ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月14日

増税直後にお買い物。


こんにちは。




深夜なかなか眠れず、気づけばウィキペディアでフェロモンについて調べていたkamomeです。




そんな私、4月に入ってからキャンプに行ってません。

仕事に法要、そしてスタッドレスタイヤ交換などキャンプのミャの字も出てこない週末を送っています。


ビッグダディ5回目の結婚というニュースにおったまげ、ヤンキースに所属するマー君の登板速報に一喜一憂する平穏な日々を過ごしています。


でも、これはこれは幸せなのかも知れませんね。






では、、、雑談もそこそこにして本題に入りましょう。






















増税直後にお買い物。

増税直後にお買い物。

今回ご紹介するラーメンはこちらです。
































…なーんてね。


冗談です。


今流行のアフリカンジョークです。


このブログがラーメンブログになる日はまだまだ先の話です。


言っときますが私にはまだキャンプブログとして書きたいことがたくさんありますからっ!←突然の逆ギレ。








っと言いつつ、、、今回はキャンプについて別に書くことはないのですけどね。



ハッキリ言ってお手上げです。


しかし「じゃあ記事をUPするな!」という鋭いツッコミはヨガファイヤーで撃ち落とします。



要はただ記事を更新したかった、、、それだけです。



 











増税直後にお買い物。

でも折角なので増税直後に最近私が購入したキャンプギアを軽くご紹介して終わりにしたいと思います。













増税直後にお買い物。

まずはこれ。

もはやコンパクトチェアーの代名詞とも呼べるであろうヘリノックスチェアーを増税直後に買いました。



えぇ、増税直後です。


理由は欲しくなったタイミングがたまたま増税直後だったからです。



現在愛用しているコンフォートマスター キャンバススリングチェアは座り心地は最高なのですがとにかく大きいんです。

ソロや父子キャンの時、積載の負担を軽減できるもっと手軽でコンパクトなチェアーが欲しいと思ってました。












増税直後にお買い物。

個人的に好みだったヘリノックスコンフォート、色はグレーをチョイス。

やはり噂に違わぬコンパクトっぷり。

そして軽い。

キャンプ以外にも運動会などあらゆる場面で活躍できそうです♪













増税直後にお買い物。

そして二点目。


やっとkamome家のオープンタープが決まりました。



私が持っているオープンタープは穴あきコールマンヘキサ、、、やはりアメドには合いませんよね。

まぁ、オサレではないkamome家ならそれもアリかも知れませんが、できればアメドに合う感じが良いです。



新しいオープンタープが欲しい。

1年以上どれにしようか悩んでました。



そして狙いは大分前から絞られていたのですが、なかなか購入する機会がないまま時間だけが経過。







そして忘れかけていた2014年の増税直後、、、




















増税直後にお買い物。

やっと見つけました。


Eureka!(ヨーレイカ) Parawing 550x550x400CM


日本未発売のヨーロッパ限定モデル。


もちろんヨーロッパから個人で引っ張る能力も気力もないので輸入代理店から購入。




そうパパさん、ポコとコロのパパさん、、、ごめんなさい。


残念ながらkamomeとペアルックになってしまったようですw


でも私をその気にさせたのはあなた方です。














増税直後にお買い物。



増税直後にお買い物。





増税直後にお買い物。


パラウィング、、、そのシルエットに一目惚れしてからこの日を待ちわびてました。












増税直後にお買い物。

ただガイラインのプラ自在が使いづらそうだったので早速交換しました。




さらにこれで終わりではありません。



そう、、、ポール!




ポール買わなくちゃ張れません。



さぁ…どのポールにしよう…



と考えた矢先、あの人のブログが頭に浮かびました。

















増税直後にお買い物。


ソラオトさん、情報ありがとうございます。


あなたのブログはキャンプブログの鏡です。


NEMO アジャスタブルポール。


赤とか黄色のポールには飛びつかないkamomeも大好物の黒には飛びつきます。


お値段もMSRやケルティのアジャスタブルポールに比べると安いし言う事なし。










増税直後にお買い物。

ニーモ、、、なかなかやります。






 

 



増税直後にお買い物。

我が家にやっときたNewタープ。


春と秋キャンプを中心に活躍してもらいます。











でも…










 

増税直後にお買い物。


ポールの長さ、、、やっちゃったかも知れません。


ロースタイルだからタープも低く張った方がカッコいいと思い、アジャスタブルポールLとMを購入してしまいました。

この大きさのタープで高さ180cmと220cm張りなんて低すぎやしないだろうか…?


念のためにもう一本、L買っといた方が良いのかも知れません。 


それかソラオトさんとグルキャンし、私のMとソラオトLをこっそりすり替えてみるという名案も思いついたところでアディオス。



















NEMO ニーモ 2014SS アジャスタブルポール M

NEMO ニーモ 2014SS アジャスタブルポール M
価格:3,990円(税込、送料別)




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(タープ)の記事画像
南木曽山麓 蘭(あららぎ)キャンプ場 第一話
同じカテゴリー(タープ)の記事
 南木曽山麓 蘭(あららぎ)キャンプ場 第一話 (2014-05-09 19:50)


削除
増税直後にお買い物。