ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月07日

キャンプ前にバタバタ

キャンプ前にバタバタ

自宅で晩酌しながら2012スノーピーク&コールマンカタログを読んでいました。

お酒片手にご機嫌な鼻歌まじりでタープの欄をペラペラめくってると…
以前WILD-1で買ったコールマンXPヘキサタープ/Sを発見♪

元々はXPヘキサタープMDXとかなり迷ったんですけどね、決め手は安かったからテヘッ

2ルームでスクリーンもあるし、今後訪れるサイトの広さも考えるとSでいいかな~って。


上手く張れるかなぁ~…

まぁクロスポールは簡単って書いてあったし平気だよね…

Sで大きさは大丈夫かなぁ~…
迷ってたMDXより小さいけど、みたいにサイドポール使って片側あげれば4人くらいいけるよね~テヘッ
XPヘキサタープ / MDX


なんて考えつつ、一応サイズをMDXと比べてると、あることを発見してしまいました…




 XPヘキサタープMDX  ●付属品:サイドポール、ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ




XPヘキサタープ/S ●付属品:ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ





……気づきましたか? 






再度、付属品を並べてみます。
XPヘキサタープMDX  ●付属品:サイドポール、ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバッグ
私が買ったXPヘキサタープ/S ●付属品:    ペグ、ロープ、ハンマー、キャリーバック


ふぅ~~ん。。。


サイドポール…入ってないじゃん…(ToT)


ポールがない
… 片上げできない 狭くなる…  4人無理…  パパだけ直射日光…  干からびる…

 

すでにポールがない事件を起こし、奮闘中の同期mさんがいます…が!
まさか自分もポール絡みとは。。。やはり同期(笑) 

仕事で週末までにWILD-1に見に行く時間なんてもうないし…どうしよう…タラ~
付属品をもっとよく確認しとくんでした… 


という訳でもうポチる以外に残された道はありません。

予想外の出費です。 しばらく昼食はさけるチーズ1本かも知れません。

LPガスまとめ買いがボディーブローのように効いてますガーン

でもギリギリで気づけたのも不幸中の幸いと頭を切り替えるしかないですね汗
本当は現物を見てゆっくり決めたかったんですが、土曜までに必要なので仕方ないです。


そしてパソコンに居座り10分…(早っ汗) これに決めました男の子ニコニコニカッキラキラ



ロゴス(LOGOS)
プッシュアップポール

 



理由は、長さ調節が簡単そうだから♪

…以上ww 


ただアルミなのが心配です。 いきなりの突風でまさか曲がったりしないでしょうね?



そしてポールだけに送料払うのも悔しかったんで、反抗期な私はカワイイこれも購入しました。



ロゴス(LOGOS)
450円 ポールエンドロック・4pcs 





ちなみに今回のプッシュ君2本+かわいいヤツ+送料で約4000円です。

XPヘキサタープ/Sが9800円
XPヘキサタープMDXが14800円


ってことは…


XPヘキサタープMDX買えたじゃん…(ToT)




そして本日、プッシュ兄弟が無事に到着~
 
キャンプ前にバタバタ

キャンプ前にバタバタ

10分で決めたにしては良いと思います(*^^)v  良かったー♪  ※ヒョウ柄がまぶしくてすいません

ただですねぇ…

プッシュ式は微調整ができて非常に便利なんですけど、伸ばす時も縮める時も一個づつ穴を通してくのが面倒くさい(-_-;)

サイトで一人、カチカチずらしてると、いじけてる中年に見られそうです。

キャンプ前にバタバタ

キャンプ前にバタバタ

ポールエンドロックはこんな感じでしょうか。汗


という訳で、これで準備は万端!…なはず。

ただ現在の天気予報では曇りときどき雨 降水確率70%

雨でしょう…汗 初なんで不安です。 とりあえずカッパ持ってきます。

こんなに待ちわびたのに中止なんてありえませんよねパンチ


強行して雨キャンを楽しんできまーす☆




このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
スノーピークOSHIBORI
UNIFLAME チャコスタ(小)
薪入れバケツ。
酔った勢い○○購入…&QVCマリン
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 スノーピークOSHIBORI (2013-08-31 11:13)
 UNIFLAME チャコスタ(小) (2013-04-14 17:05)
 薪入れバケツ。 (2012-11-28 20:34)
 酔った勢い○○購入…&QVCマリン (2012-06-05 19:29)

この記事へのコメント
こんばんは。
新着よりお邪魔させていただきました。

キャンプ前にカタログとにらめっこ・・・
わかるな~その気持ち 笑
Posted by katsu58 at 2012年06月07日 19:38
こんばんは。
ポールエンドロック可愛いですね(^^)
雨キャンプも経験してみたい気もしますけど、色々大変そうだから、我が家では嫁に強制キャンセルされそうな気がします。
雨ひどくないといいですね。
キャンプレポート楽しみにしてます。
Posted by 黎人黎人 at 2012年06月07日 19:46
katsu58さん、こんばんわ☆

新着から足を運んでもらってありがとうございます!

わかりますよねこの気持ち(笑)

高ぶる高揚感っていうんですかね?

すっごい幸せな一時ですよね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月07日 20:32
黎人さん、こんばんわー☆

ポールエンドロックはおまけのつもりで購入したんですが可愛くて気に入りました♪
常にポールの頭に乗せとこうと思います(笑)

そうなんです!うちも奥さんがかなり乗り気じゃないんです…(-_-;)
黎人さん家も行ける事をお祈りしております!

本当に、こんなに天気予報を気にしたことはないですね~
こちらこそまたお邪魔させてもらいますね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月07日 20:37
こんばんわ~⋆☽

いよいよですね~♪

XPヘキサタープMDXの事は忘れましょう☝・・・(笑)


雨は雨なりに絶対楽しいハズ!!(経験無いケド・・・)

レポ楽しみにしてますね~☆
Posted by OguOgu at 2012年06月07日 20:38
Oguさん、こんばんわー☆

MDXの事は忘れるようにします(-_-;)

…お酒の力でww (*^^)v

いよいよですねー♪
不器用初心者が雨の中でどこまでやれるかを試してきますね(笑)

失敗レポにならないように全力を尽くします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月07日 21:06
こんばんは!

同期!どうき!ドウキ!DO・U・KI!!!(手拍子をつけて読んでください)



申し訳ないですが、、すんごいにやけてしまいました(人の失敗を…なんてひどい…)

これですよ、これ。これがないと初心者とはいえません!

でもほんと行く前でよかったですね♪

その場で使えないって、悲惨以外の何物でもないですから…。。。

そしてうちの近所のホームセンターでは、このポールが1本2500円という
地獄な値段で売られていました。。。。

ぜーんぶで4000円なんて、ラッキーですよ!

雨降るなーー!
でも雨キャンレポも見てみたいです(>_<)
Posted by migiromigiro at 2012年06月07日 21:13
migiroさん(同期m)、こんばんわー☆

はい、パソコンの前で中年が手拍子しながら読みましたよーww

すんごいにやけ顔、その小悪魔な感じが素敵です(笑)

やっぱり初心者には失敗はつきものですよね♪
その場で使えないのは悲惨…ってmigiroさんが言うと、なんかすっごい重みがあります(笑)

2500円って知ると、1本1600円ってのはラッキーなんですね!
相場とか全くわからないので…
損してなさそうで良かったぁー!

本当に雨が不安なんですよね。。。
たとえ雨でも同期の必死の奮闘を見届けてくださいね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月07日 21:50
またまたこんばんみ!(笑)

ポール事件?わかる気がします!
うちもスノピーのレクタをポチる時、危うくレクタのみ
(ポールが同梱されてないほう)を買うところでした(汗)
値段が倍近く違ったので、よ~くセット内容を確認したら・・・・

ついに明後日ですねー!
我が家もぼちぼち準備中です(^-^)
雨が降らないことを祈ってまーす!!!

レポ楽しみにしてます!
Posted by kuuパパ at 2012年06月07日 22:39
ヒョウ柄にクラクラ♪

バタバタ感が伝わってマス。
(ちょっと楽しかったりして・・あ。サーセン・・ププ)
こういうの他人事には思えませんねー。
同じようなことやりそなカンジの私。

雨降らないといいですねっ。
でも、降られても楽しんで来て下さい♪

 (*ノェノ)オキニイリ登録させて下さい。ヨロシィでしょかー?
Posted by nenekoneneko at 2012年06月07日 22:39
おじゃまします^^
タープ、我が家もほしいなあと思っているのですが、お財布事情が厳しいのでしばらく我慢の子です。
ポールが付いていないなんて、初心者の私には到底想像がつきません(笑)
ポールが付属されていなきゃ、ただのテーブルクロスか何かかいな!?って思うこと間違いなしです・・・
なるほどー、ためになります。

追伸
お気に入りに登録させていただきました。不都合があったらお知らせください^^♪
Posted by soraoto_mamasoraoto_mama at 2012年06月07日 23:20
こんばんは♪

事件が起きましたね(笑)
それにしても気づいてからの行動早かったんじゃないですか?

今週天気もってくれるといいですね♪
早くNewアイテムのレポ楽しみに待ってるんですが(*_*)
なんて(笑)

楽しんできて下さい(^-^)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月08日 00:55
kuuパパさん、こんにちみー♪

kuuパパさんも危うく事件を起こしてしまうところだったんですね(笑)
スノピのレクタ!カッコいいですよねー!

スノピでパッと見て半額だったら自分だったらノリノリでポチってたと思います^^;


明日からkuuパパさんも出撃ですよね♪
そちらも梅雨入りですかねー?

お互いに雨が降らなければいいですね!

逆にお互いに雨レポだったらどうしましょうかね(笑)

レポ楽しみにしてまーす☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 12:59
nenekoさん、こんにちわー☆

ヒョウに柄にクラクラさせてしまいましたね(笑)

安いと思ってパッと買ってしまうとこういう目にあってしまうんですねー…
こういうバタバタ感って精神的にも疲れますね^^;

nenekoさんも私みたいにならないように気をつけてくださいね♪

でも心のどこかで仲間入りを期待してますよ(笑)

お気に入りありがとうございます♪
こちらこそ登録させてもらいまーす☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 13:02
soraoto_mamaさん、こんにちは☆

初心者には想像もつかないですよねー…
てっきり当たり前のように入ってるもんだと思ってしまいますよね^^;

いっそのことテーブルクロスにポール刺してしまおうかって感じです。

soraoto_mamaさんも私みたいにならないようにお気をつけ下さい♪
失敗の例をお見せできたんで少しでも役に立てられたら救われます(笑)

こちらこそ登録させてもらいます♪
今後とも宜しくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 13:07
takuyuaさん、こんにちは♪

ヤバイと思った時の動きはめっちゃ早いです(笑)
でもそれで火に油をそそいでしまうこともしばしばですけど…^^;
今回のポールは正解のようでホッとしてます♪

Newアイテムのレポしたいのは山々なんですが…
300円の宝くじも買えずに、夢すら見させてもらえない状況です…w

あ、takuyuaさん良かったらお先にどうでしょう?レポUP(笑)

キャンプ楽しんできますね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 13:11
こ、こんにちは。

こ、こ、こわい。
なんですか、その連鎖。
(のろ・・・げほっげほっっっ)

週末の初テント張り練習(室内(笑))は
無事に済ませたいのです。


(事件の起きない)楽しい週末を~~♪
Posted by masamin3masamin3 at 2012年06月08日 15:09
masaminn3さん、こんにちはー♪

その連鎖、masaminn3さんに続きますように…あ、間違えました!続きませんように(笑)

週末の初テント張り、頑張ってくださいね♪
どこかの角に引っ掛けて破かないように気をつけて^^

2ルームを練習できる広さの室内があって羨ましいですよぉー
うちは散らかり放題なんで…

週末事件を起こさないように全力を尽くします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 16:19
こんにちわ~

いよいよ明日出撃ですね♪

雨降っても楽しんじゃってくださいね。

忘れ物しないよーにね、90ℓのゴミ袋も☆



それにしてもPCのボタン押すだけで次の日は手元に、

いい時代になったのか、あー怖い怖い(笑)
Posted by ポコとコロのパパポコとコロのパパ at 2012年06月08日 16:25
こんにちわ(^_^)v

いよいよ明日ですね☆

雨な確率高めですが、それはそれで楽しみかたが
ありそうですよね!

我が家はまだ雨デビューしてませんが(T_T)
子供がもう少し大きくなったら、雨でも決行して
みようと思います♪

レポまってまぁ~す☆

と、ヘキサタープ!
まだブログupしてないんですが、先週末にキャンプ用品
物色にいって、Sサイズが展示してあり
旦那と『この大きさでいいよね!うんうん』
と確認してきたんですよ~

しかし‥‥ポールがないの!?
‥‥それは気づきませんでした(*_*)

再検討します(^_^;)
貴重な情報ありがとうございました

いってらっしゃ~い♪
Posted by のんママのんママ at 2012年06月08日 17:07
ポコとコロのパパさん、こんばんわ☆

90ℓのゴミ袋ですか?
持ってないです~(ToT)

もっと早くにポコとコロのパパさんのコメント欲しかったです(笑)

45ℓのゴミ袋で大丈夫ですかね?(^_^;)
アドバイスありがとうございます☆
持ってきます!

ボタンひとつで手元に届くのは便利ですが欲深い自分にとってはかなり危険です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 19:02
のんママさん、こんばんわー☆

そうですね♪雨の中の楽しみ方を発見してきます(*^^)v

Sのヘキサタープの展示品、ご覧になったんですね!

もちろんクロスポールは付いてるんですが、居住面積を広げる為のサイドポールは入ってないので注意です。

きっとサイドポールなしではキツイと思いますし…
のんママさんが買う前に私が身を持ってお伝えできて良かったです(笑)

実際の大きさはレポでお伝えしようと思ってるんで、少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月08日 19:08
コメント頂いたので早速お邪魔しています^^

私はSとMDXと迷ったのですが
こんな落とし穴があるなんて・・・

間違いなく購入予定の人の参考になるはずです。

あと、お気に入りに登録させてもらいました^^

今後もよろしくお願いします。
Posted by トントン山田トントン山田 at 2012年06月09日 00:03
はじめまして!

takuyuaさんちからお邪魔しました♪

我が家はMDXを半年使ってました!
クロスポールがいろんなバリエーションで使えるので便利ですね♪
ソリステの40と30があれば強風でも全然問題なしです!

プッシュアップポールも使ってますが、コレはコスパ最高ですよ☆

XPのメインポールはすぐ錆びるので、雨天使用時には必ず綺麗に
拭いて収納して下さいね~♪
Posted by スモユリ at 2012年06月09日 21:37
こんばんは~(^^)

痒い所に手が届く・・・?じゃなくて、なんて言ったらいいんでしたっけ・・・
とにかく!!
うちも、今、タープ研究してる所なんです!
タイムリーな記事で嬉しいです!!
めっちゃ勉強になります(^^)

私もSでいいと思ってました・・・

キャンプレポも楽しみにしています♪
Posted by nomoconomoco at 2012年06月09日 23:58
トントン山田さん、こんばんわー☆

落とし穴にまんまとハマってしましました^^;

この失敗が、誰かの役に立てるのなら落とし穴にハマったかいもありますねー(笑)

こちらこそ登録させてもらいます♪

これからも宜しくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月10日 18:55
スモユリさん、こんばんわー☆

情報ありがとうございます!
MDX使ってらしたんですね♪

たしかにバリエーション多くて大変助かりました♪
ただソリステは30と20しかないんですよねー

やっぱり強風対策で40も必要なんですね!わかりました!

昨日からのキャンプで嵐のような豪雨で大変な目にあったので(後日UP予定)
スモユリさんのコメントを読んだのでしっかい綺麗に拭きました(*^^)v

助かりました!ありがとうございます☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月10日 19:02
nomokoさん、こんばんわー☆

おぉー!Sを検討されてたんですね!

サイドポールがないって事を伝えられて良かったです♪

昨日からのキャンプで初張りしてきましたけど、サイドポールなしでは居住面積はキツイと思いました^^;

キャンプレポは豪雨とそのSタープのトラブルもあり壮絶でしたよ(笑)

先ほど帰ってきてヘトヘトです。今日はダウンです(笑)

近いうちにレポするんで少しでも参考になればです☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月10日 19:09
ども。
古い記事にコメしてすいません。

なんか今日はポールの話題が多いなぁと思って (^^;
みなさんのを少しだけさかのぼって拝見してました。

このポールを伸縮させるときは、上部のポールと下部のポールを
少しひねる(回転させる)ような感じでスライドさせれば
ポッチが穴に入らないので、1個ずつ穴を通さなくて大丈夫ですよ。

もう何回かキャンプも行かれてるので、コツを掴んでたら
大きなお世話ですね。
すいません。
Posted by i:nai:na at 2012年07月03日 18:23
i:naさん、こんばんは☆

大きなお世話?とんでもないですー!!!

知りませんでしたよ私…(ToT)

貴重なアドバイス、ありがとうございます♪

本当にちまちまずらしてくのが面倒だったんで助かりました!

こういう細かくてすっごく助かるアドバイス、嬉しいです(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年07月03日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ前にバタバタ
    コメント(30)