ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

群馬県 鬼押出し園

こんにちは。



最近焼酎を飲み過ぎてるのでHNを「しょうちゅうパパ」に変えるべきか悩んでいるkamomeです。



いえ、別に最近荒れてる訳でもなければ、心がすさんできた訳でもありません。


むしろ心穏やかで昨日は巷で流行に流行ってるマックスバリュでUFOキャッチャーを楽しんでました。

機会があればまたUFOキャッチャーレポ マックスバリュ編をUPしたいと思います。


とりあえずしょうちゅうパパはネームイメージが悪い気がするので止めておきます。







そして突然ですが私、スウィートグラスに行ってきました。




















去年の10月に…。






はい、まさかの4ヶ月前SGレポの続編です。






罵声が聞こえてきそうですが、黄色い声援だと思い込みます。





思い込みと言えば学生の頃、通りすがりの店でNIKEのTシャツが超激安で売られていたんです。

NIKETシャツを超激安で売るなんてこの店は流行の価値が分かってねーなーとほくそ笑みながら購入。

その後、仲間に自慢げにNIKEのTシャツを見せびらかしていると仲間が半笑いで一言。

「それ、、、NIKEじゃないよ」



NICEでした。


完全なばったもんでした。

英語の書体の雰囲気がクリソツだったのでNIKEだと思い込んでしまったんです。

ナイスと大きく書かれた恥ずかしいTシャツをお金を出して買ってしまったあの頃が思い出されます。






あ、話が意図的に脱線しました。




去年SGの帰りにkamoばあのお願いにより、群馬県の鬼押出し園に寄って来たんです。





その時の写真が残ってるので記念に思い出の1ページとしてUPしておきます。





記録としてなのでほぼ写真のみで全く読み所ないですし、全く面白くもありません。




キャンプとも無縁ですのでスルーして構いません。















鬼押出し園

1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。













群馬県 鬼押出し園


ここは100年以上前に溶岩が流れてできた場所。


kamoばあがずーっと来たかった場所である。

















群馬県 鬼押出し園


ここでは誰もが鬼になれる。














群馬県 鬼押出し園


見惚れるような壮大な景色が広がる。


ただ雲がじゃま。


そして溶岩でできた奇形な岩が並び、当時の自然の力の凄まじさを物語っている。


でも今はとにかく雲がじゃま。













群馬県 鬼押出し園

神聖な神社も祀られている。


売店には絵馬やお守りやお札も売られていた。


私はお札を見るたびおでこを隠す。




キョンシーかっ(ささやかに1人ツッコミ)



















群馬県 鬼押出し園


息子   …勉強がもっとできるようになりますように…





















群馬県 鬼押出し園

娘 …大人になったらパティシエになれますように…




















群馬県 鬼押出し園


kamoばぁ   …ヨン様を私にください… 













群馬県 鬼押出し園


浅間山を尊ぶ。


あらゆる場所から歴史を感じる。


しかし歴史教科書の肖像画にもれなく鼻毛を落書きしていた私にそれを感じる資格はない。













群馬県 鬼押出し園

子供達にはこの場所で何かを感じてくれたら嬉しい。
















群馬県 鬼押出し園


おみくじで運だめし。



息子はパパと喧嘩ちう



…笑。

















群馬県 鬼押出し園


ここの名物はやはり鬼をマスコットにした数々の商品。


鬼をモチーフにしたアイディア商品が数多く売られていたが何一つ買わなかった。


でもとうがらし梅茶としいたけ茶を買った。














群馬県 鬼押出し園

kamoばぁ、孫と来れて良かったね(*^_^*)








このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ある週末の過ごし方。
犬の気持ちで夢の島へ。
2年目の冬キャンに向けて。
100記事。
プロ野球…開幕!
柏あけぼの山農業公園
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ある週末の過ごし方。 (2015-06-19 11:19)
 犬の気持ちで夢の島へ。 (2015-04-24 11:18)
 2年目の冬キャンに向けて。 (2013-10-07 23:30)
 100記事。 (2013-07-31 21:50)
 プロ野球…開幕! (2013-03-31 12:47)
 柏あけぼの山農業公園 (2013-03-24 23:03)


削除
群馬県 鬼押出し園