ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

<1stからの続きです>




キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


激しい豪雨にも襲われ楽しい時間が流れます。



天気予報では曇りだったので覚悟はできてましたが…

そして気温もグングン下がり、、、夏に贅沢な寒さ。



そんな激しい豪雨の中、私はタープに傾斜をつけたりと大忙し。









キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

そんな中、母は大好物のホタテに夢中です。

百姓の娘なのにニンジンと牛乳とチーズが大嫌いな母。

世界中のニンジンが全部ホタテに変わればいいのにという壮大な失言を聞いた覚えがあります。















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


そして雨も止んで夜になり、みんなでのんびりお酒を飲みながら談笑。









キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


kamo兄は初めての焼きマシュマロに挑戦。

あっという間にプロ級の腕前に上達。

表面は焦げてないのに中身は全部トロットロという究極の焼き加減。

串をクリクリ回す親指と人差し指の動きが普通じゃありません。



そんな普通じゃない指使いに見惚れながら今日のところはおやすみなさい。














<2日目>





キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


曇り空。

遠くの空にはドス黒い雲が見えます。

直射日光で暑いのも嫌ですが曇りも気分がモヤモヤします。












キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


我がサイトにハトのお客さんがやって来ました。














キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

「いらっしゃい♪」とお出迎えする母。

「お腹空いたかい?のんびりしておいき」と話しかけてます。














キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

そしてハトと一緒に食べるお茶菓子を取りに行く母。




しかしお茶菓子を持ってきた時にハトの姿はありませんでした。














キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

朝食はホットサンド。

初めて食べたホットサンドの美味さに兄家族は感動!

特に兄はホットサンドの虜になってました。

大成功~♪








キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

本当は2日目にぐりんぱに行く予定でしたが、天気予報が雨だったので急遽3日目に変更。

2日目はのんびり過ごすことにしました。


子供達とババ抜きを楽しみます。


トランプを持つ親指に力を入れ、子供達がババ以外を抜けないようにしてやりました。





















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

昼食はダッチdeカレー

じゃがいもはトロトロなのに、溶けずにギリギリ原型をとどめている最高の状態。















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

8人分の白米を用意します。


ライスクッカーVS飯盒。

新旧対決です。

飯盒は本人の強い希望によりkamoばぁが担当。

飯盒炊き、かなり自信がおありのようです。


どっちが美味いが勝負しました。


















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


勝者 ライスクッカー



kamoばぁの炊いた飯盒は水の量があまりに多く、お米がびっちゃびちゃのドロドロで大変な状態でした。

100歩譲っても大失敗です。




















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


そしてふて寝。



























キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


ミイラを作ってる訳ではありません。

















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

そして食後はまったりと子供達の遊び相手になります。

子供達は虫を探して遊んでます。

どんな虫を見つけても決して私には見せないようにと子供達にお願いしてあります。




そしてこのぐりんぱ!


たまたまなのか、それともkamome一族のサイトが通り道だったのかは分かりませんが、めちゃくちゃ蜂が多いんです。


ほんとね、すんごいです。


ぼけーっとイスに座ってると一瞬で寄ってきてまとわりつき、悲鳴をあげながらダッシュでその場を離れるという行為の繰り返し。












キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

ほら、飲み物飲んでると普通に入ってきます。

特にクマ蜂が多かったです。

幸い刺されるとかの悪さはされなかったのですが、急に顔に向かって来られるとほんとビビリます。

※指に詰まったカスは気にしないでください。

















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

そして今日も豪雨。

昨日より激しいです。











キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

ハンパないです。



やりすぎです。










キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


身の危険すら感じます。


ぐりんぱ in デンジャラス。


テントが潰されてkamomeのキャンプライフもこれで最終回かと思いました。

そのくらい激しい。






コールマンの前室に大量の雨水が滝のように流れ込み荷物は全部ずぶ濡れ。


私の着替えは全滅。



最終日に履こうと思ってた大事なパンツもびっちょりです。





さすがにこれには堪忍袋の緒が切れたkamome。




















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


頭にきたのでお尻にカレーピラフを入れてやることにしました。


ケツからCOCO壱。


低俗なギャグではなく実話です。


前回のエビピラフも美味しかったのですが、カレーピラフも絶対に合うと思ったからです。



大雨ですが時間のかかる夕飯の支度にかかります。










キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


The キャンプ料理。

この王道で兄にキャンプの醍醐味を味わってもらいます。












キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

せっかくなので兄自ら焼いてもらいます。


幸い下ごしらえをしてる間に小雨になってきました。











キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

完成!

ジュージューいってます♪

上がちょっと焦げましたがこれくらい大丈夫でしょう。






キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

カレーピラフ合うっ

鳥のエキスとニンニクの風味が絡まって旨いです♪




ちなみにこの時、kamoばぁはぐりんぱスタッフと話し込んでて不在。

富士宮出身の母は静岡が大好き。

今回もキャンプ地が静岡と聞いて大喜びでした。

スタッフに地元を聞いたら富士宮だったらしくて母は発狂。

一気に親近感が湧いたのかずっと話しかけ続けてました。

スタッフは仕事中だってのにご迷惑をおかけしました。













キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

そしてキャンプ料理第二弾は燻製。

前回の昭和の森で失敗したのでリベンジです。

もう巨人が噛んだガムは作りません。










キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

兄嫁もパスタを作ります♪

外での料理が楽しそうです。









キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

バターたらこスパゲッティに、、、









キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

コンビーフスパゲッティ!

初めて食べたんですが、塩味が効いてて美味しかったです☆








キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

ローストチキンにスパゲッティのコンビネーションは間違いなしです♪




そして燻製は、、、











キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

前回よか全然マシ!

今回はダッチ内の温度が上がり過ぎないように、蓋をちょっとずらしました。

はんぺんも崩れてないし、チーズも溶けてません。











キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

ちょっとリッチな吊るしベーコンの燻製が1番美味しかったです♪

ベーコンは失敗もないだろうし間違いなしですね。












キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

燻製を堪能した後はみんな大好き花火タイム。

ぐりんぱでは管理棟前の駐車場で手持ち花火のみ可能です。

8時頃はピークで駐車場は花火をする家族達で大賑わいです♪
















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd

だから煙もハンパないです。

燻製料理を楽しんだ数分後に自分が燻製されるとは思ってもみませんでした。


煙いのでみんな風上へ行こうとするので風上大混みです(笑)


でも楽しかった~

















キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd


そして最後は1人焚き火。


疲れてるのか、みんな先に寝ちゃいました。


至福の時間。


星空がものすごく綺麗で、生まれて二回目の流れ星を見れました。








という訳であっさりでしたが最終回の遊園地ぐりんぱ編の3rdへ続きます。

1stで2ndは遊園地ぐりんぱ編って書いてましたが、遊園地へ行ったのが3日目だった事を忘れていました。








このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ 3rd
キャンピカ富士ぐりんぱ 1st
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ 3rd (2013-08-30 20:55)
 キャンピカ富士ぐりんぱ 1st (2013-08-15 21:17)


削除
キャンピカ富士ぐりんぱ 2nd