ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

犬の気持ちで夢の島へ。

4/19(日)


朝6時に起床、そのまま布団の中でツムツム。

ノソノソとリビングへと移動し、朝食を食べながらモンハン。

食後、コーヒーを飲みながらPSの桃太郎電鉄の1人プレイを開始。

そして1人桃鉄が3年目の決算を迎えようとした時、、、











犬の気持ちで夢の島へ。

このままじゃダメになると思い、家族を連れて久しぶりに夢の島公園に行ってきました。






犬の気持ちで夢の島へ。

到着と同時になぜか雨が降ってきましたが、チューリップがとても綺麗に咲いていたので嬉しかったです。



犬の気持ちで夢の島へ。

たまにはこうやってのんびり散歩もいいもんですね。

時より顔に激しく打ちつけてくる、霧雨状の雨が心地いいです。



犬の気持ちで夢の島へ。

そんな霧雨の中、薄目で目指す目的地はイーノの森。





 

犬の気持ちで夢の島へ。

夢の島の駐車場から近いと思ったのですが、歩くとけっこうな距離で膝の古傷がチクチクしちゃうの。

息子も奥さんから12個の特大オニギリを持たされているので辛そうです。

それでもイーノの森に向かう理由、、、


犬の気持ちで夢の島へ。

購読をしている犬のきもちを読んでいたら、イヌリンピック桜花祭2015というイベントが開催されているのを知ったからです。

家から車でそう時間はかからないし、入場料も無料だったので覗きに来てみました。





犬の気持ちで夢の島へ。

イヌリンピックと言うだけあり、タイムを争う競技がたくさんありました。

どれも大体1000円くらいで参加できるようです。





犬の気持ちで夢の島へ。

記念で大和にどれか参加させてみようか迷います。




犬の気持ちで夢の島へ。

タイムレース50。

ゴールで飼い主が叫ぶ中、みんなご主人様を目指してまっしぐら。

昨年の総合優勝タイムを見てみたら、大型犬だと50Mを4秒で走るようです。




犬の気持ちで夢の島へ。

こちらはトラップタイムレース。

様々なトラップが仕掛けられたコースを、飼い主の誘導でゴールへと向かうそうです。

スピードと勇気と知能が求められそうですね。



犬の気持ちで夢の島へ。

どっちも大和にはまだ早そうだったので、今年の参加は見送りました。




犬の気持ちで夢の島へ。

そのまま場内をグルっと周り、、、




犬の気持ちで夢の島へ。

からあげを食べたい気持ちをグッと抑えて場内を後にしました。


滞在時間はおよそ5分でしたが、目からウロコの5分でした。




 

 

犬の気持ちで夢の島へ。

帰りには犬のきもち購読者なので、可愛いハンドタオルを3枚セットでもらいました。


滞在時間よりも移動時間の方が長かったですが、家で桃鉄をしてるよりよっぽど充実した時間を過ごすことができました。


また来年も来たいと思います。






前記事から14時間後のUP。



私は決して暇じゃありません。



このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(愛犬)の記事画像
犬を連れてハシゴキャンプ。
ビフォーアフター。
愛犬キャンプデビュー。
同じカテゴリー(愛犬)の記事
 犬を連れてハシゴキャンプ。 (2016-11-20 22:13)
 ビフォーアフター。 (2015-05-29 14:31)
 愛犬キャンプデビュー。 (2015-04-15 21:25)


削除
犬の気持ちで夢の島へ。