ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月20日

印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

2018年1月27日(土)~28日(日)

場所:印旛沼サンセットヒルズ





印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)


i:na(以下アイナ)さん、オニオン鳥さん、髭茶髪さんと泥酔キャンプをしてきたので記録に残します。


※印旛沼サンセットの親父達(オニオン鳥目線)はコチラ



オニオン鳥さんが印旛沼サンセットヒルズに興味を持ったことにより実現した今回のキャンプ。

いつもの髭茶髪さん、そして2年半前の月裏以来の再会となるi:naさんもお誘いし、親父臭溢れる酒好きメンバーでのキャンプとなりました♪


アイナさんと言えばnenekoさんと並び、5年半前に私が初めてグルキャンをした初体験の相手であり、グルキャンの楽しさを教えてくれた恩人でもあります。

その時のグルキャンが面白くなかったら、間違いなく今の私はここにいないでしょう!

そう考えると、今の私があるのはすべてアイナさんのお蔭と言っても決して過言ではないですし、私にとって特別な存在なのです。










印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そんなアイナさんとのキャンプ当日…

チェックインとなる午前11時ちょうどで到着した私が1番乗りでした。









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

この日の印旛沼サンセットヒルズは他に予約がなく、我々だけの貸切状態。


印旛沼側サイトを2つ予約していたのですが、「他にお客さんはいないので隣サイトも駐車場として自由に利用していいですよ」と管理人さんから温かい言葉をもらいました♪








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

まだ場内には先日降った雪が所々に残っており、この日の気温もとても寒かったのを覚えています。






印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

しかしこの日は寒さ以上に、風が異常なほど強い1日でした。


車が揺れるほどに印旛沼側から吹きつけてくる冷たくも激しい暴風…


絶対に車から降りたくなかった私は、みんなが来るまで車内で昼寝をして待つことにしました。


しかしすぐその数分後にオニオン鳥さんと髭茶髪さんが到着。


結局私は眠ることはおろか、心の準備と気持ちの整理もつかないまま車を降りることになりました。









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そして我々のリビングとなる小川の幕張りは鮮烈を極めます。


暴風によって暴れまくる幕を1本1本ガイラインで抑制していく髭茶髪さん。

いつになく真面目な雰囲気です。

私のブログによって彼の人格や尊厳はすでに粉々に破壊されてはいますが、元々の彼は頼れるベテランキャンパーという位置づけだったのを少しだけ思い出しました(笑)


まぁ、今更もうあの頃には戻れない…いや、戻しませんけどね。


そんな髭茶髪さんをサポートする為、幕の激しい歪みと揺れを幕内から必死で押さえるオニオン鳥さん。

こんな状況でも右手で幕を押さえつつ、左手で缶チューハイをグビグビ飲んでいる姿には驚きました。


私は頭の中でオニオン鳥さんに「ねぇ?アル中なの?」と問いかけます。









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そんな暴風との激しい戦いが続くこと10数分、、、








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

親父達は見事、自らの力でリビングを得ることに成功しました。

もうこれで3人の親父が暴風に晒される心配はありません。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そしてその直後にアイナさんも合流♪

細かく言うと、幕が張り終わるまで影からずっと見ていたと疑いをかけずにはいられない絶妙すぎるタイミングでの合流です。








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

その後、4人の親父達はひたすら美味しい料理と美味い酒に溺れていきました。


我ながら酒に飲まれて記憶が曖昧になるほどの酒盛り…


本当、久しぶりです(笑)








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

オニオン鳥さんからのセセリはプリプリジューシー♪

こんなツマミを出されて酒が止まるはずありませんね。






印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

アイナさんからはたこ焼き♪

でも粉から作ると思ったら、ローソンの冷凍たこ焼きを乗せているだけでした。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

でもこれがビックリ!これがまぁ、カリカリで美味しいこと!


鼻で笑っていたことをここで謝罪します<(_ _)>









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

さらにここからが彼の本領発揮。

私がリクエストしていたシロコロホルモンをたくさん買ってきてくれましたハート






印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)
印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)
印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)
印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

アイナさんとキャンプした時にしか食べる機会のないシロコロホルモン…


もちろん味はどれも最高でした♪


こんな旨い料理に囲まれて酒が止まるはずありませんよねキラキラ




















印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

※写真は髭茶髪さんからのししゃもです。


















印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そして気づくとあっという間に夕暮れ。

今回も綺麗な印旛沼サンセットを拝むことができました。

遠くには富士山とスカイツリーも見えています♪









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そしてこれが印旛沼のサンセットを見ようと、親父達が久しぶりに外に出てきた瞬間の一枚です(笑)


この時間となり、だいぶ風も弱まってきていました。









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

でも1.2分見たらすぐに幕内に引き篭もって酒盛りの再開です。


今の泥酔した親父達には、サンセットよりもホッピーセットの方が魅力的なのです。








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そして親父達は尽きることなく語り合いました。

もはや居酒屋にいるのとなんら変わらない状況となっています。

歩こう会や月裏メンバーを始めとしたキャンプ仲間の近況やSNSの話、さらには突然のカミングアウトなど様々な話題で大盛り上がり!

まさに至高の泥酔タイムです。









印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

料理も延々と作り続けます。


私は料理をどうするか色々と悩んだ末に、高齢者にも優しいゴマ豆乳鍋にしました。


白菜、葱、ニンジン、豆腐、油揚げ、エノキ、豚肉と栄養バランスが整っており、さらに大豆製品は骨粗しょう症に効果があると言われています。

もちろんこのチョイスは、私のキャンプ仲間の中で最年長であるアイナさんを明らかに意識した一品となっています。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

オニオン鳥さんは何と寿司を握ってくれるそうです!


焼肉に鍋に寿司、、、

何て贅沢な酒盛りなんでしょう。


そして握りには自信があると語るオニオン鳥さん。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

このヤバいくらいビジョビジョに濡らした手で握ってくれるそうです。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

どこかで寿司修業でもしたことがあるかのような手際の良い握りを見せるオニオン鳥さん。

これには周囲の親父達からも歓声が沸き起こります。


ヤバいくらいビジョビジョの手に軽快にシャリを乗せ、次々とお寿司を握っていきます。








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

どうでしょう!

この均一な大きさに優しく握られた一貫!

口に入れるとほわっと崩れていくシャリ感!


シャリが水でヤバいくらいヌルヌルしているという点を除けば完璧に近い仕上がりだと思います。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

マグロや海老、、、

オニオンの大将が次々と握り続けてくれました♪


アイナさんの手が止まっていたように見えたのは気のせいでしょうか?






印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

さらにオニオンの大将は再び手をヤバいくらいビジョビジョに濡らした後、巻き物にも挑戦。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

しっとりとしたネギトロ巻が綺麗に完成!

シャリとネギトロのバランスが絶妙で美味しかったですキラキラ



新たな一面を見せてくれたオニオンの大将。

今後もぜひ寿司を握り続けて欲しいですね♪










印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

その後、4人の親父達は気の済むまで語り合ったのち眠りにつきました。

もちろんそのどれもが、ここでは絶対に書けないレベルの低俗な内容となっています。


アイナさんとオニオン鳥さんを一緒に酒を飲ましたらヤバい事が少しだけ分かりました(笑)

それと久々の再会となったアイナさんが、あの頃と変わっていなくて安心しました(^^)

やっぱ最高に楽しい親父だw








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

翌朝。

各自でフリーダムに朝食を済ませます。







印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

私の朝食はオーソドックスに決めました。

やはり親父達の朝には和食が似合います。








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

アイナさんは少し離れた向かい側で静かに冷凍チャーハンを作っていましたが、途中で鉄板をひっくり返しそうになっていたのが印象的でした。








印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)

そして二日酔い親父達の朝らしく、口数少なめに撤収作業を開始し、チェックアウトの10時ちょうど頃に再会を誓って解散しました。




その撤収間際、昨夜からチェックインしてきて隣のサイトに張っていたキャンパーが何とmarippe夫のM男だったことが発覚!!

これには私もM男もビックリ仰天!

ただM男は昨夜から我々の話し声は時折聞こえていたそうで、親父共が集まってゲスい話をしていると思っていたそうです(笑)

お互い昨夜に気づいていれば共に乾杯できたのに残念無念。

しかしこの印旛沼サンセットヒルズならいくらでもチャンスはあるはずw

またの再会を願っています!




そして愛すべき親父達。




またやりましょう♪



このブログの人気記事
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。
九十九里太陽と海で過ごした2泊3日。

同じカテゴリー(印旛沼サンセットヒルズ)の記事画像
印旛沼サンセットの親父達。 ~灼熱地獄編~
印旛沼でラーメン道。
雨ニモ負ケズ二印旛沼サンセットヒルズ。
2017年初キャンプは印旛沼サンセットヒルズ。
犬を連れてハシゴキャンプ。
ファミで印旛沼サンセットヒルズへ…
同じカテゴリー(印旛沼サンセットヒルズ)の記事
 印旛沼サンセットの親父達。 ~灼熱地獄編~ (2018-07-26 17:01)
 印旛沼でラーメン道。 (2018-01-11 19:47)
 雨ニモ負ケズ二印旛沼サンセットヒルズ。 (2017-07-10 21:06)
 2017年初キャンプは印旛沼サンセットヒルズ。 (2017-01-26 21:27)
 犬を連れてハシゴキャンプ。 (2016-11-20 22:13)
 ファミで印旛沼サンセットヒルズへ… (2015-01-13 09:34)

この記事へのコメント
ちわっす。

相変らず高クオリティの kamome 節満載レポ、今回も堪能させていただきマシタ ^^

あくまでもピーナッツ国でのキャンプ開催にこだわる郷土愛、完全リスペクトでアリマス。

にしても・・・

ねぶりラーメンにビチョビチョ寿司 @o@

なんともディープなオジサン達に脱毛、いや違った、脱帽デス ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年02月20日 23:30
ねぇねぇ、ししゃもの写真小さくない?明らかに小さすぎるよね!!
こんな場にも格差があるのかい!w

まぁアイナさんの焼きフルコースにオニさんのお粥チックな濡れ寿司じ比べれば納得の画だなw

今回はチーム神奈川のお二人のお陰で我らバーチーコンビにとっては楽しいデリシャスキャンプになったね〜(^^)
デリキャンまたやりましょう〜(*´Д`*)デリデリ
Posted by 髭 at 2018年02月21日 08:41
ししゃもの写真wwww
Posted by nao@nao@ at 2018年02月21日 15:16
こんにちは

先日は全ての段取りをお任せしてしまいありがとうございました。
この日はいつのまにかキンミヤを1本空けてました(笑)
いつもはおとなしい私ですが、あの方がいるといつもペースが乱れて飲み過ぎてしまいますw
私、とうとうkamomeさんの前でやっちゃいましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)
寿司は腕前あげときますので、そのうち第2回もやりましょう!

ところで私ししゃもと豆乳鍋食べましたっけ??
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2018年02月21日 17:54
グラさん、こんにちは♪

えぇ、やはりピーナッツ国民としては郷土を愛する気持ちは大事にしたいですからね!
ただピーナッツはほとんど食べません(笑)

オニさんのビジョビジョ寿司は斬新ですよねー!

美味しかったですよ♪

でも知ってます?

ヌルヌルしてて横からは持てないんです(爆)
Posted by kamome78kamome78 at 2018年02月22日 14:45
髭茶髪さん、こんにちは♪

今回はほんっと神奈川チーム様様だったね!

時間と高速代とガソリン代をかけてわざわざバーチまで来てもらった上に、たくさん美味しいお酒と料理ご馳走にもなっちゃったし♪

でも髭ちゃんそんな2人にししゃもだからねww

しかもほとんど俺が食べちゃった気がする!

でも楽しかったぁー(^^)

デリキャンまたやりましょ♪
Posted by kamome78kamome78 at 2018年02月22日 15:05
naoちゃん、こんにちは♪


かけてあるマヨネーズね、持ってくるの忘れててわざわざ買いに行ったからねww
Posted by kamome78kamome78 at 2018年02月22日 15:09
オニさん、こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ印旛沼まで来てくれてありがとうございました!

親父達だけで見たあの夕日を私は忘れません(笑)

オニ寿司もまた食べたいしそのうち第二回の計画立てましょうね♪


オニさんだいぶ飲んでたもんね~(^^;)

でもそのお蔭でオニさんの本性を知れて嬉しかったです♪

私が言うのもなんですが、もうオニさんに失うものはないので次もやっちゃってくださいね!ww


あ、それと、、、


オニさんしっかりししゃもと豆乳鍋食べてましたから!(爆)
Posted by kamome78kamome78 at 2018年02月22日 15:19
こんにちは。
コメントが遅くなりすみません。

当日はお世話になりました。
何から何までありがとうございました。
久々にお会いできて嬉しかったです。
お陰で余計なことまで話してしまいましたがw

オニさんがいると、酔った時のあのニヤケ顔に釣られて
飲みすぎちゃうんですよねー。困った人です。
ちなみに私もシシャモ食べてましたっけ?
お鍋は食べた記憶があります!
Posted by i:nai:na at 2018年07月17日 13:02
アイナさん、こんにちは☆

返信遅れて申し訳ございません!
でも理由は某SNSで呟いた通りですので、すでに話はついていると思っておりますw
いやいや、むしろおもてなしされ続けてしまったのはピーナッツ組の方でしたよ。
交通費含めたトータル支出は、神奈川組の方が数倍かかっていると思います^^;
さらにトップシークレット話付だなんて、本当に至れり尽くせりで感謝してもしきれませんm(_ _)mw

オニさんは今回も絵に書いたようなベロンベロンでしたよね(笑)
周りを笑顔にさせてくれる楽しい人です♪
何を食べたかの記憶も曖昧なほど楽しかった親父達の集い。
またやりましょう(o^^o)
Posted by kamome78kamome78 at 2018年07月22日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼サンセットの親父達(カモメ目線)
    コメント(10)