ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月19日

千葉県 オレンジ村AC 前編

2012.12/15.16  一泊。












千葉県 オレンジ村AC 前編


kamome78 VS 物欲夫婦 in オレンジ村













12/15.16で物欲夫婦さんと千葉県 南房総千倉にあるオレンジ村オートキャンプ場に行ってきました。

おおっぴらに冬眠宣言をしているkamome。

この突然の出撃には三つの理由があるんです。





①奥さんの説得に成功。 ただし暖かい場所で1回試してみる程度の心意気です。

②物欲夫婦さんも一緒なので、何かあったら助けてくれると判断。

③ある目的の為。 





当初は千葉県ゆめ牧場のあったかパックにするつもりでした。

モンハンキャンパーmikuuさん、こち亀キャンパーnomocoさん、虫嫌いキャンパーこなつさんなど、お会いしたいブロガーさん達もゆめ牧に行くとの情報を掴んでましたし。

しかし最終的には奥さんの名前が可愛くて暖かい地域のオレンジ村ACがいいという希望を全面的に受け入れる形となりました。

オレンジ村ACは同じ千葉県と言えど、北西部に潜伏しているkamome家からはかなり遠いです。

でも奥さんを冬キャンに引きずり出すには、ここは合わせるしかありません。

しかしオレンジ村のチョイスは間違いではなく、南房総は千葉の中でも温暖な地域で冬キャンには適した場所。

そして私よりもさらに遠いのにも関わらず、物欲夫婦さんも快く承諾してくださいました♪






念のため物欲夫婦さんをご紹介しておきます。

ブログ開設時からお気に入りに登録させてもらってる血眼ブロガーことmigiroさんが、誰かの熱狂的サポーターである事が判明。

熱狂的サポーターとは一体なんなのか…

気になって我慢できなくなり、足跡をなしに設定してコッソリそのブログを覗きに行くと、それが物欲夫婦さんでした(笑)

そしてそんな私も数日後には熱狂的サポーターを公言していました。

ブログの淡々さ通りの温厚な人柄で優しいご夫婦です♪









そういう訳で…












千葉県 オレンジ村AC 前編



まだ暗い早朝6時前に念願の初冬キャンに出発っ!

写真からも私の鼓動と躍動感が伝わると思います。

チェックインは9時からですが、そんなの関係ありません。

なぜ強気なのかと言うと数日前に予約のためオレンジ村に電話をした際に、おじさんの管理人さんから猛アピールをされたんです。



「千葉でもこっち方面は暖かいですよ♪ 昨日はひどく寒くてどうしようもなかったけどね。」

「AC電源もあるし延長コードも無料で貸すから大丈夫ですよ」

「サイトからは海が見えちゃうんだよぉ♪」

「薪も無料だから好きなだけ使っていいですしねっ!」

「予約もキャンセル料もいらないですから」




非常に熱意を感じました。

ゆめ牧と迷ってる事実を伝えると最後には、、、



「もうオレンジ村すべて好きなように使っていいからぁっ!」


この言葉に感激と同時になぜか吹き出してしまいました。

そして物欲夫婦さんと話し合った結果、ここはお言葉に甘えてすべて好きなように使わせてもらおうという方向性で一致。

なのでチェックインの時間なんて存在しないんです。
















千葉県 オレンジ村AC 前編


朝食は車内にておなじみの100円ローソンです。

普段は朝食を食べないのですが、キャンプの日は何かとkamoパワーを使うので食べるようにしています。

しかしさすがの5時起きで食欲のない私は、120円と若干高めですが大好物の煮玉子が入ったおにぎりをふたつ。

食欲がなく、大好物以外は喉をとおる気がしなかったからです。

でも朝から煮玉子おにぎりを食べたことで、とても気持ち悪くなってしまい逆に元気がなくなってしまいました。






そんな車内、子供達にゆめ牧で可愛がってもらった物欲夫婦さんの紹介を改めてしておきました。

もちろんちゃんと覚えてたようです♪





そして娘がふいに…




娘「ぶつよくってなぁに?」




7歳児に物欲の意味を聞かれてしまいました。




私「モノを欲しがる気持ちがとても強い夫婦ってことかなぁ。」




娘「ふ~ん…」









千葉県 オレンジ村AC 前編

娘「大人なんだから少しは我慢すればいいのにね」(笑)








大変です。


私が口下手で上手く説明できなかったばっかりに、物欲夫婦さんに変な誤解を与えてしまったかも知れません。


まぁ、、、


面白かったのでここは良しとしましょうw


そんな微笑ましい会話をしながら…

















千葉県 オレンジ村AC 前編


午前8時ちょっと過ぎに到着ですっ!

さっそく受付へ代金を払いに向かったのですが誰もいません。

管理人さんがどこにも見当たりませんでした。

オレンジ村はもぬけの空でした。














千葉県 オレンジ村AC 前編


オレンジ村はこんな感じで、その名の通りみかん狩りができるキャンプ場でとてものどかです。

そしてやはり南房総ということで気温も比較的暖かいです♪

もじゃ君の雪中キャンレポと比べると同じ日本とは思えません。

しかし海沿いだからなのか、風が強いですね。













千葉県 オレンジ村AC 前編

オートサイトはこんな感じです。

地面は土でサイトの区画は広くはない感じですね。

端から端までは、短足な私の歩幅で10歩でした。

サイトの広さ、短足で10歩です。

非常にザックリですが何かのお役に立てれば幸いです。

物欲夫婦さんはまだ到着してないようなので、短い歩幅で施設を散歩します。














千葉県 オレンジ村AC 前編


サイトから海が見えるという事だったのですが、、、たしかに遠くにうっすら見えます。

海の見えるキャンプ場。

たしかにその通りです。

はい、間違いではないです。















千葉県 オレンジ村AC 前編千葉県 オレンジ村AC 前編













管理人さんがいない理由がコレ読んで分かりました。

料金はのら仕事が終わった夕方に集金に来るシステムのようです。

なかなか斬新なシステムを採用されてるようです。
















千葉県 オレンジ村AC 前編

お、炊事場じゃん。

















千葉県 オレンジ村AC 前編


ほほう、なかなかワイルドな風貌じゃないですか。

しかし赤マークのついた蛇口を発見しました。

お湯が出る蛇口はあるようですね♪

これはポイント高いです、正直助かりました。

この時期はお湯が出るだけでも本当にありがたい事ですからね(*^_^*)






早速手を洗おうと蛇口を回ましたが…














千葉県 オレンジ村AC 前編


水がお湯に変わる事はありませんでした。







まさかこんな所でウソつかれるとは思ってなかったので、とてもショックでした。

余談ですが私はとてもピュアなんです。

好きな言葉は純白です。

この時期、赤マークが付いているという責任感を蛇口さんにもっと感じて欲しいです。








その後、炊事場の横に楽しみだった無料の薪も発見しましたが、、、




















千葉県 オレンジ村AC 前編


1本3メートルでした。




オレンジ村は全長約3メートル近い薪が使い放題です。

お越しの際はノコギリを持って来ることを絶対にオススメします。

さらにこの日は雨模様なのでけっこう湿ってます。

はるりくさんのくわえタバコで灯油ぶっかけをこんなに恋しいと思ったのは初めてでした。


















千葉県 オレンジ村AC 前編


無料で浴び放題のシャワールームです。

上が開いてるような気がしますね。

もしそうなら夏は虫が不安で髪の毛洗えなそうですね。

目をつぶりたくないからです。

床も板なのでヌルヌル感が苦手な方は辛いかも知れません。

ヌルヌル好きな383さんだけはガッツポーズしてると思います。








では重要なトイレ3連発です。












千葉県 オレンジ村AC 前編

管理棟のトイレ。

和式に洋式のカバーがかぶせてあります。

でも水洗ですよ♪

掃除もキレイにされています。














千葉県 オレンジ村AC 前編


サイト付近のトイレ。


残念ながら和式ですが、中はビックリするくらい良い香りがするんですよ♪

清掃もしっかりされてます。

まぁ、私がここで何を言おうがソラオトさんには無理です。










しかしオートサイトの1番奥の目立たない場所に子供達がトイレをもうひとつ発見。

















千葉県 オレンジ村AC 前編


まさかのウォーム機能付きのシステムトイレっ!

なぜここに…w

突っ込まずにはいられなかったです。

もちろん私たちはここのトイレしか使いませんでした。

ただ夜はこのトイレまで来る道がなぜかめっちゃ恐いんです。

トイレまでは森の横を通るのですが、私は周りをキョロキョロしまくりでした(^_^;)

キレイなトイレなんですが、ソラオトさんは違う理由で無理かも知れません。


















千葉県 オレンジ村AC 前編


サイトエリアは3段に分かれています。

けっこう辛口なことも言いましたが、静かでのどかでなかなか良いキャンプ場だと思います♪

それに千葉のキャンプ場は5千円が当たり前な感じなので、3千円+入場料も安いですっ!










そして30分後くらいに…














千葉県 オレンジ村AC 前編


物欲夫婦さん到着っ!





パロインキャンプ以来、約3週間ぶりの再会でしょうか。

もうお互い慣れたもんです(笑)

41号さんは相変わらず長身で、そうパパさんと良い勝負かも知れません。

そして談笑の後、どこに設営するかポイント選びです。


















千葉県 オレンジ村AC 前編


娘は15号さんにすでにベッタリです♪

相変わらずキレイなお方です。

3段になってるサイトエリアの3段目のど真ん中に設営することにしました。

なぜなら3段目のど真ん中が1番海が見えるロケーションだからです。

うっすらですけどね。







そして今回、kamome家はテントを持って来てません。









私が新幕で悩み中の記事をUPし、コメントで多くの方々からはSPアメドを勧められました。

本当に貴重なアドバイスありがとうございます。

そしてそれを読んだ物欲夫婦さんが、実際にアメドを体験されてみてはどうでしょう?と優しい言葉をかけてもらい、kamome家をアメドで寝かせてくれることになってたからです。

そしてせっかくですので張り方も教わりながらの設営です♪

















千葉県 オレンジ村AC 前編



まずはkamome家vs物欲夫婦のリビングとなるメッシュシェルターからの設営です。

41号さんに色々と手順を丁寧に教わりながら、子供達も積極的に設営をしていきます。

当然ですがコールマンとはまた設営方法が違うんですね~。

とても勉強になります。















千葉県 オレンジ村AC 前編


息子も積極的に手伝っています。

ほほう、なかなか男らしい背中じゃないですか♪



え? 私ですか?














千葉県 オレンジ村AC 前編


ほら、もちろん手伝ってますよ。

華麗にスカートにペグダウンをしているところです。


しかし、、、写真ではやたら不器用そうに見えるのはなぜでしょう。
















千葉県 オレンジ村AC 前編


本当に不器用でした。

左側のヨレヨレが私のペグダウン、右側が41号さんのペグダウンです。

ビックリするくらいペグ打つ距離感ゼロですね私。

しかも途中で気づけよって感じです。

migiroさん、やっぱりパパ、アホみたいです。

41号さんにも「非常に残念な感じですね」言われました(笑)

















千葉県 オレンジ村AC 前編


そんな直後に私が言うのもなんですが、、、完成ですっ!

とにかく風が強かったのでペグダウンも張り縄もガッチリしました。
















千葉県 オレンジ村AC 前編


続いてkamome家の寝るアメドに取り掛かります。

41号さんの設営技術と知識はさすがで、無知な私にも分かるように優しく説明してくれました。

子供と話す時に、腰を落として同じ目線で話すのと同じ感覚でしょう。



















千葉県 オレンジ村AC 前編


こちらも完成~♪

前室も広いしスタイルもカッコいいですねやっぱ。

高値の花であったSP幕で寝れる機会を与えてくださって感謝します。


















千葉県 オレンジ村AC 前編


物欲夫婦さんはビッグアグネス キングクリーク4です。

Chaboさんもオススメしていた一品です。

これもめっちゃ良いですね♪

ちなみに物欲夫婦さんの設営完了記事ではこのキングクリーク4が大変な盛り上がりを見せています。



















千葉県 オレンジ村AC 前編


そして設営も完了した所で、気になるであろう私が今回用意した冬装備をご紹介します。


















千葉県 オレンジ村AC 前編

①kamoばあから略奪したホットカーペット

kmrさん、リンクスさんなどのホカぺ最強論を実践します。


















千葉県 オレンジ村AC 前編


② 本気のコタツ。




自宅のをそのまんま持ってきてやりました。

コタツはNパパ&Kママさんの真似をしました。

本当はコタツ布団の代わりにシュラフで良かったらしいですが、一式まるまる持ってきました。









以上2点です。


後は毛布4枚に羽毛布団2枚、そしてとにかく厚着作戦ですっ!




















千葉県 オレンジ村AC 前編

そして気づけば雨が強くなり、かなりの強風になってきました。

でも物欲夫婦さんがいるので怖くありません。








そしてやっとこさ…















千葉県 オレンジ村AC 前編

かんぱ~いっ!

あの物欲設営完了でおなじみのプレモルを頂きました♪

















千葉県 オレンジ村AC 前編

kamome家から物欲夫婦さんへお気持ちのお土産です。

コンセプトは千葉です。

千葉発日本一の夢はパケ買いです。

チーバ君を猛アピールです。

下総醤油は千葉県が全国に誇る濃口醤油です。

kamome家は刺身はいつもこれで食べます。

















千葉県 オレンジ村AC 前編

子供達はデビュー戦のDVDプレイヤーに夢中です。

これ…雨の日の子供達に最高です。

買って良かった。

実は以前からNパパ&KママさんがDVDをキャンプ定番にしてたので憧れてたんです♪















千葉県 オレンジ村AC 前編

もちろんささやかにクリスマスの演出もしてます。

左のベルは物欲夫婦さんが持ってきたベルです。

右のリースはkamomeがキャンドゥで買ってきた100円リースです。


















千葉県 オレンジ村AC 前編

物欲夫婦さんがクリスマス曲を流します♪

名曲揃いで一気にクリスマスのテンションになってきましたっ!

曲の選曲が非常に良く、41号さんのセンスの良さが分かります。








そんな中、物欲夫婦さんから、、、


















千葉県 オレンジ村AC 前編


赤いフチ子さんを頂きましたっ!


※右の2人です。



kamome初の設営完了upも、フチ子さんがいたから物欲夫婦さんとグルキャンしてると分かるくらいの存在です。

フチ子さん=物欲夫婦  物欲夫婦=フチ子さんと言っても過言ではありません。

ちなみにフチ子さんって、ふちに付くからフチ子さんっていうの知ってましたか?

大事にします、ありがとうございました!









そして、歓喜はそれだけでは終わりませんでした。






なんと、、、物欲サンタから、さらにクリスマスプレゼントがあったんです。















千葉県 オレンジ村AC 前編千葉県 オレンジ村AC 前編






















物欲サンタから息子はナイキのネックウォーマーを頂きましたっ!

ちなみに笑顔のローマの戦士の写真は激レアです。

とても気に入っていて、その後も毎日つけてます♪













千葉県 オレンジ村AC 前編千葉県 オレンジ村AC 前編






















物欲サンタから娘はキティちゃんと折り紙を頂きましたっ!

同じく毎日キティちゃんを着て寝てます(*^_^*)

折り紙も娘は大好きなので、とても楽しんで折ってます♪
















千葉県 オレンジ村AC 前編千葉県 オレンジ村AC 前編





















何と奥さんにも物欲サンタがっ!

アウトドアソックスです!

これからキャンプに行った時はこれを履くそうです♪

奥さんにまで、、、ありがとうございますm(__)m
















千葉県 オレンジ村AC 前編


kamomeにまで…ありました…。















千葉県 オレンジ村AC 前編

わさび 柿の種(笑)


イオンのUFOキャッチャーレポで柿の種を取れなかった私を見てたようです。

これでしばらくつまみは安泰です。

毎日感謝しながら頂いております(*^_^*)







まだ袋に入ってます。















千葉県 オレンジ村AC 前編

ヒョウ柄手帳(笑)

これkamoばあの視界に入ったら大変な事態になります。

来年はこれを使わせてもらいますっ!

ただ、、、kamoばあに見つかった時はご報告しますw









最後にひとつ…












千葉県 オレンジ村AC 前編



千葉県 オレンジ村AC 前編
















スマホをいじくれる手袋っ!

「これで冬のキャンプ場からでもブログを更新できるね♪」とのお言葉。

涙もろい私、、、泣きそうです。




そして物欲夫婦さんのプレゼントにもコンセプトありました。




「ご家族で冬キャンを楽しんでもらうために。」





物欲夫婦さん、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。

こちらはお酒と醤油なんかでお恥ずかしい限りです。

kamome家に頂いた数々のモノ、末永く大事に使わさせて頂きます。 

何から何まで本当にありがとうございましたm(__)m









そしてお酒を飲みながら楽しい時間が流れます…















千葉県 オレンジ村AC 前編

昼食は15号さんのカレーライスを作ってくれました。

めっちゃ美味かった~♪

我が家のカレーとは全く違う本格的な味でビックリしました。

子供達も家では見たことないような食べっぷりで、それもちょっぴりショックなビックリでした(笑)

あまりに美味しかったのでレシピを教えてもらいました。















千葉県 オレンジ村AC 前編


そして芋焼酎のお湯割りを頂きます。

このあたりで15号さんは実は二日酔いということが発覚。

でも二日酔いで作ったカレーライス、最高でした!














千葉県 オレンジ村AC 前編


そしてコタツに入りながらマッタリと談笑の時間…

キャンプ場でコタツに入る物欲夫婦さんが想像できますでしょうか?

物欲夫婦と言えば、暖房器具を一切使わず、自然の寒さを受け入れる事で有名な自然派キャンパー。

そんな自然派キャンパーにコタツなんて失礼かなと内心思ってたのですが、コタツで暖まっていた41号さんの口から、、、

「コタツ、、、たまんねぇ♪」





その後も41号さんから「コタツ最高♪」、「暖か~い♪」などの言葉が次々と飛び出してきます。









そしてそのまま、、、












 

千葉県 オレンジ村AC 前編


気持ち良さそうに眠ってしまいました。







睡眠不足の41号さんはそのまま眠らせておき、二日酔いの15号さんと楽しくお喋りします♪


お互いのプライベート話からキャンプの話、ブログ話など話は尽きません。


そんなマッタリトークはとても楽しいのですが…

















千葉県 オレンジ村AC 前編


隣でイビキがうっさいです(笑)




しばらくの間メッシェル内は、話し声、雨風の音、DVDの音、クリスマスソング、41号さんの淡々としたイビキが響き合ってました。





長くなったので衝撃の後編に続きます。

2012年の虫嫌いだけど…ファミリーキャンプ楽しもうっと♪の記事納めです。



                                                             To be continued






このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(南房総 オレンジ村)の記事画像
千葉県 オレンジ村AC 後編
同じカテゴリー(南房総 オレンジ村)の記事
 千葉県 オレンジ村AC 後編 (2012-12-27 20:32)

この記事へのコメント
こんばんわ~

冬眠してないのに冬眠してるようなリンクスです☆

オレンジ村!以前ネットでチェックして遠いから行く事ないなって思ってたキャンプ場です!
この時期でも暖かいんですね~♪

煮玉子のおにぎりって・・・・
Σ( ̄□ ̄;)ま、まさか・・・
煮玉子と2個の玉子かけてチョイスしたとか!?
さりげないネタに面白おかしく読んでます(笑)

いや~ぶっちゃん優しいですね~☆
テントに沢山のプレゼントまで!
いい男はやることもカッコいいですね~♪

ちなみに私ホカペ最強論はまだ実戦してないので^^;
だってパロインから1回もキャンプ行けてませんからぁ~・・・><
コタツいいな~週末のゆめ牧に積載余裕あったら持ってこうかな~。。

娘ちゃんもパジャマ姿のイメージしか残ってなかったので
見ない間に可愛くなりましたね(笑)

後編のレポも楽しみにしてますよ~!
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月19日 23:03
かもばぁは大丈夫なのか???

ホットカーペット略奪してきて

凍死してなかったか?


あーかわいそうなかもばぁ

ホットカーペットを略奪され寒さで凍えていたんだろうなぁ

きっとかもばぁはお気に入りのヒョウ柄も来年には着れないんだろうなぁ

とか考えていたはず!!


お年寄りを大切にしましょう(笑)
Posted by いくなよG at 2012年12月19日 23:22
こんばんはー!
もう、メッチャ待ちましたよ?!
最近迷惑メールが多いのでメールが来るたびに
「イラっ」ってしちゃってたんですが
kamomeさんのブログだー!と思ってすぐ来ようと思ったけど
あえてプライスレスの録画を見終えてから来ました。
楽しみはとっておくタイプなんです。

物欲さんところと2組でなんて、どんな会話をするのか
超興味ありました(笑)

そして期待を裏切らない「非常に残念なペグ打ち」のセリフで早くもやられましたよ(笑)

kamomeさん不器用そうとは思わなかったですけど
姿が中居くんっぽい!って思いました(笑)ホントホント(笑)←この(笑)に悪意はないです。

そしてまさかのコタツ!ある意味上級者ですね。
そして41号さんまさかの「コタツ…たまんねぇ!」(笑)

プレゼント交換もクリスマスっぽくていいですね。

でも醤油とお酒もいいじゃないですか。我が家は気が利かないNO.1なので
用意していくだけでもステキだなぁと思いましたよ~(笑)←これも悪意ないです(笑)

そして何気に私、kamomeさんの奥様が気になってしょうがないです。
最近気になる人NO.1かもしれません(笑)
Posted by yukky at 2012年12月19日 23:39
お疲れさんです!

kamoさん、普段から朝喰わね~とダメですよ!

朝飯喰う人と喰わね~人を比べると喰う人の方が
仕事(勉強)出来るらしいよ。
( ホントか?俺は喰ってたけどなぁ・・・・・・(-_-;) )

要は喰うと脳のエネルギーが補給されるから喰わない人より
頭の回転が速いって事だろうけど、
俺の様に元から脳が低スペックだとダメなんだろうねww


それに共食いはイカンね~www

だから調子悪くなるんだよ(爆)


嫁さんの冬キャンプレゼンじゃなかった??
至れりつくせりで、まるで接待キャンプですな~!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年12月19日 23:52
きれいなトイレのためなら怖い夜道もなんのその、のソラオトです。

今年のキャンプ納め?にふさわしい、ハートウォーミングなキャンプでしたね!読んでるこちらまで温かな気持ちになりましたよ。


次は雪中キャンプですね?
当然テントは持って行かずかまくら作ってコタツ持ち込みですよね!
Posted by ソラオト at 2012年12月20日 00:58
おはようございます~

ローソン煮卵今度みつけたら
食べてみます。
でも、1度に1個だけね。

娘ちゃんの「大人なんだから少しは
がまんすればいいのに」には
わらえた~。
けど、よく考えるとほんとにそうかも。
でも、大人だからこそ我慢ができないんだな~。
って、何いってるかわからん。

こたつキャンプいいねぇ。
私だったらもう絶対こたつからでなさそう。

フチ子さんいろいろなバージョンが
あるのね~。

朝から楽しいブログ読めてよかったです。
今日も一日がんばるぞーーーー。

って、アメドの寝心地は後編にでてくるのよね?
Posted by magugu24 at 2012年12月20日 05:44
おはようございます♪

物欲夫婦さん達がとーーってもステキなご夫婦ということと、
こたつが最高!
そしてkamoさんはぶきっちょ!

ということがよく伝わってきました。

私の前でそれやったら即行でダメ出しですよ。
やり直しです。


私もkamoさんの奥さまが気になる今日この頃です。
Posted by ひろママ at 2012年12月20日 07:47
おはようございます!

kamomeさん!なんてうらやましいのですか!

テント買う前にお試しキャンプなんて、ぜいたく~ww
やはりSP幕に絞られてきた感じですかね?
来年が楽しみだなぁ^m^

そしてパパ、ペグを持つ手が微妙です(笑)。
ワタシもそんな感じですが…orz


しかし物欲夫婦さんは、本当にいい方なのですね。
プレゼントのくだりではもらい泣きしそうでしたよ。。
kamomeさんよかったですね~www


後編で記事おさめですか?

えーーーー!
なんかぽちっちゃいましょうよ。年末あたりに。


テントとか!!!
Posted by migiromigiro at 2012年12月20日 08:23
おはようございます。

オレンジ村はずいぶんとワイルドなキャンプ場だったんですね。

物欲さんに越されてしまいましたかぁ。*のプレゼン会。
これできっとkamoさんも*の虜だと思いますので、追い討ちをかけたいです。(笑)

コタツでヌクヌク、イイですね(^-^)
私も今度爆睡させて頂きますのて、4コーナーの一角確保しておいて下さいね。(爆)

子供(ポワトリンちゃん)の素直な意見に吹いてしまいました。
そして胸に矢が刺さりました。
グサッ!(−_−;)

後半も楽しみにしております。
Posted by オノボリオノボリ at 2012年12月20日 08:33
フチ子の名の由来、物欲ファンなら知ってるのでは(笑)

うちの子たちもきっと「ぶつよくってなに?」と聞いてくるのも時間の問題でしょう。
そして、だんなも「どうして物欲夫婦なんだ??」と言うのも時間の問題かと。
いずれにしても、答えるのが面倒なので、聞かれないことを祈るばかりです(笑)

アメド&メッシュは快適でしたか?
我が家もキャンプデビューしてからずっとそれですが、しばらく幕投資はせずにいけそう。

オレンジ村のおじさんに見事はめられましたね(^皿^)
コタツ、いいな!!
我が家もこたつ導入計画をひそかにすすめております…購入許可降りてないけど。
Posted by やすたま at 2012年12月20日 08:34
ある目的?物欲さんと一緒だと、悪さしか思い浮かびません(・∀・)
冬キャン実現して良かったですね\(^o^)/
大人なんだから我慢・・・・おっしゃる通りですね(笑)

短足で10歩(笑)お役に立たないので5mにしておきましょう(笑)
設備的には・・・厳しいですね(^^;

15号さんはお綺麗なのですか?メモしておきます。
貢物は何が良いか教えて下さい(笑)

アメド良かったですか?所有していながらまだ一度しか
寝ていないのでkamomeさんと一緒です(笑)
テントの微妙な距離感が気になります。喧嘩中ですか?
ホッカペにコタツ、最強の組み合わせですね(笑)文明キャンプ\(^o^)/
DVD良いですよね~ゆく年くる年を見る為にワンセグ搭載
モデルを検討しています(・∀・)
クリスマスプレゼント良いですね~物欲さんは
かなり出来るご夫婦なんですね(・∀・)

この時期は虫がいなくて良いでしょ?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月20日 09:13
リンちゃん、こんにちは☆

あれ? リンちゃんパロインから行けてなかったでしたっけ?
あぁ~、あれはデイキャンでしたね!

でもゆめ牧今週ですよね♪
晴れると良いですね~^^
それまでは夜のブラックポールをピンと張っててくださいねw

オレンジ村は昼も夜もめっちゃ暖かかったですよ♪
日曜なんて完全に真夏日でしたっ!
まぁ、先週末はどこも暖かかったようですけどね~

2個の玉子で煮玉子、、、そうなんです。
さすがリンちゃんよく気づいてくれましたねっ!
私の写真はダ・ヴィンチコードのように暗号が散りばめられてるんです。

…嘘ですごめんなさい、2個の玉子で煮玉子もたまたまですw

コタツ持ってって良かったです♪
ただコタツと布団で荷台はパツンパツンでした^^;

パジャマ姿の娘、、、最後の最後で痛いとこ突いてきましたねww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 10:39
Gちゃん、こんにちは☆

キャンプも終り、ホカペを返しに行ったらkamoばあの唇が変色してました。

きっと寒かったんだろうと思います。

あぁ…kamoばあの唇を黒紫色にしてしまうなんて私はなんて親不幸なことをしてしまったんでしょう…

Gちゃんに言われて心から反省しました。

いつの日かkamoばあの唇があの頃のぷるるん唇に戻れるように、これからも親孝行しようと思います。

…書いてて胃がもたれてきました(笑)

もちろん唇変色なんてフィクションです。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 10:41
yukkyちゃん、こんにちは☆

迷惑メールに苦しめられてますかっ!?
どんな悪いとこにメール送っちゃったんですか?(笑)

それにしても奇遇ですね~、、、私も苦しめられてる真っ最中です。
いやね、別に変なことをしてしまった訳ではなく、

「登録が完了しました。身に覚えがない方はお手数ですが、このあて先まで返信お願いします。」

というメールが突然来て、純粋な私は「身に覚えがありません」と書いたメールを素直に送信したんです。
その直後から嵐のような迷惑メールですwww

現在はPCからのメールはすべて拒絶してます。
あ、ヤベ…。 yukkyちゃんと話すとどうしても脱線してしまいます(笑)

物欲夫婦さんはブログ通りに面白い方です♪
私もまさか41号さんの口からコタツ最高という聞きたいけど聞きたくなかった言葉が飛び出したときは衝撃でした(笑)

クリスマスプレゼントが物欲夫婦さんから渡された時はほんとにビックリ仰天でしたっ!
申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、ありがたく頂戴いたしました^^

そして焼酎&醤油を先出ししといてほんとに良かったと思いましたね(笑)
先にプレゼントもらってからの、焼酎&醤油は申し訳なくて出しづらかったと思います。

気が利かないNO1って…w
yukkyちゃんは全然それでいいと思いますよっ!(笑)←悪意はないです。
私の中では良い意味でそういうキャラになってますから大丈夫です♪(笑)←これも悪意なです。

中居君ぽいって、、完全に服だけでの判断ですよねw
奥さんが気になりますか!?
私とはまるっきり正反対の性格の持ち主でかなりの現実派です。
それでいて極度の人見知りなので、お会いした際には何卒yukkyさんがリードしてあげてください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 10:49
tameさん、こんにちは☆

朝飯ってそんなに大事なんですねっ!
私はどうしても食欲もないし、寝ることを優先してしまいます。

そんなに差が出てしまうんですねぇ…
私も毎日朝食を食べればペグをまともに打つこともできるかも知れませんね(笑)
あの距離感のなさは明らかに脳に問題があると私も感じておりましたw

いやいや、tameさんはとても頭の回転が速いと思いますよ!
キャンプ知識の吸収力がハンパないですからっ!
朝飯効果ちゃんと出てます♪

っていうか私の調子が悪くなったのは共食いだったからなんですね…
私、気づかない間に共食いしてたんですねwww

もちろん奥さんの冬キャンプレゼンキャンプでしたよ!
たくさん物欲夫婦さんをおもてなししようとしてたのですが、結果的に至れり尽くせりになってしまいました^^;
物欲夫婦さんには感謝の言葉しか出てきません。
いつかお返ししなければっ
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 10:52
こんにちは。

おーーー。物欲夫婦さんとのキャンプだったのですね。
ビックリです。

物欲夫婦さんは、本当に気が回るお優しい方ですね。
いつもビックリしております。

ゆめ牧と迷ってる事実を伝えるって・・・
まさに、車の値切り交渉みたいです。

私には、真似できない芸当なので、すごいです。

ところで、アメドの使い心地はどうでしたか?

設営・撤収は結構簡単ですか?
実は、アメドSなんかいいかなと思っているので、アメドで簡単なら、Sならもっと楽かななんて思ってます。

しかし、ペグはひどいです。(笑)

ある目的の為は気になりますね。後編も期待して待ってます。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2012年12月20日 11:04
やばいです・・・ww
深夜の携帯での前編・・・

フフ・・
フフフ・・・
ダハハ!!!!!

と変化する私を

とっても優しいはずのアッタンが一言・・・・

怖いって(; ・`д・´)

って・・・・笑


仕方ないのでこの面白さを分かち合おうと
深夜に前編を女優になりきって音読しましたヾ(*´∀`*)ノ


そして深夜に携帯を見ながら笑う怪しい夫婦の完成です・・・・w


後編も楽しみです♪


あ・・・

オレンジ村も気になるキャンプ場リストに入っていたので
参考になりました^^
のこぎりは必ず持っていきます笑
Posted by みや at 2012年12月20日 11:14
おっぉ!冬キャンおめでとうございます~♪

オレンジ村、前回の時に候補にあがったキャンプ場です。
やっぱり暖かいのですね~冬キャンにもってこいですね!

奥様その気になっていただけましたかぁ??
続きが楽しみです♪

物欲夫婦さん素敵ですね~♪
Posted by あやきちあやきち at 2012年12月20日 11:17
接待キャンプじゃないですかぁ~^^
癖になりそうですね~。

さらに、クリスマスプレゼントなんて、うらやましい限りです。
ここんとこもらった記憶がないですね~。

コタツに羽毛布団と積載は大変だってでしょうが、持っていった甲斐がありましたね。

もちろん、アメドも強奪ですよね~w
ほんと気前がいい素敵なサンタさんです。

あー、うらやましい(笑)
Posted by はるパパ at 2012年12月20日 11:42
ソラオトちゃん、こんにちは☆

…ビビリながらも勇敢にちゃん付けしてみましたっ!

イラッときてたらお会いした時にいくらでも謝る覚悟ですw
前回の返コメで途中からみんなを馴れ馴れしくちゃん付けで呼ぶというクレイジーな試みをしたところ、意外と怒られなかったので調子に乗って悪ノリしてるんです。

私の中ではトイレ=ソラオトというイメージがあるので今回のトイレもソラオト基準で紹介してみました♪
あ、もちろん清潔感と小さい子供が居ても大丈夫な目線としてですからね(笑)

最後のトイレは非常にキレイだったんですが、行くまでの夜道がほんと恐かったんです…
私は意外にも暗闇なんてへっちゃらタイプなんですが、あそこは無理でした~

雪中キャンプ…できっこないじゃないですかっ!
暖かい場所を求めて南房総に来たのに、次はなんで雪の中なんでしょう(笑)

しかもかまくら作ってコタツで過ごせだなんて相変わらずのS発言が素敵ですね。

千葉は暖かいですからソラオト家も機会があればぜひっ♪
ただし千葉にはソラオト家襲撃を虎視眈々と伺ってる鳥が一羽いますからお気をつけください。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 11:58
maguちゃん、こんにちは☆

ローソンで煮玉子おにぎり見かけたら食べてくれますか?
ぜひ食べてみてください♪
maguたんって優しいですよね^^

あ、もぐたんみたいで可愛らしいのでたん付けにしました。
もぐたん知ってますか?

娘の言葉、小生意気で笑っちゃいますよね(笑)
物欲夫婦さんに限らず、私も含めてキャンパーみんなに言えますねw
まぁ、娘も大人になれば物欲の意味を聞かれた私の戸惑いが分かると思います。

たしかにmaguたんはコタツから出ない気がします。

ミカン食べながらエンドレスに主婦トークしてそうです(笑)
コタツ一式なんてけっこう大胆かなぁ~って思ったんですが、こだわりなければコタツは間違いなしでした^^


物欲夫婦さんフチ子さんをたくさん持ってましたよ!
あの水着フチ子さんはシークレットなんですね♪

後半はアメドの寝心地もレポしますよ~
初心者目線です♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 12:01
こんにちは!

冬キャンちゃんとしてるじゃないですかあ。
あれ、アメドに決めたのですか!!SPの人ばっかりダあ。
うらやまし〜っす。

物欲夫婦さんの説明が率直すぎて、娘ちゃんの意見も率直すぎて、
この親子のかわいさが伝わってきました。笑

オレンジ村の管理人のおじさんはなにかと噂を聞きましたが、だ、大丈夫でしたか。
まあ、かもさんの人柄でどうにかなったことでしょう。意味深の笑

ヒョウ柄手帳はかもばあのでしょう???
ちゃんとあげてくださいよ〜♪
Posted by つんきゃのママ at 2012年12月20日 12:10
大人なのに我慢できなくて子供に聞かれたら説明がめんどくさいHNにしてしまった物欲夫婦のイビキがうっさい物欲41号です、めんそ~れ。


なんだかもう、実際をはるかに上回る感じでよく書いていただいて大変恐縮ですm(__)m

基本的には、我々が好き勝手にやってるだけですので、自分たちが一番楽しんでいるんです♪
設営も、テントにしわが寄ったりしているので、ワタクシ的にはイマイチだったんです…。

あ、念のため言っておきますと、次回はプレゼントはありませんよ!(笑)


それにしても、同じ時間に同じ場所で同じことをしてたにも関わらず、こんなに笑えてしまうとは、kamomeさんの表現力に改めて脱ヅラですm(__)m

我々の方のレポは、諸般の事情によりUPできるのが早くても週末になってしまうので、どんどん先に進めてください。
皆さんも、kamomeさんのレポを楽しみにしていますから♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年12月20日 13:21
ひろママさん、こんにちは☆

物欲夫婦さんは気遣いがすごいですよね♪
パロインの時も鬼太郎クッキーと目玉のオヤジキャンディーとか(笑)

ほんと私なんてまだまだ見習わなければならないことがたくさんです。

コタツも大活躍でしたっ!
自然派キャンパー41号さんを眠られましたからねw
快挙です。

私がペグダウンしてる横にひろママちゃんが居たら毒吐かれまくってたことでしょうww
泣きじゃくりながらやり直しさせられてる自分が浮かびます。

奥さん気になりますか…
たとえば、私のブログに全く興味も関心もないようなお方ですw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 13:28
migiroさん、こんにちは☆

SPに絞られた…、やはりそう感じますか!?
幕選びの時に私にはSPが似合うと漠然と言ってましたが、これでSP幕になったら大正解ですねっ♪

正解を当てられたなら、賞品を来年用意しておきますので受け取ってくださいっ!
まぁ、私が普通に角材などmigiroちゃんの本気で欲しがるモノをあげるわけないですが、楽しみにしといてくださいね^^

優勝作「マッチ売りのmigiro」といい、血眼ちゃん来年は賞品づくしだねぇ♪(笑)

私、ペグの持ち方がおかしいんですね?w
写真見てやけに不器用そうに見えてるんですが、それがどこか分からなかったんです。
そうですか、ペグの持ち方でしたか…w

教えてくれてありがとうございますっ!


物欲夫婦さんは本当に良い方ですよ^^
きっとmigiちゃんも来年私の気持ちがよく分かると思います♪

あらぁ~ん、涙もろいmigiroっぺももらい泣きしちゃいそうでしたかぁ~
…ってそんなわけないでしょっ(笑)

後編で記事納めです。
年末で何かとお金がかかる時期にポチる財力が私にはありません…。

っていうか、こっちこそ突発ブログUPを毎日小指をくわえて楽しみに待ってますからねっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 13:35
こんにちはロビビンです♪

オレンジ村かわいい名前に適当に集金に来ると言う明らかに金を儲ける気はない素敵なキャンプ場ですね〜♪

ほぼ貸し切りみたいですし繁忙期以外のkamo会には騒げて最高じゃないですか?

冬キャンデビューおめでとうございます^^
アメド設営慣れれば簡単そうでしょう?
ポールの連結とかないので折れない限りはらくだと思いますよ♪
ご希望あれば購入後PD vs アメドポールどちらが強いか実験しましょうw
やり投げ大会なんてのも楽しいそうですが・・・

ぶっちゃんコタツで寝ちゃったんだwww
かわいい^^♪

坂東ローマの笑顔初めて見たかもしれません。
嬉しそうだなぁ〜♪ 毎日愛用してくれてるなんてプレゼントした
ぶっちゃんも嬉しいでしょうね。
娘ちゃんはいつもの素敵な笑顔で☆

ホッカペの寝心地はどうだったのか!?
冬キャンを体験した奥さまの反応は!?
いびきのうっせ〜ぶっちゃんにポッキー突っ込んだのかw

後編お待ちしております^^
Posted by そうパパ at 2012年12月20日 15:22
こんにちは!

千葉のキャンプ場、いろいろ知りたいので、詳細レポすごくうれしいです。


が!

昨夜子供の寝てるとなりで静か~に携帯でみていて
「薪3M」 のとこで爆笑して子供を起こしてしまいましたよ~


物欲夫婦さんとのこのあいだのゆめ牧のレポも、とてもおもしろすぎたので、続きも期待しています♪

あ、コタツいいですね~。
うちはホカペと小さなカセットガスストーブしかないので、冬キャンはきついですかね.......?
Posted by こぶたこぶた at 2012年12月20日 15:54
こんにちは~^^

楽しかったみたいですね~!

kamoちゃんはSPな感じじゃないんだよなぁ~(^_^;)

悪意は無いよ!!

ニーモは合ってるんだよね~
緑に違和感を感じないんだよね(^_^)v

カエル苦手だけどwww

いっそのこと△にしちゃうってのはどう?www

それはさておき、ぶっちゃんの「コタツたまんねぇ♪」

発言や「暖け~」「たまんね~」発言!!

失望しました(笑)

やっぱりぶっちゃんも我々と同じだって事ですね?(笑)

早くグルキャンしようよ~♪
Posted by kmrkmr at 2012年12月20日 16:04
デラオノボリさん、こんにちは☆

…失礼w

そうなんです、オノちゃんからも物欲夫婦さんからもありがたいお言葉を頂いてたんですっ♪

追い討ち…ぜひお願いしますっ!
もしかしたら状況が変わるかも知れませんが…

SP沼…恐ろしい言葉ですねぇ…
ただ私は沼にはまりたくてもはまれない財力なので沼に鼻の上までどっぷり浸ってる方々が羨ましいですっ!

もちろんコーナーの一角はオノちゃんに開けときますよっ♪
ぜひ一緒にマッタリヌクヌクしましょうね^^

でも爆睡はさせないかも知れません。

41号イビキとデライビキが混ざったら大変な事態になりかねません。
もう耳テロですよ耳テロ。オノボリちゃんは耳のテロリストです。

ポワトリン小生意気で私も車内で爆笑してしまいました(笑)

きっと娘も大人になればなるほど物欲の意味が身に染みて分かってくると思いますね♪

後半は爽快に幕を閉じますっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 16:39
やすたまさん、こんにちは☆

答えるのが面倒って…ww

たしかにちょっと面倒でした(笑)
聞かれないに越したことはない質問ですね。
さらにたまちゃんの場合、子供だけに収まらず旦那様からも聞かれてしまう可能性があるんですねww

私もまさか物欲の意味を教える日がこんな早く来るとは思ってなかったです。

こんな戸惑う経験をさせてくれた物欲夫婦さんには改めて感謝しなければいけませんね。
娘はまたひとつ大人の階段のぼりました。

アメド&メッシェルは快適でビックリでしたぁ~♪
そうそう、私もこれがあれば十分だと思いますっ!
実際にSPに触ってみて、、、惚れてしまいました(笑)

オレンジ村のおじさん、、、ダミ声がもの凄くて聞き取るのがほんとに大変だったんです。
41号さんも電話かけてみたようなんですが、何を喋ってるのかサッパリ分からなかった言ってましたw

コタツ考えてますか^^
私はコタツ布団まで持っていってしまったので積載は引越し状態でかさばりまくりでした。
でもキャンプ場での大活躍は間違いなしですね♪
ほんとに出たくなくなりますので、そこは要注意ですね(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 16:43
Nさん、こんにちは☆

悪いことしか浮かばないって…w
しかも私の10歩が5M、、、Nちゃんあんまりだわっ!(笑)
せめて8Mにしてください。

もうね、そんないじわるばっかり言ってると、お会いした時に大事な彼女で私の変顔アップ撮らせちゃいますよっ!
10秒後に彼女が爆発します。

15号さんは綺麗でぺっぴんさんですよっ♪
貢物はウコンの力なんて大変喜ばれると思います。

…あんま言うと本当に叱られるんで止めときます(笑)
優しくて尊敬すべき姑さんですよ♪

アメドまだ一回しか寝てないんですか?
あんな良い幕なのにもったいないですっ!
では二回目は一緒に寝ますか(笑)

テントの距離…ww
Nちゃんよく見てますよね(笑)
あれはサイト全部使ってやろうと思ってギリギリまで広く使ったんで、喧嘩でもなければ、41号さんのイビキを警戒してる訳でもないんです(笑)

コタツとDVDはNちゃんのおかげです♪
これからも色々と参考にさせてもらいますよーっ!

あいにく星空は見れなかったのですが、虫がいないし快適でした♪
あと夜も半袖でも寝れそうなくらい暖かかったです!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 16:49
ふみぽん、こんにちは☆

そうなんです、物欲夫婦さんとご一緒しました♪
ふみぽんも先日楽しい忘年会を楽しまれたようですね^^

…遅刻してたけどww

あの日電話かけたんですよ~
ぜひふみぽんにも挨拶したかったんだけど、、、いなかったww

あ、悪意はないですからね(笑)
また機会があればぜひっ♪

車の値切り交渉…
たしかにそうなっちゃいましたねw
その時はゆめ牧の方が距離も近いしのんびりできるし良いかな~って思ってたんですよね。
管理人さんもゆめ牧なんかに負けんオーラが出てました。

アメド良かったですね~^^
慣れれば設営も私なんかでも一人でちゃっちゃとできそうですし、ポールは軽いし前室は広いしでさすがSPでした♪
あれあれば、ほんとどこでも行けそうな気がしますね。

ペグひどかったですか。
それだけストレートに言ってもらえると逆にスッキリします♪

…今夜はヤケ酒です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 16:54
こんにちは~。

相変わらず面白すぎますw。
アメドってめちゃコスパ高いですよね!
で、同じメーカーのタープやスクリーンも欲しくなる
これの繰り返しですねw
我が家も連休はワタクシの意に反してラグジュアリーキャンプになりそうです 笑
Posted by あきなす at 2012年12月20日 17:41
こんばんは~


はっはぁ~ん!

大人なのに我慢が出来ないご夫婦さんと密会とはこういう事だったんですね~

秘密にする事でもないじゃないですか!( ̄^ ̄)

さそってくれれば行ったのに!!
なんて、味覚狩りで忙しかったですけどね (笑)

と言うことはアメドで決まりですね? (^^)♪

そして物欲サンタからの贈り物♪

さすがサプライズ好き大物Pですね~やることが憎い!(^^)d
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年12月20日 19:20
こんばんニャ~


設営完了記事で一緒なのかなぁって思ったけど、
ぶっちゃんとのグル冬キャン、めっちゃ楽しそうー!
しかもこ、こ、コタツってwww
ありゃ危険ですゼ、だって出れなくなるし(笑)
そいえばフジカが登場してないけど、この後?

まだ昼下がりだから、夜の宴や次の日が楽しみ~(^ ^)


あっ、そうだ。
レポ初めにモンハンキャンパーmikuuサンとこで見たけど、
かもちゃんとローマ君、そして銀ちゃんはハンターなのね!
はい、何を隠そうワタシもハンターですよん♪
2nd→2ndG→3rd→3G(3DS)と狩り生活してきてまっせ~

今度はキャンプでひと狩り行きましょー(^ ^)/
Posted by zacky at 2012年12月20日 19:38
みやちゃん、こんばんは☆

前編を音読…www

マジですか!?(笑)
寝るお供にこんなブログをチョイスしてくれてヒ〇〇感激ですっ!

その代償にアッタンに恐い言われてしまいましたね…残念です(笑)

深夜の寝室から怪しい夫婦の笑い声が…w

逆に微笑ましいと思います♪
仲良しこよしの証拠ですよ(*^^)v

…恐い言われてますけどねww

これに懲りずまた読んでくれたら〇デキ〇〇です♪

オレンジ村参考になりましたかっ!

良かった(*^_^*)

…って本当ですか?w

短足で10歩がこんなにも早く人の役に立つとは思いませんでした。

ノコギリは必須ですよ♪

あと前日に雨が降ったらほぼ使えないと思います(-_-;)

でもね、ミカンとか色々貰えますよ~♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 20:24
こんばんわ(^^)/

私がせこせこ大掃除してる時、物欲さんと楽しんでいたのですね・・・

...ちっ...(笑)

おこた良いでしょう(^^♪

これにストーブあれば、全然冬キャン出来ますよ~

本気のコタツの写真でローマの戦士が半袖なのはビックリ∑( ̄Д ̄ )
ゆめ牧の時も半袖でしたもんね~

さすがだ(^_^;)(笑)
Posted by はるりく at 2012年12月20日 20:35
こんばんは、

冬キャン行ってしまいましたね~!!

アメドいかがでしたか??

イメージは少し違うような気もしますが

新生kamomeにはぴったりな気もします。。

今冬はわらしべキャンパーとして

渡り歩くのも悪くないんじゃ。。。

kamome物語も書けそうですねっ!笑
Posted by 茶虎 at 2012年12月20日 21:20
あやきちさん、こんばんは☆

冬キャンデビューですっ♪

でもね、、、冬にしては全然暖かかったんです(*^^)v

だから冬キャンって感じがあまりしなかったですね~

今回のような陽気であれば普通にキャンプ続けられます(笑)

いや~、、、ロンさんとあやきちさんの夫婦の言い分がまるで我が家と同じなので笑いの余韻が冷めませんww

オレンジ村ってけっこうマニアックだと思ってたんですが、意外と有名だったのですかね?
みかん狩りはこの時期良いですよね~♪

ほんと冬はここオススメですよん(*^^)v

でもね、設備は色々とワイルドなんで女性の方にはどうかなぁ…(^_^;)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 21:48
はるパパさん、こんばんは☆

接待キャンプって…ww

後編で分かりますが私だって料理は色々と頑張ったんですからねっ!

しかも下総醤油だって美味しいし、焼酎だってチーバ君でてるし…ってはい、至れり尽くせりでしたm(__)m(笑)

物欲夫婦さんって人の喜ばせたり、驚かせたりするのが好きなんだと思います♪
私も同じなので分かりますね~(*^_^*)

今回は醤油と焼酎だけでしたけど…(-_-;)

コタツに羽毛布団と積載はめっちゃ大変だしパンパンでした。
もう布団積みたくないです…
って事は良いシュラフって流れですかね?(笑)

アメド強奪!?と、とんでもないっす!

そん時はちゃんと買います(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 21:55
つんきゃのママさん、こんばんは☆

冬キャンって言っていいのか微妙なくらい暖かかったですよ♪
やっぱり南房総って温暖地域なんですね~

…ってつんきゃのママちゃんっ!
この前の1人旅ってこの辺でしたよね?

途中で私がめっちゃ食べたい泣き叫んでた「きよっぱち」通りましたっ!

「あっ!!こ、ここ、、ここはつ、つんきゃ、つきゃのまの店じゃんっ!」って車内で叫んでしまいましたw

団体様専用なんですね…(-_-;)

う~ん、、、食べようと思ったのに残念でしたぁ~。

そしてオレンジ村のおじさん管理人さんの噂ってナニ!?
なんか怪しい噂でもあるのですか?

意味深の笑が気になしますからっ!www

ま、まぁ私の悪ノリ人柄でどうにかなったのなら良かったですけど(笑)

ヒョウ柄手帳…は、はいっ! もちろんkamoばあのモノですm(__)m

物欲夫婦さんも快く了承してくれると思います♪
むしろ最初からkamoばあに向けてですよねきっと(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月20日 22:11
お昼休みに職場で読んでいたんですが、笑いをこらえるのに必死でした。
いや、吹き出しちゃいました^^;
周りに人がいなくて良かった~、と思いつつ、その後もニヤニヤしながら読んじゃってて、かなり怪しい人になっちゃいました・・・。
娘さんの、「物欲」への質問の返答そのまますぎるし、娘さんの冷静なつっこみ。
さすが親子ですね。
とてもいい感じです。

それにしても、物欲夫婦さんはすごいですね。
テント貸してくれてさらにプレゼントまで!
kamoばぁのことも忘れずにお優しいですね^^

後編楽しみにしてます♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2012年12月20日 22:35
非常に残念な感じのkamoちゃんこんばんはw

オレンジ村好きにつかっちゃっていいからぁ~
テント張り放題にしてぇ~
なんて言われたらもう行くしかないですな(笑)
魅力的なキャンプ場だ~

物欲夫婦さん!ほれてまうやr・・・コホン
かっこよすすぎ!ローマの笑顔を引き出し
Aちゃんの可愛いったらありゃしないハニカミ
そして奥さんへの気遣いも忘れない!
もちろんkamoちゃんへも!

私なら浦安の空き地でのりピーされても許しちゃう(はぁと

後半!物欲さんのイビキがどうなったのか!!
それを誰が止めるのか!
気になって寝れない日々が続きそうです・・・

おやすみなさいw
Posted by 383383 at 2012年12月20日 23:47
おむつをはいたあおむしは?
ねぇ、おむつをはいた青虫・・・。

そしてまさかの冬キャン!!
これは早々にシーズン終了とか言ってる場合じゃなさそうだなw
たのむ!あっちゃん!!はやくつわり終わってくれ(笑)


しっかし、なんですか。物欲夫婦のかっこよさは。
プレゼントもそうですが、そのプレゼントのテーマ。まさに脱ヅラですねw
我が家にもこないかなー。ヅラ疑惑の物欲サンタさん

先日はお電話で失礼しましたー。
次回はぜひフィールドで飲んだくれましょうね♪
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2012年12月21日 12:37
物欲夫婦さん、こんにちは☆

改めてオレンジ村では大変お世話になりました。
41号さんと15号さんの人柄に触れることができ、とても楽しすぎるキャンプでした。
っという訳でお疲れちゃ~ん♪

あまりに楽しかったので月曜からの仕事が苦痛でしたね(笑)
私は今も苦痛ですがw

プレゼントもうくれないのですか!? なんでそんなヒドイ事を言うんですか!?

…って冗談です(笑)

意外と遠慮しない私でもさすがにもう頂けませんから^^;
次回は私も好きで物欲夫婦さんを喜ばせようと思ってます♪

後編は来週ですかね♪
ぶっちゃん、マイペースでね~^^
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 12:48
そうパパさん、こんにちは☆

オレンジ村は夕方も集金に来ることはありませんでしたww
夕方来たと思ったらミカンの差入れでした。

ロビちゃんの言うとおりお金払わなくていいんじゃね?って噂がkamome家と物欲夫婦の間でひそかに囁かれましたが、次の日しっかり回収に来られて舌打ちでしたwww

来年kamo会ここで一回やりますか?
時期によってはオレンジ村貸しきれますよきっと♪
こじんまりしてますからね^^

PD vs アメドポールのやり投げ大会、、、もちろんすべてロビちゃんの私物を提供ですよね?
的もロビちゃんなら一石二鳥ですね♪
ぜひやりましょうっ!
点数はロビちゃんのアゴが100点、額が満点です。

ホカペの寝心地は、、、ひどく暑くてけしてシュラフも投げ捨てて寝ました。
それくらい熱帯夜でしたww
奥さんも冬キャンって感じしてませんでしたから余裕でしたね^^

ローマとポワトリンはプレゼントに大喜びであの激レア笑顔ですよ。

ロビちゃんも早く美味い焼き鳥食べさせてくださいっ!
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 12:54
こぶたさん、こんにちは☆

「薪3M」がツボにきましたか!?

ほんと、最後の最後でガッツポーズです(笑

あ、子供ちゃん起こしちゃったのにガッツポーズはまずいですねw
すいません^^;

オレンジ村の参考になれば嬉しいです♪
オレンジ村のブログや情報ってあまりないので、サイトの広さ短足10歩も貴重な情報になったと思います♪

…んな訳ないですね失礼しましたww

先週末はどこも暖かい陽気だったようでなかなか判断が難しいですが、南房総は真夏日でした(笑)

日曜はTシャツと短パンで過ごせそうなくらいでした。

ホカペ&毛布は強力でした。
コタツは一回入ると出たくなくなるけどオススメですよ^^
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 12:58
Kちゃん、こんにちは☆

SPが似合わない=男らしくないって事でよろしいですか?www

いやいや、嬉しいですよ♪
私が黄緑のアサシが似合うなんて完全に褒め言葉ですっ!

ようはオサレもありって感じでしょ?あれ?それは違う?(笑)

△そりゃ欲しいっす!
かってにシロクマとベルテントは常に憧れの存在ですww

ぶっちゃんに失望…wwww

あはは!私たちはいつの間にかぶっちゃんが無敵だと勘違いしてたようですね(笑)
もちろん人間でコタツにミカンが大好きでしたよ♪

来年はガッツリグルキャンやりましょう~っ!
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:02
あきなすさん、こんにちは☆

私のブログの生命線ですからね~
ちょっとでもにやけてもらえたら私の勝ちですww

いえいえ、ほんとありがたいと思います♪

SP良いですねっ!ビックリしちゃいましたよ~
これまで高嶺の花だったけど、その実力を思い知らされました。

万能ですね!一回買えば安心して末永く使えそうなのでコスパ高いっす!
沼は要注意ですけどね!

あ、お金のない私には注意は必要なかったです…w


あきなすさんはラグジュアリーキャンプですか!?
おぉー、いいじゃないですかっ♪

奥様は喜ぶでしょうね~^^

実は私も気になっておりますw

何気に贅沢キャンプですよね~
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:05
髭さん、こんにちは☆

お忙しいのにキャンプ場からメールしまくってすいませんでした(笑)

最初キャンプ場って言ってたから、元祖ぶっちゃんもキャンプ行ってるんだね~なんて物欲夫婦さんと話してたんですが、、、負け惜しみでしたかww

いえいえ、味覚狩りお疲れさまでした♪

今度は一緒にやりましょう!
もう髭さんとは一生切れない赤い極太ロープで全身繋がれてますからね^^

アメドに決まるか…アサシに決まるか…ドイツ幕に決まるか…

乞うご期待っ(笑)
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:08
zackyさん、こんにちは☆

そうです、ぶっちゃんと一緒でした♪
コタツはまさにザッキーちゃんの言うとおりである意味危険極まりない暖房器具でしたかww

本気で外に出たくなくなり、キャンプの醍醐味を忘れてしまいます!(笑)

でも冬のkamome家にはなくてはならない存在になってしまいましたw
キャンプ場でコタツに入り、ミカンを食べながらDVD鑑賞、、、自宅すぎて最高です!(笑)

ふ~じかちゃんレポは、、、詳しくはぶっちゃんレポでw
ビックリしますよっ!(笑)

っていうかザッキーちゃんもハンターだったのですか!!??
これは意外っっ!!

しかもかなりやり込んでこられてますね~

私以上じゃないですかっ!(笑)

では来年はmikuuさんなどモンハン好きを集めてモンハンキャンプ開催しますか!?
もちろんキャンプ場で1日狩りです。

ヤバイ…めっちゃ楽しそう…w

それでいいのかって感じですけどね(笑)
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:13
はるりくさん、こんにちは☆

ライン中もガブさん大掃除真っ最中でしたか?

…(笑)

あ、笑ってはいけないとこでしたw
いいじゃないですか、ガブちゃん年越しキャンプが待ってるんですから~♪

キャンプ場から初日の出なんて最高だなぁ~♪

おこた最高にして最強でしたw
あれは危険ですね、気持ちよすぎます!!

積載がハンパないですけどね…。

あとはストーブですね。
アルパカ…欲しいなぁ~(><)

でも奥さんが首を縦に振りませんwww
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:16
茶虎さん、こんにちは☆

アメド最高でした!
前室も広いしスペックも良いし言う事なしですね♪

あれあればどこでも行けそうな気になっちゃいますね~
1人でも設営できるし^^

わらしべキャンパー…(笑)

それナイスなネーミングですねw
まぁ、果たして私を受け入れてくれるキャンパーがいるのか?ってとこからスタートですけどね。

ただkamomeわらしべ冬物語は書いてみたかったりします(笑)

…ドン引き覚悟で。
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:19
ぷ~♪さん、こんにちは☆

職場で吹き出してしまいましたか…

私の勝利ですね(笑)
いや~、誰も近くにいなくて助かりましたね~

でもかなりの怪しさが漂ってたことでしょう。

その怪しさを遠くからコッソリ見てみたかったです(笑)

娘がストレートに物欲の意味を聞いてきたので、私も真摯にストレートを投げ返してあげました。
めっちゃ良く言えば子供と本気で向き合ってるってことです。

…そういう事にしといてくださいw

物欲夫婦さんには感謝しきれないくらいよくしてもらいました♪
いつか恩返しする所存ですよ^^

kamoばあの事まで考えてくれてて、ほんとに気の回るご夫婦です^^

私も見習わなければっ
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:23
383さん、こんにちは☆

非常に残念なkamomeです。

ところでモツ煮はいつ食べれますか?w

キャンプ中に電話ありがとうございました♪
設営完了レポUPしたら誰かからツッコミくるかなぁ~なんて物欲夫婦さんと話してた所なんです(笑)

ゆめ牧が手堅かったんですが、そう言われたら行くしかないですw

物欲夫婦さんにはほんと何からなにまでよくしてもらって、浦安の空き地でのりピーいつでもカマン状態ですw

>後半!物欲さんのイビキがどうなったのか!!
それを誰が止めるのか!

銀ちゃん、ほんと言いにくいんだけど、、、後編そんなレポないです。
Posted by kamome78 at 2012年12月21日 13:26
まささん、こんにちは☆

オムツはいたアオムシですか…?

いや、私ね、服は黒が好きなんです。
それはキャンプ場でも一緒です。

オムツ側から私がよつんばで外に出てきた時、周りから三日目のウン〇と指差されて笑われたら間違いなく泣き出してしまうと思い、手も足も出なくなってしまいました。

冗談です。

…って言うかあっちゃんのつわりを焦らすんじゃないですっ!www


落ち着いたらチャンスはいくらでもありますからね♪
その時はヅラ疑惑の物欲サンタさんも一緒に^^

電話突然失礼しました。

どうしてもまささんのお声が聞いてみたかったのでつい…

おめでとう言えて良かったです♪♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月21日 13:38
こんにちは〜!

煮タマゴのおにぎり(^O^)2個、
kamomeさんは本当にタマゴが好きなんですね〜!
そんなおにぎりがあるなんて初めて知りました(^O^)/

アメドはかなり快適に過ごせるテントではないですか〜?
実際1泊してみて買うか買わないか決めれるなんて…さすがブログの力ですね〜(^O^)
で、これに決まったのかな??

ペグ打の時の幕のヨレヨレ具合笑いました(^O^)(スイマセン。。)
kamomeさん、男性の割にスラーっとしたキレイな指をしてるなぁと画像から拝見してましたので、
力仕事的な事は少し苦手かな?っと勝手に想像してました。^_^;
違ってたらゴメンなさい。。
Posted by mn at 2012年12月21日 14:56
フム...

ペグ打ち、

教えてやろうか??

(笑)

フム...

kamoばあに、

柿の種あげなさい。

(笑)
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年12月21日 15:58
グルキャンだったのかぁ・・・


ちっw

ってうそうそ。
寝る寸前にスマホから歯磨きしながら
読みました。
口に泡いっぱいにして
はもめはん、うろぐこうひんしへるほ
(kamomeさん、ブログ更新してるよ)
って旦那さんにゆったら
ipad片手にベッドに行こうとしたので
止めましたw
だって読むの時間かかるんだもんw

え!次で今年最後なんですか?
やっぱキャンレポ最強だね♪
で、年末はどこでアメド張るんです?
Posted by mikuu at 2012年12月21日 16:24
レポ+コメ 素晴らしい長さですw(イヤミじゃないですw)

オレンジ村・・・
しけた薪3M 爆笑!
最初の村を好きにしちゃっていいから~の下りからまさかのw
kamo足で10歩なんですね。kamo足で・・・

物欲夫婦さんってみなさんからも絶賛されるステキ夫婦さんなのがよくわかったー♪♪

新幕どーされるんですか??
2ルームじゃなくていい時とか、狭い区画サイトの時のためにも、欲しいですよね~
我が家も検討中!
参考になる(^^)

こち亀家、雨でゆめ牧あきらめましたの。。。
軟弱ですから。。。
でも柔らかなイメージの「のもこ」でいたかった。こち亀家・・・w
Posted by nomoconomoco at 2012年12月21日 21:27
おはようございます!!

冬キャンデビュー!!おめでとうございます!!

それにしてもデビュー戦からいきなりのコタツっすかww やはりあなどりがたしww

でも コタツにナベでもやったら最高ですねww

それと 物欲夫婦さんはなんてすばらしい人なんでしょう!!! 

天気が悪そうでしたけど 楽しそうでなによりですw
Posted by まこまこまこまこ at 2012年12月22日 07:31
おはようございます。

相変わらず、読む場所に気をつける必要があるブログですね。

面白すぎて、嫁に疑われる、食べ物を吹き出す、
飲み物でむせる、電車の中で笑っちゃう人などなど
被害者続出 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なので、今日は一人でコッソリと見ています。


kamoさんもスノピいっちゃいます?
今、55周年祭やっていますよ。
アメドはないですが・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年12月22日 08:52
今晩(^-^)

しっかり冬キャンしちゃってるじゃないですか(笑)

師走でなにかとくそ忙しいにも関わらず大掃除もせずに(爆)

自分もですけど。

自分で忙しくしちゃってますw

次回楽しみにしてます!

P・S

ブログなんか書いてないで大掃除してよ!!

なんて言われない程度に。。。
Posted by norinori2929 at 2012年12月22日 19:10
mnさん、こんばんは☆

煮玉子好きが出てますよね(笑)
本当に好きなんです(^o^)
来年はmnさんの煮玉子を食べれる日を楽しみにしてますからね♪
買う前に試させてもらえるなんて、ほんとありがたいですよね~
実際に寝てみてすごくいい幕だと感じました(^_^)
ペグダウン、、、いいんです、笑ってください(笑)
mnさん鋭いですね!
そうなんです、私は手がキレイなんです。
…ごめんなさい、調子にのりましたw
力も人並みはあると思うのですが、とにかくぶきっちょですね~。
だからロープワークも苦手です…
お会いしたらペグダウンから教えてください(笑)
Posted by kamome78 at 2012年12月23日 00:52
つよぽん、こんばんは☆

今になってペグダウンを教わる…

ギターを数年間した後に、チョーキング教えてもらうのと同じくらい切ないですが、、、教えてください(笑)

kamoばあに柿の種?

ヒョウ柄手帳ではないのですね…w
Posted by kamome78 at 2012年12月23日 01:00
mikuuさん、おはようございます☆

歯磨きしながら読んでたんですか?www

>はもめはん、うろぐこうひんしへるほ

あはは!ゆすぐまで待てばいいのに(笑)
でもmikuu家の日常会話の中に入り込めててありがたいです♪

旦那さんベッドで読ませてあげればいいのにっ!
あ、、、長いんですねww

後編では旦那さんが登場するので宜しくです!
旦那さん読んでますか~♪

グルキャンでしたよ~
来年はmikuu家とグルキャンしまくりですw

年末は…張りません(^_^;)
色々と忙しいので来年ですかね~♪

あ、今日広末家食べに行って来ますw
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 07:40
nomocoさん、おはようございます☆

M隊長kamomeですww

レポ+コメ 、、、長いですよねww
はい、私もつくづくそう思ってました。
その時の気分でも若干変動あるんですが、基本的に長いですよね(笑)

>kamo足で10歩なんですね。kamo足で・・・

小ばかにしてますよねww
そうなんです、kamo足で10歩です。
ちなみに足音はペッタンペッタンです。

2>ルームじゃなくていい時とか、狭い区画サイトの時のためにも、欲しいですよね~

nomoちゃんも私と同じツールームだから考える事も一緒ですね♪
季節や場所によって使い分けたいですよね。
オープンタープ張る時はスクリーン要らなかったりしますしね…

参考になるか分かりませんが頑張ってみますっ!

ゆめ牧回避でしたか!
途中まではnomo家にサプライズ襲撃してやろうと企んでたんですよ(笑)

でも軟弱ではなく、賢明な判断だと思いますよ♪
年末に子供達に風邪でも引かれても大変ですから、無理せずですよね(*^^)v

来年襲撃しますww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 08:03
まこちゃん、おはようございます☆

冬キャンデビューしちゃいましたっ♪

って言ってもほんとに暖かくてビックリしましたけどね!
日曜なんて真夏日和で暑くてたまらないくらいでしたぁ~

>デビュー戦からいきなりのコタツ

コタツは絶対やろうと心に決めてたんです。
しかも本気のコタツ、家のをまるまる持ち込みましたwww

でもあって良かったなぁ~って思ってます♪

さらにオレンジ村でしたからねっ!

ミカンと言えば…コタツで食べたいですからね(笑)

物欲夫婦さんはほんと素敵な夫婦さんでした^^
ヒデキ感激の連続でした。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 08:08
あーどべっぐさん、おはようございます☆

>嫁に疑われる

これめっちゃウケました(笑)

あははっ!たしかにニヤニヤしながら携帯見つめてると誤解されますねww

被害者でてもらえると嬉しいですね~ww
でも読む場所に困らせるブログってどうなんでしょうかね。

なるべくご迷惑をおかけしないように心がけます(笑)

55周年祭やってるんですか!?

おぉ!情報ありがとうございます!
早速調べてみます♪

アメド以外にも憧れアイテムがたくさんありますからねSPは♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 08:14
noriちゃん、おはようございます☆

私が冬キャンだなんて、5月の頃は想像もしなかった事態です(笑)

間違いなくナチュブロの先輩方のせいですねww

noriちゃん忙しそうですね~。
そうそう、大掃除しなきゃですよね…

>ブログなんか書いてないで大掃除してよ!!

たしかにヤ、ヤバいです、kamome家はまだ全く手をつけてないっす(>_<)

そのうち本気で奥さんに怒られるかもですね。

本気で怒った奥さんを止められるのはウルトラマンだけです。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 08:18
こんにちわ~!!

物欲夫婦さんとVSだっんですね!!
(@∇@)♪


お互いの好みのプレゼント交換してるあたり、熱狂的なサポーター同士な訳ですね~!!
(物欲さんちの気持ちの方が強い??)




もじゃもじゃ会も行き着く先はキャンプDEこたつか~??
(;@Д@)┛=3333



あ、こないだはTELEPHONEありがとうございました~♪



来年はkamomeVSbutsuyokuVSmojyamojyaでよろしく~♪
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年12月23日 10:53
こんにちは!

もうぶっちゃんなんて失礼ですよ。
ブッタ様と呼んでもおかしくないレベルだと思います。


で、幕はこれに決めたの?
どなたかも書いてたけど、kamomeさんって
スノピってイメージじゃないんだよなぁ・・・

だってさ、しっかりした幕にしちゃったら
もう今年のようなトラブル、起きなくなっちゃうでしょ?
そんなの全国の kamomeファンが納得しないですよ♪

じゃあ何っていうと難しいけど、もうホムセンで 5000円ぐらいの
テントで良いんじゃね?
Posted by i:nai:na at 2012年12月23日 16:54
風邪をこじらせて コメ遅れましたロンです。

実は 数日前に咳がやっと落ち着いた時に
偶然気がついて途中まで読んだのですが
3メートルの薪でとどめを刺され 咳こみ
呼吸困難に陥りあやうく命を落とすとこでした・・

今度からは 体調万全のときに お伺いしようと
肝に銘じました。

突っ込みどころ満載ですが すでにみなさんから
存分に浴びて、そろそろ飽きてるようなので
わたしは やめておきますwww(手抜きww)

あ・ひとつ 
後半では 物さんと示し合わせて 
借りたテントをkamo家がなにげなく持ち帰り
その後返すために年末夢牧あったかぱっくなどに
行くという 三国志の孔明ばりの戦略が
しくまれたのではと妄想しましたw

あたってましたか?ww
Posted by ロン at 2012年12月23日 17:28
こんばんは、

湾岸Midnightばりの写真からスタートした今回のレポ!!
100円ローソン好きの私をいきなり喰いつかせました\(◎o◎)/!
あの120円シリーズ・・・一通り食べましたが、やはりチーズだけは損した
気分・・・チーズハンバーグにすれば消費期限ギリで売れ残った挙句に
半額で処分なんて事もないのにと思いました。

更に娘さんのおにぎり、お子様人気No1のツナマヨですか?
私のお気に入りNo1はかき揚げ(ソースじゃないやつ)です
アレを食べるとプチ天丼を食べてるみたいでなんか幸せな感じになります(*^_^*)

すみません<(_ _)>キャンプレポに触れていませんでしたね、
キャンプ場入口のミクルサイロ?でかっ!!
でも牛乳嫌いの私はどうでもいいんですけどね~。乳は好きなくせに(-_-;)

それにしてもDVDを観るお子さん達の真剣な表情・・・
前回、話題になったこち亀ではないはず
かと言って、設営からの~に映っているクレしん?でもないような
気になります。
Posted by kobapapakobapapa at 2012年12月23日 18:34
もじゃ君、こんばんは☆

いえいえ、こちらこそTELEPHONEありがとうございましたっ!

イメージとは違う落ち着いた声にビックリしました(笑)

もっともじゃもじゃしてる声だと思ってました~(@∇@)♪


>もじゃもじゃ会も行き着く先はキャンプDEこたつか~??

コタツで暖まる物欲夫婦さんも衝撃ですが、コタツで暖まるもじゃ君も衝撃でしょうね(笑)

ぜひコタツに入らせたいっ!w

kamome VS butsuyoku VS mojyamojya

来年絶対やりましょうねっ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 19:19
アイナさん、こんばんは☆

ブッタ様…www

たしかにそうですね。
アイナさん上手いっ!

先日は電話ありがとうございました。
予想外に真面目な対応に面喰いましたww

春にまたお願いしますね、、、天ぷら<m(__)m

>スノピってイメージじゃないんだよなぁ・・・

…。

マジすか。

あぁ、、良かった。
アクシデントって意味でですね(笑)
でもすでにあの頃と比べて大分アクシデントは減ったと思いませんか?

もしかしたら私、成長してるのではないのでしょうか?

来年はSPを華麗に使いこなす新生kamomeが見れるかもしれませんよ!

それで誰も読まなくなったら、、、その時が最終回ですw

先輩方に見守られて成長し、無事に巣立ったって事ですよ♪

あ、でもまだ最終回したくないのでアクシデント用に5000円テント買おうかな(笑)

な~んてね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 19:27
掃除屋ロンさん、こんばんは☆

大丈夫ですか!?

私の知らない所でロンさんを逝かせてしまうところだったのですね(笑)

風邪ですか?
この時期は胃腸炎やらインフルやら怖いですから気をつけてくださいね。

ロンさんあれですよ、好き嫌いするから体調壊すんですよっ!
味のないミルフィーユ鍋も食べなきゃダメですw

私のせいってより、、、奥様の呪いかもしれませんね(笑)
でも優しく看病されたと思うので、次回は率先して鍋を平らげてくださいね。

>借りたテントをkamo家がなにげなく持ち帰り

…鋭いですねロンちゃん。

まさに孔明ばりの先を読む目ですね。

でもね、、、当てたらダメな時もあるんですっ!!ww

まぁ、、、違いますけどね。

えぇ、、、違います。

全然、、違います。

…。

ロンちゃん、お大事にねっ♪(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 19:38
kobaさん、こんばんは☆

まさかのほぼ、、、100円ローソンコメント!!!(笑)

東京チカラ飯といい、ギタリストkobaさんはやはり着眼点がすごいですねw

強いて言うならライヴで観客がリードギターのメインソロをくいるように見つめる中、kobaさんだけベースの音に心躍らしてる感じでしょうか。

しかもかなりマニアックに!!!(笑)

120円シリーズは私も少しづつ制覇に向けています。

それにしても娘の食べてるツナマヨまで当てるとは…ww

私もかき揚げ好きです♪
ボリュームもあるし、美味いですね!

ちなみに私の自宅の近所に東京チカラ飯がオープンします。
今まではかなり遠くまで買いにいかなければならなかったのですが、非常に嬉しいです♪
オープンしたら毎週のように買いに行くつもりです。
オープニングスタッフも募集してたのでkobaママも一緒に応募しますか?(笑)

>乳は好きなくせに(-_-;)

ここ見逃しません。

乳好きですか、そうですか。
来年お会いした時に詳しくお聞かせくださいw

>DVDを観るお子さん達の真剣な表情…

ここ気になりますか!?(笑)

たしかにこち亀でもなければ、クレしんでもなかったです。

…なんだっけ…w

忘れてしまったのですが、たしかハウルの動く城だった気がします。

ごめんなさい、子供に聞いておきます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月23日 20:29
kamoさん

おはようございます
そしてメリークリスマス(^o^)/

千葉をこよなく愛するkamoさんは今年の千葉県民栄誉賞です
これからも地元の特産お願いしますねっ!
旨い食べ物がいいです(^^)
サンタがやってきたのはひとえに
kamoさんの気配りと素晴らしい人柄ですよ〜

後編も楽しみにしてますね(^o^)/

これだけ持ち上げたんだから何かプレゼント頂戴(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年12月24日 07:52
こんにちは~~♪

夫婦でスーパーの駐車上でそれぞれのスマホで爆笑してました。
爆笑してると、どこでどこで?と野暮なことを聞きあってました。

物欲=モノを欲しがる気持ちがとても強い

なんて的確な答え・・!!感動もつかの間、
娘ちゃんの一言に私はKOでした。
娘ちゃん・・幸せをありがとう・・!!

そして、最後にもうひと押し、タグが、「薪3メートル」!!笑

後編も楽しみにしてます(´▽`)
Posted by marippemarippe at 2012年12月24日 14:01
メリークリスマ~ス♪

オレンジ村すっごくテキトーな感じのところですね(笑)
後編で大盤振る舞い(!?)の管理人さん登場しますか!?

そして物欲夫婦さんもステキなご夫婦ですね☆
今度ブログお邪魔してみよっ・・・


もう1個気になるのが、SPアメド!!
どうでした!?良かった??
ってか、テントの耐久年数ってどんなもんなんですかね~
うちはまだまだ使えるよなぁ(>_<)
買換えたいんですけど・・・う~ん。気になってるんですよね~
Posted by のんママのんママ at 2012年12月24日 19:42
ポコさん、メリークリスマス♪

返信遅れてごめんなさい、珍しく忙しかったりしてますw

そして突然の千葉県民栄誉賞ありがとうございます(笑)
千葉をこよなく愛すkamome、これからも千葉を全国に猛アピールしていきますっ!

…あれ? 物目的でしたか?(笑)

そりゃーポコさんにお会いしたらお土産持ってくに決まってるじゃないですか~♪

チーバ君のキーホルダーあげます。

いらないですか?ww

では他に考えときます(*^_^*)

そのかわり最高に美味いポコ料理をごちそうしてくださいね♪(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月25日 19:02
marippeさん、メリークリスマス♪

返信遅れてごめんなさい、珍しくしてるんです。

やっぱ年末は忙しいですよね~

なのでオレンジ村後編もなかなか手がつきません(-_-;)

スーパー駐車場で夫婦でスマホ、、、しかも私のブログですかww

日常生活のひと時になれて光栄です(笑)

娘の小生意気な発言に成長を感じました。
そればかりかmarippe夫婦を幸せにしたなんて…。
ではいつか、娘にご褒美にアメの一個でもくれてやってくださいね(笑)

>タグが、「薪3メートル」

これ、、、何気に書いた私も笑いましたぁ~♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月25日 19:12
のんママさん、メリークリスマ~ス♪

>オレンジ村すっごくテキトーな感じのところですね

いきなり吹き出してしまいましたw
そうなんです、ほんとテキトーだと思います(笑)
でも心地良いテキトーですかね~
管理人さん、、、写真に収める事ができなかったので登場しませんw

でも差入れのホットミルクは登場します♪

今度ブログお邪魔してみてください!
返信も面白いですよ~(笑)

SPアメド良かったどころか最高でしたっ!
強風と雨だったのですが、安心感が違いましたね~


>テントの耐久年数
それ私も知りたいです(>_<)
でも私のコールマンテントは2か月でちぎれましたね(笑)
使い方次第なんでしょうね…

アメドはしっかりしてるので一回買ったら末永く使えそうです♪

お、のんちゃん買い替え考えてますか?

ティピ型もオサレで良いですよね~♪

どんどん悩んでくださいね^m^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月25日 19:59
すっかりPC開けなくてコメ遅れました~!

やっぱ冬キャン出撃したのですね!
しかもオレンジ村!

ゆめ牧でkamomeさんいるかと思い、辺り見回してしまってました(^_^;)
見つけたら恥ずかしさのあまり逃げてたかもしれませんがw

なかなかワイルドなキャンプ場ですね~
私にはレベルが高そうです。 もっとワイルドレベル上げなくては(>_<)
ヌルヌルとか・・・トイレまでの道が怖いとか・・・
無理無理~(>_<)

アメド試せて良かったですね~♪
物欲夫婦さんってとっても素敵ですね♪
プレゼントの選択が太っ腹!!
私なら自分にまず欲しい・・・なんてせこい事思っちゃう~(笑)

kamomeさんの醤油のプレゼントすっごく良いと思います!
普段から良いお醤油使ってるのですね☆
自分では買えないけど、貰えると嬉しい物ですね☆

眠くて何書いてるか分からなくなってきました・・・
後半も楽しみにしています! おやすみなさい・・・
Posted by こなつ at 2012年12月27日 02:17
メリークリスマス☆

だいぶ出遅れました(汗

冬にあったかキャンプ!
コタツ持参でぬくぬく良いですね~

物欲夫婦さんの手抜きのない接待すごいです!
コタツでゆっくり休んでもらえて、Kamomeさんの接待返しも大成功ですね♪
Posted by nenekoneneko at 2012年12月27日 09:02
メリークリスマス☆
後編はまだですか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月27日 10:16
こなつさん、こんにちは☆

いえいえ、私も年末に近づくにつれ、何かと忙しくなってしまい楽しみのブログ徘徊すらままならぬ状況になっておりますw

やはりこなっちゃんはゆめ牧に行かれてたのですね!

お会いできるチャンスでしたね~
まぁ、早かれ遅かれお会いすると思いますけどね♪

って逃げないでくださいっ!ww

物欲夫婦さんの気配りには感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
その分、大切に使わさせてもらおうと思ってます^^

>kamomeさんの醤油のプレゼントすっごく良いと思います!

でしょ!?(笑)
そう言ってもらえると救われます♪
こういうのって自分ではなかなか買わないけど、貰えると嬉しいですよね~♪

眠い中、コメントくれて本当にありがとうございます(笑)
私もちょっと後になりますけど、新記事読みに伺いますからね~☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月27日 15:27
nenekoさん、メリークリスマス☆

一昨日でしたけどねw

忙しい中コメントありがとうございます♪

私もクリスマス前から一気に忙しくなってしまい、ブログ徘徊もろくにできない状況になっちゃってます(><)

コタツでの接待返し、、、そう言ってもらえると嬉しいです♪

完全に私がおんぶに抱っこ状態になってしまったので、その中でも何か喜ばせるモノがあって良かったです^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月27日 15:34
Nさん、メリークリスマ~ス♪

…ってあれ?(笑) 今日何日でしたっけ?(笑)

そしてコメントで催促されたのも初めてですww
さすがNちゃんっ!(笑)

今週頭から一気に忙しくなってしまい、私の日常の大きな楽しみである皆さんのブログ徘徊もろくにできない状況になってますが、後編は何とか今日中にアップできそうです!

1週間かけて空いてる時間に少しずつ作成してました(笑)

今年の最終回で~す☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年12月27日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉県 オレンジ村AC 前編
    コメント(90)