ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月06日

出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

2014.10/11(土)12(日)13(月) 2泊


出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

髭茶髪さんと2年前に無くしたサンダルを探しに、かずさオートキャンプ場へ行ってきました。 




パロインレポだと思ってこのブログへ飛び込んで来た方々、、ごめんなさい。


まさかのかずさレポですw



パロイン準備とモンハン4Gに追われ、完全に後回しになっていたかずさレポを先にUPさせてもらいます。


なぜならこのキャンプは、kamomeファミリーが髭茶髪と過ごした大事な『出会い記念キャンプ』だからです。


出会い記念とは何かと言うと、髭茶髪さんとkamomeは2年前にこのかずさACで偶然出会ったのです。



たまたま隣同士のサイトだったこと、、

たまたま髭茶髪さんからスイカを頂いたこと、、

たまたまkamomeがブログで貰ったスイカの写真をUPしたこと、、

たまたま当時ノンブロガーだった髭茶髪がkamomeブログを発見し、自分のスイカがブログに載っている事に気づいたこと、、


そんなタマタマの連続だったのです。



kamome「いつか俺達2人が出会ったかずさで一緒にキャンプしよう」



髭「バケラッタ」




実際その時、髭茶髪がバケラッタと返事したかどうかはうる覚えですが、そんな流れでの『出会い記念キャンプ』なのです。


しかしこのかずさレポ、すでに時間も経過しており記憶も曖昧になっていますので、サラッとダイジェストで記録に残します。





 


 

出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

髭茶髪さんのホーム、、、2年ぶりに訪れたかずさはあの頃のままでした。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

髭茶髪さんはオーナーと古くから家族ぐるみの付き合い。

しかし子供が成長した近年はかずさを訪れる回数も減り、今回は久しぶりのかずさだそうです。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

管理棟に並ぶ写真立てには、幼かった頃の髭茶髪さんの子供達の写真が今でも大事に飾られています。

オーナーと髭茶髪さんの馴れ初めは、とても心温まるエピソード。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

かずさと言えばモモ。

とてもお利口さんで子供達からも人気者。

しかし子供達の中には動物を撫でる力加減がまだ分からない子供達が多くいます。

そこは親がちゃんと教えてあげましょう。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

我々が使用したのは59番60番サイト。

かずさACの中でもトップクラスの広さを誇ります。

3連休で満員御礼状態だったかずさ、当初予約できたのは臨時サイトである柳の木の横サイトでした。

しかし台風の影響でキャンセルが出たようで、この素敵サイトの確保に成功しました。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

撤収日が雨予報だったので、極力荷物を減らしてシンプルに設営。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

髭さんはソロなのにマルシャルを張りました。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

設営後はマッタリと…



髭茶髪さんが炉ばた大将を買わず、あえてドンキーホーテで購入した『焼きまへんか』の登場です。







焼きまへんかで髭茶髪さんが色々焼いてくれました。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


噛むたびに溢れ出る髭汁。



気持ち悪いくらいジューシーな髭ビーフと、、、






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


お腹に髭卵をぎっしりと詰めた特大サイズの髭ししゃも。


髭茶髪さんから大きな髭ししゃもを無理やり口に押し込まれて咳き込んでしまいました。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

味には定評のある髭印良品、どちらも美味しく頂きました♪






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

音楽はauうたパスをブルートゥーススピーカーで。


キャンプ場で新曲をふまえた色々なジャンルの音楽を聴けるのなら月300円払う価値はあると思います。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


流行の新曲に軽いステップを刻みながら、のんびり燻製材料を風乾させます。


しかし流行の音楽が流れる中、髭茶髪さんは隣で演歌をくちづさんでました。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

そんな髭茶髪さんが低い位置からお稲荷さんをお裾分けしてくれました。


本人も期待していたと思うので、お約束で間違えたフリして髭稲荷を掴むべきだったかも知れませんが、手が想像以上に拒絶反応を示したので止めておきました。



味が染みてて美味しかったです♪






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


天気は良好!


昼間から浴びる酒はまた格別!





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

燻製の煙を眺めながら優雅に談笑。







出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

ベーコンとカマンベールに、、、




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

チーズにタマゴにカニカマなど色々燻しました。


カニカマにティッシュがくっついてますが気にしないでください。








出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

かずさは3連休という事もあり満員御礼状態です。








出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

そんなかずさを髭茶髪さんと、出会った時の昔話などをしながら散歩。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

隣同士だったサイトで記念撮影。


2年前のここでサンダルを自作し、マヨカエルを食べてしまいそうになりました。


嗚呼、、、懐かしい、、、


あの時のかずさレポがなければ、今の私はなかったと断言できます。








出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


あの頃の写真を見返すと子供達も成長しました。

月日が経つのは本当に早いですねぇ…

まぁ、あまり深く考えると涙が出てくるので、何一つ考えずにケラケラ笑っていようと思います。



そして夕飯の準備も本格化。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

奥さんのリクエストにより、髭茶髪さんが髭豚のワイン煮を作ってくれました♪







出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

kamomeもスモークスペアリブに初挑戦。


ワイン、醤油、スライスした人参や玉葱に一晩漬込んだスペアリブを2時間風乾させてみました。

それをスモークウッドを使用した120℃の熱燻で約90分燻します。


ちなみに私がこれを作ろうと思ったキッカケは、ディズニーシーのスペアリブを子供達がとても美味しそうに食べていたから。


パパすげーと言われたかっただけです。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

オーナーの誘いにより管理棟へ赴くことになったので、90分のところを短縮して60分だけ燻しました。

中はまだ柔らかくてもうちょいでしたが、味付けは美味しくできました。

ディズニーの味への道程はまだまだ遠いですが、いつか必ず完成させてやります。

ちなみにこれを食べた子供達の口からはディズニーのデの字も出てきませんでした。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

その後はオーナーのご厚意により、管理棟で深夜まで楽しく話をさせて頂きました。


髭茶髪さんとオーナーの出会いの話などで大爆笑させてもらいました。←爆笑するな!w


そしてかずさ常連のファミリーキャンパーSさん一家もお呼ばれされていたので、一緒に過ごさせてもらいました♪


とてもユーモアに溢れた楽しい一家です。



髭茶髪さんが居たからこその貴重な時間、、、感謝します!




、、、そして1日目は幕を閉じる、、、








出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

二日目、、、


三日目に台風が近づくという予報だった為か、周りの方々は撤収を始めています。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

しかし2泊の我々は優雅に過ごします。


ミルを使用しての初めてのコーヒー。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

あ~ん、さいこ~


こんな私でも、こういうモーニングに憧れるものなのです。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

しかし目の前では朝から二日酔い&炊飯で大失敗した髭茶髪さんが「俺もうダメだ、、消えてなくなりたい、、」と相当落ち込んでました。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


朝食は挽きたてコーヒー&髭の失敗炒飯。




ふむふむ、、、挽きたてコーヒーの風味と芯が残った固い米がよく合います。









出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

な~んてことを言うと余計シュンとなってしまいます。 ごめんねw








出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

その後もマッタリと…




モモが何回も遊びに来てくれました♪





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

オーナーから枝豆収穫作業を頼まれました。


娘も初体験なので楽しそうに業務に励みます。


たまに小さなイモムシがくっついているので、父のkamomeはやってるフリに汗を流します。





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


その後はスーパー吉田屋で色々と買い出しをしました。


2人して二日酔いなので身体がヘルシーな魚類を欲します。






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

髭茶髪さんから教えてもらった逸品。

吉田屋に売られているこれ美味いよ!オススメ!



出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

夕方には同じ千葉でキャンプをしていたつんきゃのママ家が寄ってくれました。


毎年GWに一緒に恒例キャンプをしている間柄なので半年ぶりの再会。


あと四国に住むいくなよGが居ればGWメンバーの完成です♪



出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

土産もたくさん!


神奈川県民がピーナッツ王国の私にふなっしーポテチをプレゼントしてくれました(笑)


こんな嬉しい逆輸入は生まれて初めてです。


子供達にハロウィンお菓子も用意してくれました♪


ありがとうございましたっ!






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

その後はキャンプ場で最後の夜を満喫してからの、、、




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

二夜連続の管理棟ディナーw


自家製の野菜や昼間に収穫した枝豆が美味しかった~♪


オーナーの心遣いに感謝します。


そしてS家が焼いてくれたサンマも絶品でした。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

オーナーからイノシシ串もご馳走になりました。

ドキドキしながら初めて食べましたが、脂がしつこくなくて食べやすい!

脂身が苦手なので白い部分が憂鬱だったのですが全然食べれました。

とても美味しかったです♪



出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


その後はオーナーと第四回パロインについて話し合いをしたり、、、←ここ歓声湧くとこ!w





この二日間、オーナーにはお世話になりっぱなしでした。


もちろんこれは髭茶髪&オーナーの9年以上という長い付き合いの賜物です。



混ぜて頂きありがとうございました♪





出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

そして深夜、、、泥酔した髭茶髪さんがレロレロを始めた瞬間におやすみなさい。








、、、撤収日、、、






出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


朝食はかずさで購入した新鮮な卵でたまごかけご飯。


まさに最強の一言。


口がすべって「この三日間で一番美味い!」と言ってしまいました。





 

出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場

帰り際にはかずさオートキャンプ場で販売しているお米が美味しかったので購入しました♪


オーナー、Sさん、三日間お世話になりました!


そしておかみさんの1日も早い全快を心よりお祈りしています。




出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場


そして帰り道、みんなで朝マックを腹がちぎれるほど大食いして帰路につきました。



髭茶髪さんと過ごした出会い記念キャンプの三日間、いつもとは違ったスタイルでの充実したキャンプとなりました♪



昔、まだ小さかった子供達を連れ、かずさACでファミリーキャンプを楽しんでいた髭茶髪さん。

そして髭ファミリーキャンプを昔から見守ってきたオーナー。

今は仲間内でソロが当たり前となった髭茶髪ですが、今回かずさを一緒して髭さんのあの頃の記憶に少しだけ触れた気がしました。

私もいつまで子供を連れてキャンプに行けるか分かりませんが(息子はすでにギリギリw)、この時間を大切にしたいと思います。

髭さん、ありがとう!

お互いソロになったら、かずさで一緒に昔話しようね!







完。




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事画像
2022年!パロインキャンプ…?
かずさオートキャンプ場へパロイン挨拶。
御礼キャンプ。
第四回パロイン下見キャンプ
千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅳ
千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅲ
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ)の記事
 2022年!パロインキャンプ…? (2022-10-27 21:57)
 かずさオートキャンプ場へパロイン挨拶。 (2018-07-05 23:12)
 御礼キャンプ。 (2016-04-12 11:59)
 第四回パロイン下見キャンプ (2015-05-12 22:37)
 千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅳ (2012-07-26 21:07)
 千葉県 かずさオートキャンプ場 Ⅲ (2012-07-21 22:57)


削除
出会い記念キャンプ in かずさオートキャンプ場