ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

プロ野球…開幕!

こんにちは。

はい、タイトルを見て嫌な予感が膨らむ一方の方々、図星でございます。

その名の通りのレポで、ますますキャンプネタから遠ざかってますんで興味のない方はただちに違うブログへ避難してください。


さらに笑いもないかと思われます。


このレポはね、、、




のぞみパパさんとの約束なんです。












突然ですが私は千葉ロッテマリーンズファンです。

キャンプに目覚めるまではマリンスタジアムにすべてを捧げてきました。

もちろん今年も捧げますけどね。





ある日、そんなロッテファンの私にのぞみパパさんがこんなモノをくれました。









プロ野球…開幕!

3/29 千葉ロッテ - オリックス

S席 ご招待券





開幕戦のS席ペアチケット!!!!!







さらには別の日になりますが、、、




①好きな選手と一緒に写真撮れる権利!!!

②好きな選手の直筆サイン入りユニフォーム!!!




ナチュブロでもお構いなくこの感動を咆哮しますよっ!


ロッテファンの私には夢のようです。


本当にありがとうございます(*^_^*)







という訳でしっかりとS席がどんな席だったのかのぞみパパさんにお伝えしたいんです。






ただ残念な事が…






前日に息子が38度を超える発熱。。。






当日に病院に行きましたが、幸いインフルエンザではなかったのですが安静との事。


S席チケットが2枚だったので、内野席2枚を追加購入しており家族で行こうと思ったのですが行けませんでした。

奥さんはもちろん息子の看病。



という訳で…














プロ野球…開幕!

娘と2人で行ってきました。

もちろん私の背中には息子の生き霊を背負ってますよ。



QVCマリンフィールドの駐車場には到着が遅くてすでに満車。

まぁ、仕事終わりなので仕方ありません。



遠くて金額も高い幕張メッセの駐車場から球場へ歩きます。















プロ野球…開幕!

途中に渡る橋からはカモメの大群が視界に入ります。


すると娘が私を両指さしながら「ここにもかもめだぁ~! かもめがいるぅ~♪」と私をバカにしてきました。


周りに人が大勢いたのですぐに娘の口を全力で塞ぎにかかります。




その後は2人で手を繋ぎながら仲良く100%勇気を歌いながら…












プロ野球…開幕!

QVCマリンフィールドへ到着!

あぁ…今年もいよいよ始まる…

この鼓動が届きますでしょうか。



QVCマリンフィールド、、、今年も通う事になりそうです。



3回ここに来たら1回は私とすれ違うかも知れません(笑)















プロ野球…開幕!

美味そうなご当地屋台が並びます。

野球に興味なくてもここで旨いモノ食べて飲んでるだけで幸せを噛みしめられます。






少し開場まで時間があるので娘と幕張の海へ…


球場と繋がってるんで時間潰しに最適。














プロ野球…開幕!

幕張の海。


なぜでしょう、、、動悸が止まりません。


砂浜を見ただけで41号さんの絶望感に包まれた顔とブレーキペダルが脳裏をよぎります。











プロ野球…開幕!

娘はお兄ちゃんにプレゼントする貝を集めてました。


なんて良い子ちゃんなのっ!











パパを…泣かせないでおくれ…















プロ野球…開幕!

こんな格好なのに…www



おっさんその気です。

おっさんやる気満々です。











そして海の後は球場に隣接しているミュージアムにも寄ります。








そんな海からミュージアムに向かう途中、娘に突然「パパ、口にグラタンついてるよ」と言われました。




そのささいな一言に動揺する私。



私は起きてから今日一日グラタンなんて食った覚えがないからです。


でももし本当に口にグラタンがくっついてたらどうしよう…


慌ててすぐに口を手でこすってみたらグラタンじゃないけれども確かに何か白いものがくっついてました(笑)








…どうでもいい割には汚ったねぇムダ話でごめんなさい。















プロ野球…開幕!

ミュージアム、、、ロッテの歴史がここにあります。











プロ野球…開幕!

対広島戦の1イニング15点という大爆勝のスコアボードも飾られてます。

この日は私も観戦してましたが笑いが止まらなかったなぁ~


あ、広島カープファンの方がいたらごめんなさいm(__)m








ここは記念写真ができる場所も多いので娘も撮ります。















プロ野球…開幕!

kamome家の四番バッター。


打率000 本0 打点0 盗塁0 出塁率000 犠打0 犠飛0 得点圏打率000 


うちの四番は驚異の数字を可能にします。












プロ野球…開幕!

kamome家の抑えの切り札。

ボーク率100%。












そして、、、開場!















プロ野球…開幕!


はい、ここが私と娘の席です。


今日だけは私達以外は誰も座ることのできない席です。



…あぁ…感動。



このイスをつまみに酒飲めます。














プロ野球…開幕!

そしてここからの眺め!


素敵~♪



選手がちょー近いっ!!!


選手の掛け声も普通に聞こえますし、キャッチャーミットの音が聞こえます。


ここ最高の席ですよ!のぞみパパさん!








そして、、、













プロ野球…開幕!
2013シーズン開幕!













プロ野球…開幕!

ひょ~い

うっひょ~い












プロ野球…開幕!

今年の千葉ロッテのスローガン。

ここまで読んでる方はほんの一握りの方だけかと思われますが、私がなぜkamomeなのか気づかれてしまったかも知れませんね。

なにとぞ極秘でお願いしますm(__)m(笑)











プロ野球…開幕!

開幕だけにチーバ君もいますね。

383さんからあんな場面を激写されてみんなからの夢を失ったチーバ君。

携帯いじくりたそうな顔に見えて仕方ないです。










プロ野球…開幕!

始球式は佐藤 健。

こんなイケメンが世の中にいていいのでしょうか。

せめて耳たぶの先っちょは佐藤健にクリソツって言いたいです。









プロ野球…開幕!
今年もマリーンズフ外野はもの凄いっ!

この席からはその凄さがよく見えます♪









プロ野球…開幕!

そして試合開始。






コーヒー飲みながら至極の一時。













プロ野球…開幕!

ハート型の花火~

ちなみにこのハートは私からのぞみパパさんへのメッセージです。


はい、とってつけた感が満載ですが堂々と言い切ります。





そして試合は結局延長戦へ…


さすがに最後まで観戦する事はできませんでしたが、試合は劇的なロッテのサヨナラ勝ちでした!!!


最高に楽しい時間でした♪





プロ野球…開幕!



ありがとうございます!


このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ある週末の過ごし方。
犬の気持ちで夢の島へ。
2年目の冬キャンに向けて。
100記事。
柏あけぼの山農業公園
浅草 花やしき
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ある週末の過ごし方。 (2015-06-19 11:19)
 犬の気持ちで夢の島へ。 (2015-04-24 11:18)
 2年目の冬キャンに向けて。 (2013-10-07 23:30)
 100記事。 (2013-07-31 21:50)
 柏あけぼの山農業公園 (2013-03-24 23:03)
 浅草 花やしき (2013-03-17 15:16)


削除
プロ野球…開幕!