ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

初めての野田スポーツ公園。

kamome78&髭茶髪による、、


『ピーナッツ格安キャンプ場巡り』



その第一弾は!




初めての野田スポーツ公園。

今まで噂では聞いてたけど、一度も来たことのなかったここにしてみました。

野田スポーツ公園。

略してNSPと呼ぶそうです。

髭茶髪さんと過ごした初めての野田スポーツ公園を記録に残します。





4月の週末…


これから我々が向かう場所はキャンプ場ではなく、テントを張って寝ていい公園。

公園なので料金も無料という、千葉県ではキャンプ1泊5千円が当たり前だと思っている私にとって信じられないような場所なのです。

マナーや騒音など無料ならではの悪い面は不安だったのですが、やはり千葉県民として一度は行っておかなければならないと思い足を運ぶことにしました。



当日はお花見シーズンなので混雑を予想し、髭茶髪さんと午前9時に業務スーパーニュータウン店で待ち合わせ。

家を出発した時間がほぼ同じだったので、途中LINEで「どっちが早く到着するか勝負だ!」的な流れになりました。






初めての野田スポーツ公園。

私が到着したのは予想外の渋滞もあり、約束の午前9時を10分ほど過ぎてしまった頃でした。


髭茶髪さんは道も詳しいし、運転も上手い。

さらにLINEでもかなり自信満々だったので、当然もう到着してるはず…。


完全に負けを覚悟しながら辺りを見渡したのですが、どこにも髭茶髪さんの姿は見当たりませんでした。



まさかの勝利。



そして、、、













初めての野田スポーツ公園。

そのまま彼は姿を現しませんでした。











完。




































…っというのは冗談で、その後に彼から電話があり、、

「待ち合わせ場所を勘違いしてオートバックスに来ちゃった!w」

という耳を疑うような連絡が入り、彼は数十分遅れでの到着となりました。










初めての野田スポーツ公園。

結局、野田スポーツ公園に着いたのは午前11時頃。

週の半ばで降っていた雨に負けることなく咲き誇る桜達。







初めての野田スポーツ公園。

NSPは私が想像していたよりも、ずっと綺麗で広々とした公園でした。

こんな場所に無料でテントが張っていいなんて…

野田市…恐るべし…







初めての野田スポーツ公園。

あまりに桜が綺麗だったので、ついつい髭茶髪さんをモデルに多くの写真を撮ってしまいました。

周囲からチラ見や二度見をされていた気もしたのですが、全く気になりませんでした。

なぜなら、この時の我々は有頂天だったからです。




しかしそんな我々の有頂天も、最初のトイレで粉々に砕かれることになりました。

花見シーズンなので清掃が追いついていないだけだったのかも知れませんが、このエリアでひとつしかない貴重な大便器にラスボス級のウ〇〇がはみ出していたのです(笑)

私が恐れていたことが早々に現実になっていたのです。

無料クオリティをまざまざと見せつけられた瞬間でした。

まぁ、公共のトイレなんてこんなものと割り切って張る場所を探すことにしました。



広大な公園内のほぼ好きな場所に張ることが可能なのですが、もちろん車の乗り入れは不可なので車との距離などを考慮すると色々悩みます。

桜の下に張りたい気持ちもあるけど、そうすると荷物を運ぶ距離が長いしトイレも遠い。

あーでもないこーでもないと髭茶髪さんと悩みぬいた結果、、、







初めての野田スポーツ公園。

駐車場とトイレから近い時計台の真下に張ることに決めました。






初めての野田スポーツ公園。

今回張るのもモンベル髭タープ。

幸い天気も良好で最高のお花見日和。








初めての野田スポーツ公園。

乾杯~♪

髭茶髪さんと2回連続となるデュオキャンの始まり。

実際にはi:naさんと物欲夫婦さんにも声をかけたのですが、2人からは丁重に断られました(笑)


i:naさんの理由は、数ヶ月ぶりにキャンプできる週末なので1人でのんびりやりたいという彼らしい理由。

物欲夫婦さんの理由は、すでにホームであるニュー田代に行く予定になっていたからだそうです。


そんな我々の誘いを断った2人が、道志で偶然出会うというミラクルが起きたお話は、i:naブログと、そのうちUPされるであろう物欲夫婦ブログでどうぞ。







初めての野田スポーツ公園。

早速ツマミも作り始めました。

私からのツマミは数ヶ月もの長い期間、冷凍庫で眠り続けていた明太子です。

前日の夜に冷凍庫をあさっていたら偶然発見しました。

しかしいくら冷凍していたといえ、さすがに生で食べるには気が引ける賞味期限だったので、しっかり火を通してから髭茶髪さんに食べさせることにしました。

髭茶髪さんも「焼き明太子いいねぇ~♪」と喜んでくれたので結果オーライです☆

ちなみに髭茶髪さんに焼き明太子にした理由は一切話しておりません。




髭茶髪さんからのツマミは前回と同じく、安定感抜群の手羽中をたくさん焼いてくれました♪

しかしそれだけではなく、髭茶髪さんの大好物ランキングTOP5に入るというものまで用意してくれたのです。







初めての野田スポーツ公園。

豚足。

酢味噌をつけて食べるのが至福なんだそう。

脂身が苦手な私は昔から豚足が大嫌いだったのですが、20年振りくらいに食べてみたら予想外にサッパリしていて美味しかったです♪









初めての野田スポーツ公園。

周囲を見渡すと多くのテントが張られており、とても公園とは思えない光景が広がっていました。

これで無料なら、ここに来る気持ちは十分に分かります。








初めての野田スポーツ公園。

お酒は髭茶髪さんが物欲夫婦さんから頂いたという『一刻者 紫 限定出荷』を一緒に飲ませてもらいました。

芋の風味がとても良くて美味しかったです♪





そんな時、誰かに似た顔が親族と共に我々の目の前をコソコソと横切りました。

オニオン鳥さんでした(^^)

「親族と墓参りに行った帰りに花見に立ち寄った」との事で完全なプライベートでした。






初めての野田スポーツ公園。

離れたところでしばらくの間、親族とお花見を楽しんでいたようです。

遠くから観察してると親族と一緒なので、一家の主らしく振る舞っていましたね。

その毅然とした姿からは、千代の富士会で泥酔している時の面影は微塵も感じられませんでした(笑)

やはりみんな私生活ではしっかりしてるんですね。



他にも周りを見渡すと、絶対にIGかブログをやっているであろう的な幕を張っているキャンパー達が数多く見受けられました。

NTSと言えばSNSでも頻繁に名前が上がるほど有名な公園ですから当たり前の光景なんでしょうね。

ただ私はIGしてないし、髭茶髪さんも最近めっきりしていないという事で誰か誰なのかはサッパリ分かりませんでした。








初めての野田スポーツ公園。

初めての野田スポーツ公園。

初めての野田スポーツ公園。

その後もスローな時間が流れました。

桜を眺めながら、のんびりと散歩をしたり…






初めての野田スポーツ公園。

そして面倒になる前にテントを張り、、、






初めての野田スポーツ公園。

あとはAMラジオを流しながら語り合い続けました。

話の内容はここに書きませんが、最低の一言に尽きるでしょう。

あまりに最低な内容に、近くでシャボン玉を飛ばしている純粋な子供達の顔が見れなくなるほどでした。











初めての野田スポーツ公園。

この日は風が強くて、体感温度は非常に寒く感じました。

風を防ぐ陣幕もなければ、身体を温める焚き火すら持ってきていない我々は、ただ着込んで耐えるのみでした。







初めての野田スポーツ公園。

そんな中での夕飯はしゃぶしゃぶ。

髭茶髪さんが豚肉と牛肉を500gづつ用意してくれました。







初めての野田スポーツ公園。

沸騰されたお湯とバーナーの火が唯一の暖房器具。

「あったかいねぇ~♪」

2人寄り添いながら、仲良く豚しゃぶを堪能しました。








初めての野田スポーツ公園。

ゴマだれとポン酢で豚肉500gを2人で完食した後はお待ちかねの牛肉です。

しかし、しゃぶしゃぶ用にしては肉が厚かったので貼られているシールを見てみたら、肉じゃが用と書いてありました。


言葉を失う2人。


髭茶髪さんと一切れづつ食べてみたのですが、胃も箸も「重い」という意見で一致し食べるのを諦めました。






初めての野田スポーツ公園。

しかし私も富士宮焼きそばと黒はんぺんを持ってきていたので、料理が足りないということはありませんでした。





初めての野田スポーツ公園。

さらにシメには髭茶髪さんの十八番、サンマの蒲焼の缶詰を使用した炊き込みご飯で身も心も満たされました。



しかしそんな時、ニュー田代で物欲夫婦さんと偶然一緒になっているi:naさんから、、

「kamome派から物欲派になりました♪」

…というLINEがきました。



きっと今頃、めっちゃ楽しんでるのかも知れない…







初めての野田スポーツ公園。

そう考えたら悔しくなってきたので、髭茶髪さんのレロレロ写真を返信しておきました。





その後も少し談笑を続け、健康的な時間におやすみなさい。

隣からは深夜まで賑やかで楽しそうな声が聞こえてきましたが仕方ありません。

公園に安眠を求めてはいけないと自分に言い聞かせながら眠りました。










初めての野田スポーツ公園。

翌朝、快眠で目覚めのいい朝を迎えます。

言い聞かせなくても朝までグッスリ眠れてしまいました♪





初めての野田スポーツ公園。

朝食は水餃子と、、、




初めての野田スポーツ公園。

髭茶髪さんが昨夜の牛肉を生姜醤油で炒めてくれました。

昨日とは全く違う美味しさに「この肉にはこれだよこれ!」と2人で大喜び!






初めての野田スポーツ公園。

食後は大便器が使えないこともあり、お尻に力を入れながら早めの片づけ。

そして午前10時頃に撤収となりました。







初めての野田スポーツ公園。

初めての野田スポーツ公園、無料と割り切ることができればとても良い場所ですね♪

しかし、誰かがゴミを流しているのか車イス用の大便器が詰まっていたり、水道の排出口には炭が溜まっていたり、駐車場には空き缶や生ごみが散乱してたり…

この時期はお花見シーズンで色んな人が来ているのでしょう…、心が痛む場面も多かったです。

また来るかは分かりませんが、とても広くて綺麗な公園なので上手に利用していきたいと思います☆



そして気温も4月になって暖かくなり、いよいよ2016年ファミキャンも始動!

次回は久々のファミキャンです♪





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(野田スポーツ公園)の記事画像
初めてのソロキャン。
同じカテゴリー(野田スポーツ公園)の記事
 初めてのソロキャン。 (2016-06-15 23:33)


削除
初めての野田スポーツ公園。