ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

こんばんは、夜中の五輪のおかげで目の下がドス黒く陥没しているkamomeです。

家で息子からドラクエの腐った死体みたいだと言われました。 





突然ですが、エマニエル君を覚えてるでしょうか。




以前500円でオクにて購入したあの子です。

家庭用カセットボンベ→OD缶へガスの詰め替えができる治具です。

名前がないので私がエマニエルと名付けました。




なぜつめかえ君でないのか。

それはお金がないからです。



なぜエマニエル君なのか。

それは小さくてカワイイからです。




分からない方は「エマニエル坊や」と画像検索してみてください。

小さくてカワイイあの子が画面いっぱいに広がります。


決してエマニエル夫人ではありませんww







来週レポしますと言っておきながら、一ヶ月が経ってしましました。


ごめんなさい、遅ればせながら実践いたしました。






あ、私この先、普通に間違ってることを言うかも知れません。

その時は先輩方がコメントで修正してくれるはずです(笑)





LPガスは次の3種類。


ブタンガス= 寒さに弱いので冬キャンは厳しい。

イソブタン= 冬もいける。 でもブタンガスより高価格。

プロパン=  寒さに強いし、高性能。



今回使用する家庭用カセットボンベは安物。

もちろん
ブタンガス
です。



でもコールマンレギュラーOD缶もほぼブタンガスなんです。


でもキャンプ用ガス缶って高いだけあってプロパン、イソブタン、ブタンをアウトドア向けに色々配合してるようです。


比率は違えど、どのメーカーも配合してるでしょう。




なので所詮家庭用カセットボンベではかないません。

でも、夏限定であればいけると思います。






今回使用するのは250gX3本セットで299円。


1本あたり約100円です。



そしてコールマンレギュラーOD缶は480gで大体820円くらいですよね。




家庭用カセットボンベ2本使ったとしても…





820円⇒200円!!!



う~ん、経済的っ♪




夏限定といえど、十分な節約になりそうですねテヘッ





しかし今回扱うのはガス。

完全なる自己責任の世界です。




自己責任…恐ろしい言葉です。




そして相手はガス、危険物の世界ランカーですよね。

下手をすると本当に危険です。




ヘマすると次の記事は奥さんからの、先日kamomeが逝きましたレポになりかねません。







ここは真面目にやります。








①持ち物の確認



エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

エマニエル君、量り、空のOD缶、家庭用カセットボンベ、氷水。









②下準備

エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

1.空のOD缶はあらかじめ量りでグラムを測っておきます。

 そうしないとどれくらいガスを入れたのか分かりません。
 

 
 空の缶で220gなので690gまでガスを入れられるという事ですね。
  


ガスの入れすぎは絶対に危険です。




2.そして、空のOD缶を氷水に入れます。

こうするとガスが下に落ちてくる?らしいのです。


それ以上の事は私には分かりません。







③ そして、、、いよいよ実践です!



エマニエル君 (ガス詰め替え治具)


カセットボンベにエマニエル君を装着してみます。


おぉー、なかなか頼もしい姿じゃないですか。

 

あんなに小さかったのに、急に大きく見えてきます。

リングに上がったボクサーのようです。








エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

エマニエル君 (ガス詰め替え治具)



なんか安定しません。


エマニエル君、ぐらんぐらんしますけど。


まぁ、きっとこんなもんなのでしょう。







ゆっくり押すとガスが漏れるらしいので、ちょっと強めに押した方が良いそうです♪


一缶大体2~3分くらいらしいです。




では詰め替えていきます。





これで脱ガス貧乏です。



説明書見た限りではそう難しいことはありません。



注意するところは真っ直ぐに垂直に押し込むこと。



そして、ガス漏れのないように一気に押し込むこと。







こんな感じです。


エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

臭っっせぇ!!!











なぜ…?タラ~








その後、何回やっても100%漏れてしまいます。





何度やっても…





何度やっても…




…。






エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

もう、、、疲れ果てました。




エマニエル?そんな子うちにはいません。




とりあえず身の危険も感じたのでもう諦めました。








降参です。






はい、、、






大失敗です。







私なんて所詮こんなもんですからっ! (醜い逆ギレ)




それにしても…




この記事の流れで最後は大失敗ってナニ…(;_;)






ごめんなさい、このレポに何の意味もありませんでした。






…でもUPする私ww





ちゃんと2500円で本物のつめかえ君を買った方がいいのかなぁ~(-_-;)




また日をあらためて再挑戦したいと思います。




いつか絶対リベンジしますっ!







…なんせヒマですから。








でも…





エマニエル君 (ガス詰め替え治具)

ガックリ…(笑)




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(リペア)の記事画像
続・エマニエル君(ガス詰め替え治具)
タープの穴を…塞ぎたいと思った
同じカテゴリー(リペア)の記事
 続・エマニエル君(ガス詰め替え治具) (2012-08-30 20:01)
 タープの穴を…塞ぎたいと思った (2012-06-24 21:27)

この記事へのコメント
コレはガックリですよっ!!

でも、爆発しなくて良かったですね(>人<;)

若干 防災関係の仕事をしているので写真を見るだけでカナリ怖い(´Д` )

つめかえくんは正規品で、エマニエルくんはパチモンなんですか??
Posted by OguOgu at 2012年08月01日 21:26
こんばんは~

でたーエマニエル君ww
バームクーヘンなどで爆笑してて忘れてました
ごめんなさい(涙)

>LPガスは次の3種類
いつもメーカ推奨のガスしか使っていなかったので、違いわかりません^^;

>こんな感じです
凄く危険な感じが伝わってくる写真じゃないですか!
何も起こらなくて良かったですよ

最後の写真・・・残念感がヒシヒシト伝わってきます・・・
Posted by たおたお at 2012年08月01日 21:45
エマニエル君とはどんなものかと思ってました
いやすでに忘れてましたが・・・

みるからにやばそうなアイテムですねぇ

気をつけてくださいね
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年08月01日 21:48
両方もってますよ~w

そこまで もれなかったような・・・・
あのゴムぱっきんみたいなのが ない えまにてる君ですけどwww
おしつけないと 漏れるけど・・・・・・

今度 両方で試しましょうか?w

ただ 一応OD缶は冷やしといたほうが いいんですけどね

僕は 全部OD缶を変換アダプターでCD缶にしてるんですが・・・
とある 理由で 一つだけOD缶つかうので

ちなみに
冬でもCD缶でいける シングルバーナーがあります

SOTO310です これはお勧めですよ~!
Posted by ChaboChabo at 2012年08月01日 21:57
こんばんは♪

エマニエル君大失敗ですか(^-^)
笑い事ではありませんが爆発しなくて良かったですね(^-^)
僕も記事の最初の方を読んでいる時はエマニエル君を買おうかと思いましたが止めといた方がいいみたいですね(>_<)

それにしても最近本当に暑いですね(汗)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年08月01日 22:05
Oguさん、こんばんは☆

エマニエルはパチモンです♪

個人の自作でオク出品でしょうね。

私が悪いのか、まがい物だったのかって感じですよね~。

全く詰め替えできませんでした(>_<)

おぉー!Oguさん若干防災関係なんですねっ!

ガス…めっちゃ臭いしほんとに怖かったです(^_^;)

やはりこんな危険な行為を安物に頼ってはダメですかねー。。。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:17
こんばんは^^

エマニエル君!
うちにも居ますよ~~

多分・・・
リング リング 電話が リンギン トゥナイト~~~♪
って歌いながらじゃないとガス入らない気がしますwww

うちは毎回歌ってますよ?
Posted by 383383 at 2012年08月01日 22:18
たおさん、こんばんは☆

バームクーヘン…ww

それこそ早く忘れてくださいっ!(笑)

はい、すっごく危険でした。

ガス思いっきり嗅いでしまいましたよ(-_-;)

今回はほんとに真面目にやったんですけどねぇ。

とりあえずもう、エマニエル君は二度と使いません(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:21
1974jijiさん、こんばんは☆

見るからにヤバそうでしょー。

でも私が悪いのか不良品だったのかが本当に分からない(ToT)

でももう一回挑戦する勇気も、、、ないのですww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:23
Chaboさん、こんばんは☆

おぉー!両方持ってるんですね!

…ぜひ両方試してください(ToT)/~~~

まだエマニエルは捨ててませんww

ちなみにつめかえ君ならコールマンは何型を買えばいいのか教えてくださ~い!

やはりOD缶はちゃんと冷やすんですね。

ちょっとこのままでは悔しいんですっ!(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:28
takuyuaさんこんばんは☆

まさかの大失敗でした(-_-;)

正直なとこ、普通に地味な成功レポのはずだったんですよねぇ。

ガスが一気に噴き出してきてほんと怖かった(>_<)

エマニエルはもしかしたら私のやり方ミスかもしれませんけど、、、

純品のつめかえ君の方が良いと思います(笑)

私、ちょっとリベンジしますからね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:31
383さん、こんばんは☆

エマニエル君!383家にも住んでるんですねっ!ww

普通に使えてますか?

やはり、、、そうでしたか。

私の歌が足りなかったのですね…


リング リング 電話が リンギン トゥナイト~~~♪


明日試してみます(*^^)v…ってそんなバカなっ(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:35
こんばんわ♪

おっと~シッパイデスカ!!(笑)

めっちゃ期待したんですけど(^^;)

詰め替え…私もやったことがなく(もってましぇん・・・)
興味津々だったですけどーー
これなら、エマニエル夫人のほうがよかった
Posted by kuuパパ at 2012年08月01日 22:43
↑↑間違えて途中で送信しました(汗)

まーエマニエル夫人のほうが、、、
良かった~(爆)

次、期待してますよ!(^^)
Posted by kuuパパ at 2012年08月01日 22:46
こんばんは~♪

エマニエル夫人にエマニエル坊や(笑)
今日はビール噴きましたよ!! (爆)

失敗に終わってしまって残念ですけど
わたくし充分楽しませて頂きました!!


我が家のあのランタンの燃料は灯油です。
バーナーも灯油でOK!! (^^)d

一泊あたりの燃料費は百数十円です♪(嬉)

でも奴らはかなりのへそ曲がり(;´д`)

愛情を注いでないと、すぐ拗ねてしまいます(ToT)

機械いじりが嫌いでなければカモメさんも是非ケロシンワールドへどうぞ!! ^^;
Posted by 髭茶髪 at 2012年08月01日 22:51
kuuさん、こんばんは☆

大失敗でめっちゃ怖かったですよ!

もういっそのことエマニエル君の事なんか忘れて…

kuuさんと一緒にエマニエル夫人でも観ようかなwww

いつかするリベンジも失敗だったら、あとはkuuさんに託します(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 22:57
髭茶髪さん、こんばんは☆

先輩、、、今日はビール噴きましたかっ!ww

あの美しいランタンは灯油なんですかっ!?

しかもバーナーも灯油!?

それ、お金のない我が家にとって最強じゃないですか…

噂には聞いていたケロシン…そういう事だったんですねぇ。

すごすぎます! 今度お酒交わしながらじっくりしつこく聞きます♪

ケロシンワールド、私に新たな夢が増えました(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月01日 23:04
私には本家のエマニエル君はわかっても、
このガス云々に関しては全く???
遠い星の出来事のように眺めていましたが、
面白かったことは確かです(´▽`*)
あ、面白くちゃいけませんね・・・

kamome78はブタンガスを となえた!
エマニエルに 209の ダメージ!
ブタンガスが漏れた!

エマニエルが倒されました・・・

そんな風景がよぎりました。
でもよかったです。ガス爆発で腐った死体になったわけじゃなくて♪(笑)
Posted by ソラオト at 2012年08月01日 23:39

また、ソラオトさんの次っ!!

私はエマニエル君からついていけてません。
何を何してるのかも・・・

勉強の徘徊旅に出ます。。。
Posted by nomoconomoco at 2012年08月01日 23:46
夜更かし中のkamoさん

こんばんは~。


今回も

「臭っせーーww」頂きました~♪



あれっ?確かOD缶たくさんお持ちのはずでは?

忘れましょう!

エマニエル坊やのことは。


急成長中のkamoさんのことだから、
きっと今のOD缶使い切るころには
“白ガス”だの“ケロ”だの興味が変わっているのでしょう!!
Posted by ゴード at 2012年08月02日 00:57
おはようございます!


えぇぇぇえええぇぇぇえ(>_<)

超残念ではありませんか!
悔しいですねぇ。。。

でも、経験値、あがりましたね^m^

そしてかなりいいオチもGET(笑)
レポお疲れ様でした!

パチモンに悔いなし(笑)。
Posted by migiromigiro at 2012年08月02日 08:17
ガスの事勉強になりました(笑)←種類の事を分かっていない
ところで、ガスをぶちまけてガス貧乏になっていませんか?(・∀・;
怖いですね~取り扱い注意ですね。

ところでウチのガスはカセットコンロのみですが(笑)
冬の成田程度なら美味しくお鍋を囲む事が出来ましたよ~
保険でシングルガソリンバーナーは持参していましたが。
気温は氷点下だったと思います。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年08月02日 09:18
おはようございます!

充填できないですか〜。不良品かな…?
自分もオクで500円程度のよく似たのですが、
何回使っても壊れないし、大変重宝してますよ〜(^_^)

ちなみにいつも250g×3缶パック=198円のガスばかりです!

詰め替えくん欲しいけど高いですよね〜σ(^_^;)
Posted by mn at 2012年08月02日 10:07
ソラオトさん、こんにちは☆

…コメ面白すぎですってばwww

私の記事より目立たれては困ります(笑)

本家のあの子は分かってるんですね!

私もこの日のためにガスを勉強して万全の体制で挑戦したんですけどねー…

エマニエル、詰め替えじゃなくてガス漏れ器具だったんでしょうか?(><)

ガスで腐った死体にならなくて、こうしてコメント返せる自分は幸せ者です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:41
nomocoさん、こんにちは☆

私的にはもうソラオトnomocoペアになってます(笑)

仲良しですねー♪

エマニエルから分からないのですねww

まぁ、今回で危険なことだと分かったのでnomocoさんはやらないでくださいね^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:42
ゴーさん、こんにちは☆

OD缶まだまだたくさんありますよ(笑)

でも8月キャンプ用に節約しようと思いまして♪

夏用にいいかなーって^^;

あとは1ヶ月実践放置したんで使命感です。

ケロは早速ネットで勉強中です♪
でもでてくる用語の意味がサッパリで苦戦してます(><)

究極はケロ化、なんでしょうかねぇ。

白ガス!?そちらもちょっと調べてみますね♪

ゴーさんには聞くことが山ほど出てきそうですなぁ~(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:43
migiroさん、こんにちは☆

超残念+超危険でしたぁー(><)

経験値、上がりましたかね!?ww

今回は本気に真面目だっただけに悔しいです。。。

この日もめっちゃ猛暑で汗だらだらの中の作業でしたしね。

ガックリしてたら自分の影に気づき、最後の力で撮影しました(笑)

寝起きで頭ボッサボサのペッタンンコだったんですけどね^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:44
Nパパ&Kママさん、こんにちは☆

そ、その通りです…

脱ガス貧乏のはずが、ガスぶちまけてさらにガス貧乏ですwww

ガス吸って健康にも害だし、まるでいいとこなしの実践でしたよ(><)

え!マジですか!?

冬の成田で普通にお鍋できたんですねっ!

冬の成田、十分寒いですよねー!

なら1年中使えるってことなんですね♪

…私も普通にカセットコンロ持ってこうかな(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:44
mnさん、こんにちは☆

おぉーmnさんもお持ちなのですね♪

…普通にできてます?

私、、、何ででしょう(><)

不良品なのか私のやり方が違ってたのかも分からないのです…。

mn先輩に一回見てもらいたいですよ。

3缶198円って安いですね!1本66円(笑)

詰め替え君、高いんですよねー^^;
送料入れるとさらに、ですよね~。
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 10:45
こんにちわ♪

kamomeさん‥‥よくご無事で(゚Д゚;)
わたしは‥‥わたしだったら、絶対できない(>_< )
でも皆さん結構詰め替えたりしてるのでしょうか?
慣れた感じのご意見が沢山ですね!

勉強になります‥‥
が、ワタシハデキナイ(;´Д`)
Posted by のんママ at 2012年08月02日 12:15
こんにちは、毎日暑くて暑くていやになります。
特に今日は暑くて我が家のカンちゃん(ウサギ)はへたばっています。
でも、つんきゃのパパが帰ってきたらクーラーをガンガンにかけるので
それまで昼間は節電節電(決して東電のためじゃありません。我が家の家計のために)...

エマニエル君、こんな我が家の家計の節約になるかとわくわく記事を読んでたら
あっぶねー!!何この煙!

私、実はカセットコンロの火をつけるのも怖いので(時々、ブワッてなるから)
こんなこと絶対無理なタチなんですけどね。

kamoomeさんが無事で何より。
ガックリ、の口ぽかんがなんとも...
Posted by つんきゃのママ at 2012年08月02日 14:48
のんママさんこんにちは☆

私、、、なんとか無事です。

アクシデントは多い人生ですけど悪運は強いみたいですww
30回以上むせましたけどね^^;

ガス使ってる方は結構詰め替えされてる方は多いと思いますね!

ただ私のように詰め替えに向いてない方もいてほしいもんです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 15:26
つんきゃママさん、こんにちは☆

毎日しゃく熱ですよね(><)

カンちゃんも暑さにへたばったりするんですね(笑)

旦那様のいない時もガンガンにかけてたら1日中かけっぱなしになりますもんね^^;
でも今日みたいに暑いときは体調もあるんで、ガンガンいっちゃってくださいね(笑)

…ね、あっぶねー!!でしょ?www

煙でたときその場からマジで逃げ出しました^^;

カセットコンロの火、ときどきブワってなりますよね~
私、ランタンもドキドキします^^;
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月02日 15:34
こわっ!!!危険すぎですよー。

近くにお子さんの足が・・・・。
パパだけ逝って下さいねー。ウソウソ


体当たりレポありがとうございます。
エマニエル君の仕事期待してたんですよね~。
ちょっと残念だけど、おかげで道を誤らずにすみそうです^^;

ガックリ使えそうですね^m^
新バージョンに期待♪♪
Posted by nenekoneneko at 2012年08月02日 21:15
エマニエル君 失敗に終わりましたか~(>_<)
(横でちびママが渡辺真知子のカモメが飛んだを歌い始めた(?_?))

kamomeさん元気出して!!

レポに何の意味もなくたって良いんです!!

たいした記事にならなくたって良いんです!!

おもしろいだけで大丈夫ですから(爆)

ただケガしない様に気を付けて下さいね。

あっ!!またちびママが笑い転げてる~。


スイマセン・・・(汗)
Posted by kmrkmr at 2012年08月02日 23:21
こんばんは~

なんか真面目なレポかと思わせといてやっぱり落ちが・・・
さすがです!

ビビリな私はガスだけは純正愛用者です♪
無事で何より(^o^)v

このペースだと買いだめしたOD缶使い切るまえに次の燃料
に手を出しているような気が・・・
そして最後まで使い切ってないOD缶の山積が~(笑)
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年08月02日 23:35
これは手強そうですね~
臭っっせぇのオチで思わず笑いが w
ガスって本当は無臭?でわざと臭いつけてるらしいですね
僕もOD缶高いし、CD缶だと万が一の時もどこでも売ってるので
火器はCD缶がそのまま使えるユニで統一してます。
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月03日 01:02
nenekoさん、おはようございます☆

近くに息子がいたんで、すぐに離らかしときましたよ(^o^;)

体当たりして普通に成功するはずだったんですけどねー…

先に私が道を謝っといたんでnenekoさんは誤らなくてすみましたね(笑)

あ、もしかして少しは役にたったのかもww
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月03日 08:27
Kmrさん、おはようございます☆

かもめが飛んだ…www

私もくちづさみましたよ(*≧∀≦*)
ロッテファンの私にはたまらないソングですね(笑)

こんな私に温かいコメントありがとうございます!
救われました♪

隣で笑い転げていたちびママ様にもよろしくお伝えください(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月03日 08:34
ポコさん、おはようございます☆

いやね、本当に真面目にレポして落ちはつけるつもりはなかったのですよ(^o^;)

結局なってしまいましたが…

違う燃料…さすが先輩、鋭いですね(笑)

勉強中なんです私!
そして分からない事ばかりなんですww
これからも質問攻め、対応よろしくお願いいたします(笑)

あ、先輩と同じやつ、Getしました(*≧∀≦*)
まだ届いてないんですが、近いうちにレポしますね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月03日 08:40
あきなすさん、おはようございます☆

へー!そうなんですね♪
あの臭っさい匂いは危険を知らせるためなんですかね♪

じゃあ私は危険を感じまくったんですねー(笑)

ユニ、、、いいですよねー(*^^*)
CD缶をそのまま使えるって魅力ですよねー♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月03日 08:46
kamomeさん

ごめんねぇ(^_^;)

自分がヤフオクで500円位で売ってたって言わなけりゃ

失敗しなかったですよね(^_^;)

これを機にUS-Dに買い替えてみては(笑)
家庭用カセットボンベ、そのまま使えますよ(*^^)v
Posted by はるりく at 2012年08月03日 18:42
はるりくさん、こんにちは☆

返事遅くなりましたぁー(^_^.)

あはは!たしかにはるりく先輩に教えていただきましたよね(笑)

でも私が欲しいから買ったんですよ(*^^)v

ユニ、良いですよねー♪

はるりくさんの見て、US-D、、、かなり狙っております(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月04日 17:06
おはようございます!

笑w  何と無く自分のガソリンの詰め替えを

思い出してしまいました・・・

ガス缶・・・なーとんなく買いづらいお値段ですもんね

実は・・・僕 ガスの値段が気になってほとんど使わない

です。  でも ガソリンと費用対効果の比較を考えると

カモメさんのやり方が一番正解と今回改めて考えちゃいましたね。
Posted by UTA46FUTA46F at 2012年08月05日 06:29
UTAさん、こんにちは☆

ガスって手間は少なくてお手軽ですけど、経費削減したくなりますねー(>_<)

大失敗でしたけど…ww

ガソリンだと結構節約になるんですよねー♪

ただ…ガソリンの臭いは大好きなんですけど、初心者の私にはまだ分からないことだらけで、自信ないんですよねーf(^_^;

でもね、最近になって燃料に興味を持ち始めた私がいるんです(笑)
Posted by kamome78 at 2012年08月05日 17:46
こんばんは☆彡

僕はもう廃盤になってしまいましたが
コールマンのパワーマックスというガス製品を持ってます。

詰め替え君をもってしても、詰め替え時に大量に漏れることが
あるほど、難しいガス缶です。
最初はビビってましたが、もうすっかり慣れました。
しかもそこまでいくと、ガスの臭いで逝くことができます(ハート)
kamome78さんも精進してくださいね♪

と、まぁ冗談はさておき、家内安全、安全第一です。
自分にとって無理のない範囲でいきましょう!
Posted by i:nai:na at 2012年08月05日 20:54
エマニエル夫人しか 思いつかんかったばってん!!ww

今 我が家でもガスランタンがほしーなーって思ってまして この手のものがほほしいと思ってたんですが・・・ 

ちと 考え直してみますw 

ちなみにプロパンは最高ですよ!!!! すさまじく場所とりますけどねw
Posted by まこまこまこまこ at 2012年08月05日 23:09
i:naさん、こんにちは☆

パワーマックスですか!?

詰め替え君をもってしても漏れてしまうなんて、そんな難易度の高いものもあるんですね^^;

ガスの匂いで逝くことができるレベルなんですね!www

精進、、、したくないなぁ~(笑)

そうですよねー! やっぱ安全第一ですよね♪
無理ない範囲でチャレンジしていきます♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月06日 10:14
まこまこさん、こんにちは☆

エマニエル夫人だけ思い出すって!(笑)

いや、まこまこさん!私がヘタなだけだったのかも知れないですよ♪

まぁ、私はもどきでは二度とやりませんが…^^;

プロパン最強ですね!ガス調べてよーく分かりましたよ(笑)
場所と引き換えのパワーですね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月06日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エマニエル君 (ガス詰め替え治具)
    コメント(49)