ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月19日

ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

2017年11月、、、




ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

お風呂が心地良いシーズンになったので、ふらっと温泉に入りに八千代グリーンビレッジに行ってきました。

家族との大切な思い出なのでサクッと記録に残しておきます。









ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

久々の再訪となった八千代グリーンビレッジでしたが、相変わらずの一張1080円という低価格システムには頬が緩みます。

ここは低価格にくわえて温泉施設がとっても魅力的。

千葉からは決して近い距離ではないのですが、ここへ来る価値は十分にあるのです。







ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

この日が初張りとなったリビシェル。

やはりフルフライ&インナーテントを購入して正解でした。

これくらいのリビングスペースを確保できれば、家族4人でコンパクトなキャンプを過ごすことができそうです。

ただ慣れていないせいか接続が若干面倒だったので、夫婦キャンプの時はニーモの2人用インナーテントで十分でしょう。






ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

折角のファミキャン予定だったのですが、娘は家でゆっくりYouTubeを観ていたいという耳を疑うような理由で不参加。

私のどんな説得にも応じず、結局娘の世話はパロイン名付けの親であるkamoばあに任せることにし、家族3人+1匹という新スタイルでの1泊2日となりました。

こうなるのは息子の方が早いと思っていたら、まさか娘が先だとは…

一緒に来てくれた息子に感謝…(涙)







ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

その後は3人で心ゆくまで温泉を楽しんでいたら、あっという間に日暮れ。

温泉が目的で来たようなものなので、そもそもあまりキャンプ場にはいませんでした。






ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

夕食はモツ煮や豚バラなど高カロリー中心の献立を欲望のままに食らいつきます。







ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

気持ちの良い湯上りと美味しい料理の数々に酒も止まりませんでした。






ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

息子は17歳になっても意外とキャンプが好きな様子。

全く関係のない話ですが、そんな息子の憧れの人物はジャスティンビーバーです。







ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

あの頃のように無邪気にはしゃぐ事もなく、静かに焚き火を楽しむ十七歳。

揺らめく炎を見つめ、夢見がちな息子はセンチなため息をついていました。









ふらっと八千代グリーンビレッジへ。

翌日は娘が気になるので早めの撤収。

あっという間の1泊キャンプでしたが、身体と心の疲れがとれた充実した週末でした♪











このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(八千代グリーンヴィレッジ)の記事画像
〇〇さんと過ごした未来への1泊。 
茨城県 八千代グリーンビレッジ
茨城県 八千代グリーンヴィレッジ 其の三
茨城県 八千代グリーンヴィレッジ 其の二
茨城県 八千代グリーンビレッジ 其の一
同じカテゴリー(八千代グリーンヴィレッジ)の記事
 〇〇さんと過ごした未来への1泊。  (2014-09-08 23:35)
 茨城県 八千代グリーンビレッジ (2013-05-06 20:55)
 茨城県 八千代グリーンヴィレッジ 其の三 (2012-09-26 20:56)
 茨城県 八千代グリーンヴィレッジ 其の二 (2012-09-23 11:44)
 茨城県 八千代グリーンビレッジ 其の一 (2012-09-19 19:31)


削除
ふらっと八千代グリーンビレッジへ。