ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

九十九里 太陽と海 出発編

6/9(土曜日)…小雨…。

一週間前は6/11月曜からの梅雨入りのハズでした


それが…

よりによってキャンプ当日が関東梅雨入り初日。


行くか、中止か迷いましたが、天気予報は弱雨。 

よし、これくらいなら行くかパンチ
ブログ先輩方のお知恵も頂いたし!

…ということで九十九里にある太陽と海に一泊で行って来ましたニコニコ

予想外の嵐のような豪雨による無力感と絶望感

泣きたくなる…っていうか泣いたタープ擦り剝け事件

子供の成長を感じた一本のペグ


…を体験でき、初心者にとって、貴重な経験を積むことができましたキラキラ

順にレポします。

色々覚えて、少しづつレベルアップしていきたいですねニコニコ


そして、せっかく得たブログのネタ…ふふふ…

いえいえ、貴重な思い出で長くなりそうなんで3回くらいに分けますニコッ


九十九里 太陽と海 出発編

まずこの、やけに漢字が少ないメモ(奥さん直筆)、太陽と海での献立メニューです。 
初心者kamome家に隠すものは何もありません、丸裸です(笑)

夜のステーキはバァバからの差し入れ(タダ)ですキラキラ   でかした、カワイイ孫達。

前回のサイドポールの出費でお金がなかったので本当に助かりましたニコニコ

まぁ、この献立も予定通りに行きませんけどね…

我が家では、数日前から紙に書いて冷蔵庫、お財布と相談しながら「キャンプ献立会議」を行いますテヘッ


「焼きそば飽きたから焼きうどんにしてみる?」

「はぁ?焼きそばをバカにしてんの?」


一触即発の緊張感溢れる会議です。




そして雨が予想できたので、前日に荷物の積込みも完了チョキ

九十九里 太陽と海 出発編
今回は全員分の毛布と枕、子供たちのぬいぐるみ達は積んでないのでスッキリ~♪

脱!my枕!

もうあの頃の私じゃありません。 でも終電で恋人と離れるような気分でした。

九十九里 太陽と海 出発編

何かと使うので、必ずクーラーだけは後部座席へ。 



雨の中での初設営なんで超不安…、初心者の私としては少しでも早く設営を開始したい汗

そう思い、本来は13時からなんですが、12時からのアーリーチェックインを目指して8時に出発車




そして…

九十九里 太陽と海 出発編 





ふぅぅ~~。







9時半に到着ハート(笑)  




さすがに早すぎました…(-_-;)

とりあえず管理人さんにご挨拶に行きました。


そしてダメもとで…


挨拶をかねながら、さりげなく今から入らせてよ交渉開始…



そして…



OK!!! (*^^)v



朝からの雨でキャンセルが相次いでて、kamome家含めて今現在3組との事。
プラス500円で9時半にチェックイン♪
管理人さんは本当に良い人で、気さくでしたニコニコ
ただ、雨が不安です。
今日来たのは初心者の突っ走りってやつでしょうか…嫌な予感も感じつつ…


九十九里 太陽と海 出発編
そしてお勧めサイトを伺ったところ、風向きを調べてくれた上で、左下のT34,T35の2サイトを好きなように使って下さいとの事キラキラ

管理人さん…あなたもしや神様ですか? 



kamome経験値+10 
管理人さんの中には神様がいる。




まぁ、今回は梅雨入り初日だったことや、3組だったこと、色んな要素があってでの事!って理解していますニコニコ



九十九里 太陽と海 出発編

九十九里 太陽と海 出発編
※ 奥さんは消しゴムにて。

九十九里 太陽と海 出発編

これが2サイト分で今回の場所です。 


これ、2サイトでお隣さんいたら厳しいです汗
1サイトだったら私の 車+2ルーム+タープ+焚き火スペース はギリギリでしたね~。

逆に隣サイトとこんだけ近ければ、一夜で親友になれるでしょう。

でも両方使えたら最高です!めっちゃ広くてなんでもできますアップ

2サイト利用できるなら、自分的には太陽と海の一番のお勧めサイトと言えます。


kamome経験値UP+15
雨の日来ると空いてて良いこともある



ここでちょっと太陽と海を紹介。

このキャンプ場に来た目的は…


①日本で一番最初に朝日が見れる場所

②キャンプ場からは海は見えませんが、心地よい波の音が聞こえる

③露天風呂がかなりいい感じらしい

④絶景の海まで徒歩5分程度


この四つを堪能しに来ましたアップ


少しキャンプ場内を紹介です。


九十九里 太陽と海 出発編
まだ小雨ですけど雲が怪しいです。
最悪の嵐のような豪雨の6時間前ですねタラ~
九十九里 太陽と海 出発編
この時点では小雨です。子供達はかっぱ着用



九十九里 太陽と海 出発編
AC電源なしサイト ベンチがついてるサイトもありますね。
九十九里 太陽と海 出発編
AC電源付きサイト 縦長なんで私なんてレイアウトに絶対悩みそうです。 


九十九里 太陽と海 出発編
こっから徒歩5分くらいで海へ行けますキラキラ 



九十九里 太陽と海 出発編

バーベキュー場ですね。 海沿いな雰囲気あります。

九十九里 太陽と海 出発編
キレイに管理されてます♪


九十九里 太陽と海 出発編
九十九里 太陽と海 出発編
重要なトイレもめっちゃ清潔♪ 芳香剤の良い香りがしましたニコニコ

こんな感じです♪

長くなったので

次回

初タープ設営~最悪の豪雨編に続きます(笑)汗











このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(九十九里 太陽と海)の記事画像
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
2019年4月 九十九里 太陽と海オートキャンプ場
九十九里 太陽と海 撤収編
九十九里 太陽と海 豪雨編
九十九里 太陽と海 初タープ設営編
同じカテゴリー(九十九里 太陽と海)の記事
 九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。 (2021-02-02 18:40)
 2019年4月 九十九里 太陽と海オートキャンプ場 (2019-05-25 15:57)
 九十九里 太陽と海 撤収編 (2012-06-20 20:09)
 九十九里 太陽と海 豪雨編 (2012-06-17 18:12)
 九十九里 太陽と海 初タープ設営編 (2012-06-14 19:39)

この記事へのコメント
こんばんみ!

いやーレポ早いですねー!自分はまだまだです(汗)

すいません、普通にスマホ見ながら一人で爆笑してるん
ですけど(´д`) (ある意味怪しいです・・)

焼きそばが飽きたので焼きうどん!?
あまり変化が・・・(笑)
ましてや焼きそばで一発触発!
マジでスミマセン。笑いました(≧з≦)

ついに雨の設営逝っちゃいましたか!?
すごくつづきが気になるんですけど(^^)
Posted by kuuパパ at 2012年06月11日 23:19
こんばんわ~⋆☽

献立表かわいいですね~♪
やきそばに1本!!(笑)


人気があるキャンプ場だけあってキレイですね~♪

2サイト自由にって!!
OFFシーズンじゃない土日なのにラッキーですね~♪♪

続きが楽しみですww
Posted by OguOgu at 2012年06月12日 00:53
おはよーございます♪

最悪の豪雨 気になりますね~(笑)

焼きそばを焼きうどんに!
これ僕も日曜日に嫁さんに言って怒られました(笑)マジな話(>_<)

それにしても凄い経験値の上がりようですね♪

次のレポが楽しみです(笑)
待ってますよ~♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年06月12日 08:24
kuuパパさん、おはようございます☆そしておかえりなさい♪

トラックバックを見た限りですと、そちらは良い天気で良かったですねー^^

レポUP焦らないでのんびでいいですよ^^
でも楽しみなんで早く読みたいです(笑)

焼きそばor焼きうどんで言い争い…お恥ずかしい限りです(笑)

続きも読んでやってくださいね♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 09:58
oguさん、おはようございます☆

はい、焼きそばに一本です(笑)
でもその火種の焼きそばを忘れるという事態になります…

雨が最悪でしたけど、サイトは贅沢に使えたんで良い事もありましたね^^

晴れの日だったらきっとめっちゃ気持ちの良いキャンプ場ですよ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 10:02
takuyuaさん、おはようございます☆

本当に豪雨は最悪でした。
初心者の私には難易度高すぎでした^^;
takuyuaさんに電話してどうしたらいいか聞きたいくらいでしたよ(笑)

焼きそばを焼きうどんに会議をtakuyuaさんも勃発させていたとは!
でもやはりうちと一緒で奥さん強しですね(笑)

とりあえずはここまでで経験値25ポイントUPです^^
続きも宜しくお願いしまーす☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 10:09
おはようございます!

やばいです!面白い(ネタがw)続々と!

かなり経験値つんでいらっしゃるじゃないですか。

同期の立派な姿を前に、この焦燥感とでもいいましょうか(笑)。


ちなみに奥様消しゴムって…(笑)。


献立を紙に書くとか、クーラーボックスは後ろの席とか、

すっごく勉強になります!!!!

つづきにも大大大期待!!!!!!!!
Posted by migiromigiro at 2012年06月12日 11:25
こんにちは♪

行ったのかな~?って気になってました!

面白すぎてお腹痛いです(笑)

奥さまの可愛い献立表とはうらはらに献立会議の緊迫感。。。ツボです。
(自分を見ているような気になるのはなぜかしら・・・)

そろそろLvUP!?

装備も強化してくのかしら^m^

今後の悪天候・・・見るの怖いけど楽しみです♪
Posted by nenekoneneko at 2012年06月12日 16:09
migiroさん、こんにちはー☆

ちょっとでも役にたてれて救われます^^
献立メニューは買い忘れがないようにです♪
…でも今回思いっきり忘れてますww(後日レポ)

頭の中に詰め込んだ知識より、身をもって体験した失敗のほうが成長できますよね♪
だからmigiroさんも大丈夫!!!(笑) 

…って言いきっちゃってすいません^^;

同期同士、失敗を繰り返して共に経験値UPしてきましょうね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 16:52
nenekoさん、こんにちは☆

自分を見ているような気がしたnenekoさん、きっと我が家と気が合います♪(笑)

ドキッ…そのレベルUPを次回使おうと思ってましたが、バレましたね。

さすがです(笑)

装備は身の程をわきまえながら強化を狙いますww

悪天候!少しでも参考になれば嬉しいので、ぜひ見て反面教師にしてくださいね(笑)

身をもってお伝えします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 16:59
こんばんわ~

無事?の帰還なによりです、おかえりなさい♪


いや~面白いですね^^

12時インが9時半着って早すぎ~  時速100Kで暴走ですか^^/

でも管理人さん良い方で良かったですね。

キャンプ場紹介もレポになってますよ~  素晴らしい

参考になります☆


続きが気になって眠れません(笑)

 はぐれメタル出てこないですよね^^
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年06月12日 18:09
ポコとコロのパパさん、こんばんわ☆

幸い私は無事なんですが、タープがぁ…
レポするんでもし直し方を知ってましたら教えてください…(ToT)ww

9時半早すぎですよね^^;
遠足前日の子供みたいにワクワクし過ぎました(笑)反省。。。
管理人さんには無理を聞いてもらって感謝ですね♪

キャンプレポになってますか!?
伝える所はしっかり伝えようと思ってましたから♪
ポコとコロのパパさんにそう言ってもらえると本当に救われます^^

ドキッ!ドラクエネタ次回使おうと思ってたのに読まれてますね…
さすがです(笑)

はぐれメタルで一気にレベル20くらいにいきたい所ですが、そんなに甘くはないですよね(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 19:57
こんばんは(^^)/

太陽と海行かれたんですか(#^.^#)

我が家は去年年越しキャンプに行きましたよ(*^^)v
初日の出は曇りで見れなかったですが(^_^;)

お風呂最高ですよね(#^.^#)

続き楽しみにしてます(^^)/
Posted by はるりく at 2012年06月12日 21:48
はるりくさん、こんばんわ♪

年越しキャンプで行ったんですか!?
すごいですね!
でも初日の出見れなかったのは残念でしたねー

私もお風呂…入れなかったんです(ToT)

でも良い所ですよねー(*^_^*)

ガムシャラの奮闘、見届けて下さい!
先輩に見届けてもらえれば本望です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月12日 22:08
私も9日は豪雨の中、那須高原でした^^;

でも、直前にキャビンに変更したので、それほどの苦労も無く、嫁曰く、雨の中のキャンプも良いね!だって^^;;
Posted by ピーチ姫パパピーチ姫パパ at 2012年06月13日 05:39
ピーチ姫パパさん、おはようございます☆

豪雨の中で那須高原に行ってらっしゃったんですね♪


キャビン変更、その手もありましたね♪

…ただお財布がスッカスカだったので無理でしたかね(笑)

雨キャン喜んでもらえて良かったですね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月13日 10:11
こんにちは~。

初タープが雨の中なのですか?(* ̄□ ̄*;
レポの続きが楽しみだーーー。
Posted by masamin3 at 2012年06月13日 12:30
masamin3さん、こんばんわ☆

初タープが雨の中ですよ^^;
でもその時は小雨だったんで平気でしたよ♪

初めてでしたけど何とかなるもんですね!

まぁ、その後が大変でしたからねー…
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月13日 19:18
はじめまして

徘徊して来ました〜♪

千葉のキャンプ場、海で素敵ですね。
雨は大変だけど、雨もなかなか好きです。
設営する人は大変ですが。

うち、初めてのキャンプ場は館山でしたよ!

また遊びに来ます。
Posted by つんきゃのママ at 2012年06月14日 01:49
つんきゃのパパさん、こんばんわ♪

海は千葉のキャンプ場のウリのひとつですよねー^^

館山良い所です♪

早く色んな県へキャンプ巡りしたいんですが、まずは千葉を攻めてからです!

こちらこそ遊びに行きますね☆
Posted by kamome78kamome78 at 2012年06月14日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里 太陽と海 出発編
    コメント(20)