ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月04日

何の変哲もないソロキャンプ。

こんにちは。



結構前の話になってしまいますが、ソロキャンプをしてきたので記録に残そうと思います。




メッセージ性のかけらもなく、なんら面白みのない記録となっていますが、今の私にはリハビリという意味でもとにかくブログを書くということが大事なのです。





結果ではなく、チャレンジする事に意味があるんです!





だからお願いです!僕にブログを書かせて下さい!! ねぇ、誰に言ってるの?












何の変哲もないソロキャンプ。


坂田ヶ池総合公園キャンプ場に行ってきました。














何の変哲もないソロキャンプ。

暑い日が続く中でしたが、この日はラッキーなことにとても涼しい1日でした。


週末はかなり先まで予約で埋まっている人気の坂田ヶ池総合公園キャンプ場ですが、金曜からの1泊だったので全体でも5組くらいの入りだったと思います。








何の変哲もないソロキャンプ。


はなから車中泊する予定だったので、テントも手軽なPANDAだけで1人の時間を過ごすには十分でした。








何の変哲もないソロキャンプ。

まずは1人っきりの贅沢な時間に…乾杯ビールキラキラ







何の変哲もないソロキャンプ。

昼食はメスティンを使い、缶詰とご飯だけのお手軽炊き込みご飯を作ります。



しかしメスティンを開けた瞬間にお米を忘れたことに気づきました。







何の変哲もないソロキャンプ。

その数分後には缶詰も食べれなくなりました。








何の変哲もないソロキャンプ。


でも私は最初からカップヌードルが食べたかったので逆に良かったのかも知れません。負けず嫌い



もしもの時用にカップヌードルを買っておいて本当に良かったです。


心配性とか言われようが、もしもの時用って本当大事ですよね。


毛布とか肌着とかパンツとかパンツとか。







何の変哲もないソロキャンプ。

食後の後はお散歩。



坂田ヶ池公園はとても広いので、一周するだけでも良い運動になりますね。



金曜という事もあってか人影が全くなく、気味が悪いくらい1人ぼっちでした。









何の変哲もないソロキャンプ。


当てもなく彷徨い、そのままの流れでスタンドバイミーな橋を渡ってみます。




すると、、、












何の変哲もないソロキャンプ。


人っ子一人いない無人の大きな公園に辿り着きました。












何の変哲もないソロキャンプ。


おいおい…マジかよ…














何の変哲もないソロキャンプ。


貸切りかよぉっ…!!











何の変哲もないソロキャンプ。


えぇ、遊びました。



無邪気にね。








何の変哲もないソロキャンプ。

自分で言うのもなんですが、かなり笑顔だったと思います。





でもその後すぐに子連れ親子の姿が見えたので、サニーブラウン並みの加速力でその場を去りました。








何の変哲もないソロキャンプ。

そして夜、、、



イイ感じな夜。








何の変哲もないソロキャンプ。

夕飯はしゃぶしゃぶです。


みんな大好き業務スーパー100%使用。






何の変哲もないソロキャンプ。

夜から雨予報だったのですが、幸い雨は降りませんでした。


きっとこの坂田ヶ池総合公園のどこかにとびきりのラッキーボーイが居たのでしょう。








何の変哲もないソロキャンプ。

最後の〆はこれ。


辛辛魚のカップラーメンは大好きで毎年箱買いレベルで買うのですが、生めんタイプは初めてだったのでとても興奮しました。







何の変哲もないソロキャンプ。

結構な辛さでしたが美味しかったー♪


自他共に認める辛党の方はぜひお試しください。












何の変哲もないソロキャンプ。


そんな、何の変哲もない1泊ソロキャンプでしたが、こういう時間も大切だなぁ~って感じました。




道の駅で車中泊ばかりしてる場合じゃなかったです。




そしてこんなキャンプの役に全く立たないレポを最後まで読んでくれて、、、サンクス。




(完)






このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。


この記事へのコメント
誰もコメント書き込まれてないみたいだから書き込みます。
何故にパンツを強調してるのww
そして糖質摂取に気にするお年頃なのね(^^)
車中泊誘ってね(^^)v
Posted by stegostego at 2022年11月06日 22:24
stegoさん、こんにちは!

こちらにもコメントありがとうございます♪

いやいや、今はほぼ誰もブログやってないですからね~、コメント数なんてもはや全く気にしてません(笑)

完全に自己満の世界なんですが、意外とアクセス数は多いようなのでこっそり覗いて頂き、たまにクスっとでもしてもらえてれば嬉しいですね(^^)

これから車で寝るには最高のシーズンですね!
近いうちにいつもの最低コースやりましょうw
Posted by kamome78kamome78 at 2022年11月07日 14:38
こんばんは(^ ^♪

遅くなりました
さーせんm(_ _)m

何の変哲もなくて良いのでは?
と思いますが
ブログ的にはネタが欲しいところですよね
パンツとかパンツとかパンツとか(笑)
パンツは重要です
存じておりますとも!
Posted by shinn.shinn. at 2022年11月14日 22:49
shinn.さん、こんばんは!

返信が遅くなってしまいすいません!

私がshinnブログにコメントした際の返信があまりに嬉しくて絶頂失神してしまい、先ほど目が覚めました(笑)

その代わりという訳ではありませんが、shinnさんより前にコメントをしてくれている髭茶髪さんよりも先に返信しております。

私のブログは長年ネタありきできたので、普通だとどうしていいか分からなくなってしまうんですよねー。
本当はパンツ話をもっと深堀りしたいんんですが、このブログが消滅しかねないので自粛しています(^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2022年11月17日 18:33
応援しています。とても素敵なブログでした。すべてのハプニングに共感マックスです。
夜中、怖くなかったですか?そこだけが心配で、行くのを躊躇しています。
Posted by ほしほし at 2023年01月14日 14:54
ほしほしさん、こんばんは♪

返信遅れまくってすいません(^^;)そして応援コメントありがとうございます!!

キャンプにハプニングはつきものですよね、共感を得られてアイムハッピーです♪

私はビビりなんですが、いつも夜は怖さを感じなくなるくらいまで泥酔するので朝まで死んだように眠っています(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2023年01月27日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何の変哲もないソロキャンプ。
    コメント(6)