ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月22日

昭和の森でサプライズグルキャン。

2014.11/8(土)9(日)


昭和の森でサプライズグルキャン。

参加メンバー

シェイク
(主催者)
red
toko
SACO
shiho
やまたね
わかば
+
kamome78(サプライズ参加)
ガブ(はるりく)(サプライズ参加)





昭和の森フォレストビレッジで行われたグルキャンにサプライズ参加してきました。


※巨編の一話完結になりますので、続きをクリックされる方はそれなりの覚悟をお持ちになってお読みください。
その割にはこれといった情報も笑いどころもないレポなので、気楽にコーヒーや紅茶を口に含みながらご覧ください。












数か月前からシェイクさんよりお誘いを受けていた今回のキャンプ、元々この日は先約が入っていたので一度は即答でお断りしていました。


しかし先約のキャンプが諸事情により中止(延期)になったことで、急遽参加できる事になったのです。











昭和の森でサプライズグルキャン。

シェイクさん曰く「カモちゃんが来ることはヒマパパとnobuさんにしか伝えていない」とのこと。


しかしヒマパパさんは娘さんの体調不良によ無念の不参加。


私が来ることはtokoさんのご主人であるnobuさんという方(この時点ではまだnobuさんと面識がない)しか知らないという状況の中、娘を連れて午前10時頃に出発。



シェイクさんより事前に聞いていた今回の参加メンバーは、第二回や第三回パロインで顔を合わせたことはあるものの、腰を据えてきちんとお話したことはない方々ばかり。



そんな集団へ突然のサプライズ飛び入り参加、、、



さすがの私でも緊張します。















昭和の森でサプライズグルキャン。

なので松田優作に変装して行く事にしました。


※まちゅだ優作の初登場はコチラ




第三回パロインでも仮装しなかった私、昭和の森でまさかの松田優作です。



ちなみに「なぜ緊張するからって松田優作なの?」という誰もが感じている素朴な疑問には一切応じられません。


事前にシェイクさんにも「今日はカモメではなく、ノンブロガーのまちゅだ優作として紹介して欲しい」とLINEでお願いし、快く承諾を得ています。












昭和の森でサプライズグルキャン。

そして今にも雨が降ってきそうな、昭和の森最寄りのスーパー駐車場にて、、、













昭和の森でサプライズグルキャン。

…変装完了。




きっとこれを読んでる9割の方がこいつバカだと思っていることでしょう。




「みなさん初めまして、まちゅだ優作と呼んでクリクリ」



車内で第一声のかけ声も入念にチェックします。








しかしスーパーで着替えたのが大失敗。



ふと外を見ると、多くの買い物客が不審な異物を見るような眼差しで私をガン見しているではありませんか!




娘「パパ~、恥ずかしいからそれ止めて!」



kamome「もう手遅れだ、逃げるしかない。」



昭和の森で変装しなかった自分を激しく叱咤しながら、その場から逃げるように40キロ走行でキャンプ場へと向かいました。









昭和の森でサプライズグルキャン。

そんな訳で、命からがら昭和の森へと到着。



ここ昭和の森は、最悪メンバーと過ごした最低で最高のキャンプ以来です。




区画サイトエリアに、パッと見で何となくブロガーの集まりだと分かる集団サイトを発見。




あれに違いない…



しばらくの間、木の茂みからみんなの様子をコソコソ覗くまちゅだ優作。



完全に通報レベルです。



そして覗いているうちに、まちゅだ優作になって登場する方が実はよっぽど緊張するのではないか?という事実にも気づいてしまいました。




しかしもう後には引けません。




人という字を手の平に3回書き、それを飲み込まずに地面に叩きつけた後(ここパンクなとこ)、皆さんのサイト前通路を短足の早歩きで一気に通り過ぎます。



自分からこんな格好で飛び込んでおきながら、頭の中は「頼むから俺に気づかないでくれ…」という矛盾した思いで一杯でした。




しかし道半ば、シェイク奥さんと思いっきり目が合い気づかれました(笑)



その場からBダッシュで逃げようか迷っているところに、nobuさんがもの凄い勢いで近づいてきて私の顔を指差して大爆笑。



その笑い声が響いたからか、あっという間に参加メンバーが続々と集まり、私のことを全員で囲んで大笑いしてくれました。





まちゅだ優作(すでに涙目) み、み、みなさん初めまして、ま、まちゅ、、ま…ま、まちゅだ、、優…ふぁく…



メンバーの誰か 「カモメさんですよね?」



kamome78 「えぇ!? なんで分かったんですかぁ!?」



メンバーの誰か 「だって2週間前に見たからねw」



メンバー全員 「パロイン、お疲れ様でした!」



kamome78 「おぉ……(感涙) ありがとうございます!」





あっという間に変装は見破られましたが、会うまでの緊張がなんだったのかと思うほど、皆さんとてもフレンドリーに歓迎してくれました♪







そんな感じで、楽しいグルキャンの始まり~





昭和の森でサプライズグルキャン。

数区画を参加組が共有して過ごす為、kamome父子はSACOサイトにパラサイトさせてもらう事になりました。



シャドウキャスターに黄色の幕が可愛らしいですね。




この黄色の幕はSACOさんが母子キャン用に購入したものだそうです。








昭和の森でサプライズグルキャン。


そんなSACOさんの大事な幕に、娘が鼻と口をたくさん擦りつけてしまってすいませんでした。









昭和の森でサプライズグルキャン。

そして私の父子キャン幕であるギャラクシーストームを見に来た仲良しシェイク夫婦。


中を覗きながら、たまに2人の笑い声が聞こえてきます。



一体何に笑いやがっているのでしょう♪





そんなシェイクさんとカモメは仲良し。


今年の夏に行われたニュー田代 日本代表応援キャンプをキッカケに急接近しました。












昭和の森でサプライズグルキャン。

生理的に受け付けない方も多いかも知れませんが、この1枚がその証拠です。


おじさん2人で一つのハートを作っています。


シラフで。


でもこの写真、モザイクを取るとビックリするくらい真顔です(笑)











昭和の森でサプライズグルキャン。

自分の帽子を被らせて娘をとても気にかけてくれるシェイクさん。


そんなシェイクさんのことが娘も大好きなようです♪


この場にお誘い頂いたシェイクさんには感謝の気持ちで一杯です。



ありがとう。



そんなシェイクさんとは現在、モンハン4Gのハンターとして他の仲間達と共に戦っています。









昭和の森でサプライズグルキャン。



雨が降り出し、天気はこん畜生の雨、、、




しかしのんびりと優雅な時間を満喫します。




 


昭和の森でサプライズグルキャン。

多くの子供達の中、女の子はこの2人だけ。


SACO家のKちゃんとあっという間に仲良しに♪






昭和の森でサプライズグルキャン。

そして大人は酒を浴びる。


皆さんとちゃんとお話するのは初めてだったのですが、とても気さくでユーモアに溢れた人達の集まりでした♪


このメンバーはボキャブラリー能力が非常に高いですね。


そして何よりも、笑いのツボが同じという最高の条件を備えています(笑)






みんなと楽しいお酒を浴び続け、あっという間に夕方に、、、







全員が夕飯の準備に取り掛かります。




シェイクさんに聞いたところによると、夜の宴は『餃子パーティー+1家族1品づつ』



グルキャンではどうしても作りすぎてしまって料理が残りがちなのでナイスアイディア!




肝心の餃子もnobuさんが夜なべして仕込みを全部してきてくれたようです。



そう、、、nobuさん。


私は今回のキャンプで、nobuさんという存在に出会えた事も神様に感謝してるんです。


良い人なのはもちろんなのですが、ちょー面白い方ですw







昭和の森でサプライズグルキャン。

1家族1品づつ…


私はお茶漬けキュウリにしようと思っていたのですが、シェイクさんからkamo燻製のリクエストがあったので期待に応える事にしました。


誘ってくれた恩義に報います。






昭和の森でサプライズグルキャン。

女性陣は餃子包み。


それにしてもすごい量!


nobuさんが徹夜をし、血の小便を垂れ流しながら作ったとされる至高のタネを丹念に詰めていきます。



まぁ、実際本当にnobuさんが小便を垂れ流しながら作っていたらゾッとしますけどね(笑)





昭和の森でサプライズグルキャン。

娘も餃子包みに参加させてもらっていましたがとても楽しそうでした♪


さらに女子トークにも混ざて頂きありがとうございました。


娘は自分の事をちょっとだけお姉さんだと思っており、若干ませてるところがあるのです。


なので大人の女性達の中に、自分もお姉さんとして一緒に混ざる事が大好きなんです(笑)






そんな時、なんとnobuさんが超高級食材であるカラスミをだしてきました!








昭和の森でサプライズグルキャン。

でもnobuさんが手に持つと、なにか違うモノにも見えてくるから不思議です。←フン的なw





昭和の森でサプライズグルキャン。

正真正銘の本物。


金額を聞いて飛び跳ねました。


nobuさん曰く、シェイクさんに「カラスミ買ってこい」と言われたから買ってきたそうです(笑)






でもね、、ただ一つだけ残念だったのは、、、





昭和の森でサプライズグルキャン。

この場にいる全員がカラスミの食べ方を知らなかったことです。



the 庶民派。

SACO助さんがカラスミにつきっきりとなり、皮を剥がしたり炙ってみたり色々試してました(笑)










昭和の森でサプライズグルキャン。

男性陣は餃子の皮も作っています。


なんとこの皮もnobuさん手作り!


元中華料理人というnobuさん、、面白いだけではありませんでした。







昭和の森でサプライズグルキャン。

わかばさんは薄暗い自分のサイトで1人、何かをシャッシャッシャッシャッしています。


しばらくその様子をこの辺りから眺めていたのですが、脇目もふらずにただひたすら何かをシャッシャッシャッシャッしています。
















昭和の森でサプライズグルキャン。

キャベツだったようです。
























昭和の森でサプライズグルキャン。

さて、場所は変わってSACOサイト。←えぇ!w


娘がKちゃんの髪の毛を結ってあげていました♪







昭和の森でサプライズグルキャン。

仲良し記念にハイポーズ。


あ~ん、かわいいー♪







そして私の燻製も完成したようです。


こんな初対面もいる大人数に対してkamo燻製の提供だなんて非常に胸どっきんちょです。




胸どっきんちょ。



最近kamoばあがよく使っている言葉なんです。


kamoばあの使い方としては、、


「ぺヨンジュンに胸どっきんちょ」


こんな感じです。








昭和の森でサプライズグルキャン。

そして完成したスモークチーズはまずまずの出来栄えでホッと胸をなでおろします。


人数が多いので大量に作りました。


色々試しましたが、個人的にスモークチーズを作るなら雪印が一番安定しますね。


なぜなら熱に強いからです。



ちなみにこのスモークチーズ、、子供達が食べている目の前に置いてしまったので、ほぼすべてがこども達の胃袋に入りました(笑)



半分大人用に分けておけば良かったですが、娘から「男の子達がジャンケンでこのチーズを争ってたよ」と聞いて、とても嬉しかったです♪





昭和の森でサプライズグルキャン。


燻製たまごは10個を半分に切りました。


これもいつの間にか残り4個まで子供達に食べられてしまいましたが(笑)、残りは大人達に食べてもらえました♪


その時shihoさんの「カモメ燻製ずっと食べたかったのぉ~」というさりげない言葉に実はすごく喜んでましたw



それにしても子供達が燻製を食べるとは思ってなかったので嬉しい悲鳴でしたね。


次回はこの倍作ります。




あとベーコン燻製もあったのですが、目を離していた間に脂が垂れて炎上しており大失敗。

残りわずかに残った焦げ気味ベーコンだけなんとか食べてもらいましたが写真なしです。

記憶から抹消します。










昭和の森でサプライズグルキャン。

そして夜もカンパーイ!


みんな今日は色々とありがとー♪






昭和の森でサプライズグルキャン。

ちなみにこの頃にはすでにシェイクさんはベロンベロンに酔っぱらっていました。


モザイクの中にある、餃子を焼く彼の眼球の半分以上はすでに上のまぶたの中へと消えています。


あとわずかでも目の力を抜いたら完全な白目になってしまう状態です。













昭和の森でサプライズグルキャン。

もちろんそんな目で餃子が焼けるはずありません。









昭和の森でサプライズグルキャン。

そしてみんなで作った餃子がめっちゃ美味しかった!


nobuさんの味付けも優しくて、何個でも食べれちゃいます。










昭和の森でサプライズグルキャン。

女子トークも華が咲いているようです♪


娘も混ぜてもらっているようですね。



「パパは1日中家に居て屁ばっかこいてるよ♪」なんてぬれぎぬをばら撒いてやいないか少しだけ不安になります。



 

そして各家族からそれぞれ、、、




昭和の森でサプライズグルキャン。

昭和の森でサプライズグルキャン。

昭和の森でサプライズグルキャン。

昭和の森でサプライズグルキャン。

昭和の森でサプライズグルキャン。

写真を撮り忘れた料理も多くありますが、絶品料理がたくさん並びました!



やはり噂には聞いていた、やまたね食堂の腕前は一級品でした。



そんなシェフやまたねも楽しい酒を浴び続け、相当気持ち良くなってしまったようです。





「カモメさんってさぁ~、、、ちょっと調子に乗ってるよね~」


「カモメさんってさぁ~、、、ちょっとカッコつけてるよね~」



などなど、、、



たくさん絡んでくれました(笑)



やまたねさんは翌日、小さく萎んで謝ってましたがw私は逆にお礼を言いたいくらいですからね。

飲むと愛くるしい表情で、ブラック語録を楽しく喋るやまたねさんが面白かったです!


また次回もそれでいきましょうww




昭和の森でサプライズグルキャン。


そして暗くなった頃、お向かいのサイトにやって来られた2組(それぞれ別)の方が設営に困っているように見えたのか、正義の男シェイクが手伝いをしに行っていました。






そしてそんな時、、、






昭和の森でサプライズグルキャン。

私がサプライズで呼んでおいた仕事終わりのガブさんが合流~



ピーナッツ王国が誇るワイルドキャンパーであり、千葉の志村けんと言えば彼のことです。



昭和の森でサプライズグルキャン。

そしてキャンプギアを買い物カゴに入れてくるという、買い物カゴキャンパーでもあります(笑)



キャンプ歴が深まるにつれ、彼のキャンプスタイルは余計な贅肉をそぎ落とすかのような変貌を遂げている気がします。



そんなガブスタイル、、、めちゃカッコいいではないか。


実は私もそういうスタイルに憧れてるんです。


なので買い物カゴをマネしようと思ったのですが、私が買い物カゴを持つとnaotanからホームレスキャンパーとさらにバカにされそうなので迷っています。


 


昭和の森でサプライズグルキャン。

楽しい時間が流れます。




色んなネタで、全員があの頃に戻ってバカ笑いをします。



ショットガンと言うだけで笑い転げるredさん、、


会社をズル休みしてキャンプに行き、同僚にそのキャンプ写真を見せびらかせてたら社長室に呼び出されたnobuさん、、


シェフやまたねの数々のブラック発言、、


スノーピーク社に求める数々のアイディア新要素、、、




話しは尽きませんでしたね。



この場に居た方だけにしか分からない最高に楽しい時間でした。









昭和の森でサプライズグルキャン。

到着したばかりのガブさんも、生まれて初めて食べたカラスミの濃厚な味わいに酒が止まらなくなってしまい、、、










昭和の森でサプライズグルキャン。

あっという間にこうなってしまいました。







昭和の森でサプライズグルキャン。

ケラケラ笑いながら武井と戯れています。





ちなみに近くにあるランステLは買ったばかりのわかばさんのモノです(笑)





昭和の森でサプライズグルキャン。

わかばさん提供の宴会幕ランステL、、、改めてその広さに驚きました。

参加家族が全員入っちゃうくらいの広さです。


わかばさん、提供ありがとうございました♪







そしてさらに新しい出会いもありました。


昭和の森でサプライズグルキャン。

先ほど設営を手伝ってあげたお向かいサイトのS&Nさんカップルと、、、






昭和の森でサプライズグルキャン。

同じく設営をお手伝いしたNさん夫婦が遊びに来てくれました♪


設営のお礼にビールまで頂いてしまってありがとうございました。


Nさんとシェイクさんの意外と近い関係にもビックリしましたね。


さらにNさんはギターも趣味にしているという事ですね。


いつかキャンプ場で焚き火を囲んで弾き語りしましょう。






昭和の森でサプライズグルキャン。

今宵の出会いに記念撮影。



まだお若いSさんとNさんカップルの恋愛模様にグイグイ首を突っ込んで申し訳ありませんでした(笑)


さらにはSさんに「次会う時までに炊飯器を自作して持ってきてほしい」なんて馬鹿げたお願いまでしてしまい誠に失礼しました。


お二人の末永い幸せを願っています♪


そしてまたいつか再会できる日を楽しみにしています。








昭和の森でサプライズグルキャン。

そして何時かも分からないくらいまで談笑し、Nさんの気持ち良さそうなイス寝を全員でガン見しながら解散。





昭和の森でサプライズグルキャン。

翌朝。





昭和の森でサプライズグルキャン。

SACOさんが朝食をくれました。


ほんと最後までお世話になりっぱなしで…





昭和の森でサプライズグルキャン。

一番最後に起きてきたシェイクさんは二日酔いで完全にダウン。





昭和の森でサプライズグルキャン。

近寄ってきた娘とKちゃんに「臭い!すっごくお酒臭い!」と罵声を浴びています(笑)






昭和の森でサプライズグルキャン。

鬼ごっこ、バドミントン、だるまさんが転んだ…などなど。


SACO助さんに娘は本当にたくさん遊んでもらいました♪


そんなSACO助さんが、私のブログ記事にめっちゃ詳しくて驚きました(笑)

いつも読んでいてくれてありがとうございます。


そして今回のキャンプ、パラサイトさせてもらったSACO&SACO助さんには感謝の言葉しかありません。


私がこうやって楽しい時間を過ごせた恩、、、当分の間は忘れません♪





昭和の森でサプライズグルキャン。

 


昭和の森でサプライズグルキャン。

そしてしばし遊んだあと、kamome父子は一足先にキャンプ場をあとにしました。




突然の参加だった今回のキャンプ。


温かく迎え入れて頂き、ありがとうございました。


本当に楽しかったです。


楽しかっただけではなく、人間的にも少し成長できたような気がするキャンプとなりました。←まちゅだの件w






それでは皆さん、、、










昭和の森でサプライズグルキャン。

また必ずやりましょう♪











~fin~


































































































~おまけの話~






その日の深夜23時頃、、、






kamome自宅から車で15分ほどの場所で、、、









昭和の森でサプライズグルキャン。

redさんより、キャンプ場に残していった多くの忘れ物を届けてもらいましたww


娘のジャンパー、アイカツカード一式、手鏡、バドミントンセット…などなど……


すごいボリュームですね、、、お恥ずかしい。


redさん、、、


本当に申し訳なかったです!


もう一度redさんの顔を見たかったからワザと忘れて行ったと思ってください(笑)


いえ、心より感謝しています。








…。







今度シェイクさんと一緒に、脳の精密な検査を受けてきたいと思います(笑)



























~おまけのおまけの話~


昭和の森でサプライズグルキャン。

ちょうどこの日、物欲王の異名をとるブラザー、chaboさんも昭和の森でキャンプしていた事が後日に発覚!

目と鼻の先にブラザーがいたとは…w

次回は共に乾杯したいものですな♪







完。


このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(昭和の森フォレストビレッジ)の記事画像
フラれ降られキャンプ。
昭和の森でラーメン道Ⅲ
昭和の森でラーメン道。
千代の富士会 平成二十九年 春場所
今年初の昭和の森フォレストビレッジへ。
駆けつけキャンプ。
同じカテゴリー(昭和の森フォレストビレッジ)の記事
 フラれ降られキャンプ。 (2020-01-21 13:39)
 昭和の森でラーメン道Ⅲ (2018-06-10 21:03)
 昭和の森でラーメン道。 (2018-02-09 16:51)
 千代の富士会 平成二十九年 春場所 (2017-05-13 16:56)
 今年初の昭和の森フォレストビレッジへ。 (2017-02-13 14:17)
 駆けつけキャンプ。 (2016-11-29 23:26)


削除
昭和の森でサプライズグルキャン。