ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月12日

千葉県 森のまきば 1日目

GW後半、千葉県袖ヶ浦市の森のまきば行ってきました自然

千葉県 森のまきば 1日目
キャンプだったGW前半の時とは違い、少しは落ち着きを見せるパパです
でもその余裕もつかの間に、
トラブル発生!

前日が大雨で地面のぬかるみがヒドイ状態だったのですが…
キャンプ場内を場所選びで徐行中に泥でタイヤが埋まり身動き取れなくなりました
ガーン

絶望感でシクシクと泣いてしまおうかと思ってたときに…


周りの優しい方々がたくさん駆けつけて来てくれて車を押して頂きましたキラキラ

押してくれた女性は回りに人がたくさんいるから安心よね♪と言ってましたニコッ

キャンプ場の人達は良い人達ばっかだなぁーキラキラってつくづく感謝です。ありがとうございました!
千葉県 森のまきば 1日目
GWなので賑わってましたー!全体的に緩やかな傾斜なんですねー。
千葉県 森のまきば 1日目
中心の側溝沿いにテントを張りましたドームテント…が、なーんか見下ろされてる感じでした。
いい感じの場所ってどの辺りなんでしょうか?汗

楽しみにしてた人口川は枯れ果ててました…そして鳥の死骸がありました。川遊びは夏限定らしいですねガーン
千葉県 森のまきば 1日目


千葉県 森のまきば 1日目
曇り空に一筋の光が…晴れますように…
千葉県 森のまきば 1日目
千葉県 森のまきば 1日目
そしてが出てきました!キレイでしたキラキラ
ちなみに写真の真ん中あたりに未確認物体が写ってます!UFO!?
千葉県 森のまきば 1日目
お昼ご飯はそうめん食べました。つゆが足りなくなりました。
 
千葉県 森のまきば 1日目
ヤギさんに餌をあげに行きましたそのあたりに生えてた草ですニコッ
千葉県 森のまきば 1日目
千葉県 森のまきば 1日目
子供の為に花火も軽くしてみましたニコッせっかくの一枚なのに思いっきり目を閉じてる。
明日もたーくさん遊びます♪




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(森のまきば)の記事画像
GWは森のまきばで欲望のままに…
森のまきばでラーメン道Ⅲ
森のまきばでラーメン道Ⅱ
森のまきばでラーメン道。
2017年GW前半は森のまきばで…
森のまきば 後編
同じカテゴリー(森のまきば)の記事
 GWは森のまきばで欲望のままに… (2018-05-12 16:30)
 森のまきばでラーメン道Ⅲ (2017-12-06 18:21)
 森のまきばでラーメン道Ⅱ (2017-10-06 17:17)
 森のまきばでラーメン道。 (2017-07-21 18:29)
 2017年GW前半は森のまきばで… (2017-05-13 16:57)
 森のまきば 後編 (2013-04-07 19:07)

この記事へのコメント
こんばんわ♪takuyuaパパです。足跡から訪問させてもらいました(^-^)
GWに2回キャンプに行けて羨ましいです(*_*)
関東は有名なキャンプ場が多いのでこれからもキャンプ場選びに悩みますね~♪
ブログで家族が仲がいいのが伝わりますね♪これからもたくさんキャンプして思い出をブログに投稿してくださいね♪僕もお気に入りに登録させてもらいます♪これからもよろしくです(^.^)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年05月13日 00:58
takuyuaパパさんこんばんわ♪

コメントありがとうございまーす♪
幸い周りにキャンプ場は多いので子供のために四苦八苦しながら頑張ってきますね♪わからないとこはtakuyuaパパさん教えて下さい(笑)

takuyuaパパさんのキャンプブログも楽しみにしてます^^

お互い子供と自分の楽しみの為に頑張りましょうね♪

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年05月13日 20:20
カキコミ返しさせて頂きます(^^)

我が家も、テントはコールマンのラウンドスクリーン2ルームです!! 
今月末デビュー予定ですが・・・

設営頑張らねば!

森のまきばはチェックしてたキャンプ場なので、参考にさせてもらいました!
虹なんて、ラッキーですね♪羨ましい♪

また来ます(^^)
Posted by nomoconomoco at 2012年05月13日 21:08
nomocoさん

こんばんわー^^

テント同じなんですね!なんか嬉しいです♪

設営頑張ってください!

自分は本当に不器用なんで^^;

nomocoさんなら普通にできちゃうと思いますよ♪

こちらこそまた伺いますんで宜しくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年05月13日 22:25
こんばんわ(^^)/

コメありがとうございます(*^^)v

同じ千葉ですね(*^_^*)

森のまきば、我が家も行きたいキャンプ場です(#^.^#)

でも、近すぎてつい後回しになってしまってる(^_^;)(笑)

今度、デイキャンプで行ってみようかな!(^^)!
Posted by はるりくはるりく at 2012年05月14日 22:04
はるりくさん^^

遠い所から攻めるなんて素敵です!

いつでも行ける所より遠くへ…って感じですね♪

同じ千葉人パパとしてその行動力を参考にさせてもらいます(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年05月14日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県 森のまきば 1日目
    コメント(6)