきり昔の彼女の名前なので1人で頬を赤らめてます。

タイヤがツルツルですか?
では凍結路面をある程度加速してあげれば、あとは本気のオートマなんですね♪
燃費が節約できて何気に良いかも知れませんね^^

止まれませんけどねw

あ、こんな事言ってると犬じゃない方のあのお方が登場しちゃいますか?(笑)

面白いお方ですよね♪

同じおかずが少ない派ですか(笑)
今度どっちが質素か勝負しますか?

絶対勝ちたくないですけどねw

悲しい昔話ブログにしましょうか…

では第一話はあやちゃんとの失恋話からですww

…(泣)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 20:19
雪国もじゃ男さん、こんばん…ぶふぉっ!ww

あ、二回は禁止でしたね(笑)

マジ話でロシアでイエティの体毛が発見されたそうなのですが、あれは雪国もじゃ男さんのだったのでしょうか?

クリンクリンだったようですww

いやいや、まるでワークマン勤務の吉幾三さんにに返信してるようで光栄ですよ♪

新潟やそちら方面は雪みたいですね(>_<)
大変ですよね…

毎朝天気予報ではそちら方面はいつも雪マークですからね~

もうスタッドレスやチェーンは当たり前なのでしょうね。

もじゃ君は雪と一緒に育ってきてるから雪中キャンプは当たり前なのでしょうね♪

キャプテン翼のボールは友達と同じ感覚でしょうね^^

もじゃ君装備があれば冬キャンも安心だろうなぁ…

その気になったら真っ先にメールしますね♪

宜しくお願いしますm(__)m
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 20:28
銀ギラギンにさりげなくさん、こんばんは☆

…なんかコメント返信を重ねる毎に私の返信がひどくなってる気がするのは気のせいでしょうか?

銀ギラギンにさりげなくさんもマーベラスに1票ですか♪

銀ギラギンな室伏さんにまで太鼓判を押されたらもう迷いはありませんっ!

奥さんにも「迷わず進め」と言ってやります^^



>うちのタイヤ、ホイールカバーが割れそうなんだけど
どうすればいい?


そんなもん知りません。



冗談です(笑)
銀ちゃんが私に何かを期待して振ってきたので愛情の裏返しってやつです。

実際の話、ホイールカバーが割れそうであれば、もう廃車しか選択肢はないと思います。

なので38ちゃんに合う車をネットで探してました。

銀ちゃんの事が大好きだから力になりたかったからです。

ttp://www.firebox.com/product/3644/VW-Camper-Van-Tent

これなんてどうですか?w
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 20:47
みやちゃん、こんばんは☆

なぜちゃん付けなのかは聞かないでください(笑)

そしてやっぱりマーベラス!

もうね、ここまでくると最強の3文字がチラつきますね。

やはりリストのトップ方面に載ってますか!

やすたまさんへの返信でもしたように、私の欲しい物リストのトップは鼻呼吸なのですが、マーベラスが一気に追い越しそうですっ♪

100円キャンドルは見た目安っぽいのですが、点灯させる時は暗いので安っぽさが上手い具合に隠れます。

上手くできてますよね(笑)

さらに本物のキャンドル風に光がユラユラ揺れるのでテーブルの片隅にでも置いておけば素敵なキャンプディナーをさらにムーディーに演出してくれると思いますっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 21:19
リンちゃん、こんばんは☆

え? こち亀&デラべっぴんを置いとけですか?

今日も元気にエロ炸裂ですね(笑)

さすが灼熱のリンですね。

イケメンだけにそれが許されちゃうとこがにくたらしいですw

今TVで1分間の深イイ話を観てて、武田が夜のハットトリックを決めたと報道されてるのですが、リンちゃんは夜のブラックワンポールなんでしょうね。

…失礼w

そうそう、リンちゃんがスタッドレスを諦めてたの知ってました。
でも私もキャンプ用品が欲しかったとまだ思ってます(>_<)

黒幕リンちゃん、スキーやるのにスタッドレス持ってない方が不思議なんですけど。
マジな話、スキーの時は車いつでも貸しますよ♪
同じ車種ですしねw

でも帰りに後部座席にデカい溶けかけの雪だるまなんて積んで帰ってきそうなので不安です。
リンちゃんほんとにやりそうだしww

リンママさんもマーベラスお気に入りでしたか!?

…これってまさか、マーベラス買えばkamome家もオサレになってしまいそうやないですかっ!

そして最後にはやっぱり、優しいリンちゃん言葉をありがとうございます♪

正月に餅食べ過ぎて『苦しいぃ~』はリンちゃんのオーナーメールだけにお送りします(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 21:54
こんばんわ~

キャンプレポじゃなくても、このコメントの数!!
すごいですよ~
愛されてますよ~www

こち亀、弟が全巻持ってたので、私も当然一緒に読破!
詳しいですよ~
クリスマスに読んだ経験はナッシングですけどw

マーベラス、欲しいんですよね~
サンタさん来ないかな~
Posted by nomoconomoco at 2012年12月10日 22:02
ひろママちゃん、こんばんは☆

やはりすでにマーベラスをお持ちでしたか…

もうね、決まりですっ! 私もその気になりました!

マーベラスは、、、オラのもんっだぁぁーーー!!(悟空風)

ドン引きしてるひろママちゃんが目に浮かびます。

いや、ワザとです。 クールに毒を吐くひろママちゃんがらしくて最高ですから。

…ってえ? まだスタッドレス買ってなかったのですか?

意外っ!!!

だって毎年スノボ行ってるじゃないですかっ!

ひろパパちゃんのドライビングテクニックがずば抜けてるんでしょうね♪

いつでも車お貸ししますよ!
いや、ほんと気兼ねなくいつでも言ってくださいね^^

私はスタッドレス履いてイオンにUFOキャッチャーやりに行くだけですから(笑)

そして今度MUKAストーブ貸してくださいっ!
キャンプシーズンになったら一度使ってみたいので連絡します♪

ありがとうございますっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 22:20
髭ちゃん、おはようございます☆

髭ちゃんが朝っぱらから亀って言うとエロいですからっ!w

あ、夜でしたし、別に亀なんてエロくもなんともなかったです(笑)

髭ちゃんはやっぱりいつでもkamo坊の気持ちを理解してくれるんですね。

嬉しいですっ♪♪

確かにこち亀は絵が全然違いますよね~
眉毛が細いし、インパクトに欠けますよね。
やはりそれも時代と共に漫画のタッチも変わってくるんでしょうかねぇ。

私もあの曲を必ず自然と口づさんでますwww

子供のニンテンドーDSiに録音した事もあります。

ただ私は恥ずかしながら、口笛が吹けないので小声でトゥートゥー言ってます。

なかなか会いませんね~♪

でもお互いトゥートゥー口づさんでる時に、バッタリ出会いがしらになってしまったらお互いちょっと頬赤らめますよね(笑)

たまにはバッタリ出会うシチュエーションも良いですよね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 22:43
紅白レポさん、こんばんは☆

ここから一気にいつものテンションでいきます。

コメントを読み直してみたら、一部で悪ノリが過ぎたようです(笑)

でもWILD-1に虫よけスプレーも若干悪ノリです(笑)

まぁ、それだけ気が合う俺たちって感じですよね♪

それにしてもコメントで大笑いしすぎて疲れてしまい、今日はこのまま寝てしまおうと思ったので返信が遅れましたm(__)m

41号さんまで虫に見えてしまいましたか…。

やはり洗脳って怖いですよね。

スタッドレス高かったです(>_<)
オートウェーブ、タイヤ館、イエローハットなど数々の店舗を周ってみたのですがタイヤのサイズが大きいのでどうしても高くなりますね。

中古って選択肢がなかった自分が悔やまれます。

そしてやはりマーベラスは買うべきなのですね♪

なるほど、そういう連鎖があったのですね~

そもそも私には始めから拒否権がなかったという事ですね(笑)

そしてさらに紅白レポは書かなくてはならないのですか!?

さらに振り逃げのm(__)m絵文字やめてくださいっ!(笑)

どうせレポ書いても物欲夫婦さんの事だから「紅白観てませんでしたm(__)m」な気がするのは気のせいでしょうかw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月10日 23:35
こんばんは~^^

スタッド逝ったのね?
もうコレで冬キャン行けるでしょ?(笑)

ホカペだけ持ってれば大丈夫!!
寝る意外はウチにパラサイトしてれば良いんだから♪
行く気になった?

マーベラス「YOU買っちゃいなよ」
これでkamoちゃんもおサレキャンパーです(笑)

DVDプレーヤーは地デジ対応で欲しいなぁ~
おいくら万円??

キャンレポじゃなくてもぜんっぜん良いから
ブログアップしてね(はぁと)
kamomeファンより♪
Posted by kmrkmr at 2012年12月10日 23:40
お疲れさんです!


言いたい事は大概皆さんが言ってくれたんで・・・

流石、人気お笑いブロガーさんだね~w

コメ数多くてスクロール疲れ、寝落ち寸前ww
Posted by tame0521tame0521 at 2012年12月10日 23:47
Nさん、おはようございます☆

正月まで寂しいは余計です(笑)
しかも鳥の数も合わないし使い方も違うような気がしますからっ!ww

でもご長寿漫画本なだけあってさすがにエンドレスでした。

あ、私も今ではメリクリな日に1人で柿の種UFOキャッチャーできます。

あおりイカは冷凍できますよね? 春まで取って置いてください(笑)
それか来年こそは冬キャン目指すので来年でも良いですよ~♪

防水ポータブルDVDプレーヤー良いでしょ~♪
でもね、キャンプで使えるのはとっても憧れてました!
Nさんのマダガスカル観てるレポで(笑)
子供には良いですよね^^

さらにはカセットコンロを主力にするのもいいな~って思ったのもNさんからです(笑)
何気にNさんには影響されまくりな自分がいます。

>ステップワゴン良いな~ランドロックとアメドをあげるからちょうだい\(^o^)/

いくら尊敬するNさんが、可愛い絵文字付きで言ってきてもそれだけはダメです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 08:55
返コメ不要です

中古も視野にあったのでしたら、今更ですが通販で(笑)
私の場合、最初はフジコーポレーションでアルミ付きで、
3シーズン過ぎたら通販で買っています。
前回は九州の業者だったかな・・・・(笑)製造年月1年落ちの場合も
ありますが(ご存じかもしれませんがスタッドレスは製造年月重要です)
かなりお安い事がありますよ~ディーラーに持ち込んで取りつけて
貰ってもお安かったりします(・∀・) 参考までに
17インチだったら我慢して16インチにして下さい(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月11日 09:18
ゴーさん、おはようございます☆

1番聞きたくなかったことをありがとうございますっ!ww

とっさに耳を塞ぎましたが、読んでるんですねこれ(笑)

という冗談はさておき、初めて知りましたー(><)

BS製は減りが早いなんて…。
有名だし、私はタイヤメーカーに詳しくないのでとりあえずこれ買っとけば間違いないと思っていたのですがwww

やっぱゴーさんも中古使用ですか…
このタイヤがダメになったら次は絶対に中古タイヤを探します。

ゴーさんってかなりスピード狂なイメージがありますよね。
四国一週も常に160キロ出してたような気がしてなりません。

>ノロノロ運転を横目に…

すれ違い様、窓越しに満面の笑みを見せつけてそうです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:13
ふみぽんさん、こんにちは☆

久しぶりに大きな買物しちゃいました^^;
かなり悩んだのですが、悩んだら買えという貧乏なのにお金持ちの理論を適用しました。

St-310良いですね♪
マーベラスとSt-310、両方欲しいですっ!
マーベラスもオサレですが、レギュレーターのような男な感じのスタイルも大好きです。
はい、私は男らしくなりたいんです。

MUKAはふみぽんさんも物欲夫婦さんも愛用されていてカッコいいなぁ~っと思ったのが最初です♪
それまでは存在自体知りませんでした(笑)
弱火が苦手なんですね!
やっぱそれぞれ特徴あるんですね~

そしてアルコールストーブ!
オススメなんですね!?
手軽にコーヒーなど飲むときに重宝しそうですね♪

でもまだ私は脱 缶コーヒーができてないんですが…ww

自作できちゃうんですか?
ググればやり方出ますよね。

ネタのためにしてみますかねぇ?(笑

ほんとふみぽんさんはMさんへのロゴス幕説明といい親切ですよね^^
色々ありがとうございます♪
めっちゃ参考になりましたっ!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:17
つよぽんさん、こんにちは☆

何を言ってるんですかっ!

毎回8割以上の方々に滑りまくりなはずです(笑) 

それぞれ笑うツボが違うのに滑らないのは不可能です。
さらに飽きられてきますからねw

まぁ、元々たいして笑い所のない記事なので、少しでも口元が緩めばガッツポーズです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:19
ネネコッティ、こんにちは☆

…めんどくさいですか?w

それよりめっちゃビックリしましたよ~

そういうの言うときは、夢だった事を先に伝えてくださいっ!

やはりマーベラスに魅せられましたか。
ホームセンターにも置いてあるんですね♪

ねね助さんはバーナーの数で決めたのでしょうね(笑)

私もツーバーナ買うときそうだったので分かりますっ!

1万でツーバーナーを見た後に、1万のシングルバーナー見たときは「それぼったくりだから気をつけろ」と奥さんに注意を促してました。

やっぱどんどん変わるもんですよね~。
ダッチなんて買ったらさらにツーバーナーいらなくなりそうです。

でもネネコッティ家のツーバーナーはCB缶使えるからいいですよねっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:22
つんきゃのママさん、こんにちは☆

つんきゃの家はマイナス気温のSGも華麗にこなしますから冬もなんのそのでしょうねぇ。

うちはタイヤあっても冬装備はポケットカイロしかないです(笑)

それ以上にTRAIALラブはいかがわしいっって…www

ホテルの名前じゃありませんからねっ!(笑)
ホテルの名前だっらななおさらブログでつぶやく訳ないです。

物でもなく激安スーパーですよん♪

あれ、ほんとに知りませんか?

てっきり全国区かとばっかり思ってました^^;

おボーでしたね~

おぉー、新幕ですね!
つんきゃの家が何にするのか非常に楽しみです^^

たくさん迷っちゃってくださいね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:24
そうパパさん、こんにちは☆

マジで出張上海ですか!!??

そうですか、上海でラーメンマンの背骨を粉砕しましたか…w

そちらは何かと物騒な時期ですが、ロビンマスクなら大丈夫でしょうね^^

私はお金持ちではないです。

買ったタイヤの本数だけ内臓減ってます。

>二駆アルファードで北海道へ真冬に新潟からフェリーに乗ってラーメン食べに行ったりもしました。

ほんとにバカだと思いますw

あ、もちろん良い意味でですよ♪
そんな大冒険をするロビちゃんが最高ですっ!


…(笑)


ホカペ&毛布最強を信じて行きますか…。
冬はパラサイトkamomeとして活動するのもありなんですかね?(笑)

とりあえずはご無事に上海からお戻りくださいね~♪

土産は後日受け取りに行きますからwww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:26
nomocoさん、こんにちは☆

>愛されてますよ~www

なんでそこ半笑いなんですか?(笑)

いいとこなんですから最後♪マークにしてくださいっ!

そしてまさかのこち亀読破!!www

弟さんは全巻揃えられてたのですね。
私も中古本屋で持ってない巻を見かけるたびに買ってました^^

ただ順番通りに買ってなかったので、何冊もダブってしまいましたけどね(笑)

ほほう、かなり詳しいようですね。

日暮さんは何年に一回目を覚ますか分かりますか?

これは互いに負けられない戦いになりそうですねっ!

お会いした際には朝までこち亀クイズです。

マーベラスはコメントでかなり使い勝手のいいバーナーだと分かりました^^

サンタさん私にもきてほしいです~

おっさんだけど、心はこんなにピュアなのに…。

でも本当に来たらマーベラス以上のギリギリまで高価なモノをねだりますけどね。

やはり心が汚いのでしょうね。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:29
kちゃん、こんにちは☆

はい、かなり心が揺れましたww

そっかぁ~、普段はkちゃんにパラサイトし続ければいいんですよね~

いっそのことおんぶ紐でkちゃんにおんぶしてもらって、パラサイトすぎるパラサイトも新しいですよね。

>これでkamoちゃんもおサレキャンパーです(笑)

だからなんでそこ笑いながらなんですか?www

nomocoさんもそうだったのですが、なんで私を褒めるときはみんな半笑いなんでしょう(笑)

きっと私がマーベラスでアサリとムール貝のワイン蒸しを作り始めたら爆笑されそうです。
良い香りを漂わせれば漂わすほどね。

あ、この防水DVDプレーヤーは地デジ対応で1万でしたよ♪
やっぱあると便利ですし、雨キャンなどで重宝しそうですね^^

私を残してみんな先に寝てしまう時が多いので、私を慰めてくれる存在になりそうです!
私こそkちゃんのファンなのでこれからも末永くヨロシクね(はぁと)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:33
tameさん、こんにちは☆

寝落ち寸前なのに、わざわざありがとうございますっ!

よく眠れましたか?
睡眠は7時間が1番いいって誰かから聞いた覚えがあります。

お笑いブロガーって…w

すぐに調子に乗って悪ノリするただのおっさんですよ。

そしてそろそろ飽きられる頃だと思いますwww

めげずに頑張りま~す♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 13:35
こんにちわ♪

スタッドレス・・・
そう。あれは忘れもしない結婚した年の大晦日。
当時独身だった仲間と忘年会→年越しをした時の事です。
その時のノリで『箱根駅伝の下見に行こう!』などと悪乗りで家をでました。

もちろん旦那も仲間も飲んでるので、飲んでない私が運転。
もちろんタイヤは夏タイヤ。

明け方、強羅あたりでスリップして怖い思いをした苦い思い出が。。。

関東と言えど、冬タイヤは必要ですっ!!

そんな我が家はスノボ行ってた頃に愛用していたスタッドレスをつい先日
倉庫から出しました。(外に置くことにしたんです)

空いたスペースにはキャンプ道具♪

購入したのは10年程前で、子供が生まれてからは全く履かず・・・
捨てろと言うに、旦那は『ホイルはまた使える』と言い張り保管すること○年。

とうとう外に追い出されました・・・

まぁ何が言いたいかって。おにゅうタイヤいいなぁ~♪ってことです。

ではでは。
Posted by のんママ at 2012年12月11日 16:56
こんばんは。

相変わらず面白過ぎです。
これで冬眠なんてされたら、寒い冬を乗り越えられそうにありませんので前向きに検討お願いします。

こち亀は最高ですよね。
クリスマスにもイイですが、冬キャンプにももってこいですよ。
テントの中で籠って読破するのも良し、寒くなったら燃やすのも良し…
それは勿体無いので、私に下さい。(爆)

そんなわけで、冬もキャンプに行く理由も出来たので、マーベラス逝ってください。(≧∇≦)
Posted by オノボリオノボリ at 2012年12月11日 20:45
のんママさん、こんばんは☆

…苦しいっす。

忘れもしないあの頃話が急に来ましたねwww

そんな一歩間違えてたらどうなってたか分からないような悪ノリ、そして今でもトラウマになっている辛い過去の胸の内を打ち明けてくれてありがとうございます。

きっとこれを書いてる間も心で泣いておられたのでしょう?

でもね、大丈夫ですよ♪
私も悪ノリで色々とやらかしてきましたから。

若気の至りで窃チャリなんぞを昔数回やっていたのですが、ある日普通に友達の自転車を借りて帰宅したらkamoばあがいきなり「このおバカっちょ!!!」と私のほっぺたをビンタしてきました。

明らかにkamoばあの勘違いですし、完全に誤解です。

でもあれから窃チャリは二度としなくなりました。

何が言いたかったのかと言いますと、結果オーライって事です(笑)

誰かが苦労しただけシワになると言ってました。

私は両目を見広げるとおでこにシワがすごいできます。

まるで12弦ギターです。

でもそのシワは自分の生き様として誇っています。

なのでのんママさんのホイールタイヤを取っておいた〇年も無駄ではなかったという事ですよ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月11日 22:48
こんばんは。のパです。
我が家に来るのに、スタッドレスは必要ないです。。。

読んでいたら何をコメントして良いか分からなくなりました。
そうそう、マーベラスは先日、目の前でみましたがとても良さそうでしたよ。

レポは何でも良いのでお願いしますっ(>_<)

kamoレポ読めないのは、クリスマス1人で過ごすより辛いです(T_T)
Posted by のぞみ at 2012年12月11日 22:55
スタッドレスは重要ですよねw

我が家も早々と履き替えましたよw

それに
SOTOの虫くん

最近購入しました私w

コンパクトになるし
大変気にいっております♪

kamoさんも是非 虫仲間になりましょ~w
( ´ ∀` )ノ
Posted by mocc △ rekkomocc △ rekko at 2012年12月11日 23:37
こんにちは!

タイヤ購入おめでとうございます!

前回はすっぽんぽんマンというコメントで済ませてしまったので
今回はちゃんとコメントします。
というか、最近各所で手抜き&R-16コメントと化しているので、心を入れ替えて頑張ります (^_^;)

実は娘に、ライターを使わないで、娘でも簡単に使えるバーナーが
欲しいと言われ探していたて、やっぱマーベラスかなぁという記事を
書いていたところに、この記事。見事にかぶりました(笑)

ま、買いませんけどね。

冬眠中に頑張って資金貯めこんでくださいね。
そして春のセールでドピュッと買っちゃってください!
Posted by i:nai:na at 2012年12月12日 02:40
おはよーございます(^^)

kamoさん。。。

貴方は最高だよ( ̄∇ ̄)!!

いいね!2929
Posted by norinori2929 at 2012年12月12日 04:57
kamoちゃん・・・あ、つられてつい(^^;

おもしろすぎてシワが一本増えました・・・
Posted by あやきち at 2012年12月12日 12:59
女子をキャンプに連れ込んでオノボリしてたオノボリさん、こんにちは☆

やっぱ長いですね(笑)

ってかオノボリってモノポリーみたいですよね♪

実際はキャンプを知らない女子にキャンプの楽しさを伝えようと思った優しい上司のオノボリさんって事は分かってますよ^^

悪ノリしてるだけです。
今回の記事での皆さんへの返信は特にひどいもんで、我ながら少々反省しております。

そして温かいコメントをありがとうございますっ♪

オノボリちゃんが言いたい事を私的にまとめると、、、

「俺を楽しませるために冬キャン行って、一日こち亀読んでこい。 もし凍えそうになったら読み終わったこち亀を焼いて暖をとれ」

で宜しいでしょうか?ww

オノボリさんひどいわっ!(しずかちゃん風)

なーんちって♪

ほんといつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:06
のぞみちゃん、こんにちは(はあと)

あれ? のぞみちゃんからだと思ったらのパさんでしたか。

先週のゆめ牧レポがまだUPされないので、若干荒れ気味のkamomeです。

>何をコメントして良いか分からなくなりました。

コメント専門の方が1番言ってはいけない言葉のような気がしますww

そこからコメントする部分を見つけ出して爆笑コメントするのがコメント専門のぞみパパさんの使命ですからねっ!(笑)

みんなそれを待ってるはずです♪

1人のクリスマスより辛いとまで言ってもらえるとは光栄です^^

でものパさんって何気に1人クリスマスの経験なさそうですけどね(笑)

絶対モテたでしょっ!!

そしていつでも生で語り合えるじゃないですか♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:13
rekkoさん、こんにちは☆

関東でもスタッドレスは重要ですよね♪

スタッドレスを渋ったために万が一でも何かあったら、きっと後悔しきれませんしね。
自分はどうなってもいいけど、子供がそれでどうにかなっちゃったら一生立ち直れませんし。

…ってたいそうな事言ってますが、14年も車乗っててスタッドレスなんて初めてなんですけどねwww

そしてすでにSOTO虫買っていたとは!!

あぁ~なんか分かる、rekkoちゃんに合いそうっすよね~そういうのw

焚き火女子にはピッタリなチョイスだと思います♪

私も買ったらチームビートルを結成しましょう!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:16
R16指定アイナちゃん、こんにちは☆

心を入れ替えたそうですが、最後の効果音で今までのコメントの中でも特にひどいエロコメになってしまってますよw

途中までは紳士的かつ非常に参考になるコメントだったので、やっぱアイナさんすごいなぁ~って思ってたのですが、最後の効果音ですべて台無しです。

まぁ、そんなアイナさんの方が私は好きですけどね♪(笑)

ただnenekoさん、のんママさんからの今後の風当たりについては、私は一切関与しませんので自己責任でお願いしますw

…って言うかNちゃんに買ってあげればいいじゃないですかっ!(笑)
なぜそんなサラッと買いませんと…

次回会った際には、私もNちゃんと一緒にスッポンポンマンを説得しますからねっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:19
noriさん、こんにちは☆

最高のnoriちゃんに最高なんて言われて光栄ですっ!

口数が少ない分だけに、その言葉に重さが感じられます。

きっとnoriちゃんの本心なんでしょうね。

自分で言うのもなんですが、本当に最高なんでしょうね、、、私。


…言ってしまったことをさっそく後悔されてますか?(笑)

実際の私は子供とラスト一個のぷちシュークリームを奪い合う悲しい大人です。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:21
TRAIALラブ♡

↑同感♡


餅網買いました♪うふっ!


スタッドレス、いっちゃったんですねー!
新幕でもなく、ストーブでもなく・・・
でも確かに、オサレは足元からって
言いますしw
うちも、ノーマルのまま千葉で過ごしてますが
今年はスタッドレス逝く?って話してます。
でも、車検があるのでウーン。
2年前は、ノーマルタイヤで雪の山梨まで
遊びに行ってるんですw
まだタイヤ新しかったので大丈夫でしたけど
今考えたらやっぱ恐ろしいことでしたよねw
友人のやってるパスタやさんに
パスタ食べに行っただけなんですけどね~w


キャンプ冬眠は仕方ないとしても
ブログ冬眠はダメですよ~!
Posted by mikuumikuu at 2012年12月12日 14:23
あやちゃん、こんにちは☆

どんどんつられちゃってください(笑)

私のせいでシワが増えてしまったのですね…

あの方にどうしてくれんだと責められそうですww

そんな中でさらに言いにくいのですが、その1本のシワは誇れないシワです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 14:26
こんにちは!

我が町ではスタッドレスに4WDなしでは冬は越せません…。
先日、僕も交換しましたよ〜。(買ってはないけどね)
タイヤも替えたしkamomeさんもこれで冬キャンプも大丈夫ですね!(笑)
ところでニューテントの方は決まりましたか?
Posted by mn at 2012年12月12日 15:01
mikuuさん、こんにちは☆

>TRAIALラブ♡

共感してくれる方が現れたと思ったら、、、やはりmikuuちゃんでしたかwww

さすが千葉県民っ!

お会いした際は大声でチーバ君サイコーと叫びましょうっ♪

私は恥ずかしいので絶対言わないですけどね。

つんきゃのママさんからはいかがわしいホテルの名前か何かかと間違えられ、誰からも触れられなかったのでコッソリ削除も考えてましたが、残しておいて本当に良かったです。

スタッドレス、千葉だから迷いましたけどね~

ノーマルタイヤで雪の山梨なんてこれまた↑にいらっしゃるのんママさんに負けないくらいワンパクな事をしてましたね~

目的がパスタってとこがまた悪ノリ感を加速させてます。

でも命をかけて友達を大事にするとこがまたmikuuさんのらしさなんですね♪

>今考えたらやっぱ恐ろしいことでしたよねw

当時にそれを感じてくださいっ!www

って言うか、友達がパスタ屋さんって羨ましいんですけどっ!

いいなぁ~♪

ブログ冬眠、モジモジ検討いたします。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 15:20
こんにちは!

スタッドレス逝ちゃったんですね~
順番逆じゃないですか!
幕もストーブも持たずにスタッドレスということは
今後の展開に期待していいですか(^o^)/

「虫に見える」と言われてみると
ホント虫に見えてくるから不思議です
本当の虫嫌いは奥さんですね


もじもじ、してる場合じゃないですよ~
更新楽しみにしてますから☆
キャンプネタ以外でもねっ!
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月12日 16:29
>やはりmikuuちゃんでしたかwww

そ、その呼ばれ方、悪い気はしなかったの
なぜだろうww

パスタ屋さんは、旦那さんのお友達なんですよ♪
隠れ家的な感じで住宅街の中にあって
店内もおっされーでしかもうまい!
パスタ以外にピザとかイタリアンですね♪
何年かに1回とかしか行けないんですけど
そのパスタのためだけに行きたくなるほど
おいしー♡です♪
富士吉田なんで、富士急なんか行くときに♪
ってあたしなんでkamomeさんに
食べモノ系推してばっかなんでしょう?
ごっつあん系、想像してます?ぷぷw
Posted by mikuu at 2012年12月12日 17:23
タイヤいーなー♪

うちのはもう普通に乾いてる道路でも滑りそうですwww
年末 茨城大子にたどり着けるか 今から心配です^^;

鼻風邪 つらいですよね、あっしはもうティッシュでは
もったいないので 会社のトイレットペーパーで
代用してますwwww

そういえばmixyのコミュでハッピィキャンプクラブって
オサレキャンパーの総本山的なファミキャンオフ会が
5月に御殿場であるそうですよ^^

昼、夜、朝バーベキュー食べ放題で
大人2000円、子供500円
サイト1000円 だってー!

もち申し込みしちゃいましたw
こんな社交場に行くのは 我が家初めてなんで
今からドキドキしちゃってます。

そうそう ブログ楽しみにしてますから 
月1でも UPしてくださいね♪^^ /
Posted by ロン at 2012年12月12日 20:40
mnさん、こんばんは☆

こんな私のクレイジーな返コメの間にmnさんを挟んでしまい申し訳ありませんm(__)m

でも、今回だけはちゃん付けで呼ばせてくださいっ!


ゴクン…


mnちゃん(*^_^*)♪


…って冗談はさておき(笑)

やっぱそちらはスタッドレスありきですよね~
さらに4WDですか!

私は正直、ちょっと雪が見たいんですよね。
どうしてもこっちは数回しか雪が降らないのでそう思ってしまうのですが、mnさんからしたらこれから時期は雪ありきなんでしょうか。

ちなみに5月は暖かいですかね?
気になります♪

冬キャンは、装備ゼロですがスタッドレスも履いたことだし突っ込んでみますかねぇ。

近いうちに34歳の千葉県民がキャンプ場で氷で発見のニュースが流れたらそれは私です。

新幕も近いうちには決めたいと思いますのでもう少々お待ちください♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 20:55
ポコさん、こんばんは☆

順番逆…ww

逆ですよね、行ける足はあるのに行ったら凍る。

はなから行ける足を持たない方が幸せでしたね~
行きたくて全身がムズムズしてます(>_<)

>今後の展開に期待していいですか(^o^)/

Nさんみたいにカワイイ絵文字のくせにプレッシャーかけてきますね(笑)
前向きに考えてみますっ♪

デーツといい、タトンカといい、私が影響受けまくりのポコちゃんを洗脳するとは奥さんもなかなかやりますね。

奥さんも虫嫌いですが、うちのゴキブリを仕留めるのは毎回奥さんです(笑)

悲鳴あげながら丸めた新聞紙でメッタ打ちですよ。

私が後ろから「もう全部終わったんだ!そのくらいにしとけ!」と両腕を掴むまで叩き続けます。

来年こそはお会いするつもりでいますので、もし私がモジモジしてたら得意の背負い投げをお願いしますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 21:33
mikuuちゃん、度々でーす☆

悪い気しなかったそうなのでもう普通にちゃん付けです!w

旦那様のお友達でしたかっ!
住宅街なの隠れ家的なんていいですね♪

知る人ぞ知る名店って感じですよね~
さらにお友達だから気心しれてるからアットホーム感もありますしね^^

旦那様のスモーク料理を食べさせてもらった次は、そのパスタが食べたい言い始めるかも知れないので、富士急方面行ったらぜひ寄ってみたいですっ!
その時は詳しい場所教えてくださいね!

…確かに末広家と言い、どっちのブログも食べモノの話ばっかですねwww

mikuuちゃんはごっつあん系ではない感じがしますね~

私の中ではモンハンのオトモアイル―になってますww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 21:54
風呂掃除ロンさん、こんばんは☆

年末は大子ですね♪

一回も止まらなかったら着くと思います。

本気のオートマ走行でw

もうここはロンちゃんのテクニック次第ですね♪
家族が車の中で寝ている間に到着し、起きたらぜひ言ってあげてください。

「俺一回もブレーキ踏まなかった」って。

冗談はさておき、本当に道中お気をつけてくださいね(^_^;)

会社のトイレットペーパーですかww

私はもうすでに鼻が真っ赤でかさつきがハンパない状態なのでトイレットペーパーだと痛むんですよねぇ。
いつも痛てぇ~痛てぇ~言いながら鼻かんでます(笑)

mixyでもそんな大規模イベントがあるんですね!
しかもめっちゃ激安じゃないですかっ!

安すぎる。

5月に御殿場ですか♪

タイミング合えば行っちゃおうかなw

まずはmixyの会員登録からですけど(笑)
前やってたけど退会しちゃったんですよね(^_^;)

グルキャンはファミとは違う楽しさがありますからきっと楽しいと思いますよ(*^^)v
いつかご乾杯しましょうね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月12日 22:13
相変わらず 文章がうまいですね!! まさかスタットレスの話でこれほどもりあがれるとは・・・・ おそるべし!!!

それと こち亀貸してくださいww
Posted by まこまこまこまこ at 2012年12月14日 01:52
まこちゃん、こんばんは☆

まこちゃんは冬は冬眠ですか?
そちらはやっぱ寒いですからね(^_^;)
でも良心的なキャンプ場がたくさんあって羨ましいです♪

私は文章書けても喋りの方はかみまくりですけどねw

スタッドレスはやはり皆さん気になる存在なんでしょうね♪
苦いトラウマ話もありましたしね(笑)

なんかコメントってより普通にファミレスかどっかで話してる感じですよねww

こち亀さすがにもうほとんどないですっ!(笑)
メリクリ悲話は学生時代の話ですからね(^_^;)

…っていうかまこちゃんなら全巻大人買いできちゃうでしょっ!w

いつか一緒にこち亀キャンプしましょう♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月14日 20:39
まだコメント書いてもいいですか?w

4年に一度の日暮さんは余裕です(・∀・)
でも、4年サイクル以外でも起こされてますよね?
・・・ってマニアックw

で、

今どこですかー?

私、kamoさんにどこかで会う時は必ず吹き出すと思います。
Posted by nomoconomoco at 2012年12月16日 00:11
nomoちゃん、こんにちは☆

四年周期以外に起きましたっけ?ww
うーん…マニアック!(笑)

ゆめ牧楽しんでますか?
私は常夏の南房総です(*≧∀≦*)

私を見た瞬間に吹き出したら周りが振り向くぐらいの勢いで泣き叫びますw
Posted by kamome78 at 2012年12月16日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬タイヤ。
    コメント(89)