ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

月の裏で会いましょう。

2014.7/30(水)


小鳥さん主催の河原飲みに初参加してきました。

月の裏で会いましょう。

月の裏で会いましょう14th 参加者

大空を自由に舞う小鳥
モッさん
物欲夫婦
けいすけ
i:na
hironnpa
sonic-z
どんぐりりん
かつを

kamome78




この小鳥さん主催の河原飲みは毎月最終水曜に行われており、今回で何と14回目を迎えるそうです。


私も以前から参加したかったのですが開催は平日ど真ん中、さらにこの河原は千葉から遠いので私が仕事終わりに参加する事は不可能でした。

しかし毎年7~9月のkamomeは平日休み、参加できる可能性があるとすればこの時期しかありません。

そして幸いにも、ちょうど7月の最終水曜がkamomeの休日という事が判明。

えぇ、このチャンスを逃す訳にはいきません。

さらにsoni-zさんによるkamomeを車で送迎してくれるという強力すぎるサポートもあり、今回の河原飲み参加が実現したのです。





初めての参加なので手土産のひとつでも持っていくことにしました。








月の裏で会いましょう。

缶詰。

キャンパーには缶詰という安易な発想の元、千葉の高級缶詰を参加予定人数分用意。






月の裏で会いましょう。

つまみも用意。

みんな大好きよっちゃんイカと、この日は休みなので昼間から人数分の味玉なんて作ってみました。

さらにはマイブーム中のお茶づけキュウリを梅バージョンで。









月の裏で会いましょう。

それをkamomeの今夏イチオシのアウトドアグッズであるスーパーサイヤ人保冷バッグに入れて持って行きます。


この商品は保冷だけでなく、元気一杯の彼らを見ているだけで夏バテ防止効果も期待できるというスグレモノ。





そして夕方、自宅を出発!



バスと電車でsonic-zさんとの待ち合わせ場所へ向かいます。










月の裏で会いましょう。

しかし自宅より徒歩5分の最寄りのバス停に到着した時点で、お土産に缶詰をチョイスしたことを激しく後悔。


この猛暑の中、大きめの缶詰10個を持ち運ぶという自滅。











その後、なんとか無事にスーパーでsonic-zさんと合流。


惣菜とお酒を買ったらソニック号で河原へと向かいます。










月の裏で会いましょう。

しかし道は渋滞。



予定よりも到着時間が遅れそうです。








月の裏で会いましょう。

その間、私はsonic-zさんとお話します。


彼は一見無口に見えますが、こう見えてとてもお話上手なんです。









月の裏で会いましょう。

そして日も暮れた道中、sonic-zさんが突然ハンドルを切りラブホテルへ車を進入させた時は心の準備ができてなかったのですごくビックリしました(笑)


道を間違えてラブホテルで方向転換しただけだったようです。







月の裏で会いましょう。

sonic-zさんは紳士なのでそんな軽率な行動をするはずありませんでした。








そして19時半頃、河原に到着!

車中でsoniz-zさんとずーっと喋り続けてたのですでに口が疲労困憊。

こんなに楽しい車中は久々でしたw




早速荷物を両手に持ち、sonic-zさんの背中を追いかけながら草木の伸びた険しい茂みを歩き抜けていく。













月の裏で会いましょう。

すると遠くに明かりが…










月の裏で会いましょう。

いました、すでに多くの参加者が。


これが今まで何度もブログで見てきた光景、、、実際生で見るとなんと異様な光景なのでしょうw


河原沿いにテーブルとランプが置かれ、草っぱらの中で宴の準備ができてました。




もちろんすぐ近くの通りではウォーキングをしてる通行人がこちらをチラ見していきます。








月の裏で会いましょう。

早速カンパーイ♪


念願の聖地にやっと来れた~


主催者の小鳥さんは着物姿で風情溢れる装いです。








月の裏で会いましょう。

みんなが誕生日が近いkamomeを祝ってくれました。


ケーキではなく惣菜のニラ玉にロウソクが立っています。







月の裏で会いましょう。

かつおさんがタマゴと名のつく商品をプレゼントしてくれましたw







月の裏で会いましょう。

そして無造作に積まれたトマトにも78のロウソクが突き刺さり、汁が激しく飛び散っています(笑)




これが河原飲み流のバースデーパーティー。


よくブログで拝見するオサレなキャンプdeバースデーとはすべてが違います。







月の裏で会いましょう。

そしてオッサン集団が超低音でバースデーソングまで歌ってくれました(笑)


拍手の中、桃色吐息でロウソクの火を消すkamome。


この光景を遠くから見た人はホームレスの誕生日会だと思っていたかも知れませんが私は感動。



ただ唯一の女性、物欲15号さんの黄色い声があったのは救いでした。







月の裏で会いましょう。

月の裏で会いましょう。

そんな中、物欲夫婦さんから真面目な誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

大事にします、ありがとうございました♪









月の裏で会いましょう。

しばらくすると、hironnpaさんが高規格ママチャリに乗って登場。









月の裏で会いましょう。

そしてまたカンパーイ!


もちろん車の方はノンアルコールです。






月の裏で会いましょう。

話が尽きません♪


興奮して喋りまくってしまい、途中小鳥さんに「カモメはもっと人の話を聞け」と何回も怒られてしまいました(笑)



ちなみにつまみもスーパーで買った惣菜だけではありません。



月の裏で会いましょう。

かつお特製 コロダッチで作るタコカブ。



上に乗ってるのもカブの葉です。

味付けはゆずコショウ。

サッパリしててうまーい♪








月の裏で会いましょう。

小鳥特製 その辺の草(笑)


感無量です。

この日を夢見てました。


今回の野草はスベリヒユというそうです。




月の裏で会いましょう。

これができるのももちろん、小鳥さんの知識が豊富だからです。

自他共に認める野草博士。


その時期に旬な野草を採り、その場で食べるという贅沢を一度味わってみたかったのです。

本来、夏はあまり野草の時期ではないらしいのですが、私のリクエストもあり用意してくれました♪





月の裏で会いましょう。

その場で茹でておひたしで食べました。

若干のネバりがあってシャキシャキ!

ホウレンソウのようで美味かったー♪





月の裏で会いましょう。

sonic-z特製 ナス焼き。

これもまさに絶品。


ちなみに調理火はすべてsonic-zさんが剛炎を提供。





月の裏で会いましょう。

そしてhironnpaさんからもお祝いのタマゴ料理が、、、







月の裏で会いましょう。

市販ピザにわざわざ手間をかけ、ゆで卵とマヨネーズをトッピングしてくれました。








月の裏で会いましょう。

汚ったねぇ…www





でも嬉しかったです、ありがとうございます!








月の裏で会いましょう。

月の裏で会いましょう。

さらにクッキーをくれました♪






月の裏で会いましょう。

そしてどんぐりりんさんから稲中を借りました!

今のどんぐりりんさんを形成したと言っても過言ではない伝説の漫画本。

私、田中を見ると何故かどんぐりりんさんが浮かんできます。

いえ、別にどんぐりりんさんが24時間スケベな事を考えているからだなんて思ってませんw





月の裏で会いましょう。

さらにどんぐりりんさんから「夏のまんねん」という芋焼酎も堪能。

飲みやすいし、瓶も涼しげで夏にピッタリの一品だと思います♪







その後、けいすけさんも合流~

けいすけさんとは初対面でしたが、とても紳士な方でした♪

あまり長い時間居られないとの事でしばらくしたら帰られましたが、またお会いした時はよろしくお願いします!







月の裏で会いましょう。

そして11時過ぎ、電車のi:naさんが帰られました。

ちなみに今回の河原飲みを機にHNをi♡naに変更するそうです。

久々に会えましたが、相変わらず気さくで楽しいお方でした♪

「俺のエロイメージを作ったのはカモメさんのせいだ」と最後まで言い続けてましたが、絶対に自分の言動のせいだと思います。








月の裏で会いましょう。

そしてi:naさんが帰った後になってしまいましたが、最後に記念撮影をして解散。


モっさんはhironnpaママチャリが気になって写真どころではなかったようです。

どんぐりりんさんが流星号と名付けていました。

ママチャリで帰るhironnpaさんを見送っていると途中で映画ETのように浮いていくらしいです。








月の裏で会いましょう。

そしてみんなそれぞれ帰宅。

お気をつけて~

明日も仕事頑張って~






月の裏で会いましょう。

みんなが帰った後、私とhironnpa、どんぐりりん、sonic-zでまた話に華が咲いてしまい1時頃過ぎまで喋ってしまいました。



月の裏で会いましょう。

日付の変わった深夜の平日駐車場、オッサン4人でこのテンション。

私は翌日も平日休みだから良いものの、皆さんは普通に仕事のはずw

お疲れ様でした!








月の裏で会いましょう。

そして帰りもsonic-zさんに自宅の前まで送ってもらいました。

今回の河原飲み、7、8割はsonic-zさんと話してたような気がします(笑)

ほんと、、、感謝で頭が上がりませんm(__)m

kamomeが遠い河原飲みに参加できたのもsonic-zさんの優しさと尽力のおかげです。




っという訳で、私にとっては色んな偶然が重なって参加できた念願の河原飲み。

次回いつ参加できるかは全く未定で、これが最初で最後になるかも知れません。

でも本当に楽しい時間で、またタイミングが合えば参加したい気持ちで一杯です♪

u10さんと石川さんに会えなかったですしね。


そして主催の小鳥さんと皆さん、いつまでも記憶に残るであろう素敵な誕生日パーティーをありがとうございました☆




~完~














おまけの話


物欲夫婦さんから、こんな誕生日クーポンメールも届きました。




月の裏で会いましょう。

月の裏で会いましょう。


大事に使わせてもらいます(笑)







このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(月裏&月中)の記事画像
第四回月中。
第二回月中。
同じカテゴリー(月裏&月中)の記事
 第四回月中。 (2015-07-21 12:29)
 第二回月中。 (2015-05-21 22:44)

この記事へのコメント
いっちば~ん!
Posted by i♡na at 2014年08月06日 22:20
こんばんは。
今回は遠路はるばる、お疲れさまでした。

kamomeさんのおかげで、楽しい河原飲みでした。
また参加してくださいね!!!

缶詰めありがとうございました。
味玉も美味しかったよ。


あ、隊長に怒られたんですね。
そりゃもう一人前のメンバーです(笑)
Posted by i:nai:na at 2014年08月06日 22:23
この2番は勇気がいる.......

2っば〜〜〜ん!


男だけの強烈爽やかな誕生日会、最高でした!

話し上手、聞き上手、見放し上手(泣)
缶詰ありがとうございました!
Posted by かつをかつを at 2014年08月06日 22:34
3ばーん

イヤー

楽しかったね~

誕生日も家族以外から祝福されると以外と嬉しいもんでしょ?

今回限りとか言わず

もう帰り道はバッチリだから

散々飲んで寝て行っても送れるから大丈夫だよ!

髭さんとの接点教えてくれてあんがとね

これにこりずまた行こうよー
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年08月06日 23:56
おはようさん!

遠いところ、来てくれて有難う!
楽しかったねー

宴の時は余り話せなかったけど、駐車場でゆっくり話が出来て良かったよ。

卵は包丁で切ってはいけません。
スライサーを持ってくればよかった(笑)
でも味は普通でしょ!

缶詰ありがとね、勿体なくてまだ食べてないけど、きっと昇天するような旨さと想像しています。

ウメキュウの浅漬け、持ち帰り家族で美味しく頂き、家族は大絶賛!
我が家のレシピに追加されました。

そうそう、sonicさん、一見言葉少ない昭和男子のように見えるけど
話題も豊富、話も達者で飽きないよね~

今回限りでなく、次回この場で会えるのを楽しみにしているよ。
強力なバックアップがあるんだからさ。(笑)

最後に
稲中早く読んでね、次の小鳥さんとワタクシが待っているから。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月07日 07:11
おはようございます。
何ですと(驚)
ピーナツ王国から参加されたとは(驚)

いつか参加してみたいものだなぁ♪
kamoさんも9月までは平日休みなんですね♪
平日休み、一回経験しちゃうと楽しくて仕方ないですよね!
しかも7~9月なら長女ちゃんとも遊びに行けちゃうし♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月08日 07:26
月の裏ってネーミングが素敵ですね(・∀・)
飲み会なのにエライ到着するのが大変ですね(笑)

道を間違えたふりをしてinすれば紳士的なのですね
中年ですが勉強になりました。活かせる機会が欲しいです。

ケーキかと思いきやニラ玉(笑)
さすがオッサン集団ですね(・∀・)
平日だというのに怪しい素敵な集団ですね(笑)

そのクーポン欲しいな!他のサイトのお手伝い禁止は事項に
入っていませんよね?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年08月08日 09:17
テントの設営券ください 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年08月08日 09:43
こんにちはです。

8番目 エイトマンですねw

♪光る海 光る大空 光る大地 いくぞタツノリ若大将~♪
(by 原辰徳応援歌)

すみません、古すぎるネタでw
本当は15の夜をかましたかったのですが・・・
待ち切れずに出てきちゃいましたw

>スーパーサイヤ人

(T_T) クリリンがいない

おみやげ&楽しいトークありがとうね~
おっさんたちの、誕生会。

やっぱり、これはかもちゃんの人柄だな~と思いました。

ファニー&ハニー(田中w)コンビへの愛あるイジリ
ありがとうね~。

でもエロキャラは、アイナさん担当だよwww

稲中もハマったとの事で良かったです。(^v^)
また遊びましょうね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月08日 12:44
ねぇねぇ???

今まで稲中読んだ事無かったの??

えぇーーー。

ショックー。

ラインスタンプの面白さ伝わってなかったんじゃないかなぁ。。
あの名場面やこの名場面。。。

でさ。千葉でも河原飲み的なの開催してー!
Posted by kumi*kumi* at 2014年08月08日 18:53
この時期、やっぱりシャツは抗菌・防臭がいいですね。
地肌はデオドラントシートで対処出来ますが、汗が染み込んだシャツはどうにもなりません(--;)


さて、ご挨拶が遅れましたが、こんばんは~

41番目にコメントしようと思いましたが、待ちきれないのでコメントします。


さて、先日は遠いところ、またたくさんのお土産を持ってご参加いただきまして、ありがとうございました!
kamome、ついに河原に降臨☆でしたね(^^)


伝えたいことはたくさんあるのですが、何よりも、クーポン券に気付いてもらえてよかったです。
迷惑メールと間違えて削除されるのではないかと心配していたからです。

あ、クーポン券は期間中なら何度でも使えますので、たくさん使った方がお得ですよ☆

でも実は、我々が手伝わなくてもいいくらい設営が簡単なテントをkamomeさんがご購入されることを楽しみにしております♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年08月08日 20:30
アイナさん、こんにちは~

返信が遅れてしまいました!

あえてここで言い訳をさせてもらううと、早めの夏休みを迎えていてキャンプや遊びに夢中でした。

ただディズニーシーでアトラクション待ちをしてる時にふと返信しようと思い、ポケットからスマホを出したのですが、何故かまたポケットにしまってしまいました(笑)
そんな楽しかったkamomeディズニーシーレポはまた後日←レポする気というw
でもアイナさんにとっては人のグルキャンレポを読むよりかは楽しめるかも知れませんね(笑)

こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました。
また参加できる日を夢見ています♪

そして次回はもっと人の話を聞ける大人になろうと思いますw
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 10:40
かつをさん、こんにちは~

勇気ある2番の声をありがとうございますw

あんな形での誕生会は初めてでしたがとても嬉しかったです!

見放し上手…実際のとこ記憶にないんですよね~
ただ次回参加があれば皆さんの話をちゃんと聞ける人間になろうと思いますw

そして最近ブログで必死に脱シェフを図ってるようですが、今後もここからはかつをさんはキャンプ界の一流シェフだというイメージを発信し続けようと思います(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 10:59
sonic-zさん、こんにちは~

先日はありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。

もうこの歳になると誕生日なんて全く気にしなくなってたのですが、こうやって仲間に祝ってもらえるとやはり嬉しいものですね♪

特にああいうお祝いのされ方も初体験だったのでめっちゃいい思い出になりました^^

そう言ってもらえると嬉しいです。

何気に送迎してもらっているノンアルのソニさんの隣で酒を浴びることに対して、罪悪感と申し訳ない気持ちで一杯だったのですが、また参加できる時があれば迷わず酒を浴びようと思います(笑)

また宜しくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 11:09
hironnpaさん、こんにちは~

先日はお疲れ様でした!

千葉からは遠いはずなのですが、車でベラベラくっちゃべってる間にソニさんが連れて来てくれたので不思議と遠く感じなかったです(笑)

ほんと神様仏様ソニック様ですね♪

缶詰、口に合えば嬉しいです!
ファニー先輩からのタマゴピザも美味しかったし嬉しかったですよ^^
小鳥さんからのムチャ振りにお対応するとはさすがでしたw

梅茶づけキュウリ美味しいですよね♪
ソロキャンの時とかちょっとしたツマミが欲しい時に使えますね。

車内に置いてあった無口そうなナメクジをソニさんに見立ててみましたが、実際はめっちゃ話上手ですよね(笑)
朝まででも話しが尽きなそうです。

強力なバックアップがあるのでまた参加した際には宜しくお願いします☆

稲中もパスしないとねw
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 15:21
シェイクさん、こんにちは~

そうなんです、ついに河原飲みに参加しちゃったのですよ~♪

シェイクさんは下流飲みメンバーですよねww

さすがに私は下流は遠すぎて参加できないのですが、いつか河原で会える日を楽しみにしています。

ってかキャンプ場でいいのかw

平日休み、それはそれで良い事も多いですよね~
先日の平日、いつも大混みの幕張イオンに行ったのですがあまりの人の少なさにビックリしました♪

ちょうど娘も夏休みなので一緒に遊べますしね^^
当分の間はグルキャンからも一線を退いて、のんびり平日休みを満喫するつもりです☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 15:26
Nさん、こんにちは~

月の最後の週に開催するから月の裏だそうですよ。
みんなにとっては仕事終わりの軽い飲みなのに、私にとっては半日がかりです(笑)
sonic-zさんのサポートがなければ永遠に参加することはなかったかも知れませんね。

そんな優しいsonic-zさんだからこそ道を間違えたフリでのINも紳士的なのかも知れませんね。
日頃の行い次第とでも言いましょうか。

だから私とNさんはダメでしょうね(笑)

あ、勝手に一緒にしてすいませんでしたw

暗闇の中、オッサン集団がニラ玉とかトマトにろうそく刺し合ってましたね。
15号さんが居てくれて本当に助かりました(笑)

クーポンメール、幸い禁止事項に又貸し禁止とは書かれていないので今度こっそりNさんにメール転送しましょうか?w
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 15:32
まこさん、こんにちは~

私発行のものでよければクーポンあげましょうか?

同じアメドなのでkamomeでも力になれるはずです。

でも設営途中で飽きてこっそり居なくなる可能性も高いです(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 15:34
どんぐりりんさん、こんにちは~

初っ端から古すぎるネタをありがとうございますw

個人的には15の夜の方が好みだったので、待ちきれなかったクリちゃんに少しだけ原辰徳です。←これも古っ!

おぉっ、さすがクリちゃん、スーパーサイヤ人保冷バッグに触れてくれてありがとうございます。
このまま誰にも触れられることなく終わると思ってたのでビックリしました(笑)
そうですね、スーパーサイヤ人じゃなくてもクリリンは強いですものね。

次回の河原ではファニーの大事な流星号を気円斬で真っ二つにするクリちゃんが見たいです(笑)

ファニー&ハニーコンビ、これからも愛のあるイジリをさせてもらいますよ♪

もちろんエロキャラはアイナさんに間違いないのですが、彼のエロはリアルに生々しい時があって処置に困る時がありますからねぇww

芋焼酎めっちゃ美味しかったです♪
ごちそうさまでした^^
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月09日 18:31
kumiさん、こんばんは~

大丈夫ですよ~、kumiさんのラインスタンプの面白さは十分伝わってます!

えぇ、LINEでお伝えした通りです(笑)

千葉でもし河原飲み開催してほしいんですか?

意外とこういうの好きな人って多いのでしょうかねぇ。

まぁ、ナチュブロはキャンパーの集まりですからね♪

了解しました。

もし月裏千葉支部ができた際には真っ先にお伝えします(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月10日 23:14
私は汗かきではないですし、体臭も少ない方だと思ってるのですが、先日GATSBYのアイスデオドラントスプレーを購入しました。
やはりこの時期、何かとすれ違いざまの匂いには気を使いますからね。
人とすれ違う瞬間にスローになる自分はなるべく避けたいのです。
一応香水もあるのですが、汗の匂いと香水が混ざってもなぁ~…っと悩んだ上でのGATSBYのアイスデオドラントスプレー購入です。

さて、ご挨拶が遅れましたが、物欲夫婦さんこんばんは~

41番目なんて一生待ってもこないのでナイスな判断でしたね♪

ホラ、よく見て下さい。

今の時代こんなもんです(笑)

クーポンはもちろん保護してますよ~
あといつでも提示できるようにスクリーンショットでも保存してます(笑)

いざという時に利用させてもらおうと思ってます!
大丈夫です、ちゃんと私も動きますんで。

ただ最近テントを張ってないので、ペグ打ちの空振りが目立つかも知れませんがそこは大目に見てやってください(笑)

そして、もちろんその時はアメドではないと思います!
なんか設営が楽なやつ買ってるはずです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月10日 23:41
こんにちは。

先々週は遠いところ来てくれてありがとう!
いろいろとお土産もありがとう!
かもちゃんが平日休みで良かったよ。
そしてソニさんに感謝感謝。

しかし自分が帰ったのが23時半ごろだったと思うけど、その後1時間半も駐車場でダベってたとは。(笑)
もう1回テーブル広げて2次会やれば良かったね。

また時間があったら来てね~。
それと千葉支部も期待してるよ~。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年08月11日 15:17
小鳥さん、こんにちは~

こちらこそ念願叶っての河原飲み、参加できて嬉しかったです!

こんな楽しい機会を与えてくれた小鳥さんには感謝でいっぱいです。

かわせみ以来の再会もできましたしね♪

駐車場ではほんと些細な立ち話のはずだったのですが、なぜか話せば話すほど話が膨らむ一方でした(笑)
LINEでも伝えましたが私の自宅に到着した時は2時頃だったと思います。

当日仕事だったソニさんには頭が上がりません^^;

月裏千葉支部(笑)
それは小鳥さん公認ということでよろしいのでしょうか?w
いつか全国各地で月裏が行われるようになったら、それはそれですごいことですよね~

また必ず参加したいと思うので宜しくお願いします☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月12日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏で会いましょう。
    コメント(23)