ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

第1話からの続き。




オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


天気にも恵まれて絶好のキャンプ日和です♪





オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話 

物欲夫婦さんからAKIRA製ランタンケースという素敵なプレゼントを頂いたyunaママ家。






ちなみに第1話で書き忘れましたが、実は私も物欲夫婦さんからとびきりのプレゼントをもらってたんです。























オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

うまい棒 なっとう味。




物欲夫婦さんの愛を感じます。

日川浜のお土産だそうです。

いつもいつもいつも…  ありがとうございますっ!










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そしてまずはmikuさん、物用夫婦さんとささやかに乾杯~


私は到着した瞬間から飲んでましたけどね。


mikuさんはこれまたオサレなカクテルを出してきました。


yunaママ家はまだ設営途中だったので後ほど。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

kamomeアメドの設営はこの2人に任せます♪


いえ、別に丸投げしてる訳ではありません。

数ヶ月ぶりだったのでアメドの張り方を忘れてしまっただけです。

物欲41号さんが側に居てくれるこの安心感ったらもう…

感謝します♪

 






そして今回、やっとこのテーブルをキャンプ場で使える日が来ました。









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

meetさんから頂いたmeet自作テーブル!!!



素敵すぎる。


やっとこの日が来ました。


meetさん、お待たせしました。








 

オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

物欲夫婦さんのmeetテーブルと並べてみます。


全く一緒です♪


さらにこのmeetテーブル、高さを焚き火テーブルに合わせて制作してもらっています。


なので焚き火テーブルと並べても相性抜群の逸品に仕上がっております。


このテーブルの制作過程はコチラをどーぞ。


ちなみに物欲夫婦さんはこのmeetテーブルを15号さん自作の手縫い巾着袋に入れて持ち運びしていました。


その巾着袋を見た瞬間にめっちゃ欲しくなっちゃった私、meetテーブルを入れる巾着袋を物欲15号さんに猛おねだりです。


さらに「手縫いになっちゃうけどいいかな?」という問いに対して「いや、むしろ手縫いでお願いします」というわがままっぷり。


ほんと、毎度甘えてばかりですいません。


もちろん巾着袋の授与式の際には、私も15号さん大好物の明太子を上納させて頂きます。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そしてyunaママ家のサイトも完成したようです。


随所にnaotanの卓越したアイディアセンスが光るナチュラル感。

とてもオサレなサイトに仕上がっています♪


そしてnaotanは最後の仕上げ、yunaママ家のトレードマークである火の用心のぼりを高々と掲げます。



その瞬間に周囲からは「すげー!火の用心を飾った瞬間に、ここまで作り上げてきたオサレ感が一気に崩れ落ちた!」という歓声が湧き起こります。










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


それでも火の用心を立てるその男気、その背中に乾杯♪













オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして子供は風の子。


とにかく遊ぶ。


私のイスがいつ壊れてもおかしくないくらい元気です。






そして、、、








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

やんこさん到着!


彼女も私と同じく迷い組だったそうです。

オートキャンプユニオンまでの道が分からずに迷ってしまい予定より遅れて到着。


やんこさんは私と同じく千葉県民で大の虫嫌いキャンパーです。

さらに私と同じくアメド使い。

そうです、kamomeの背中を追いかける後輩のようなものです。



そして娘ちゃんはまだ3歳ということ、小さくてカワイイ~♪

腕と足のムチムチ感がまたたまりません。


やんこさんの夫であるスピーディーは仕事のため、終わってからの合流になるそうです。

前回のパロインで初めてお会いした時は、会釈をした程度だったスピーディー。

そんな彼とは夜の宴でkamomeとシンクロすることになります。









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そして気づくとあっという間にやんこアメドが完成していました!


アメドがとてもキレイにピンと張られているじゃないですか…


…こんなことあってはなりません。


私はやんこさんにこんな事を求めてません。


インナーから自慢げなドヤ顔でピースするやんこさん。


ちっ。


しかし遠くから見ていた私は、アメド設営の多くを物欲41号さんが行っていたことを知っています。









そして早速授与式が行われました。



今回のグルキャンのきっかけとなった例のブツの引き渡しです。













オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


2014.3.15 春~spring~


キッチンテーブル授与式記念






物欲夫婦さんからピーナッツ国民へ、この日ふたつめの愛が示されました。


この時、パズドラやんこさんから見た物欲夫婦は間違いなく神タイプだったことでしょう。


サツマイモに弱い神タイプです。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そしてその場で組み立てレクチャーもしてくれる物欲夫婦さん。


至れり尽くせり琵琶ゼリーとはまさにこのこと。



ちなみにこの至れり尽くせり琵琶ゼリーを流行らそうとしてるのは私ではなく物欲15号さんです。










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして一段落し、褒美を与えられる物欲夫婦。


やんこさんから物欲41号さんへ、ものすごい上から目線でお礼の品が手渡されます。










 


オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そして物欲夫婦さんとヴィンテージ物の話をします。

金で解決できることはすべて解決してきた物欲夫婦さん。


最近はお金だけでは買えないものに魅力を感じてきているようです。


物欲41号さんと同い年のジャグといい、着々と増えてます。


彼らはヴィンテージという新境地の沼へ3段ジャンプで飛び込んでしまうのでしょうか?


きっと私と同じように、ゴードさんの夜中の積み木に目が釘付けになったtことでしょう(笑)


私はいまだにチョコパフェクーラーを探しているのですが、巡り合せがありません…















オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そして昼食の時間。


アメドだけでタープを持ってきていない私は、当然の事ながら物欲夫婦サイトに寝るまで居させてもらうことにします。









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


子供たちは今度はyunaママ家のピルツで仲良く遊んでいます♪


見るたびに色んな場所で色んな遊びを楽しんでいました。



では私も昼食の準備を始めます。






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


kamo焼き鳥&kamo手羽先の炭火焼き。





久々のキャンプ、やはり炭を熾して焼き焼きしたかったんです!

真昼間からビール飲みながらのマッタリBBQはやっぱり癒されます♪


手羽先はみんなで食べれるようにたくさん買いました。



焼き鳥は前日仕込み済なので、後はキャンプ仲間から大好評のkamome秘伝のスパイスをかけて焼くだけです。

このkamo秘伝スパイスはi:naさんから大絶賛され、のんママさんに至っては同じものを探して購入するまでの人気っぷりです。

kamo秘伝スパイスの入手先については企業秘密ですが、ダイソーで見つけたという報告はよく耳にします。



そして手羽先は安定した美味しさですね。


ビニール袋に入れた手羽先にオリーブオイルを入れて飽きるまで揉みまくり、しばらく置いてから焼くとキレイな焼き色になります。

コツとしては一気に焼かずに炭の弱火部分でじっくり時間をかけて焼くことです。

皮の方から焼き始め、こんがり焼き目が付いたらひっくり返す。

その後は繰り返しひっくり返しながら20~30分かけてじっくり焼くのが美味しいです。





っとクックパットに書いてあったのでその通りにしたら本当に美味しかったです♪


こちらも味付けは何故かダイソーで見つかってしまうkamo秘伝スパイスの味付け塩コショウです。

 






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そんな中、mikuさんから素敵にラッピングされたコーヒーを頂きました♪






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

やんこさんからもお土産を頂きました!


このゆずすこという逸品、とても評判な調味料のようでパスタやお肉系などに合うそうです♪














オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そんなゆずすこなんですが、頂いた直後にガイラインでつまづいて大転倒をしてしまい、箱がグチャグチャになってしまいました。


本当にごめんなさい。


キャンプを始めて以来、BEST3に入るくらいの大コケでリアルに痛かったので許してください。


みんなから笑いを堪えられながら「大丈夫?」と聞かれ、恥ずかしさもあって「大丈夫だよ♪」と即答しましたが、あれは完全なやせ我慢です。



皆さん色々とお土産ありがとうございました!


私はみんなに何も用意してませんでしたが有難く頂戴します!







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして、、、焼く。


炭を忘れてしまったのでmikuさんから拝借しました。


mikuさんは「もう邪魔だから全部使っちゃっていいからね」と貰う相手に気を遣わせない配慮が素晴らしいです。

お言葉に甘えて形と大きさの良いものだけを使わせて頂きました♪









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

こういう時間が幸せだったりします。








 


オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

物欲夫婦さんはラーメンのようです。


「どっちかが麺をすすった時に写真を撮るからね」と伝えたら、物欲41号さんは頬を赤らめ、なかなか麺をすすってくれませんでした。


なので15号さんがすすってる瞬間を撮影。








そんな時、yunaママ家から差し入れが、、、



 



オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

yunaママ特製ピザ


これ激ウマ!!!


ピザーラやドミノピザより美味しいと断言します!

この写真を見るたびにまた食べたいと思ってしまいます。


当初私はこのピザのほぼすべてをnaotanが作ったと思っていたのですが、後から聞いたらyunaママが作ったピザのようです。


でも私が勘違いしてnaotanをべた褒めしてる時、naotanは「俺じゃない」とは一言も言わずにまんざらでもない表情だったと思います。




 



オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

kamo焼き鳥も完成です。

何本か串が焼けて持てなくなってしまいました。

まぁ、見た目より味です。






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

焼き鳥つまみながらのんびりと談笑~

皆さんとてもよく話します♪







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


そしてnaotanは美味そうにタバコを吸います。


モザイク取ると思いっきりこっち見てます(笑)



ムキィーッ!  負けんぞ!ww














オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして隣のyunaママは焦げたピザのおこげを延々と爪でカリカリ取ってます。


なんでずっとピザが入ったフライパンを膝の上に乗せているんだろうとは思ってましたが…、


yunaママが周りから愛される理由が分かった気がしました♪


彼女からはみんな大好きな天然の香りがします(笑)











オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして手羽先を焼き続ける私、みんなが残さず食べてくれて良かったです。

特にやん娘ちゃんがたくさん食べてくれて嬉しかった!







そして、、、









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

すべきガサツ夫婦の到着です。


来ました、、、kumi家。

2014年kamome初キャンプ、この一家とキャンプをご一緒できたことを神様に感謝します。


kumiさんとはパロインでも挨拶程度でほとんど絡んでなく、面と向かってちゃんと話すのは今日が初めてなはずなのに…

まー、話しやすいったらありゃしない(笑)

まるで小学、中学からの友達的感覚。


そしてご主人のタケさんも同様に、パロインではエンストした際にした会釈程度でした。


正直私の中では、今日会うまではエンストのタケ、もしくはガラスのタケというちょっと不憫なイメージしかありませんでした。


しかし共に過ごしたこの1日でタケさんの素敵な人柄を嫌というほど味わうことになります。

この方、、、とても面白くてクセになりますw


そしてカワイイ娘ちゃんが2人。

kumi長女はうちの娘と同い年だけあってすぐに意気投合です。





そしてkumi家はいそいそとテントの設営にかかりました。


kumi家がお腹が減っては動けまいと思い、取っておいたkamo焼き鳥を差入れします。

しかし昼食はすでに済ませてあったようです。

でもタケさんは昼食を食べたばかりにもかかわらず、美味しいと言いながらkamo焼き鳥を頬張ってくれました♪

この瞬間、タケさんは人情が厚い漢と書いてメンなんだと察知。





そしてしばらくkumi家が設営の間、大人子供全員でフラフープを楽しみます♪











オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ふりふり~ ふりふり~










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ダメなようです。







それでも諦めない物欲15号さん。













オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ふりふり~ ふりふり~












オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

やはりダメなようです。






でも負けず嫌いの15号さんは、、、




















オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話


…もういいですね。



あまり悪ノリするとレポをUPした直後に15号さんから怒りのメールが入って来るので止めておきます(笑)

15号さんが怒るとkamomは木端微塵です。










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そんな時、娘の手にトゲが刺さってしまったのをyunaママ夫婦が見てくれてました。







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ピンセットでトゲを取り、、、






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

絆創膏も貼ってくれました♪

ありがとうございました!






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

娘がハマっているアイカツのカードをkumi妹ちゃんが持っていて意気投合中。









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そしてnaotanはお昼寝の時間のようです。


ただ昼寝にしてはイビキが大きいです。

以前ニュー田代で同じく昼寝をしていたyukky旦那であるKZ以来のイビキです。






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

1時間以上寝ていました。


起きたら鼻だけ日に焼けてました。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして私は子供達と遊ぶ時間です(*^_^*)









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ほんとあっという間に仲良しになってますね~

kumi長女ちゃんは背が高くてスラ~っとしてて、とても娘と同い年には見えません。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

みんなでちょっとユニオン探索に出かけます。


るーくんを隊長に任命!







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ニワトリがいるんですね~

色んな種類がいて子供達も興味深々でした。




その後、管理棟にバドミントンが置いてあったのでみんなに配ります。



みんなでバドミントンをやろうと思ったからです♪






ですが…









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

「ブーブー♪」言いながらラケットで砂利掃除を始めるyunaちゃん。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ラケットで姉に襲いかかる妹。







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

その隣ではやん娘ちゃんとりーくんの戦いが始まろうとしています。



大変です、このポケットモンスター達が全く言う事を聞いてくれません。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

しかしここで一番年上の隊長るーくんがまとめます。

素晴らしい!

ちゃんと俺様の背中を見て育っているようですね♪








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして大人も交えてみんなでバドミントン!

やはりkamome的にキャンプ遊びといえばバドミントンです!







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そしてガラスのエースが満を期しての登場です。


タケさんが子供達と勝負です。


腰…大丈夫なのか?w






オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

シャトルを拾おうとかがむタケさんを見るとこっちがドキドキします。


違う意味でこんなに手に汗握るバドミントンを見たのは初めてです。


ただ子供達と楽しく戯れるタケさんは間違いなく、、、









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

あの頃のタケさんでした。









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

続いてはnaotan、空振りからの登場です。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

しかしすぐに勘が戻ったようです。


タケさん共々うまいですね~


今度バドミントン大会を開催しなければなりませんね。


楽しく子供とスポーツで汗を流すnaotanもまた、、、







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

間違いなくあの頃のnaotanでした。





そしてバドミントンの後はマッタリと…







オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そしてこの頃から、mikuさんの声がみるみる枯れていきました。


風邪が悪化してしまったようです。


しかし気心知れた女性陣、労わるどころかkumiさんを筆頭にmikuさんに容赦なくオカマと言っていました(笑)









オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そんな気を遣わせない人達が集まり、たわいもなく楽しい時間が過ぎていきます。











オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

ほんと話が尽きなかったなぁ~


ヤバい、、、楽しい…










オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

kumiさんが誰かのお酒をこぼしてたり、、、








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

その後、夫であるタケさんも芋焼酎を入れたばかりの私のコップをこぼしたり。


こうやって写真を見ると、この夫婦は人の酒をこぼしてばかりいます。

でもそんな2人がツボで大好きです。








オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話

そして夕方近くになり、ぼちぼち宴の準備に入るところで第3話 完結編に続く。



次回、みんなの豪華料理から感動のフィナーレへ…




to be continued…





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事画像
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 最終話
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第1話
千葉県 オートキャンプユニオン  
オートキャンプユニオン 3
オートキャンプユニオン 2
オートキャンプユニオン 1
同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事
 オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 最終話 (2014-03-27 20:11)
 オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第1話 (2014-03-19 19:14)
 千葉県 オートキャンプユニオン   (2013-05-06 19:52)
 オートキャンプユニオン 3 (2012-05-09 19:50)
 オートキャンプユニオン 2 (2012-05-08 21:52)
 オートキャンプユニオン 1 (2012-05-07 20:38)


削除
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話