ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月06日

千葉県 オートキャンプユニオン  

4/20~4/21 一泊







千葉県 オートキャンプユニオン  

kamome78 vs i:na vs のんママ vs neneko


ケーキバースデーキャンプ  in  オートキャンプユニオンプレゼント







皆様、お久しぶりです。

キャンレポが溜まりすぎてるkamomeですが、まずは4/20のキャンレポを颯爽といきます。

4/20(土)から一泊で千葉県オートキャンプユニオンに行ってきました♪


…いまさら感が漂いますがマイペースでいきますw

この地はkamome家にとってキャンプデビューの地…

そして私がブログを始めて第一作目のキャンレポの地でもあります。





そんな思い出の場所でのんママさんブログへの私のコメント、「実際にi:naさんとお会いして、本当にi:naさんがエロいかどうか判断してみてはどうでしょう?」が引き金となり、トントン拍子で4家族グルキャンが決定!

i:naさんは血眼フェス以来、nenekoさんは八千代グリーンビレッグ以来の再会です♪

のんママさんは私とブログで長い付合いでいつか必ず会いたいブロガーさんの一人でした!






そしてグルキャン決定後にi:naさん、のんママさんの誕生日が近いという事も発覚。

キャンプ de バースデーとなりましたっ!






そして今回、物欲夫婦さんはいません。


物欲夫婦さんはyukkyさんと朝霧方面でデュオキャンなので今回は別行動です。









yukkyさんに奪われました。








冗談です。


八千代グリーンビレッジで再会を約束したneneko&i:naさん。

そしてずーっとお会いしたかったのんママさんとのバースデーキャンプがあるので今回は別行動になりました♪ 


kamomeの独り立ちキャンプとでも言いましょうか。


パパとママがいなくてもやれるところをお見せします。






そういう訳で…











千葉県 オートキャンプユニオン  

積込みの完了で出発~っ!















千葉県 オートキャンプユニオン  


おなじみ100円ローソン。


食べる気のしなかったタコライス風おにぎり&大好物の辛子明太子をチョイス。

朝から自分に飴とムチです。


今回はユニオンまでは家から40~50分で行けるので昼食用として購入。













久しぶりのユニオン。









千葉県 オートキャンプユニオン  



懐かしい…


kamome家の思い出の場所。












千葉県 オートキャンプユニオン  



すべてがあの頃のまま…













千葉県 オートキャンプユニオン  



薪も200円で詰め放題。














千葉県 オートキャンプユニオン  


無料冷蔵庫も完備。

夏でもスイカやビールをキンキンでご提供。











千葉県 オートキャンプユニオン  



楽しい遊具も当時のままの姿でありました。















千葉県 オートキャンプユニオン  


我慢できない息子は早速入場。

















 
千葉県 オートキャンプユニオン  

あ~ん、気持ちよさそう。














 
千葉県 オートキャンプユニオン  
パパにもやらせなさい。


















そして…















千葉県 オートキャンプユニオン  


そんな感じで完成。







メッシェル、初めてkamome家だけでの設営でした!


手順がサッパリ分からなく、説明書自体もサッパリ意味が分からなかったので物欲夫婦さんへ電話しようかと思いましたが寸止めしました。


ちなみにyukkyレポによると私が物欲夫婦への電話を寸止めしてる頃、物欲夫婦さんはyukky家の設営をレクチャーしてたようです(笑)


kamomeにお姉ちゃんができたようです。





そして悪戦苦闘の末、何とかメッシェルの設営に成功。


奇跡って起こるもんです。


アメドは森まきで一回やってたので今回は早かったです。










千葉県 オートキャンプユニオン  

この日はいつ雨が降り始めてもいいような天気でした。

そしてとにかく寒いんです。

天気予報でも冬の寒さと言ってました。













千葉県 オートキャンプユニオン  


メッシェル内はこんな感じ。


はい、kamomeまさかのデイジーチェーンです。


他も新戦力に溢れてます。





 








そしてkamome家の設営がすべて完了した頃に、、、










千葉県 オートキャンプユニオン  


i:naさん、のんママさんと続々到着~!


のんママさんと念願の初対面~キラキラ


のんママさん、のんパパさん共に気さくで話しやすい~♪

あっという間に仲良しこよしです! そう思ってるのは私だけじゃないですよね?w



そんな中nenekoさんからメールが入り、「nenekoはまだ家です、事情により日帰りになります」との事。



その瞬間ピンときました。


すぐにi:naさんと私で夫婦喧嘩が発生したと推測。

きっと旦那さんが寝坊したのがキッカケで目を覆いたくなるような激しい口論になったのだろうと。


そしてそんな夫婦が不仲の状態で泊まり、喧嘩再発で周囲の雰囲気を悪くする訳にはいかないと思ったのでしょうね。




敏感な問題なので、大人はその話には触れずに無垢な子供に泊まれない理由を聞かせようという意見で一致。





しかしその後、i:naさんが電話をし、理由は息子のM君の体調が悪くキャンプで一泊できる状態ではないと分かりました。




そしてnenekoさんに決して無理はしないようにと伝えましたが、このバースデーキャンプの為にわざわざそんな中でも来てくれるとの事でした♪













千葉県 オートキャンプユニオン  

今回の宴会幕はi:naさんのロッジ型に決定。














千葉県 オートキャンプユニオン  


そして入り口にはさりげなくi:na自慢の自作品、穴あきエロチェアーが置かれていました。

座ると穴から「マドハンド~」っと手が伸びてきて〇〇〇握られます。

ナチュブロ界でもまだこういった趣旨の自作品はそうはないと思いますので画期的だと思います。






…っと言うような想像を私はしてるんですが、i:naさんはただ破れただけと頑なに否定してきます(笑)












千葉県 オートキャンプユニオン  


ロッジ型を宴会幕にした最大の理由はコレ!

薪ストーブ♪

i:naさん以外はストーブがないのでお世話になります。


そして案の定、この薪ストが大活躍でした!

これがなかったらと思うとゾッとします。

めちゃくちゃ暖かかったです♪







そして遠くの方には、、、









千葉県 オートキャンプユニオン  


ピルツ。



まるひろさんをロックオン。

実はまるひろ家も今日からユニオンでのキャンプだったのです♪


向こうはもちろん我々がいるなんて夢にも思ってません。

言ってないですから。



でも私は知ってました。

なぜならまるひろさんにユニオンを勧めたのは紛れもなくkamomeだからです。

そしてまるひろ自身、ブログで20日にユニオン行きますと思いっきり書いてましたからねw



















千葉県 オートキャンプユニオン  



そして一段落ついたのでi.naさん、のんパパさんの男三人で乾杯~





寒い中で必死に設営のお手伝いを頑張ってきた私、一気に頬が赤らみます。





そしてその後すぐにneneko家が到着。





これで全員集合♪












千葉県 オートキャンプユニオン  


娘はnenekoさんの旦那様、nene助さんが大好きなんです。


八千代グリーンビレッジでもnene助さんに懐いていた娘は、この日も抱っこされてご満悦。


nenekoさんも相変わらず楽しい人でした♪




しばらく緩やかに楽しい時間が流れます。





そして酒を飲みお腹が減ってきたので昼食。












千葉県 オートキャンプユニオン  


全く興味のなかったタコライス。

食べたらなかなか美味でハマってしまいそうな予感。








千葉県 オートキャンプユニオン  


シンプル イズ ベスト

安心のカップヌードルでフチ子さんも上機嫌。











千葉県 オートキャンプユニオン  


i:naさんの昼食は焼きもちでした♪





そしてのんママさん、nenekoさん、奥さんはまさかのどん兵衛祭りでした。







その後はおもむろにビールを2本持って…













千葉県 オートキャンプユニオン  

まるひろさんへ襲撃!

ビックリさせて泡吹かせてやります。



しかしそのままkamomeと言うのも面白くないので偽名を使う事にしました。









kamome「どーも、やんこです。」




ごめんなさい、やんこさんの名前を悪用してしまいましたw



しかし、、、





まるひろ「kamomeさんですよね?はなから気づいてましたけど?」





完全にバレてました。



娘の顔、ステップワゴン、アメド&メッシェルですぐに感づいてたようです。



そして改めてご挨拶♪










千葉県 オートキャンプユニオン  

出会いの乾杯~


その後ちょくちょく私はまるひろサイトに顔を出しました。

初めてのファミキャンを邪魔したくない気持ちだったのですが、酔ってうざい私はちょくちょくサイトにお邪魔してしまいました。

ここでお詫びを申し上げます。


でも、、、楽しかったですね(笑)
















千葉県 オートキャンプユニオン  

そしてこれがまるひろブログで紹介されていた自作テーブル!

自作ってすごいなぁ~っと感心しながら拝見させてもらいました。









そんな中nenekoさんがメッシュエッグの初張り!










千葉県 オートキャンプユニオン  


しかし自分の初張りなのに全く設営する気のないnenekoさん。


のんママさんと談笑してます。



nene助さんが一人で設営するのを見ていられず、私とi:naさんでお手伝い。



しかし誰も設営方法が分かりません。



すべて勘での設営。



詳しくはnenekoレポをどうぞ。











千葉県 オートキャンプユニオン  

それっぽい形にはなりました。


しかしこの初張りの直後に雨が降り出したので男性陣はすぐに撤収作業。


その光景を最後までニヤニヤしながら眺めるneneko&のんママ。







その後はなんとパン作りに挑戦♪


kamome家は初の体験で興奮気味です。



そしてまずはパンを巻きつける木を削る作業。












千葉県 オートキャンプユニオン  

息子もi:naさんにナタの使い方を教わりながらチャレンジ♪


めっちゃ楽しそうでした!












千葉県 オートキャンプユニオン  


娘も初めての体験に興味津々。













千葉県 オートキャンプユニオン  


その向いではi:naさんがパン生地をそれは激しく揉みまくってました。

しつこいくらいに揉んでます。

たまにつねってるように見えるのは気のせいでしょうか。




そんなi:naさんの手つきをチラ見する娘に「今はi:naさんを見るんじゃない」と警鐘を鳴らします。






その後はしばらくの間、生地を寝かせておくそうです。












千葉県 オートキャンプユニオン  

その間にnenekoさんがケーキ作りを開始。


スポンジも二種類作ってきてくれました♪


いや~、、、、すごいっす。









千葉県 オートキャンプユニオン  


そんな中、まるひろさんから差し入れがっ!


襲撃の際にビール1本持っていったのですが、、、なんと6本になって返ってきましたw


なんか、逆に気を使わせてしまったようで申し訳ないです…


っと思いつつも速攻でガッチリ受け取る私。



ありがとうございました♪









千葉県 オートキャンプユニオン  


そんな楽しい一時なのに、あいにく外は雨…





















千葉県 オートキャンプユニオン  


効かない…よぉww



物欲夫婦さんは完全に私を見放したのでしょうか。







そうこう物欲夫婦さんにブツブツ言ってる間に、、、












千葉県 オートキャンプユニオン  

子供達がデコったケーキがずらり~♪

これには子供達も大興奮でした!




しかしこれだけでは終わらないのがneneko流。



家ですでに手作りロールケーキも作って来ていました!











千葉県 オートキャンプユニオン  



のんママさん&i:naさんのバースデーケーキの完成~♪




おめでとうございます(*^_^*)













千葉県 オートキャンプユニオン  

子供達は我先にと美味しそうに食べてます♪

素敵な体験をありがとうございました!








千葉県 オートキャンプユニオン  

もちろんまるひろさんにも持ってきました♪






そして大人はつまみを欲します。








 

千葉県 オートキャンプユニオン  


おなじみ俺様ウインナー。


最近私、パクリまくってる気がしますw

だって美味しいんだもん。








i:naさんが薪ストで焼いてくれました。







そして「kamomeさ~ん、焼けたよぉ~♪」と優しく私に手渡ししてくれたんですが…




私の考えすぎでしょうか…













千葉県 オートキャンプユニオン  

なんかエロいんです。


i:naさんが持ってるだけで下ネタに見えてしまって仕方ないんです。










食べにくいと私がブツブツ言ってたら、、、













千葉県 オートキャンプユニオン  


ギュッとさしてピンと伸ばしてくれました(笑)

















千葉県 オートキャンプユニオン  

そしてパン作り~♪





それと同時にこの頃からのんママさんが「kamoさんってテキトー」と言いながら私の背中をバシンバシン叩き始めます。



会って数時間で私がテキトーな人間だという事がバレてしまったようです(笑)











千葉県 オートキャンプユニオン  

みんなでパンを焼き焼き。

薪ストが大活躍!











千葉県 オートキャンプユニオン  

パン作りなんて初体験でしたがとても美味しくできました!




そしてしばらくしてnenekoさんは帰宅しました。


今度またお改めてご一緒しましょうね♪


※次回レポで早速登場しますが…w









そして楽しい緩やかな時間が過ぎて夜の宴。









千葉県 オートキャンプユニオン  


i:naさんの幕へ集合♪










千葉県 オートキャンプユニオン  
のんママ特製ハンバーグ


ジューシーで美味しかった~♪


人妻の手料理が食べれるなんてブログ様様ですw











千葉県 オートキャンプユニオン  
娘ものんママさんの子供達にご飯を食べさせてます。

ほんとおせっかいな娘ですいませんでした…












千葉県 オートキャンプユニオン  

そして私を除く男性達は焼き担当。


今回のkamome家のおもてなし料理は、、、















千葉県 オートキャンプユニオン  
kamo手羽。


なかなか好評でしたよ♪



そしてi:naさんからはお約束の、、、










千葉県 オートキャンプユニオン  
厚木のシロコロホルモン!

やっぱりいつ食べても美味しい~♪


もう私の中ではi:na=ホルモンになってしまってます。





他にもえいひれ、さつま揚げなどテーブル上はつまみ天国でした。








千葉県 オートキャンプユニオン  
美味い料理に酒を浴びまくる大人達。



もうね、ほんと飲みました。

久々に記憶が吹っ飛んでます。


のんパパさんのお酒の強さには脱帽です。

そしてとても面白いお方なので話しに笑いが尽きません♪










千葉県 オートキャンプユニオン  
そしてまるひろさんも合流しみんなで楽しい宴が続きます。













千葉県 オートキャンプユニオン  

のんママ家からはお酒のプレゼントもありました♪

ほんと至れり尽くせりで…

ありがとうございました(*^_^*)





そんな宴の中、物欲夫婦さんへ電話する私。

yukky家とどのくらい楽しんでるのか気になったからです。


そしてkamome恒例になりつつある二次元中継。


朝霧のみんなと順番に会話です。



しかし、、、






41号「ソラオトさんも来てくれたよ~、 ただkamomeステッカーはチラ見だったみたい。」

yukky「ソラオトさんも来たの~!、でもkamomeステッカーはチラ見だったの!ケラケラww」

KZ「ソラオトさんも来てくれたんです、でもkamomeステッカーなんてチラ見でした(笑)」

15号「kamoちゃん元気!? でもソラオトさんkamomeステッカーなんてチラ見だったよ!」





…みんなからいじめられて電話を切りましたww

まぁ、他にも色々と話しましたけどね。


みんなの楽しそうな声が聞けて嬉しかったです♪







そしてその後i:na、kamome、のんパパさんの泥酔3人衆の楽しすぎる宴は深夜2時頃まで宴は続き、、、














千葉県 オートキャンプユニオン  

のんパパさんが白目でイス寝したところでお開き。


若干口から泡も吹いてたかも知れません。





私も真っ直ぐに歩けない状態でした。

不覚にものパさんのようにアメドのチャック部分をカリカリしながら「テントに入れないよ~」と言ってしまったかも知れません。


キャンプでこんなに飲んだのは初めてかも知れません(笑)




楽しかった~♪








そして翌日はあいにくの雨…


初めての雨撤収となりました。



でもゴミ袋に突っ込むだけは楽でした。



そしてもちろん、、、













千葉県 オートキャンプユニオン  
のんママさんからお約束の激辛お土産も頂いております(笑)

どれもツマミにピッタリでヒーハーしながら美味しく頂きました♪



そして昼過ぎに再会を誓って解散。


本来のチェックアウトよりも管理人さんのご厚意でのんびり撤収させて頂きました。




のんママさん、nenekoさん、i:naさん、まるひろさん、今回は楽しい時間をありがとうございました♪


またお会いできる機会がありましたら宜しくお願いします!








このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事画像
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 最終話
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話
オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第1話
オートキャンプユニオン 3
オートキャンプユニオン 2
オートキャンプユニオン 1
同じカテゴリー(オートキャンプユニオン)の記事
 オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 最終話 (2014-03-27 20:11)
 オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第2話 (2014-03-23 09:25)
 オートキャンプユニオン 祝2014初キャンプ 第1話 (2014-03-19 19:14)
 オートキャンプユニオン 3 (2012-05-09 19:50)
 オートキャンプユニオン 2 (2012-05-08 21:52)
 オートキャンプユニオン 1 (2012-05-07 20:38)


削除
千葉県 オートキャンプユニオン