ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)

突然ですがエマニエル君を覚えてるでしょうか。




そうです、小さくてカワイイあの子です。






続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


あの悪夢から1ヶ月が経とうとしてます。






その間、先輩方のたくさんのリベンジレポを拝見しておりました。







そしてふと、思ふ。







こんなんでいいのか、、、私。






そう思い、急に重い腰を上げたのが一昨日のPM22:00。










エマニエル怒りのリベンジ。

※ランボー怒りのアフガンっぽくしてみました。 






私もこのままでは終われませんので。





なぜこんなに強気なのかというとですね、、、





漏れた原因と解決方法が分かったからです。




あの時、先っちょは完全にガス缶に刺さっていました。






では漏れる部分はあとひとつ。


続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


こっち側、カセットボンベにハメる方です。







そして救世主の登場…





続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)

セロハンテープ!







このセロテープで…






続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


エマニエル君をぐるぐるに縛ります。










PM23:00   換気扇の下で再挑戦。







ただあんな事があったので腰はかなりひけてます。






でもやるしかないって心を決めます。






息を止めて…










押し込むっ。





続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)



感動の瞬間。


入ってます。





あらかじめOD缶は氷水や冷凍庫で冷やしときました。

CB缶は手のひらで温めながら。

途中で充填が止まるので、ななめに傾けたりしながら入れてきます。






約2.3分後…






続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


詰め替え完了キラキラ


約2缶(200円)で満タン♪






ただ本当に点火できるのか?




信用できなかったんで試してみました。

 
 

 

続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


OD缶とほとんど遜色ないレベルだと思います♪








怒りのリベンジ任務完了。







セロハンテープ貼っただけですけどww



そもそも怒ってないです。






そして…








続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)


頑張ったエマニエル君に新居を提供。


金メダリストばりのVIP待遇でねぎらいます。


ちょうちんに穴あいてたんでヒマつぶしに刺してみたらジャストフィットだったんで。


それにしても、、、なんか仲よさそうww


ジブリの新作みたいです。






ということで長きに渡ってお届けしたエマニエル君はこれにて最終回です。


ありがとうございました。


最後に私から詰め替え感想。


火と換気にさえ気をつければ、めっちゃ簡単ですニコニコ


自己責任の世界ですけどねっ!(^_^;)



























続きまして第二話ですww





二本立ていきます。

でもただの雑談ですので汗(笑)




気づけば夏も残暑を残すのみ、キャンプシーズンも終盤なんでしょうか。


でもブログを徘徊してると、これからが本当のキャンプシーズン。

そう考えてる方もたくさんいらっしゃいますねニコッ



私だって秋はもちろん、冬もキャンプしたいなぁ…。




しかし私にとっては未体験ゾーン、色々と調べてる最中です。


なぜまだ暑いのに冬キャンの話なのか。



昔、アルバイト先で夏には秋商品、秋には冬商品…次の季節を考えなさい。

微熱でよく休む店長が言ってたんです。

そしてその店長、20歳近く年下の学生アルバイト女子と結婚して退職。

ガンダムはなぜ飛べるのかを2時間みっちり語られたこともありました。

たまったもんじゃないです。



ごめんなさい、脱線しました。




初心者の私には勉強する時間が必要なんです。




ちなみに今、考えてることは…





① 電源サイトにする。


今までは割高ですし、電源サイトを利用したことなかったんですけど。

冬は電気カーペットなり、電気が必要な気がしてきました。






②本当に寒い場所は遠慮する。


弱気です。

まずは関東近郊、いつでも逃げ帰れる場所にします。






③ 暖道具。

1.シュラフ

私の現在使っているシュラフはロゴスとキャプスタの安い夏用でペラッペラなんです。


ナンガ オーロラ600DX(760FP) レギュラー [NANGA ナンガ シュラフ 寝袋 マミー型]
ナンガやイスカのこういうの家族分4種類、めっちゃ欲しいんですが…



4個は金額的に厳しすぎる。。。



なので家の布団持っていって寝ようと思ってます。





2.湯たんぽ




ポリ湯たんぽミニ 袋付
別に黄色じゃなくてもかまいません。


あると良いなーって思います。






3.ストーブ





武井バーナー憧れますね~。


でも、さすがに高価で簡単に手が出ません汗


そこで考えました。



外はとにかく薪と炭で暖をとる。




室内は…



カセットガスストーブ、必要な暖を必要な場所でポカポカ暖房、イワタニアイコレクト限定カラー「ワインレッド」



こんなのどうでしょう?

今なら9800円だって(笑)


安全装置もついてるし、どこでも使えて何かと便利そうです。


でもあまりに平和すぎる画像ですよね。


キャンプでは役に立たないかなぁ…w




でも…そもそも私のテント自体、冬大丈夫なのか?ww




まだまだ冬にキャンプって分からないことばっかです。。。





まだ冬はしない方が無難なのかなぁ…(-_-;)








 





このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(リペア)の記事画像
エマニエル君 (ガス詰め替え治具)
タープの穴を…塞ぎたいと思った
同じカテゴリー(リペア)の記事
 エマニエル君 (ガス詰め替え治具) (2012-08-01 21:15)
 タープの穴を…塞ぎたいと思った (2012-06-24 21:27)

この記事へのコメント
無事つめかえ終了してよかったですね~。


で、後半の話題。
私も同じ事考えてましたよ~。

冬はやりたいけど、我が家の装備では…って。

でもなぜか冬装備も揃ってきてますw

ただ、ファミではなくソロ出撃の可能性が高いんですけどねー。

関東で電源ありなら大丈夫だと思いますよ~。
Posted by ニコイス at 2012年08月30日 20:17
こんばんは!

エマニエル君、無駄にならずリベンジ出来てよかったですね♪
でも換気扇あまり意味ないような、空気より重いはずじゃ・・・(^o^)

冬キャンは千葉だったら電源+毛布+湯たんぽでも
いけるんじゃないでしょうか!
自己責任でお願いします(笑)
私もまだテントでは経験ないですけど・・・
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月30日 21:06
kamoさ~ん

こんばんは!
そうです!!
間違いなくキャンプシーズンはこれからです!

もう蒸し風呂状態のテントで
蚊と闘いながらのキャンプとはオサラバーズです。

キャンプを始めたころを思い出すと
私も冬は九十九里とか大原とか西伊豆とか
比較的温暖なところに行ってましたよ。

あっ、冬キャンプだからって
くれぐれも、家族全員分のダウンシュラフを買ったりしないようにね~。
どんなシュラフよりも

“毛布”が最強です!

あと、子供は寒さに強いです!

暖房は石油系ストーブのほうが良いかと思います。
ニッセンとかバーラーとか。
(スクリーンタープの中では必ず換気してねっ!!)

電源サイトだったら“ホットカーペット”があれば真冬でも
寝汗かいちゃいます!

とにかく、最初は気負わずに身近な装備でOKかと思いますよ。
Posted by ゴード at 2012年08月30日 21:12
こんばんわ(^^)/

レポの続き書いてない、はるりくですwww

詰め替え君、良かったですね~
これで、私もぐっすり眠れます(^^♪(笑)

秋、冬キャン、いいですよ(*^^)v
夏より、混んでないし、最高です(*^_^*)

我が家は電源サイトで、自作コタツに武井君と
セラミックヒーター使用です(#^.^#)

カセットガスヒーターも待ってますが、セラミックヒーターの方が温まっていいと思いますよ~

シュラフはコールマンの3シーズン用で毛布に湯たんぽで全然逝けます(*^^)v

もちろん、関東近郊ですけどねwww
Posted by はるりく at 2012年08月30日 21:19
kamomeさん・・・・換気扇の下って事は
冷蔵庫とか近くにありますよね?

そっちの方が危ないっすよw

「ブーン」って冷蔵庫の呻き声する時はSWが
入った音、着火源になりますからw

風通しのいい屋外の方がガス拡散しますw


なにはともあれ、無事エマニエル夫人のお世話になる事
お祝い申し上げますwww

自分もナンガかISKAも武井君も欲しいっす!
Posted by tame0521tame0521 at 2012年08月30日 21:34
こんばんは☆

詰替え成功おめでとうございます!
しかも夜遅くにお疲れ様です
思い立ったらやりたくなる気持ちわかります(笑)


冬キャンしてみたいけど装備ナシ
秋キャンさえ微妙です
こないだの中禅寺湖で寒かったんです
シュラフは良いものがいいって思いました
・・・でも、4人分も揃えるとなると・・・ムリムリ(´;ω;`)

kamomeさんのレポ見て参考にさせて頂きます!
Posted by neneko at 2012年08月30日 21:36
こんばんは、

詰め替え成功、おめでとうです。

冬キャンプいいですねえ!

うちも、冬装備には不安があります。

女性陣の、許可も出ていません。

秋からデビューの寝袋のみ用意しました。

適応が5度~なのでレイヤードにして

使用しようと思っています。

kamomeさんのレポみて決めますね。(笑)
Posted by 茶虎茶虎 at 2012年08月30日 21:40
初めまして、kobapapaです。

お気に入りの383さんから飛んで来ました。
楽しいブログをたくさん書かれてますね~。
落ち込んだ時や、ネガティブな時、{もちろん、それ以外もですが}
ここに来て思い切り楽しませていただきます。
と言うことでお気に入り登録させてください。
Posted by kobapapa at 2012年08月30日 22:10
こんばんわ♪

待ってましたーーー!!(笑)

エマニエル坊や…成功ですね!!

新しい新居まで(爆)


私も武井くんやアルパカストーブが欲しいッス

秋キャンは行ったことありますけど、冬はまだ未経験です!

関東の方ならホトカペで全然十分では(チョー適当ですが(^^;))




あ~ぁ!kamoさんの武井くんレポ、、、ぜひ見たいな~~(爆)
Posted by kuuパパ at 2012年08月30日 22:28
さーキャンプシーズン到来ですw

くそあっつい 夏は行きませんが?w

えっと
経験から 言わせていただきます

とりあえず 現状のシュラフから
秋 冬考えた シュラフを購入検討時

てきとーなシュラフは 無駄遣いですよw
まじで シュラフだけは お金かけたほうがいいです

それが無理なら
少々 高くても ファミは電源サイトで
ホットカーペットを持っていくのをお勧めします。

いろいろ ブログサーフィンと
自身のキャンプの経験から

安物シュラフは 無意味です

ナンガ モンベル などの よいシュラフを
お金ためて 買ってください

もしくわ積載可能なら
僕がもってる ケルティのでかいシュラフをお勧めします
それに 毛布たんまり 持ち込めば暖かいです
が・・・・・・・

4人は きっついかも・・・・・・・・・・・汗

暑いキャンプは 意外と夜は 寝れたりしますが・・・・・・・・

寒いキャンプは しゃれになりませんから!wwwwwww

いつもの 爆笑キャンプが 家族凍死キャンプになっちまい・・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年08月30日 22:29
冬キャンプですかー。
お気持ちわかります(#^.^#)

私は、キャンプを趣味と同時に災害時の備えも兼ねている意識があるので、冬も経験しておくべきかなって考えてます。(実は真面目…かも)
それに、年越しキャンプも憧れです♪( ´▽`)
ただ、荷物が多くなりそうですね…
Posted by ソラオト at 2012年08月30日 23:23
こんばんは♪


エマニエル君大成功おめでとうございます!!

彼はもう坊やではありませんね!!
エマニエル君は小さな巨人です!(笑)


冬キャンの件ですが、昔バイクに乗ってた頃、
友人達と「男を磨く極寒ツーリングキャンプ!!」というのをやってましたw(千葉でいつも2月)

靴下2重、下2枚、上4枚、シェラフはホムセンの安物、これだけ着込んでれば寝れるだろう…
と思い、いざソロテントへ♪

なめてました(笑)寒くて寝れません。

翌年から電気毛布持参でしたwww


千葉で家族冬キャンした時はホカペ&セラミックヒーターで安眠出来ましたよ♪


それ以来、冬キャンは家族猛反対なので行ってませんが…冬キャンも楽しいも楽しいですよ~(ToT)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年08月31日 00:03
ガンダムですか~

私は結構旧ザクが好きでした
決してちゃらちゃらせず、たいした武器も持たず
肩で体当たりしてくるところに男気を感じあこがれるようになりました
それは無敵の女子レスリングの吉田沙保里選手の様!!

しかしやっぱりゲルググなんかも捨てがたい
ガンタンクやガンキャノンも好きですよ
けどね、ほんとーに一番すきなのは

「セイラさん」 ・・・・・何か?

はい、金髪のきれいな女性が好きです!



・・・・冒頭から脱線してすみません
っていうかこうなることを期待して自ら65行目に「脱線」という2文字を入れたでしょ(笑)




で、

20歳近く年下の学生アルバイト女子と結婚した店長ですか

うらやましいですねぇ・・・



あんまりこんなことばかり書くと『やばい』人と思われるのでそろそろやめます

・・・そういえばすでに『やばい』ってご紹介いただいてたような・・・(笑)


まともなこともひとつ
冬キャン みーんな同じこと考えてるみたいですね

では、車の修理も無事に終えたjでした
Posted by 1974jiji at 2012年08月31日 00:38
こんばんわ!! エマニエル坊やのリベンジおめでとうございます!!

エマニエル坊やに続きランボーまででてくるとは・・・・ 歳が近そうですねww

それと 店長に伝えてください・・・・ ガンダムは飛べません・・・とww ジャンプできるだけですと・・・w

うちも冬キャンしたいけど 嫁がゆるさなそうだなー うちは秋までかな
Posted by まこまこまこまこ at 2012年08月31日 01:07
エマニエルリベンジ♪
成功おめでとうございます☆
気分的にスッキリしますよね~(*^^*)

冬キャン♪
全室にホットカーペット&石油ストーブ
扇風機をサーキュレーター代わりにしたら
テントの中の空気が上手く循環していい感じでした♪♪

シュラフの下に電気毛布
夏用シュラフに3シーズンシュラフをINしましたよ~♪

それでも寒がりmarくんはフリーズしてましたけど…(-。-;
Posted by Ogu at 2012年08月31日 06:26
リベンジ成功おめでとうございます!



冬キャン 憧れますよねー

虫でない くまでない そして カエルもでない^^
Posted by may* at 2012年08月31日 07:05
ニコイスさん、おはようございます☆

やはりニコイスさんも今の私のような頃があったのですね。

冬はソロって手もありますねー。

そうすればナンガも一個でいいし…ww

一回経験して家族の反応をうかがいます♪

それにはまず最低限の知識ですよねっ!

最初は関東にしますね^^
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 08:36
ポコさん、おはようございます☆

ガスは空気より重い…

…。

そうだったーーーー!!!

私、めっちゃ危なかったじゃないですかっ!w

次からはちゃんとベランダで行います^^;

でもポコさん、なんでもっと早く教えてくれなかったんですかww

電源+毛布+湯たんぽ、無理だったら迎えにきてくださいね(笑)
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 08:40
おはようございます!

エマニエル君、成功ですね!
すごーい、これであのたくさんご購入された缶たちも報われますww

冬対策。
確かに頭の中では旬な話題でした。

ストーブとシュラフは必至ですよね。
あーあ、財がものを言いますねー(T_T)

ちなみに私の住む地域での冬キャンといえば
雪中キャンプになってしまいます。orz
絶対無理です。orz


関東で冬キャン、いいですねーwww
Posted by migiromigiro at 2012年08月31日 08:43
おはようございます

エマニエルくん、無事に任務完了出来て何よりです!

そして、VIPな新居が与えられたワケですが…アレ、絶対なくすと思いますので気を付けてくださいね(笑)

ところで、残念ながら冬キャンプになると、せっかく信頼を勝ち取ったエマニエルくんの出番が少なくなると思います。
気温が低くなるにつれ、ガスの火力では明らかに心許なくなりますので。

冬のキャンプは人も虫も少なく、空気が澄んでて景色がきれいなので良いですよ~♪
なお我が家は②に近いです。


こう見えて案外硬派の我々は、快適過ぎる環境をキャンプ場に作ろうとは思っていません。

そのラインは人それぞれだと思いますが、我が家の場合、電源サイトは使いません。ストーブ類も使いません。
シュラフは気温に対応できるものを選びます。湯たんぽも使います。

したがって我が家の場合、12月頃のキャンプでは、行き先の選定が生死を分けます(笑)


長々と失礼しましたm(__)m
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年08月31日 08:44
ゴーさん、おはようございます☆

やはりキャンプシーズンはこれからなんですねっ!

蒸し風呂状態のテント、、、ぷぷぷ…
ヤバイです、またあの四国面白レポを思い出し笑いですww

いつも貴重なアドバイスありがとうございます♪

私のキャンプライフはアドバイスで成り立ってるんでこれで冬キャンに一歩近づきました!

毛布はやっぱりすごいですねっ!
大量に持ってきます♪
シュラフも冷静になれました(笑)

おかげで無謀とも思ってた冬への道が見えてきました♪

…改めてゴーさんは面白いだけじゃないんですねww
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 08:56
おめでとうございます\(^o^)/
リベンジなのに室内でやるとはさすが勇者です(笑)

寝室で暖房器具は還ってこれなくなりますよ(笑)
電源サイトならセラミックヒーターで良いのでは?
冬の成田でも一ケタ台の室温になりました。(外は氷点下)
乾燥するので濡れたバスタオルなんかつるせたらベターです。

タープ内を暖めるのにカセットガスでは役不足な気もしますが
どこまで温めたいかだと思います。
ランドロック(広い)でアルパカ1台だとランタン1台で7~8度、
死なない程度に温まります(笑)上のもう少し高い。
合わせてホットカーペットにテーブル、シュラフを被せるとコタツとなり幸せです。
鍋なんて最高ですよ(・∀・)私はこの程度で十分だと思います。
冬の成田、カセットコンロで鍋出来ます。

まずは電源サイト+暖房器具で(・∀・)
アンペアがキャンプ場で違うので容量の小さい所へ行くと悲劇です(笑)
そこで様子を見て徐々に充実させれば良いと思います。

シュラフは最低限-表示の物が欲しいですが、ホットカーペットを
寝室に持ち込めれば暑い位でした(笑)
後はユニクロダウン+湯たんぽて寝る(・∀・)
お子さんの低温火傷にご注意を。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月31日 09:08
はるりくさん、おはようございます☆

そうですよ、レポ続き書いてないじゃないですかっ!(笑)

私は週末にIKEAで食事プラン検討中ですw

詰め替え君を最後まで見届けてくれてありがとうございました♪

エマニエル君も早くはるりく先輩に会ってお礼したいと言ってます(笑)

貴重なアドバイスありがとうございます♪

自作コタツに武井君とセラミックヒーター使用!

最高のスリートップですねっ! いいなぁー♪

自作コタツ、、、入りたいww

セラミックヒーター、サーフィンして見ますね!

シュラフも毛布&湯たんぽ合わせて考えると選択肢が広がるんですね♪

参考になりました^^
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 09:15
tameさん、おはようございます☆

私、逝ってしまうところだったのですね…。

あっぶねぇーーーー!!!ww

冷蔵庫、私のすぐ右後ろにありましたよ。

ブーンって鳴ってたかも…(><)

今こうしてtameさんにコメントをできる幸せを嚙締めてます(笑)

次からは不安な事をする前にはブログで告知して先輩方の許可もらってからにしようかなぁ^^;(笑)

…エマニエル夫人ってww

最後に笑いの提供、ありがとうございます(笑)
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 09:48
nenekoさん、こんにちは☆

私がこうやって無事(?)にリベンジできたのもnenekoさんのタープリベンジのおかげです。

リベンジへ向けてかなり興奮させられました!(笑)

ありがとうございます♪

冬装備、考えさせられますよねー。

すべてが4人分だときっついですよねww

皆さんのアドバイスを読んで身近な物から考えていきたいと思います♪

私のブログで参考、、、。

役に立たないブログ路線を突っ走ってたので嬉しいです!(笑)

頑張りますっ!
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 10:11
ちょうちんかわいいですね~。
もとの白ちょうちんはどこでうってるものですか~。
うちの子にも真似させてもらっていいですか?。
絵を描くのが好きなんで。

冬キャンプれぽまってます~。
その前に秋キャンプですね。
我が家は今年の夏からキャンプはじめたんで、
両方未知との体験です。
虫は少なそうですね。
Posted by magugu24magugu24 at 2012年08月31日 10:24
茶虎さん、こんにちは☆

ありがとうございます♪

一歩間違えてたら逝ってたという事実を知って若干手が震えております。

そうなんですよねー、そこも重要なポイントのひとつになると思います!

女性陣の許可がでるのか、そして冬キャンを楽しんでもらえるのか。

まぁ、そうなればソロ、もしくは男二人での父子キャンなんてのもいいですね♪

寝袋購入されたんですね!

私の見て決める…プレッシャー極弱なんですけど…ww
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 10:27
kobapapaさん、こんにちは☆

銀座383 (渋谷109っぽく) さんから来てくださってありがとうございます♪

そういってもらえると救われます♪

私のブログはキャンプの役には全くたちませんが、先輩方のコメントは非常に参考になります。

そういうブログです(笑)

お気に入りありがとうございます♪

私も後でお邪魔しますね^^
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 10:33
kuuさん、こんにちは☆

kuuさん私、やりましたよーーーーっ!!!

エマニエル君を無事に完結させましたっ!!

最後まで見守っていてくれてありがとうございました♪

身動きのとれない新居ですが喜んでくれてると思います。

自分だけの場所って最高ですよね(笑)

kuuさんも冬はまだなんですね♪

北九州ってやっぱ冬は寒いんでしょうねぇ。。


関東はホトカペで十分、、本当ですか!?ww

もしそれで私が凍えそうになったらメールするんですぐに温めに来てくださいねっ!(笑)

武井くんレポ、、その時は葉巻吸いながらレポ書きますw

 
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 10:56
Chaboさん、こんにちは☆

やはりそうですか…

これからがChaboシーズンの到来なんですねっ(笑)

いつも貴重なアドバイスありがとうございます♪

あぁー…失敗しましたよ私。

1600円くらいでしたかねー、ペラッペラのシュラフ4個。

夏も汗かくとくっついて気持ち悪い感じのする素材なんですよねー…

夏もペタペタが気になるし、冬は無理…

使いどころがないじゃないですかっ!!!ww

次買うときはしっかりした物を選びます♪

ホットカーペットも持ってきますね^^

kamome凍死レポだけは絶対回避しなければ(笑)
Posted by kamome78 at 2012年08月31日 11:24
こんにちは!

詰め替えできて良かったですね〜(^-^)/
でもテープで止めなくても出来るはずなんですけどね〜…。

何はともあれ消えてなくなるものが、
経費削減出来るのは大きいですよね!

冬キャンですか〜。
こちらは雪が深いせいか冬季クローズのとこがほとんどで
(やってるとこ知らないだけかもしれないですが)

いつだったか12月15日に−8度の中
ソロキャンプしたことありますが、暖房は焚火のみで死ぬかと思いました…(>_<)
Posted by mn at 2012年08月31日 12:16
ソラオトさん、こんにちは☆

冬キャンしたい気持ち、分かってくれますか♪

夏を振り返ると寂しいけど、前を向いても楽しみがある状況を作りたいんです(笑)

災害時をかねて、大事ですっ!

キャンプ道具あるだけでも安心感ありますよねー♪

ソラオトさんがそんな真面目なこと考えてるなんて意外でした。

…ってごめんなさい、冗談ですww

私も冬装備、家の置き場所考えなきゃです^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 12:34
髭茶髪さん、こんにちは☆

先輩、最後まで見届けてくれてありがとうございますっ!

これで私の気持ちもスーッと晴れました♪

彼もいつのまにか立派な巨人に成長し…って巨人!?www

しかも小さな巨人って意味がわかりませんっ!!!(笑)

男を磨く極寒ツーリングキャンプ!!カッコいい♪

そこでの先輩の実体験、すごく参考になりました(笑)

靴下の重ね履きは得意なんですけど、やっぱ寒いんですね(><)

私も家族が拒んだら、一緒に冬キャンですね^^


あぁーーーーー!


ブログ始めたんですねーー!!!


後でゆっくりお邪魔しますよー♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 12:54
jijiさん、こんにちは☆

…く、苦しい…よぉ…www お願いします…許してください…ww

一体なんなんですかこの文章!

散々好きなガンダムキャラクター言っといて、最後は金髪が大好きって!ww

やはり65行目の「脱線」、私のフリに気づいてくれましたね!

旧ザク、たしかに男気に溢れてます(笑)


ヤバイ人…w 

はい、たしかにkuuさんにそう紹介しました。

きっと見てもらえてると思って私からの愛情表現ですww

車の修理、お疲れさまでした。

擦った時のレポUPが待ち遠しいです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 13:24
詰め替え出来てなによりです('-'*)
高いですもんね~。って、ワタシ使ってないけど(*゚ー゚)

冬・・・ワタシは冬眠しないといけないので・・・(笑)
寒いの苦手なのですよー!
とにかく、動けなくなる!(虫か!)
ただ、キャンプとなったら動くのかしら?とか思ったり(笑)

問題が車です。
冬になると行く先のキャンプ場は
道路凍結が多いのでちょっと厳しいかなぁ~。

と、いいつつホットカーペットを実家よりゲット・・・。んふふー。
Posted by masamin3masamin3 at 2012年08月31日 14:03
まこまこさん、こんにちは☆

私の歳はプロフィールに書いてありますよ♪

先月に誕生日を迎えたのでなくなく歳も修正してあります(笑)

あ、ちょっと書き方間違えました(><)

MSの名前が分からなかったのでタイトルのガンダムって書いたんですが、正確にはガンダムに登場する飛べるMS達色々です。

ほとんど耳栓状態だったんですからもう曖昧ですけどね(笑)

あとガンダムのビームサーベルの仕組みとかもたしか言ってましたw

やはり奥さんは冬が苦手ですか?^^;

うちもそうなる気もしますねー。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 14:39
Oguさん、こんにちは☆

寒いのが苦手なmar君が冬キャン…ww

フリーズするところが見たいっ!(笑)

私も冬を経験したら、一緒に冬キャンしましょうと伝えといてください♪

お鍋囲みたいですね♪ その時はkamomeテリーヌも味わってほしいです!

mar君吐き出しそう…ww

ホットカーペット&石油ストーブはやはり必須なんですね^^

夏用に3シーズンシュラフをIN!なるほどっ♪

私のペラッペラシュラフも役に立つかも知れないんですね(笑)

アドバイスありがとうございます♪ 
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 14:47
mayさん、こんにちは☆

リベンジなんとかできました♪

成功してホッとしております^^

冬は虫が出ないってめっちゃ大きいですよねー!

あとは星空がキレイみたいですよね^^

熊、そしてカエルも出ないっ!(笑)

カエルの心配がないので冬はテーブル上はマヨネーズ料理祭りです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 14:52
migiroさん、こんにちは☆

エマニエル成功レポ、この日を迎えられて幸せです。

こんな騒動を最後まで温かく見守っていただきありがとうございましたw

たくさん購入した缶…ありますねー!www

どうしましょう…(><)

もし千葉に立ち寄るようなことがあれば一報くださいね♪

こっそりトランクに入れますから(笑)

やはり冬キャンを考えてましたね!

冬装備って高いですよね…

雪中キャンプはちょっとファミリーでは恐いかも(><)

そうですよ!冬は関東でキャンプ!それめっちゃ名案ですっ!

では、冬に関東で待ってますからね~(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 15:09
物欲夫婦さん、こんにちは☆

エマニエルの成功を祝っていただきありがとうございます!

…なるほど、、、成功が時すでに遅しだったのですね。。。

もう夏も終わり、このガスの季節も終わりなんですねww

あぁ!失敗しました。

普通のOD缶、migiroさんのトランクにこっそり入れるって言っちゃいましたよ!

代わりにエマニエルガスをこっそりトランクに入れときます(笑)

そして硬派な冬キャンへの姿勢、しっかり参考にさせてもらいました!

…笑いながらww

いや、もうダメなんですよ、、その流れがツボにくるんです。

もう名前書かなくても文章だけで物欲夫婦さんてわかります(笑)

やはり場所選定は重要ですね♪

じゃー私もそこはかなーりじっくり調査しますね^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 15:24
Nパパさん、こんにちは☆

うわぁー…めっちゃ参考になるアドバイスありがとうございますっ!

こんな私に優しく教えていただける先輩方がいてくれて本当に恵まれてますね…(涙)

あ、涙はウソです(笑)

勇者でしたかww 本当に危ないことをしでかしてたんだと今つくづく反省しております(><)

知らないってほんと恐いですよねww
寝室での暖房器具、命びろいしました^^;

ホットカーペットにテーブル、シュラフを被せるとコタツなど色んなテクニック満載で、できるとこから実践していきますね♪

お鍋最高でしょうね^^

成田でそんな感じですねっ!
すごく分かりやすいです♪

教えていただいた事をマネできるだけマネします!

N先輩、カメラ迷走中で財務省落とすのに忙しいのにありがとうございます(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 15:46
magugu24さん、こんにちは☆

ちょうちんをカワイイって言っていただけてありがとうございます!

息子はきっと大喜びしてmagugu24さんの事が大好きになると思います(笑)

あれはですね、小学校の工作なんです(笑)

家に持って帰ってきたときは本当にびっくりしました。

白のちょうちんがどこに売ってるのかちょっと分からないんですけどぜひマネしてください♪

その時はレポUPしてくださいね^^


秋と冬、お互い未経験の世界ですよねー。

共にマイペースで成長してきましょうね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 15:56
mnさん、こんにちは☆

何とかやっとこさ詰め替えできました^^;

本当はリベンジなしでサクッとできるのが一番なんですけどねー。

これでガスは経費節減できます♪

やはり雪が深かったりすると、冬キャンって難しいですよね。

あ、もちろんmnさん、冬はソロになるんですね?

-8℃に1人!?

私だったら孤独感と淋しくて泣いてしまいそうです(><)(笑)

しかも暖房が焚き火のみ…

でもそんな体験したらもう恐いものなしですよね^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 16:12
masamin3さん、こんにちは☆

エマニエルが無事に完結を迎えました♪

ご声援ありがとうございました!

あ、息子がmasamin3さんにあげるって言ってたちょうちん、穴が開いてしまいました(笑)

え?寒いのそんなに苦手なのにまさか冬キャン狙ってるんですか!?(笑)

ただ道路凍結は盲点でした…

たしかにそこまでの道も確認しておかないと事故にでもなったら大変ですよね(><)

タイヤの状態とか色々、そこはお互いに細心の注意を払いましょうね!
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 16:23
エマニエル君。生きてたんですねっ?(笑)

再チャレンジお見事!!

冬キャン、ウチもまだ経験ナシ(~_~;)

ちびママのお許しがでるか微妙なんですよねぇ(汗)

ストーブはウチも密かに購入計画中なんですが

アルパカって韓国製のストーブが価格も安くて良いかな~?って

アラジンなんか良いケド、諭吉4~5枚飛んでいくんで・・・(>_<)

電源サイトでホッカペつけて布団に包まれば大丈夫でしょ?ダメかな?

こうなったら靴下2枚のところ3枚重ね履きでどうだっ!!(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年08月31日 17:02
きゃ〜!
まだエマニエル夫人、いや坊や!やってたのですか〜??や、やめて〜@@
大成功みたいですけど、うちは怖くってやっぱりムリ...

よかったですね。
これから多分一生、エマニエル夫人、いや、坊やのdvd見る度に思い出します。

で、第2話、うちの場合
昨年、スウィートグラスでのクリスマスキャンプの経験を話します。
たしか、クリスマス寒波とやらで、最低気温−10℃でした。
テント張っている人は、1泊目は何組か、2泊目はうちだけでした。

1、ホットカーペットとコタツを借りれましたので、もちろん電源サイト!
電源2つついていたので良かったですよ〜♪
しかし、ホットカーペットが何時間かごとに切れるタイプだったみたいで、時々凍え死ぬ寸前でした。

2、とにかくクリスマスをスウィートグラスで迎えたかった。

3、うちもここだけの話、薄っぺらいです。もう車にこれ以上乗れな〜い。

4、湯たんぽいいけど、ペットボトル(蓋付き缶の方がいいかな)に熱湯入れて代用できるよ〜。
武井さん憧れる〜。車に乗るかな。
電気ストーブ持って行っちゃった。ないよりはマシ、ってレベルでしたね。笑でもあってよかったっす。

長文すいません。

がんばって〜。なんくるないさ〜。
Posted by つんきゃのママ at 2012年08月31日 20:03
こんばんは^^銀座からやってまいりましたw

エマニエル君がんばりましたね!
うちのエマニエル君ちょっと不安なので
小錦君を導入してみました
そのうちレポしますね~

冬キャンプですか・・・
kamome78さんなら全裸になって
かんぷうまさつさいこうだおwおっww
って走り回ればきっと大丈夫なはずwww

ちなみにカセットガスストーブはほんとに局所しか温まらないみたいです
まずはゆめ牧場のあったかパックで冬キャンプ
体験してみるのがいいかもですね
うちは寝袋二枚重ねで挑みます!
Posted by 383383 at 2012年08月31日 20:06
kmrさん、こんばんは☆

エマニエル君、捨てずに持ってました(^_^;)

kmrさんも冬キャン経験まだなしですか!?

なんか意外ですね~。

やはりそこですよねー(-_-;)

うちも奥さんの許可が出るか分かりません。

出なくてもソロへの良いキッカケにはなるかも知れないですけどね♪

夏はファミリーで思い出づくり、冬はソロで男旅…カッコいいですよね?(笑)

ストーブのアドバイスありがとうございます♪

調べてみます(*^^)v

靴下2枚のところ3枚重ね履きでどうだっ…www

さすが先輩って尊敬してたのに最後の最後で話が急にちっちゃいっ!ww

笑いとしては最高でした(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 21:12
つんきゃのママさん、こんばんは☆

エマニエルまだやってましたよっ!ww

つんきゃのママさんの脳裏に一生残ることができて光栄です♪(笑)

あぁーそうですよね!スゥイートグラスにクリスマス行かれたんですもんね!

-10℃って…(-_-;)

それ人間がいちゃダメな温度ですよ。

想像つかないくら極寒でしょね。

つんきゃ家だけが残る…すごすぎます(笑)

めっちゃ参考になりました♪

そっかー、ペットボトルでも代用できますねっ!

それナイスアイディア^^ 頂きます!

それにしてもスゥイートグラスそんなに寒いんですね(>_<)

私が行く10月の気温、、、不安になってきました。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 21:18
383さん、こんばんは☆

ヤバい…思いっきり見られてましたねwww

こ、こ、こ、こ、こ、小錦君!!!???(爆笑)

そんなエマニエルと真逆な子、383家におられるのですか!?

レポが楽しみすぎますっ!

全裸でかんぷまさつ…ww

383さんなり、誰かがそれ見て笑ってくれるんでしたら一瞬やりますけど、、、

一人でですよね?ww

…勘弁してください(ToT)笑

カセットガスストーブ、やっぱそういう感じですよね~。

画像からはすぐにとこ夏になりそうな気がしてたのですが…。

夢牧場にそんなパックがあるんですか?

ちょっとサーフィンします♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月31日 21:24
↑ 皆々様の知恵すごいですね!!
なるほどなるほど~

我が家もせっかくだから、クリスマスキャンプとか冬キャンもやりたいんです。
ただ、私がウルトラ寒がりなので・・・

家のストーブごと替えてしまいたい・・・w

ゆめ牧のあったかパック私も気になるんですよね~(^^)
虫いないし、kamome78さんにとっては、寒さなんとかすれば最適期?w
Posted by nomoconomoco at 2012年08月31日 21:29
「靴下の重ね履き得意なんですけど」←噴きました(爆)


小さな巨人とは昔オロナミンCのCMで

ジャイアンツの選手が言ってたセリフです(汗)歳がバレる^^;


カモさん有難うございました♪

今更ですが私もお気に入りに(照)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年08月31日 22:22
こんばんわ^^

こんな時間に失礼します~^^;

冬のことばかり最近考えています

子どもの頃も冬には確かキャンプはしたことなかったので、いろいろ装備を考えないといけないなと思っていますが、やっぱり暖をどうとるかですよね~

いろいろ考えられることを勉強させてくださいね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月01日 03:31
エマニエル君の続報があるとは^0^

あの恐怖からの再挑戦!
その心意気に惚れてしましそうです(笑)
無事詰め替えれたので良かったですね!


冬キャンプに憧れています
行くなら電源サイトかな^0^
それと武井バーナー狙っていますがお値段が(涙)
Posted by たお at 2012年09月01日 07:40
こんにちわ~!!
(@Д@)┛


前回のエマニエル君からの記事から見させていただきました!!


あの失敗で喪失感からの今回の大成功、感動すらおぼえました!!
(〃◇〃。。ポロポロ



、、、ただガスを詰め替えるだけなのにここまで盛り上がってるkamomeさんはスゴいね!!
(@∇@)┛  (^_^)♪



冬キャンプは、、、実際やりながら説明したいから、もじゃもじゃ会の雪中キャンプにまずはkamomeさんソロで参加してください!!
(@∇@)┛  (^∇^)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年09月01日 17:06
nomocoさん、こんにちは☆

知恵がすごいですよねーっ!

コメント繰り返し読みながら勉強してます^^

ウルトラ寒がりですかぁ(笑)

私も基本的には寒がりで暑がりですよ。

適温の幅が狭すぎて困ってますw

ゆめ牧のあったかパック、教えてもらってから私も気になってます♪

nomocoさんの言うように冬は虫いないし、私のシーズン到来かも知れませんよねっ!

冬キャン、、、かなり前向きに検討してます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 18:00
髭茶髪さん、こんにちは☆

靴下の重ね履き←気づいてくれると思ってました(笑)

オロナミンCのCM!ww

私も小さな巨人バージョンか忘れましたけどCMは見た事ありますよ^^

お気に入り、、、当然ですよね(*^^)v

今度軽~く飲みましょうね♪(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 18:04
みーパパさん、こんにちは☆

本当ですね!午前3時半!

お気になさらずに♪

やはりみーパパさんもすでに冬を見据えてたんですねっ!

暖をどうとるかですよね~…

みーパパさんの冬キャン、思いっきり勉強させてもらいますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 18:17
たおさん、こんにちは☆

恐怖はかなりあったんですが、頑張りましたっ!

あとのコメントで換気扇の下はかなり危ない状況だったと知って青ざめましたけど(^_^;)

惚れてくれてありがとうございます!

これで両想いの完成です。

コメント欄で両想い成就、、、ドラマティックです。

…誤解されそうなんでそろそろ止めときますねww

武井バーナー、、、金額見ると私も涙目になります…(ToT)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 18:25
もじゃ君、こんにちは☆

前回の記事から見てもらってありがとうございますっ!

感動って(笑)

…恥ずかしい気持ちでいっぱいですww

もじゃもじゃ会の雪中キャンプ!

新潟の冬キャン、、、私、リアルに凍死しませんか?

ちゃんと暖めてくれますか?(笑)

でも楽しそう~♪ ほんと行けたらいいですね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月01日 18:36
初めまして。のぞみパパです。
銀座383さんと、kobapapaさんの所からおじゃまさせていただきました!kamome78さん、オモシロ過ぎっ!キケン(お腹が、美木良介になるっ!)
我が家にも、3Dネズミいますよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
我が家も千葉に住んでいますのでいつか会いたいですっ!

ブログ開設していないので、また遊びに来ますねぇ〜

ブログ楽しみにしています(^O^)/
Posted by のぞみパパ at 2012年09月02日 20:12
のぞみパパさん、こんにちは☆

初めまして、コメントありがとうございます!

私も名前は知ってましたよ^^

千葉県なんですねっ! 一緒ですね~♪

こちらこそぜひぜひいつかご一緒してください^^

教えて欲しいことだらけの私で面倒かけますけどよろしくお願いします(笑)

のぞみパパさんはブログやられないのですか?

もし開設したら教えてくださいね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月03日 14:33
kamomeさん♪コメントありがとうございました♪


冬キャン気になりますよね。
我が家のシュラフも1度も使ったことない
キャプスタ←(って略すんですね。
これだけじゃ寒いですよね。
実は次のキャンプが10月末にグリンヴィラを
予定してるんですが
きっと夜と朝は冷えますよねぇ
なので、シュラフやら暖を取るもの考えています。
キャンプって旅行行くよりエコ!って
思ってたのに、なんだか安く海外旅行行けるんじゃないかって
最近思いますw

ダイソーの記事読ませていただきました♪
ごみ袋をかけるスタンド、我が家も愛用してますよん
緑とピンクの2つです。
ただ、いっぱい入れすぎるとスタンドから
外しづらいのでご注意を♪
Posted by mikuumikuu at 2012年09月05日 09:54
mikuuさん、こんにちは☆

キャプスタは私が勝手に言ってるだけです^^;

よろしければmikuuさんもどうぞ♪w

10月末にグリンヴィラ! いいですねー♪
私も来年行って見たいです^^

うちも同じ頃にスィートグラス予定なんですが、きっと寒いと思いますねぇ。
お互い準備しといたほうが良さそうですよね~。

そうなるとなんだかんだで結局、散財…だったり^^;

うちもキャンプのきっかけは一回道具買っちゃえばエコ!
だったんですが、キャンプ道具って果てしないんですよねww

まぁ、お互いできる限り無理はせず…ですねっ♪



入れすぎるとスタンドから外しづらいのでご注意。

わかりました、ありがとうございますっ!

欲張らないようにします^^
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月05日 14:39
こんばんは~

詰め替えできたんですね~!
すごいです!
私ならあきらめてるな(^_^;)

冬キャンプ、わたしもやってみたいけど不安だらけ…。
この夏、結局キャンプいけなかったし、9月の連休も無理で…。
こうなったら秋~冬キャンプ!

なので、皆さんのコメントもとても参考になりまーす。
あ、もちろんkomomeさんのブログも(笑)

まずは、いかに暖をとるかですよね。でも、うちは車が軽(^_^;)

とにかく、お互い冬キャン目指してがんばりましょう~(^-^)/
Posted by naokotonatu at 2012年09月06日 22:48
naokotonatuさん、こんばんは☆

え!?

naokotonatuさんも冬キャンまだなんですね!

さらっとやってそうなイメージだったんで意外ですっ!

コンタクトなくす事件したり、そのギャップがステキです(笑)

…私のブログも参考になるって、、、

かなり鼻で笑いながら言ってますよね?ww

これからも色々と教えて下さい(ToT)(笑)


お互い、無理ない程度に冬キャン目指しましょうね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年09月07日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)
    コメント(66)